【サクラクエスト】 第24話『悠久のオベリスク』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

サクラクエスト 第24話『悠久のオベリスク』 感想(画像付)

サンダルさんのルーツがついに見つかる!
ただの不信な外人だと思ったのに、まさか重要キャラだったとはw
外国都市と姉妹都市になれば、合併話も回避できるのか?
会長ここに来て頼れるようになってきたかなw
最後で失敗しないといいけど!







  
(ストーリー)
みずち祭り開催に向けいよいよ準備も大詰めとなった国王たち。
そんな中、前国王は間野山市がなくなるかもしれないことにたくさんショックを受けていました。
そんなある日、TV局の人がやってきて、龍の唄のお芝居にTV局発のアイドルを出して欲しいと
提案してきました。祭りを広く知ってもらうためには、無下にもできないと迷う国王でしたが、
前国王は、問答無用にTV局の人を追い返しました。その姿を見て国王は安心しました。
来る祭りに向け、国王たちは龍の石碑のある祠を掃除していました。
そこで桜池を建設した時の功労者たちの名前が彫られた石碑を見つけました。
それを見た放浪の画家が、自分のルーツをやっと見つけたと言いました。
国王へのサプライズも大成功して、いよいよみずち祭りの当日、前国王が石碑を見て、
外国の都市との姉妹都市を結ぶ計画を思いつきました。
もしかしたら合併の話を有利に進められるかもしれません。
その都市の市長がちょうど金沢にいると聞いた前国王は、一人で飛び出していってしまいました。


サクラク 24話サクラク 24話
サクラク 24話2サクラク 24話2
サクラク 24話3サクラク 24話3

間野山市は消えてなくなるかも!?
隣の富蔵市との合併話が本格的に進んでる。

「普通だと協議会を設置して町の人たちの意見を聞いたりしながら…色々調整して二年くらい掛かるかな」
「あと二年で間野山がなくなる…」

「なくなるって言っても消えちゃう訳じゃないし」

「でも間野山市がなくなっちゃうのは嫌だな…なんだか寂しいよ」

サクラク 24話4サクラク 24話4
サクラク 24話5サクラク 24話5

「だからこそ今頑張らないと!間野山の文化をこれからもずっと残すんだよ!」

「ま、今ここで悩んでててもしょうがないしね」
「そう!今はお祭りを成功させることを第一に頑張ろう!」

サクラク 24話6サクラク 24話6
サクラク 24話7サクラク 24話7

みずち祭りのポスターとはっぴが完成!

「でもこれ実行委員とお神輿を担ぐ人の分だけなんだよね。
本当は色違いも作って手伝ってくれる人全員に着て貰いたかったんだけど」

さすがに予算がね…

サクラク 24話8サクラク 24話8
サクラク 24話9サクラク 24話9
サクラク 24話10サクラク 24話10

「おはようございます会長! 合併の話なんかお祭りで吹っ飛ばしちゃいましょう!
吹っ飛ばせなかったらチュパカブラ市に改名しちゃって王国の領土も広げ…ちゃうって訳にはいかないですよね」

「ばかもんが」

「会長、合併話が相当ショックだったみたいだね…」
「これを機に少しは大人しくなってくれれば良いんだけど」

「むかしは若者で馬鹿者だった会長が、若者じゃなくなって…次は馬鹿者でもなくなっちゃうのかな?」

「良いことじゃない?」
「でもなんかちょっと寂しいような」
「国王、会長に毒されすぎ」

サクラク 24話サクラク 24話
サクラク 24話12サクラク 24話12

合併話に弱気な会長を叱咤する千登勢さん。

「間野山は元々外から新しい知恵を得て変化しながら生き残ってきた。
あたし達が忘れていたそんな大事な事をよそ者の国王が思い出させてくれたんじゃないか」


「そんなことくらい解っとるわい」

「だったら悩むことなんて無いだろう。合併云々の前にあたし達に出来る事は一つ。
また忘れちまわないよう、未来にその想いを伝えていくことじゃないのかい」


サクラク 24話13サクラク 24話13
サクラク 24話14サクラク 24話14
サクラク 24話15サクラク 24話15
サクラク 24話16サクラク 24話16

「いよいよ来たか、って感じだよあ」
「富蔵市なんかと合併してもつまんない。どうせなら原宿とすれば良いのに」
飛び地かよw

「私は好きです。あんこがぎっしり詰まってるところが特に」
「それは月餅ね」
うまいよねあれw

富蔵市と合併したら行政サービスは向上するかも知れないけど
人口の少ない側の意見はどうしても通りづらくなる。
お祭りを復活させても継続が難しくなるかも…
大事なのは町の人たちがどのくらい蛟祭りを続けたいと思ってくれるか。

「大丈夫だよね?きっと…」
「うん!絶対みんなが好きになってくれるお祭りにしよう」

正直の雨宮さんが何か話を持ってきた…

サクラク 24話17サクラク 24話17
サクラク 24話18サクラク 24話18
サクラク 24話19サクラク 24話19

「キャストの変更?」
「きときとテレビ初のローカルアイドルを竜の歌の芝居に出してほしいって
ゴリ押しか!

