【ナイツ&マジック】 第11話『Hit & Away』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ナイツ&マジック 第11話『Hit & Away』 感想(画像付)

クリストバル敗死w
最初の敵王族は墜落して死ぬというお約束を守るとは義理堅いなw
最期にジャロウデクばんざーいと叫んで欲しかったw
エレオノーラが女王となり新生クシェペルカが建国。
キッドはちゃくちゃくと女王の騎士になってくね!
ジャロウデクも負けたままではいない。
巨大な飛竜ヴィーヴィルを差し向けて来る。
モビルアーマきたーw 新兵器が次々出てきてエルくん喜びそうw








(ストーリー)
銅牙騎士団の奇襲を退けたエルたち。
だがこの戦闘によって、エレオノーラの居場所がジャロウデク軍に察知されてしまう。
クリストバルはただちに黒顎騎士団と鋼翼騎士団を擁し、エレオノーラが身を寄せている
ミシリエを完全に包囲。
しびれを切らしたクリストバルが進軍の号令を下すと、このタイミングを待っていた
エルたちの対空攻撃が開始された。
撤退を余儀なくされたクリストバルの前に、鬼神のごときイカルガが立ちはだかる


ナイツマ 11話ナイツマ 11話
ナイツマ 11話2ナイツマ 11話2

エレオノーラの居場所を知り、クリストバルが出陣してくる。
ミシリエを完全に包囲し攻撃を始めるが…。

ナイツマ 11話3ナイツマ 11話3
ナイツマ 11話4ナイツマ 11話4
ナイツマ 11話5ナイツマ 11話5

エルくんが考案した対空装備がその威力を発揮し、飛空艇と次々と落として行く。
動きも遅く図体のでかい飛空艇は、良い的ですねw

ナイツマ 11話6ナイツマ 11話6
ナイツマ 11話7ナイツマ 11話7

エルくんもイカルガで飛び、攻撃を敢行。
またも無双してますw

ナイツマ 11話8ナイツマ 11話8
ナイツマ 11話9ナイツマ 11話9
ナイツマ 11話10ナイツマ 11話10

ゴルドーリオのブラストハウリングで地上部隊にも大被害。
ディーの2番隊とヘルヴィの3番隊が攻め立て、壊乱状態に追い込む。
鬼のようなイカルガも来て、敵軍は逃げ出すw

ナイツマ 11話ナイツマ 11話
ナイツマ 11話12ナイツマ 11話12
ナイツマ 11話13ナイツマ 11話13

真っ先に逃げ出すクリストバル。
オラシオは旗艦が狙われると予測して逃げるのを遅らせる。 ズル賢いw

エルくん相手に自らシルエットナイトで出て来るクリストバル。
一騎打ちするがまったく敵わずw

ナイツマ 11話14ナイツマ 11話14
ナイツマ 11話15ナイツマ 11話15
ナイツマ 11話16ナイツマ 11話16

好条件を出すの自軍に来いと言うクリストバル。
だが、エルくんは今いる条件で満足していて、話になりませんw

降伏をよしとしないクリストバルは旗艦を墜落させて自爆。
愛機とともに散ったのはお見事?
オラシオはクリストバルの戦死をムダにするなと、撤退に成功するw

ナイツマ 11話17ナイツマ 11話17
ナイツマ 11話18ナイツマ 11話18
ナイツマ 11話19ナイツマ 11話19
ナイツマ 11話20ナイツマ 11話20

エレオノーラが、勝利した騎士団を迎える。
かすり傷をおったキッドを心配。 お熱いな~w

ナイツマ 11話21ナイツマ 11話21

クリストバルの死をカタリーナに伝えるオラシオ
仇討ちするために新兵器を作り上げると約束する。 作りたいだけだよねw

ナイツマ 11話22ナイツマ 11話22
ナイツマ 11話23ナイツマ 11話23
ナイツマ 11話24ナイツマ 11話24

エレオノーラは女王として立つことを決意。
キッドも改めて騎士となる誓いをする。

ナイツマ 11話25ナイツマ 11話25
ナイツマ 11話26ナイツマ 11話26

新生クシェペルカ王国の建国を宣言!
順調に国土回復に向かってますね。

ナイツマ 11話27ナイツマ 11話27
ナイツマ 11話28ナイツマ 11話28

ジャロウデク軍の残骸から、エーテライトやエーテリックレピテーターの情報を集めるエルくん。
すごいと感心しきりのエルくん。
これらを作ったオラシオにあって、根掘り葉掘り聞きだしたいw

