【メイドインアビス】 第11話『ナナチ』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

メイドインアビス 第11話『ナナチ』 感想(画像付)

リコちゃんに応急処置をするナナチ。
レグに治療の材料を取りに行かせるが、ご飯の材料も入ってるのかよw
チョロいなー! レグはリコちゃんを助けるためなら何でもしそうw
成れ果てを名乗ってるナナチだけど、なんか秘密ありだね。
ナナチを信用して大丈夫?







  
(ストーリー)
タマウガチの毒と深界四層の上昇負荷によって瀕死の状態に陥ったリコ。
狼狽え、号泣するばかりのレグの前に姿を現したのは、自らを『成れ果て』と
呼ぶ不思議な生き物、ナナチだった。
アジトに到着し、疑心暗鬼になりながらも他に頼る術もないレグは、ナナチに
リコの処置をお願いする。
手際よく処置をするナナチは一部始終を見ていたというのだが・・・。


メイアビ 11話メイアビ 11話
メイアビ 11話2メイアビ 11話2
メイアビ 11話3メイアビ 11話3
メイアビ 11話4メイアビ 11話4

瀕死のリコちゃんを助けようと泣き叫ぶレグ。
その姿に女の子の姿を重ね、助けに出て行ったナナチちゃん。

アジトに案内したレグに、その姿をさらして、成れ果てだと言う…。

メイアビ 11話5メイアビ 11話5
メイアビ 11話6メイアビ 11話6

「んなぁ~やっぱり知らないのか。ま、お前探窟家に見えないもんな」
レグのことを何だと思ったんだろ。

「ほれ、ここに寝かせな」

メイアビ 11話7メイアビ 11話7
メイアビ 11話8メイアビ 11話8

「ナナチ、失礼だが君は僕らと同じくらいの歳なのでは?」
「不安か? 何なら他を当たってみるか?」

「たのむ!リコを助けてくれ」
「んなぁ、いい子だ」

メイアビ 11話9メイアビ 11話9
メイアビ 11話10メイアビ 11話10
メイアビ 11話メイアビ 11話

「探窟家の間じゃこうするのが常識らしいけど、それは正しい方法を知らないからだ」

「な、何を? それじゃあ毒が」
「まぁ落ち着けって。毒は体に流してそっちでやっつける」
やっける?

「これは友達から作ったお薬を蝋で固めたもんだ」
友達から作るの?

「口から入れられない時はケツの穴からな」
坐薬w

メイアビ 11話12メイアビ 11話12
メイアビ 11話13メイアビ 11話13
メイアビ 11話14メイアビ 11話14

「そしたら腕だな。 砕けた骨を除いて血管と肉を縫っちまおう」
器用に治療するナナチちゃん。 すごい医療技術だなw

「それにしてもえげつない切り方。気を失ってて良かったな…
よし。一時しのぎはできたかな」


メイアビ 11話15メイアビ 11話15
メイアビ 11話16メイアビ 11話16

「けどこっからが大変だぜ?お前に色々と取ってきてもらわねぇと」
「何でも言ってくれ!」

「んなぁ!寄るなぁ!」
「さっきは疑ってすまなかった」
赤面ナナチw

「頼むナナチ、リコを助けてくれ」

メイアビ 11話17メイアビ 11話17
メイアビ 11話18メイアビ 11話18

「それにしてもなんだってまた肘の関節から切らなかったんだ?
骨を折らずに関節から外せたのに。 もしかしてこいつの指示だったのか?」

「う、うん」

「なるほどなぁ。大した女の子じゃないの。
肘から先が残っていれば探窟でできることの幅が大きく違うんだよ。
まだ進む気だったのさ。 こいつはあの状況になってもまだ冒険を諦めてはいなかったんだよ」

