【ゲーマーズ!】 第9話『星ノ守千秋とアカウントハック』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ゲーマーズ! 第9話『星ノ守千秋とアカウントハック』 感想(画像付)

景太にのべさんの正体がバレそうになった千秋ちゃんが、とっさに妹の心春ちゃんだと言ってしまう。
余計ややこしいことになったじゃんかw
素直に正体を明かせれば、気が合う景太と上手くいきそうなのにね。
姉の代わりをする心春ちゃんも複雑すぎるだろ!
心春ちゃんが部屋から慌てて出た時って、やっぱりエロゲしてたんですかね?w
佑がまた告白と間違う電話を千秋ちゃんに言ってさらに勘違い展開へ。
もうまったく収集がつかないよw








ゲーマーズ 09話ゲーマーズ 09話
ゲーマーズ 09話2ゲーマーズ 09話2
ゲーマーズ 09話3ゲーマーズ 09話3

千秋ちゃんの作るゲームを面白いとずっと言ってくれたヤマさん。
それが景太だったなんてw

「ぬ~んぬ~ん…」
「お姉ちゃんその悶え方全然かわいくない」
悶え方も独特なw

ゲーマーズ 09話4ゲーマーズ 09話4
ゲーマーズ 09話5ゲーマーズ 09話5
ゲーマーズ 09話6ゲーマーズ 09話6

「あれ?今日はお昼から上原さん達とボードゲームをしてたような?」
記憶を消したいほどなんかw

「あのさ、心春…
自分漫画とかで雨の中子犬を助けてる不良主人公を見てヒロインが認識を改めて胸をときめかせ
る描写ってあんまり好きじゃないんですよ。
落差でときめかせてくるのは非常にずるいというか…
間違っても本物の気持ちではないと主張したいのだと言いますか」


ゲーマーズ 09話7ゲーマーズ 09話7
ゲーマーズ 09話8ゲーマーズ 09話8

「ごめんお姉ちゃん何言ってんの」

「ですから! 自分は…自分は一貫してやはり彼自身は大嫌いというスタンスでいいんですよね?
間違ってないんですよね?…ね!」


「うん…私もそれでいいと思うな~」
めんどくさいので適当にw

ゲーマーズ 09話9ゲーマーズ 09話9
ゲーマーズ 09話10ゲーマーズ 09話10
ゲーマーズ 09話ゲーマーズ 09話

「虚構だけの見せかけに違いな…」
「そんなことないです!
やまさんを馬鹿にするのは妹だろうと許しません!撤回してください!」

えー 理不尽なw

「ご…ごめんなさい…。 えと…やまさんは素敵な方です」
お姉ちゃん、面倒すぎだw

ゲーマーズ 09話12ゲーマーズ 09話12
ゲーマーズ 09話13ゲーマーズ 09話13
ゲーマーズ 09話14ゲーマーズ 09話14

景太に正体を言うか悩む千秋ちゃん。
とりあえず、ファミ通買いに行こうw
心春ちゃんを呼びに行くが…

各画像はクリックで大きな画像に~

「何お姉ちゃん?」
なんで赤い顔なのw

ゲーマーズ 09話15ゲーマーズ 09話15
ゲーマーズ 09話16ゲーマーズ 09話16
ゲーマーズ 09話17ゲーマーズ 09話17

「えとえと…どうしてそんなに息が切れてるんですか。顔真っ赤だし」
「それはちょっと軽い運動をね。うん!いやいやもちろん何もいかがわしくない健全な運動よ」
してたんだw

「ちょっとコンビニ行くんですけど何か欲しいものとかは」
「ああ。ファミ通買いに行くんだね」
「バ…バレてる!」

ゲーマーズ 09話18ゲーマーズ 09話18
ゲーマーズ 09話19ゲーマーズ 09話19
ゲーマーズ 09話20ゲーマーズ 09話20

「そうだお姉ちゃんちょっとPC借りていい?」
「いいですけどどうして?」
「私のPCスペック不足みたいで動画がちゃんと見れなくてさ」

「ところで何を見るんですか?」
「私の好きなビルドシリーズの新作ムービーを… 
好きなバンドの新作PVを見たいんだよね」

エロゲですかw

ゲーマーズ 09話21ゲーマーズ 09話21
ゲーマーズ 09話22ゲーマーズ 09話22

昼間なのかw 妹ちゃん昼間からなにやってるの…

コンビニで雑誌見てると、景太が来たw

「怪しい怪しいと思ってましたがやはりストーカー気質でしたか」
ストーカー扱いw

ゲーマーズ 09話23ゲーマーズ 09話23
ゲーマーズ 09話24ゲーマーズ 09話24
ゲーマーズ 09話25ゲーマーズ 09話25
ゲーマーズ 09話26ゲーマーズ 09話26