ナイツマ 11話29ナイツマ 11話29
ナイツマ 11話30ナイツマ 11話30

エレオノーラたちお茶会w
キッドにケーキを食べさせるエレオノーラさんw

ナイツマ 11話31ナイツマ 11話31
ナイツマ 11話32ナイツマ 11話32
ナイツマ 11話33ナイツマ 11話33

クシェペルカは戦力が足りず、エルたちの捕獲したジャロウデク軍の部品を譲ってほしい。
エルくんはこれに快諾し、貸与を約束。

「お貸ししたシルエットナイトは僕達の所有物ということになりますので
それを使って倒したシルエットナイトも僕のもの、ってことですよね?
冗談ですよ冗談!」


いや嘘だ、100%本気w

ナイツマ 11話34ナイツマ 11話34
ナイツマ 11話35ナイツマ 11話35

戦力も補強し、新生クシェペルカは順調に巻き返していく。
数ヶ月で戦況は有利になってるw

ナイツマ 11話36ナイツマ 11話36
ナイツマ 11話37ナイツマ 11話37

エルくんたちが奪還した砦に、接近してくる飛行物体。
飛空船でなく、まるで古の魔獣・ドレイクを彷彿とさせる巨大兵器!
モビルアーマきたーw

ナイツマ 11話38ナイツマ 11話38
ナイツマ 11話39ナイツマ 11話39
ナイツマ 11話40ナイツマ 11話40

飛龍の一撃で、砦が炎に包まれる!
なんて威力だ!!

ナイツマ 11話41ナイツマ 11話41
ナイツマ 11話42ナイツマ 11話42

「成程…こちらがそちらの技術を学べばそちらもまた然りということですね。オラシオ・コジャーソさん」
「私の飛竜・ヴィーヴィルは強いですよぉ~!」
ラスボスぽい敵メカ出現w

ヴィーヴィルかなり強そうですね。
魔獣を倒すように、エルくんは成敗できるのか?
次回は空中決戦になるのかな。 あっさり倒しそうな気もするけどw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)天酒之瓢・主婦の友社/ナイツ&マジック製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017夏(07-09月)
[ 2017/09/11 ] TB(7) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6407-90668a42


そちらもまた然り/ナイツ&マジック 11話感想

 リアルで涙目。
[2017/09/12 22:40] URL Wisp-Blog

ナイツ&マジック 第11話 「Hit & Away」 感想

総大将自ら出陣するッッ!(おいやめろ)
[2017/09/12 20:22] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ナイツ&マジック 第11話「Hit & Away」感想 エーテライトの形が卑猥!?

エレオノーラがミシリエに居るという情報を姉のカタリーナから得たクリストバル。 すぐさま黒顎騎士団と鋼翼騎士団を率いて出撃し、圧倒的な戦力でミシリエを包囲。 勝利を確信するクリストバルはそのままミシリエを陥落させようとする。 しかし、その矢先にエルが開発した対空兵器によりレビテートシップが甚大な被害を被ってしまう。 陣形を崩すレビテートシップに狼狽しつつ...
[2017/09/11 23:33] URL アニメ色の株主優待

ナイツ&マジック 第11話 『Hit & Away』 クリストバルにちょっと同情した。

多少気性は荒いけど、部下には結構慕われています。エレオノーラに結婚を迫ったりしましたが、薄い本みたいな事実力行使はしていない。実力を見誤っていた節はありますが。 エルVSクリストバル激突!照明弾発射で丸見えとなった所でかねてより開発中の対空兵器が発動。ミッシレジャベリン=ロケットで飛ぶ槍でしょうか。面白いようにレビテートシップを貫通。こんな高さにまで届く槍だと!?耐久力は低いんですね、まあ対...
[2017/09/11 23:02] URL こいさんの放送中アニメの感想

ナイツ&マジック TokyoMX(9/10)#11

第11章 Hit Away 銅牙騎士団との交戦でエレオノーラの居場所が知れ渡る。 第2王子クリストバル自らが黒顎騎士団と鋼翼騎士団を率いて出撃する。 道中の町も制圧して進撃する。 ミシリエでは飛空船を攻撃するための対空装備も完成して  ジャロウデク軍を待ち受けていたエル。 ティラントー降下準備に入った飛空艇に照明弾で所在を白日の下に照らす。 目標を定め、飛空艇を貫ける魔導飛槍を発射する。 飛...
[2017/09/11 10:22] URL ぬる~くまったりと

ナイツ&マジック 第11話「Hit & Away」感想 飛龍VS死神の戦いが始まろうとしている。

エル君の発想を即座に学び取り、まるでモビルアーマーのような飛龍・ヴィーヴィルを完成させてしまうジャロウデクのオラシオ。 第ニ王子を型に嵌めてその死すら開発の道具にしてしまう一筋縄ではいかない敵を相手に、エル君と斑鳩はどんな戦いを見せてくれるんでしょうか。 空を飛ぶレビテートシップをミサイルめいた槍で次々と撃ち落としていく銀鳳騎士団たちの活躍から始まりましたが、空を飛ぶ斑鳩の仕...
[2017/09/11 08:57] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

ナイツ&マジック 第11話 感想

 ナイツ&マジック  第11話 『Hit & Away』 感想    次のページへ
[2017/09/10 23:07] URL 荒野の出来事











  ブログパーツ