リコちゃんすげぇな…

メイアビ 11話19メイアビ 11話19
メイアビ 11話20メイアビ 11話20

「まだこちらが名乗ってなかった。僕はレグ、こっちがリコだ」

「知ってるよ。 お前らみたいのが来たのは初めてだったからな。
オイラの狩場に入ったときから全部聞いてたぜ」


「じゃあ4層に入ったばかりの時に感じた気配…あれは君だったのか」

「んなぁ~そうだよ。一部始終見てたぜ。じゃなきゃタマウガチ毒の処置も出来ねぇだろ」

メイアビ 11話21メイアビ 11話21
メイアビ 11話22メイアビ 11話22

「待ってくれ、じゃああれに襲われている時も」

「うん、見てたし聞いてたよ。
なんで助けてくれなかったって顔してるな。
お前らが何なのか興味があっただけさ。姿を現す気なんて端から無かったんだぜ」


「ではなぜ助けてくれたんだ?」
「可愛そうになったから」

「リコォ、置いてかないでぇ」
マネするなw

「迷子のチビッ子みたいに泣いてんだもん。見てらんねぇよ」
これは恥ずかしいw

メイアビ 11話23メイアビ 11話23
メイアビ 11話24メイアビ 11話24
メイアビ 11話25メイアビ 11話25

「何だ?他に誰かいるのか?」

「同居人さ。
紹介しとくよ。オイラの可愛いミーティだよ」


「こ、これは?」

「この子も成れ果てだよ。6層の上昇負荷は聞いたことある?」
「確か人間性の喪失もしくは死に至る…」

「そう、深界6層の呪いで生き残るとこうなるんだ。
人格も知性も消え失せる。文字通り人だった者の成れ果てさ」


メイアビ 11話26メイアビ 11話26
メイアビ 11話27メイアビ 11話27

「もうどうやったって元には戻れない。
お前が今回やった腕伸ばすやつさ、6層だとどうなるか考えるだけでワクワクしない?」


「しかしナナチ、君は…君は違うではないか」

「んなぁ、オイラはワケありでね。例外中の例外さ。期待しないことだな

メイアビ 11話28メイアビ 11話28
メイアビ 11話29メイアビ 11話29

「そうそう、探窟家は仲間が成れ果てになったら始末して遺品だけ回収していくんだ。
死んだってことにした方がよっぽどマシなんだろうな。
そこにオイラが出てってみなよ。オイラは人間性を残したまま6層から帰還できる可能性そのものだ」

可能性の獣…

「そしたら何が何でも捕まえに来るだろう?姿を晒すことがもう大きなリスクなんだ。
助ける理由が可哀想ってだけでも上等だろ?」


そうか、そんな事情が…。すまなかった」

ちょろいなー。
内心思ってるナナチ、黒いの?w

メイアビ 11話30メイアビ 11話30
メイアビ 11話31メイアビ 11話31
メイアビ 11話32メイアビ 11話32

「リコを治すために必要な材料とその場所だ。カッコイイサイン付きだぜ」
サイン可愛いなw

「体の中はまだ血まみれで腕もこのままじゃ腐り落ちる。
いいか今はあくまで死を緩やかにしただけだ。
12時間は何とかもたせる。それ以上かかりそうなら気の利いたお別れを考えとけよ」


「冗談じゃない!」
急いで探しに行くレグ。
ナナチが見えてないなって言った意味は後で聞かねばw

メイアビ 11話33メイアビ 11話33
メイアビ 11話34メイアビ 11話34
メイアビ 11話35メイアビ 11話35

「んなぁ、やっぱ見間違えじゃなかったな」
リコちゃんが持ってる白笛に反応するナナチちゃん

「ナナチ。新しいカートリッジは良い調子ですよ」
黎明卿ボンドルドさん!

「もっと喜んでください。あなたのおかげなんですから
さぁ笑って、実験の成功を祝いましょう」

ナナチとボンドルドの関係、気になる!

メイアビ 11話36メイアビ 11話36
メイアビ 11話37メイアビ 11話37
メイアビ 11話38メイアビ 11話38

ナナチの指示通りの材料を集めるレグ。

なるべく大きいガンキマス、背と腹の色がはっきり分かれた物を選べ。
オニツチバシの卵。1つの巣から1個ずつ。生みたてのがいい。
黄色く光る草。いくつか生えてる中でなんとなくいい匂いがするもの。
ミズキノコが寄生したタケグマ


ん? 何かいい食材みたいな注文w

「頼む…!間に合ってくれ…! リコ!!」

メイアビ 11話39メイアビ 11話39
メイアビ 11話40メイアビ 11話40
メイアビ 11話41メイアビ 11話41

えええw リコちゃん脱がされる!w

「な、何を! ナナチ何を?」
「んなぁ、うるせえなぁ。 血のションベンそのままにしたらかぶれるだろ。
ほれ、結構たっぷり出ちまったぜ。後で洗っときな」

ほかほかw

「リコは大丈夫なのか?それに勘違いして…その」
「落ち着けよポンコツ」

メイアビ 11話42メイアビ 11話42
メイアビ 11話43メイアビ 11話43
メイアビ 11話44メイアビ 11話44

「んなぁ~こいつはすげぇな!お前やるじゃん」

ミズキノコは寄生性。 巣立ちした宿主が死にそうになると溜めた栄養を分けて歩かせる
新しい巣でタケグマが増えればミズキノコも増える。共生関係。

「リコの意識が無いうちはコイツを植えて利用させてもらう
丁度いい血管もあるし傷口に植えちまおう。骨の治りも多少は良くなるだろう。
コイツ肉の腐れも防いでくれるんだぜ。ま、取る時すげぇ痛いんだけどな」