景太は定期を忘れて取りに行こうとしていた。

「千秋さ、スマホの電源入ってる?
今時よくスマホ充電し忘れた放置するね。ゲームとかで遊ばないわけ」


「自分くらいになると夏休み中はスマホもチェックできない程に男達から引く手あまたでしてね」
「雑な言い訳にも程があるでしょ」
肌の色で外に出てないと分かるw

ゲーマーズ 09話27ゲーマーズ 09話27
ゲーマーズ 09話28ゲーマーズ 09話28

「でもでも景太の夏休みなんてどうせ家でゲームしてるだけじゃないんですか?」
「まぁそうなんだけどさ…今年はいつもと違う夏休みになりそうだから」

ああ、切ないな…

ゲーマーズ 09話29ゲーマーズ 09話29
ゲーマーズ 09話30ゲーマーズ 09話30
ゲーマーズ 09話31ゲーマーズ 09話31
ゲーマーズ 09話32ゲーマーズ 09話32

「そういや僕前にも勇気を振り絞って千秋を訪ねた。
交流が一切ない異性に話しかけるハードルの高さわかるでしょ?」

「確かに…想像するだけで身震いが止まらないです」

「でしょ?まぁ相手が千秋だったからよかったけどさ。
すごい楽しそうにイージス8やってるの見たらもう緊張とか忘れちゃったよね
実際あの時は嬉しかったなぁ。心からの仲間を見つけたみたいで…」

やっぱり運命すぎるよねw

ゲーマーズ 09話33ゲーマーズ 09話33
ゲーマーズ 09話34ゲーマーズ 09話34
ゲーマーズ 09話35ゲーマーズ 09話35

景太の定期を見つけるが、隠しちゃう千秋ちゃんw

「お茶くらい飲んでいったらいいんじゃないですかね」
「ありがと…なんかごめん」

洗濯ものが窓の外にw

「み…見ないでください変態!」
「ご…ごめん!じゃあ僕やっぱり早いとこ帰る…」
「やっぱり許可します。存分にご覧ください」
見ていいの?w

ゲーマーズ 09話36ゲーマーズ 09話36
ゲーマーズ 09話37ゲーマーズ 09話37
ゲーマーズ 09話38ゲーマーズ 09話38

スマホを充電すると部屋に行く千秋ちゃん。
景太からのメッセージを見て笑みがw

ゲーマーズ 09話39ゲーマーズ 09話39
ゲーマーズ 09話40ゲーマーズ 09話40
ゲーマーズ 09話41ゲーマーズ 09話41

「千秋、今急に雨降ってきたから洗濯物取り込んだ方がいいかも」
「えとえと…了解です」

千秋ちゃん焦りすぎてこけたw

ゲーマーズ 09話42ゲーマーズ 09話42
ゲーマーズ 09話43ゲーマーズ 09話43
ゲーマーズ 09話44ゲーマーズ 09話44
ゲーマーズ 09話45ゲーマーズ 09話45

景太に見られ、バレた!?

「景太! ほんとは言うつもりなかったのですがこの際はっきり言いますね
ご覧の通りフリーゲーム製作者のべとソシャゲのMONO、その二人の正体は…正体は」


ゲーマーズ 09話46ゲーマーズ 09話46
ゲーマーズ 09話47ゲーマーズ 09話47
ゲーマーズ 09話48ゲーマーズ 09話48

「あ~。寝た寝た。
ごめんお姉ちゃん…ベッドでPCしてたら…あ…あんた?」


「そう! のべとMONOの正体は我が妹星ノ守心春なのです!」
なぜそう言ってしまうw

ゲーマーズ 09話49ゲーマーズ 09話49
ゲーマーズ 09話50ゲーマーズ 09話50
ゲーマーズ 09話51ゲーマーズ 09話51
ゲーマーズ 09話52ゲーマーズ 09話52

話を聞いて佑も頭が痛いw
俺が星ノ守をフォローするかどうか迷ってた数日の間にこの斜め上の新展開! さすが雨野!

「当の心春さんのリアクションが微妙でさ。なんか状況がピンときてない感じで
なんか最新の美少女AIと喋ってる感じっていうのかな」

別人だしなw

「雨野がこのまま天道とうまくいくの素直に喜べねぇよ」
事情を知ってる佑は思わず口にだしてしまってるw
また景太が誤解するよw

ゲーマーズ 09話53ゲーマーズ 09話53
ゲーマーズ 09話54ゲーマーズ 09話54
ゲーマーズ 09話54ゲーマーズ 09話54

ギャルゲを買いに来た景太は、同じゲームを買にきた心春ちゃんと遭遇w

「あんたなんでいつも私に最低の絡み方してくるわけ!?」
まったくだw

ゲーマーズ 09話55ゲーマーズ 09話55
ゲーマーズ 09話56ゲーマーズ 09話56
ゲーマーズ 09話57ゲーマーズ 09話57
ゲーマーズ 09話57ゲーマーズ 09話57

