【アクションヒロイン チアフルーツ】 第9話『白銀(ぎん)の本気(マジ) ~Silver Serious~』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

アクションヒロイン チアフルーツ 第9話『白銀(ぎん)の本気(マジ) ~Silver Serious~』 感想(画像付)

花火の打ち上げが遅れるハプニングに、ショーの引き延ばしという無茶ぶりw
路子ちゃんが転んだ時、表に立つのを渋っていた御前さんもついに表舞台に!!
白金の戦士プラチナム登場w
なんだよピンクの生き別れのお姉ちゃんって設定はw
アドリブにもほどがあるわ!







  
(ストーリー)
隣町の祭りと連動した特別公演に向け、準備を続けるチアフルーツ。
御前は、集客のために地域への挨拶廻りに忙しい。
路子はそんな御前に対し、表舞台に立つべきだと詰め寄るが、御前は、
運の無い自分が舞台に立つと、成功どころか積み上げてきたみんなの努力を
無駄にすると取り合わない。
周囲の協力を取り付け、チアフルーツの士気も高まるところだが、御前と
路子の間にわだかまりを残したまま、特別公演の幕が上がる。


チアフル 09話49チアフル 09話49
チアフル 09話50チアフル 09話50
チアフル 09話51チアフル 09話51

アバンは、御前さんのテニス部時代の回想…
大事な試合で負けてしまった御前さん。 運がない…

チアフル 09話52チアフル 09話52
チアフル 09話53チアフル 09話53

「ダブルス? 私と?」
「そっ! 高校でもテニス続けるでしょ。 キャプテンと組めば日本一だって夢じゃないよ!」

「ごめん…路子…。 もう限界なのよ」
「キャプテン…」
足に怪我があったのか…

チアフル 09話54チアフル 09話54
チアフル 09話54チアフル 09話54

そして三年後、現在。
御前さんは電車に駆け込むくらいは走れるけど、アキレス腱はテニスするのは無理か。

チアフル 09話チアフル 09話
チアフル 09話2チアフル 09話2

「お祭りの運営に挨拶に行ったら、私達の活動に共感してくれて、人気の出店を出してくれることになったの」
「出店に来たお客さんをうまくショーに誘導できれば、グッズの売り上げも伸びる!」
マネーの匂いがw

「何かさ?嬉しいよね、花火とか出店とか。みんなで陽菜野を盛り上げてる感じがするよ」
「そうね。ショーを成功させて陽菜野をもっともっと盛り上げていきましょう」

「御前さんも役者としてショーに出ませんか?」
全ての秘密を知る6人目の戦士、プラチナム現るw

チアフル 09話3チアフル 09話3
チアフル 09話4チアフル 09話4
チアフル 09話5チアフル 09話5

「ごご…御前様が僕の仲間に?」
「うぉぉ~! 定番だけど燃える展開だぁ~!」

「良いんじゃない?キャプテンが加わればショーに華が出ると思う」
「無理無理。 関係各所との折衝もあるし…それにあと1週間だよ。
私なんかをステージに上げたら、チアフルーツのツキが落ちちゃうかもよ」


チアフル 09話6チアフル 09話6
チアフル 09話7チアフル 09話7
チアフル 09話8チアフル 09話8

御前さんにまた表に立ってほしい路子ちゃん。
しかし御前さんは運がないし、みんなが努力してきたことをムダにしたくないと断る。

チアフル 09話9チアフル 09話9
チアフル 09話10チアフル 09話10

言い訳なんかいらない!
テニスの時もそうだった、キャプテンが恐れてるのは負けることじゃない。
努力が無駄に終わるかもしれないってことでしょ?
御前さんは逃げている。

「逃げてる…私が?
路子に…私の気持ちなんか分からないよ!」


チアフル 09話チアフル 09話
チアフル 09話12チアフル 09話12
チアフル 09話13チアフル 09話13

特別公演は満席!
花火のクライマックスの頃は降水確率70%。
花火の打ち上げ予定は8時45分。そこにキメのシーンを合わせる!