ミズキノコ便利というか、治療のために作られたものかも。

メイアビ 11話45メイアビ 11話45
メイアビ 11話46メイアビ 11話46
メイアビ 11話47メイアビ 11話47

「ナナチ、残りの魚とかは何に使うんだ?」
「決まってるだろ?オイラの晩御飯だよ」
やっぱり食材じゃねーかw

「な!君ってやつは…!これを集めてて手遅れになったらどうするんだ?」
「んなぁ、いちいちうるせぇなぁ。
オイラ付きっきりだし飯調達できねぇだろ? 腹減って倒れたらだれがコイツの治療すんのさ」


「それもそうだ…。申し訳ない…」
「分かればよいよい」

ちょろいな~w レグ便利に使わてるぞw

メイアビ 11話48メイアビ 11話48
メイアビ 11話49メイアビ 11話49
メイアビ 11話50メイアビ 11話50

「見た目はあれだけど一応は助かるんだからさ」
「本当か? 今度こそ本当に助かるのか?」

「そうだよ」
「ありがとう!ありがとうナナチ!」
レグくん泣きすぎw

「んなぁ、鬱陶しいなぁ…」
「本当にふわふわだな」
ふわふわ、いいなぁw

メイアビ 11話51メイアビ 11話51
メイアビ 11話52メイアビ 11話52
メイアビ 11話53メイアビ 11話53

「ほれ、リコちゃんの小便を洗濯して来いよ。裏に河原があるからよ」

裏庭には、不屈の花トコシエコウが咲いてる。
それを見ていたレグに、失った記憶が見える!
ライザの墓標を作ったのはレグなの?

メイアビ 11話54メイアビ 11話54
メイアビ 11話54メイアビ 11話54
メイアビ 11話55メイアビ 11話55

「お前何してんの?」
「ナナチ…あれ?」

「お前大丈夫か? じっと女の子のオシッコ眺めちゃって?」
変態だーw

「だってそこにブレイズリーブも」
まぼろし~w

「お前マジでポンコツになっちゃった?ま、色々あったしな
元気出せよ。あとついでにこれも洗っといて」

さりげなくレグに仕事押し付けw

なんだったんだ? ここではない、似たどこかの景色…
それにあの声…聞き間違いじゃなければあれは…
僕の記憶…なのか?ならライザを弔ったのも
僕が埋めたのか? いやオーゼンは遺体はなかったと…


メイアビ 11話56メイアビ 11話56
メイアビ 11話57メイアビ 11話57
メイアビ 11話57メイアビ 11話57
メイアビ 11話57

寝ているリコちゃんに近づくミーティ…
いったい何をする気?
また気になるとこで続くなw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017夏(07-09月)
[ 2017/09/16 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6419-081f123c


メイドインアビス BS11(9/15)#11

第11話 ナナチ ナナチのアジトにリコを運んだレグ。 見た目は幼いナナチに治療を任せて良いのか悩むが  他に宛のないレグは任せるしかなかった。 関節から腕を外せば良かったのに、そうしなかったのはリコの指示。 肘から先が残っていれば、探窟家としての出来ることは広がる。 リコは探窟を諦めていなかったことの証だった。 同居人のミーティを紹介される。 6層の上昇負荷で人格崩壊、人間性の欠如で人非ざる...
[2017/09/16 11:59] URL ぬる~くまったりと

メイドインアビス 第11話「ナナチ」感想 レグをちょろいとほくそ笑むナナチは、元はお茶目な女の子だったのかも。

ナナチの助けで九死に一生を得るリコ。 彼女を助けようとナナチの言う通りにするレグと、ナナチの掛け合いが面白かったです。 リコとレグが第四層のナナチの狩場に足を踏み入れて絡みずっと見ていたというナナチは、レグが死にそうなリコを前にしてあまりにも泣くので、現れるつもりはなかったけど助けてやろうと姿を見せてくれたようですね。 そしてリコを助けたいのならば自分がメモしたものを集...
[2017/09/16 08:05] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

メイドインアビス 第11話 『ナナチ』 人間性じゃなくて人間の喪失じゃねーか!

スーパードクターナナチ。冒頭がかつて人間だった頃のナナチなんでしょうか。いきなり縛った縄を切ったナナチ。毒が全身に回ってしまう!ナナチ曰く、切るという探窟家のやり方は正しくないそうで。 そして「友達から作った薬」をリコの尻から(!)挿入。この友達の意味がよく分からない。後は流れるような手さばきで砕けた骨を除去して血管と肉を縫合。こんな所にブラックジャックやドクターKの後継者が居るとは。&nb...
[2017/09/16 02:39] URL こいさんの放送中アニメの感想











  ブログパーツ