「だんないよ。勿論、受け入れられるわけない」

サクラク 24話20サクラク 24話20
サクラク 24話21サクラク 24話21

「これじゃ建国祭の時の二の舞いになるから絶対に断るべきだと思う。でも」
「蛟祭りを推してもらう事を考えれば無条件に断るのは勿体無いのかもね」
テレビ中継か…

サクラク 24話22サクラク 24話22
サクラク 24話23サクラク 24話23
サクラク 24話24サクラク 24話24
サクラク 24話25サクラク 24話25

妥協案を提案しようとする由乃ちゃん。
だが会長が吠えるw

「交渉の余地はない!すまんが帰ってくれ。この企画書を受け入れることはできん!
蛟祭りは間野山のものじゃ!あんたらの好きにゃさせんわい!」

会長、よく言ったw

サクラク 24話26サクラク 24話26
サクラク 24話27サクラク 24話27

「全面的に受け入れるのは無理でしょうけどある程度妥協して町の存在感をテレビでアピール出来た方が」
「うるさいわ!妥協などと言う文字はワシの辞書には載っとらんわ!」

「なんじゃ? 何を笑っておる!」
「いえ、やっぱり会長は馬鹿者だなって」

「お主に言われとうないわい
「すみません。 
でも改めて思いました。私もいつまでも若者で馬鹿者で在り続けたいって

生涯バカを貫きたいw

サクラク 24話28サクラク 24話28
サクラク 24話29サクラク 24話29
サクラク 24話30サクラク 24話30
サクラク 24話31サクラク 24話31

みずち祭までカウントダウン動画をあげる!
町の人たちも自主的に色んな画像を上げてくれて楽しそうw
痛車までw

浩介は音大の打楽器科に無事合格
本当に太鼓叩く人になるw

サクラク 24話32サクラク 24話32
サクラク 24話33サクラク 24話33

きときとテレビに頼らなくても私たちには間野山チャンネルがある!
「そうだよ!町の外より中の人たちにキチンと告知して盛り上がって貰うのが一番だよ!」

由乃ちゃんに事務所から電話。
国王契約終了のことかな?

サクラク 24話34サクラク 24話34
サクラク 24話35サクラク 24話35
サクラク 24話36サクラク 24話36

国王紹介のページがあったのかw

「この頃から比べると吉乃もちょっと大人になった?」
「そうだ!良いこと思い付いた!」
しおりちゃんが何か計画w

サクラク 24話37サクラク 24話37
サクラク 24話38サクラク 24話38
サクラク 24話39サクラク 24話39

協賛金を寄付したい人も増え始める。
書類を届けに行く由乃ちゃん。 国王フットワーク軽いw

サクラク 24話40サクラク 24話40
サクラク 24話41サクラク 24話41
サクラク 24話42サクラク 24話42

熊野さんはフレンチレストランの2点目を考えていた。
フレンチトースト専門店かw

サクラク 24話43サクラク 24話43
サクラク 24話44サクラク 24話44
サクラク 24話45サクラク 24話45

「私もお祭りが終わったら商店街に仕事場構えようかな」
「国王はどうすんの? この前電話あったでしょ事務所から」

「うん、契約終了の話とかね…」
「東京に帰るの?」

サクラク 24話46サクラク 24話46
サクラク 24話47サクラク 24話47
サクラク 24話48サクラク 24話48
サクラク 24話49サクラク 24話49

「間野山に残ってくれないの?」
「まだ考え中…田舎に帰るのもアリかなって思ってたんだけどね」

「東京で普通じゃない仕事に就くってのはやめたんだ?」

「普通じゃない仕事もそれが毎日続けば普通になるし、普通の仕事だってそこに刺激を見つけられれば
普通じゃなくなるからね」


東京は色んな刺激に溢れてる。
でも、外から与えられる刺激じゃなくて、どこに居ても自分で探せる刺激もある。

「どんな仕事だってその中に自分で刺激を見つけて、どんどんおもしろくしていけば良い…今はそう思う」

「あたしも吉乃ちゃんからいっぱい刺激を貰った!」
「私もみんなが居たからそれに気付けた。みんなのお陰だよ。ありがとう」

サクラク 24話50サクラク 24話50
サクラク 24話51サクラク 24話51
サクラク 24話52サクラク 24話52

水上神輿がゴールする祠周辺を清掃。
桜池の工事に関わった功労者の名前の刻まれた碑文が見つかる。
外国から土木技術者を呼んで工事がされた…

「やっと見つけました。二人の生きた証、わたしのルーツ」
サンダルさんの祖先の名前が!