チアフル 09話14チアフル 09話14
チアフル 09話15チアフル 09話15

「言っておくけど、アドリブは禁止だからね。特に紫村とか果音とかムラムラちゃんとか」
全部、ムラムラちゃんことだw
大丈夫というのすら、フラグにしか聞こえないw

チアフル 09話16チアフル 09話16
チアフル 09話17チアフル 09話17

「良い子のみんな~ こんばんは~!
あれ~? 夜だからオネムなのかな? もっと元気出さないとヒナネクターに聞こえないよ~!」

美甘ちゃんのMCもノリノリw

「みんなの声が届いてヒナネクターが来てくれたのかも! みんなで呼ぼう!せ~の!」
「ヒナネクター!!」

チアフル 09話18チアフル 09話18
チアフル 09話19チアフル 09話19

って出て来たのは敵じゃんかw

「ヒナネクターじゃない? 母なる世界ヒナーノを闇に陥れたあいつらよ、気をつけてみんな!」

「これより貴様らに審判を下す。我の質問に対する答えによっては怖~いお仕置きが待っておるぞ!」

チアフル 09話20チアフル 09話20
チアフル 09話21チアフル 09話21
チアフル 09話22チアフル 09話22

車でなく電車を使えw 子供を鉄オアに洗脳するって、どんな幹部だよw

止めに入った美甘ちゃんが捕まってしまう!
触手が出て来る切符w すごいギミックだw

「このままじゃ悪い人達にヒナレモンを処分されちゃうよ。
ねえみんなどうする?どうしたらいい?」


チアフル 09話23チアフル 09話23
チアフル 09話23チアフル 09話23
チアフル 09話24チアフル 09話24

口を押えられ、うちわ(?)を回して合図する美柑ちゃん
子供たちもくるくるしてヒナネクターを呼ぶw
ヒナネクターの二人がきたー!

チアフル 09話25チアフル 09話25
チアフル 09話26チアフル 09話26
チアフル 09話27チアフル 09話27

戦闘員を倒して、美甘ちゃんを逃がす。
裏に回って、戦闘員からヒナネクターに着替える杏ちゃんとはつりちゃんw
つかみはおっけーですw

チアフル 09話28チアフル 09話28
チアフル 09話29チアフル 09話29
チアフル 09話30チアフル 09話30
チアフル 09話31チアフル 09話31

苦戦するブルーたちが、もう一度みんなに応援を呼びかける
ヒーロショーでよくあるやつーw
応援の答え、残りの杏ちゃんたちも登場!

チアフル 09話32チアフル 09話32
チアフル 09話33チアフル 09話33
チアフル 09話34チアフル 09話34

登場に盛り上がるちびっ子たち。 いいぞ!w

「よ~し!みんなの応援で元気百倍!とうっ!」
「ちっ…やりましたわね!」
「そっちこそやるじゃん」

やっぱりアドリブはじまったw

チアフル 09話35チアフル 09話35
チアフル 09話36チアフル 09話36
チアフル 09話37チアフル 09話37

「出しゃばるでないわディープパープル、こやつは我が獲物ぞ」
ナイスにとめた路子ちゃんw

だが、雨が降り出して、花火の打ち上げが10分遅れると連絡が…!

チアフル 09話38チアフル 09話38
チアフル 09話39チアフル 09話39
チアフル 09話40チアフル 09話40
チアフル 09話41チアフル 09話41

レッドとパープルでひっぱってと指示が飛ぶ。
なんとか10分持たせられるか?

チアフル 09話42チアフル 09話42
チアフル 09話43チアフル 09話43
チアフル 09話44チアフル 09話44
チアフル 09話45チアフル 09話45

同じような戦闘が続いて、客席も盛り上がらない。 まずいですよ…

なんとかしようと路子ちゃんがしようとした時、つまずいて転倒!
この事態に、全員が固まってしまう!

