【NEW GAME!! 2期】 第9話『シャツくらい着なよ!』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

NEW GAME!! 2期 第9話『シャツくらい着なよ!』 感想(画像付)

なんとなくでコネ入社されたって聞いたら、ツバメちゃんが怒るのもしょうがないね。
ねねっちは結果で納得させていくしない。 頑張って!!
はじめちゃんとゆんちゃんの学生時代が意外でしたw
三つ編みメガネなのに、ゆんちゃんは残念すぎるw
部屋では裸族同然な紅葉ちゃん、服装にはだらしないのかな?
ツバメちゃんがいないとパジャマで会社に行ったりはダメでしょうw
北海道には黒い虫がいないのか、本土に来て見たらショックだよね~!








(ストーリー)
遊園地にインセクトファイブのヒーローショーを観にやってきたはじめとゆん。
ショーが終わり、握手をするために列に並んでいたはじめに声をかけてきたのは、
はじめが高校生の頃の友達アッキーだった。
東京に出てきて何をやっているのかを聞かれたはじめは、ついデザイナーをしてると
はぐらかしてしまう。おまけにアッキーの前では恥ずかしくて、ヒーローたちと
握手をすることもできないはじめ。
そんなはじめをからかうゆんに対して、はじめは高校生の頃にアニメや特撮が
好きなことを隠していたと告げる。


ニューゲ 09話ニューゲ 09話
ニューゲ 09話2ニューゲ 09話2
ニューゲ 09話3ニューゲ 09話3
ニューゲ 09話4ニューゲ 09話4

インセクトファイブのヒーローショーを見に来たはじめちゃんたち。
ショーの後は、インセクトファイブと握手だ!

「え? はじめも握手するん?」

「当然だよ! いいショー見せてくれてありがとうってお礼しなきゃ!」
「好きやなぁ。 うちはここで待っとるわ」

「ゆんも楽しんでたくせに」
「それとこれとは別~!」

ニューゲ 09話5ニューゲ 09話5
ニューゲ 09話6ニューゲ 09話6

「あの…すっごくかっこよかったです!」
ひふみんも見てたw

「先週のドームパークの公演もよかったし今日もキレキレでした」
毎週みたいに見に来てるのかw

ニューゲ 09話7ニューゲ 09話7
ニューゲ 09話8ニューゲ 09話8
ニューゲ 09話9ニューゲ 09話9
ニューゲ 09話10ニューゲ 09話10

「あれ? しの? やっぱりしのだ! 久しぶり~!」

「え? アッキー?」
「高校以来? ラフな格好だから誰かと思ったよ~」

「あれ? その子達ってしのの子供?」
「違うよ! 友達の弟と妹!」
「だよね~びっくりした。しのはそういうの疎かったし~」

「しのは東京で何してるの?」
「えっと…デザイナー?」
「かっこいい~! 器用だったもんね、しの」

ニューゲ 09話ニューゲ 09話
ニューゲ 09話12ニューゲ 09話12
ニューゲ 09話13ニューゲ 09話13

「早く行かへんと終わっちゃうで」
「あ~そうだね… ゆん、二人を連れてってくれるかな?」

「それはええけど はじめは握手せんでよかったん?」
「私は大人なんだからする必要ないでしょ~」

はじめちゃん友達の前ではオタ隠してるのかw

ニューゲ 09話14ニューゲ 09話14
ニューゲ 09話15ニューゲ 09話15
ニューゲ 09話16ニューゲ 09話16

「ただいま~。デザイナーのはじめちゃん」
「や…やめてよ~。
それに嘘はついてないだろ。モーションデザイナーだし」

アッキーさんは他の友達いるので帰った。

「ほんまに握手せんでよかったん?」
「アッキーの前だと恥ずかしくて…あ~!私はインセクトファイブファン失格だ」

「私高校の時はオタクってこと隠してたんだ」
「え? はじめが! そんなキャラやったん?」

「アッキーとだっていい友達だったよ。でも自分の趣味を否定されるのが怖くて…」

ニューゲ 09話17ニューゲ 09話17
ニューゲ 09話18ニューゲ 09話18
ニューゲ 09話19ニューゲ 09話19

「はじめも友達とプリフォトとか撮っとったん?」
「今はないけど昔一緒に撮った写真ならあるよ

普通にカワイイw

「でもかわいいやん。おしゃれやん」
「そう?友達の真似をそのまましてただけだけどね」

「ふーん。ええやん普通で…
うちはそういう友達とまねっこしておしゃれしたりする女子高校生生活が羨ましかったわ」


ニューゲ 09話20ニューゲ 09話20
ニューゲ 09話21ニューゲ 09話21
ニューゲ 09話22ニューゲ 09話22

「今から見せるもん見ても笑わへん?笑わへんなら見せてあげる。昔のうちの写真」
「別に笑うようなものじゃないでしょ」
「ええから絶対笑わへんって約束して」
念押しw