サクラク 24話53サクラク 24話53
サクラク 24話54サクラク 24話54

サンダルさんのミドルネームは曾おばあさんと曾おじいさんの名前。

「二人でお祭りにも行ったのかな?」
「はい、きっと。二人が見た蛟祭りを私も見ることが出来ると思うととても楽しみです」

サクラク 24話54サクラク 24話54
サクラク 24話55サクラク 24話55
サクラク 24話56サクラク 24話56

祭り2日前。
まつりのセットの中に、由乃ちゃんを入れて閉じ込めるw

サクラク 24話57サクラク 24話57
サクラク 24話57サクラク 24話57
サクラク 24話57サクラク 24話57
サクラク 24話57サクラク 24話57

「誕生日おめでとう!」
由乃ちゃんへのサプライズw

「そのはっぴ!?」
「由乃ちゃん言ってたでしょ?お祭りを手伝ってくれる人全員の分があればいいのにって」
「皆が賛同してくれてのう。揃える事になったんじゃ」

サクラク 24話49サクラク 24話49
サクラク 24話50サクラク 24話50
サクラク 24話51サクラク 24話51

千登勢さんが和菓子のケーキを用意w 普通でない誕生日ケーキですw
これは感動ですねw

「ありがとうございます。お祭り、絶対に成功させましょう!」

サクラク 24話52サクラク 24話52
サクラク 24話53サクラク 24話53
サクラク 24話54サクラク 24話54
サクラク 24話54サクラク 24話54

そして祭り当日!

神輿を担ぐのはパワードスーツつけた老人たちw
これだけで話題になりそうw

『この祭りを、この間野山を、いつまでも守り続けねば』
会長なんか死にそうなセリフを…

サクラク 24話55サクラク 24話55
サクラク 24話56サクラク 24話56
サクラク 24話57サクラク 24話57

客も多くてきて祭りは大盛況!
5DXまだ可動してたのw

サクラク 24話57サクラク 24話57
サクラク 24話57サクラク 24話57
サクラク 24話57サクラク 24話57

功労碑を見て、会長は、間野山とサンダルさんのふるさとの町を姉妹都市にしようと思いつく。

「サンダルさんよ、そっちの市長さんを紹介してくれ!」
「市長は友達ではありません。でもSNSの相互フォロワーです」

「わお!超偶然、ナウマン市長はちょうどプライベートの旅行で桜を観に日本へ来てます。金沢です
なんて都合のいいw

サクラク 24話49サクラク 24話49
サクラク 24話50サクラク 24話50

「姉妹都市の交渉をする!金沢までひとっ走り行ってくるぞい!」
行動早いな会長w

「信用出来るかい?丑松の奴また50年前みたいに」
「大丈夫です!会長を信じましょう!」
会長を信じろw

最後で会長がちゃんと出来るかに間野山の未来がw
今度こそは失敗しないでやれるのか?
会長を信じたいw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 サクラクエスト製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017夏(07-09月)
[ 2017/09/14 ] TB(5) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6416-d3851baf


アニメ感想 17/09/13(水) #サクラクエスト 第24話

サクラクエスト 第24話『悠久のオベリスク』今回は・・・祭りの準備ですね。合併の話は・・・今すぐってわけでもないので、とりあえず保留ですね。条件によっては悪くないと思うので、じっくり考えてほしいです。それよりも、まずは目前に迫った祭りです。一応順調に準備は進んでるみたいですね。テレビの話がありましたが・・・めちゃくちゃな条件だったので、追い返しちゃいました。珍しく会長がビシっと言ってくれまし...
[2017/09/15 02:59] URL ニコパクブログ8号館

ちょっと大人になった?/サクラクエスト 24話感想

 すみませんがどうも脳が死んでるので、てーきゅう感想とコメント返信はまた明日に…… >拍手返信(艦これ 2017夏イベント「西方再打通!欧州救援作戦」感想) >自分としても今イベントは長くて複雑で妙に疲れる内容でしたゲームの追加要素ばかりではなく、ときには要らないもの(という声が多いもの?)は撤廃するなど、少し整理整頓するのもありなのかなと思います  拍手コメありがとうございま...
[2017/09/14 22:51] URL Wisp-Blog

サクラクエスト TokyoMX(9/13)#24

第24話 悠久のオベリスク 富蔵市と間野山の合併話は早くても2年後。 先ずは目の前のお祭りに専念しよう。 ポスターとハッピが届く。 ハッピは主催者と御輿を担ぐ人の分しか準備できなかった。 関係者全員に着て欲しいが予算が足りない。 元気のない丑松会長は若者でも馬鹿者でもなくなった感じで淋しい。 真希の劇団が公演する龍の娘に丑松会長と千登勢も出演。 丑松は何が出来るか見つからず悩んでいた。 千登...
[2017/09/14 15:01] URL ぬる~くまったりと

サクラクエスト第24話

「WAOぐうぜんです 市長はいまサクラを見にニホンに来ています」 サクラクエスト
[2017/09/14 05:40] URL うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳

サクラクエスト #24 「悠久のオベリスク」

ここに来てあのマスゴミが! 「サクラクエスト」の第24話。 前々から噂はあった合併話がかなり現実味を帯びてきたと浮かない顔の丑松。 しかしいざ合併となってもまだしばらく先の話。 以前、ドキュメンタリー番組の撮影をした雨宮が顔を出す。 どうやらまたあのアナウンサーがいろいろとちょっかいを出してきそうで 先に対策を練るようにとアドバイスをしてくれる。 案の定、劇にタレン...
[2017/09/14 02:00] URL ゆる本 blog











  ブログパーツ