チアフル 09話46チアフル 09話46
チアフル 09話47チアフル 09話47
チアフル 09話48チアフル 09話48

「この程度の不意打ちにやられるとは噂ほどでもないな、ロコモブラック」
御前ちゃんがキタw

「出ちゃった」
軽いなw

「時空の彼方からヒナーノにやってきた、私を人はこう呼ぶわ、白金の戦士プラチナムと!」

「プラチナムあなたは私達の味方なのですか?」
「味方ではない。ただやつらを憎いと思っている、それだけよ!」
味方じゃない戦士きたーw

チアフル 09話49チアフル 09話49
チアフル 09話50チアフル 09話50
チアフル 09話51チアフル 09話51

あと3分どうやってもたすか…

「お姉ちゃん…?生き別れになったお姉ちゃんだよね?」
「え…」
はつりちゃんがトンデモ設定を出してきたw

「会いたかったよ、お姉ちゃん!」
「や、やめろ私は姉などではない!」

「このぬくもり忘れるわけないよお姉ちゃん」
はつりちゃん妹設定で楽しんでるw

チアフル 09話52チアフル 09話52
チアフル 09話53チアフル 09話53

「私に許された時間はほんのわずか、戯言に構ってる暇はないのよ!」
花火打ち上げの時間キター!

「私に妹などいない!」

御前さまに初ぶっとばされーw
喜んでるはつりちゃんw

「ヒナネクター!今、私の力を全て授けました、戦いなさい!」

チアフル 09話54チアフル 09話54
チアフル 09話54チアフル 09話54
チアフル 09話55チアフル 09話55
チアフル 09話56チアフル 09話56

「みんなやるよ!
チアフルエクストリーム! ファイナルアタック!!」


ムラムラちゃんたちが倒れセットも倒す。
その後の空に花火がドーンw

「よっしゃあ! 聖果戦士ヒナネクター!」
決まったw
 
チアフル 09話57チアフル 09話57
チアフル 09話57チアフル 09話57
チアフル 09話57チアフル 09話57
チアフル 09話57チアフル 09話57

「ごめん!逃げてるなんて言って… ステージに出てくれてありがとう!私、私…」
「落ち着きなさいよもう。
それにこれはあくまでも1回きりのハプニングだからね」

でも路子ちゃんはにこにこw

「何よ!」
「何でもないよ」
よかったよかったw

予告のセリフがブライガーだったw
次回は、絶望先生でなく戦士ってw
緑川さんの当番回かな? 期待しよう!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)チアフルーツ製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017夏(07-09月)
[ 2017/09/08 ] TB(4) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6401-543f026e


アクションヒロイン チアフルーツ STAGE 9

「白銀の本気~Silver Serious~」 評価 ★★☆          
[2017/09/10 22:35] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

アクションヒロイン チアフルーツ 第9話 『白銀の本気~Silver Serious~』 車で来ただと!?鉄道にしろ!!

ヒナネクターの敵は公共交通機関の味方だった。 ヒザ故障?不運だけじゃなく怪我もあってテニスを辞めた御前。そう思ったらこれは方便。限界=不運に見舞われるのはもう嫌!という意味か。悪役なのに路子にはファンが居るんですね。確かに女の子にモテそうなタイプです。花火と出店とヒナネクターショーのコラボレーション。メンバーの意気も上がる中で一つの提案がなされます。  言い出しっぺキタ━━━━(゚...
[2017/09/08 13:01] URL こいさんの放送中アニメの感想

アクションヒロイン チアフルーツ TBS(9/07)#09

STAGE 9 白銀の本気 ~Silver Serious~ 高校時代のテニス部で結果を残せなかった城ヶ根御前。 彼女のサポートで結果を残せた黒酒路子は申し訳なく思っていた。 ダブルスでのトーナメント出場を持ちかけたが限界だと断られた。 彼女の運の無さを解消したいと常々考える路子だった。 夏祭りにヒナネクターのステージを披露できることとなった。 美甘は6人目の特別な戦士としての出場を御前に打...
[2017/09/08 10:04] URL ぬる~くまったりと

アクションヒロイン チアフルーツ 第9話「白銀の本気〜Silver Serious〜」感想 誕生!6人目の戦士!!悪の女幹部、涙目になる。

てるてる坊主たちは知っていたのだ。 自分たちが少しサボれば、最高の百合展開が来るということを。 出ちゃった御前と涙目ロコが舞台の上で百合百合してみた。 ここまでみんなで一生懸命練習し、そして準備してきた新しいヒナネクターショーをたっぷりの尺で見せてくれましたね。 そしてショーの見せ場に欠かせない花火の打ち上げが雨で10分ほど予定より遅れてしまいましたが、みんなの必死の...
[2017/09/08 08:23] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