「今のはのべとかMONOとしての私じゃなくて私心春としてのリアクションだから気にしないでください」
「いや…いまいち意味が… だって同一人物ですよね?」
「だから!私は今あんたに腹を立ててるけどのべやMONOは今まで通りあんたと仲良しってことよ」

「はぁ…多重人格的な事ですか?」
「おお!うんそれ案外いいかも!いい解釈です!よし採用!」
採用w

「今度は私とのべやMONOは多少切り離して考えてね。勿論私はのべでありMONOなんだけど」

ゲーマーズ 09話57ゲーマーズ 09話57
ゲーマーズ 09話57ゲーマーズ 09話57
ゲーマーズ 09話49ゲーマーズ 09話49

「そういえば一応先輩でしたよね? もう少し私先輩を敬った態度をとるべき…ですよね?」
「なんかもうそれはそれで違和感が」

「せーんぱい。私が工口ゲ買ってたってことは誰にも言わないでください」
「え?誰にもって?」

「とにかく誰にもです
「わかりましたけど」
姉にいうなよw

ゲーマーズ 09話50ゲーマーズ 09話50
ゲーマーズ 09話51ゲーマーズ 09話51
ゲーマーズ 09話52ゲーマーズ 09話52
ゲーマーズ 09話53ゲーマーズ 09話53

「ところで雨野先輩ってお姉ちゃんのことどう思ってます?」
「たまたまのべさんとMONOさんが妹の心春さんだったってだけでわざわざ気にすることかな…」

「じゃあそののべとMONOの事はどう思ってるんですか?」
「いやただただ嬉しいなと…僕ほんとにのべさんの作品大好きなんです」

「どうしたんです?」
「いやもう照れやら羨望やら罪悪感やら、めんどくささやら私の中で今感情が大渋滞を起こしてまして」
大変だなw

「よし!とりあえず雨野先輩責任取って一発殴らせてください!」
理不尽さは姉と同じだなw

ゲーマーズ 09話54ゲーマーズ 09話54
ゲーマーズ 09話54ゲーマーズ 09話54
ゲーマーズ 09話55ゲーマーズ 09話55

「あれ?千秋」
「けけ…景太! どうしてここに?」

「今日は元々ここでお姉ちゃんと合流する予定だったんです」
「そうだったんだ。それで今日は一人で工口…」
「せんぱーい!」
だから言うなよw

「一人で工口ゲ買ってご満悦だった僕とバッタリ出会ったわけですね?」

「でもでも二人ってそんなに親しい感じでしたっけ?」
「ほ…ほら先輩とはネット上の交流もあるし…ね?」

「その…具体的にはどういう話を?」
妹にも嫉妬w

ゲーマーズ 09話56ゲーマーズ 09話56
ゲーマーズ 09話57ゲーマーズ 09話57

「えっとまぁ少しだけお互いの理解を深めるような話ができたというか…」
「白昼堂々工口ゲを買うような下種とうちのかわいくて頭が良くて優しい妹がですか」
妹もエロゲ買ってたんだがw

千秋ちゃんに佑から電話が…

ゲーマーズ 09話57ゲーマーズ 09話57
ゲーマーズ 09話57ゲーマーズ 09話57
ゲーマーズ 09話57ゲーマーズ 09話57

「え! それは一体どういう…上原さん? 上原さん?」

「お姉ちゃんどうしたの?」
「上原さんがその…真剣なトーンで一言言って切っちゃって
俺はお前だけを選ぶことにした!って」

告白じゃねーかw

ゲーマーズ 09話49ゲーマーズ 09話49
ゲーマーズ 09話50ゲーマーズ 09話50
ゲーマーズ 09話51ゲーマーズ 09話51
ゲーマーズ 09話52ゲーマーズ 09話52
ゲーマーズ 09話53ゲーマーズ 09話53
ゲーマーズ 09話54ゲーマーズ 09話54
ゲーマーズ 09話54ゲーマーズ 09話54
ゲーマーズ 09話55ゲーマーズ 09話55
ゲーマーズ 09話56ゲーマーズ 09話56
ゲーマーズ 09話57ゲーマーズ 09話57

EDが変更。 『恋のprologue*』

心春ちゃんも加わって、また勘違いの恋愛関係が加速しだしたw
佑まで勘違いする発言して面白すぎだw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)葵せきな・仙人掌・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/ゲーマーズ!製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017夏(07-09月)
[ 2017/09/08 ] TB(1) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6400-e60da77d


ゲーマーズ TokyoMX(9/07)#09

DAY 9 星ノ守千秋とアカウントハック のべ作成のフリーゲームを唯一面白いと励ましてくれるヤマさん。 ネトゲでMONOと協力プレイをするつっちー。 どちらも星ノ守千秋と雨野景太だったことが判明した。 お互いに相手を唯一の親友だと尊敬していた。 そんな相手が毛嫌いする景太だった事実に反応が定まらない千秋。 ハンドルネームもお互いに母親の旧姓をもじったもので同じ命名ルール。 妹の心春に確認して...
[2017/09/09 10:41] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