「ほんならこれ…うちが高校の時の」
えーw 別人なメガネキャラw

「嘘やろ」
「さっきの仕返しか~!」

各画像はクリックで大きな画像に~

「うちは元々はこんなんやったんや… 友達も少ないから家でゲームばっかりしとった。
東京に来たのをきっかけにいろいろイメチェンするようになって…」


東京に来て変わってしまったのねw

ニューゲ 09話23ニューゲ 09話23
ニューゲ 09話24ニューゲ 09話24
ニューゲ 09話25ニューゲ 09話25

「そっか。それでゆんの服装っていつも気合い入ってたんだ」
「慣れてないから! 
こっちは真剣に悩んどるんやあほ~!」


「別に悪い意味じゃ」

「確かにわからへんわ!でもうちなりに勉強して選んどるんや!
なんやはじめの方が服も詳しそうでショックやわ! いつもラフな格好ばっかりしとるくせに~!」

ポカポカ殴るのカワイイw

ニューゲ 09話26ニューゲ 09話26
ニューゲ 09話27ニューゲ 09話27
ニューゲ 09話28ニューゲ 09話28

「待って。別にそれは恥ずかしい事じゃないよ。苦手を克服しようとするってすごいことだし
ゆんの服、私好きだよ」

口説いてますか?w

「だってキャラが立つのはいいことだし!」
「腹立つ!」

ニューゲ 09話29ニューゲ 09話29
ニューゲ 09話30ニューゲ 09話30
ニューゲ 09話31ニューゲ 09話31
ニューゲ 09話32ニューゲ 09話32

「お互い友達に遠慮して。私達って案外似た者同士なのかもね。
だからちょっと安心したしゆんは今の自分に自信持って大丈夫だよ」

良いこと言うw

「よし!私も自信を持ってアッキーに自分の趣味を告白する!」

本当にカミングアウトw その返事すぐ帰ってきた…

「知ってたって… 一人でアニメショップに通ってるのもずっと知ってたって」
バレてたw

「な~!私の長年の気苦労は何だったんだ!」

ニューゲ 09話33ニューゲ 09話33
ニューゲ 09話34ニューゲ 09話34
ニューゲ 09話35ニューゲ 09話35

「黙っててくれたなんてアッキーさんええ人やん」
いいひとだw

「あ。さっきの写真の丸眼鏡ってもうかけないの?」
「東京来る前捨てた。 でもいつもメガネは持っとるで」
メガネいい!

「頭よさそうに見える」
「普段はアホに見えるいう意味?」

「私にも貸して…。 どうかな?」
「頭よさそうに見える!」
「仕返しの仕返しか~!」

ニューゲ 09話36ニューゲ 09話36
ニューゲ 09話37ニューゲ 09話37

「そういえば私も東京来る前髪切ったんだ~。長いといろいろ面倒かなって」
自分で?w

「今まで自分で切ってたん?」
「うん!節約にもなるし」
節約過ぎだw

ニューゲ 09話38ニューゲ 09話38
ニューゲ 09話39ニューゲ 09話39
ニューゲ 09話40ニューゲ 09話40

「どうしたんですかお二人とも?」
お揃いのメガネできた二人w

「う~ん…頭よさそうに見えます」
「仕返しの仕返しの仕返しか~!」

ニューゲ 09話41ニューゲ 09話41
ニューゲ 09話42ニューゲ 09話42
ニューゲ 09話43ニューゲ 09話43

紅葉ちゃんが課題で作った音ゲーすごい完成度!

「3Dが動いてる!専門学生ってこんなに作れるの?」
すげぇw

「3Dモデルもこれくらいできるなら本番いってみるか!」
コウさんに言われドヤ顔の紅葉ちゃんw

ニューゲ 09話44ニューゲ 09話44
ニューゲ 09話45ニューゲ 09話45

「じゃあ 紅葉はひふみんから指示をもらうこと。
デザイン面で変なとこあったら直接青葉に文句言っていいから」

「ちょ。八神さんったら」

「じゃんじゃんなじるように」
「はい。わかりました」
無慈悲w

ニューゲ 09話46ニューゲ 09話46
ニューゲ 09話47ニューゲ 09話47

ツバメちゃんには、簡単なミニゲームを作ってもらって実力を試す。

「モーション班の篠田さんがその企画担当なので仕様でわからないことがあれば聞きに行くように」
はじめちゃんで大丈夫かw

ニューゲ 09話48ニューゲ 09話48
ニューゲ 09話49ニューゲ 09話49
ニューゲ 09話50ニューゲ 09話50

「桜さんにもミニゲームを作ってもらいます
といってもPECOには実装されない練習用のミニゲームです」

「ですよねー」

「大学に通いながらでは少し厳しめかもですがまずは1ヶ月を目標に作ってみてください」
「了解であります!」

ニューゲ 09話51ニューゲ 09話51
ニューゲ 09話52ニューゲ 09話52
ニューゲ 09話53ニューゲ 09話53
ニューゲ 09話54ニューゲ 09話54

「なるっちすごいね。いきなりお仕事なんて。
いつからプログラムの勉強してたの?」


「中学くらいかな…。 ももと一緒にゲームを作りたかったんだ。
昔からももって絵がすごく上手で。
でも私ができることは何かって考えたらプログラムかなって」


ニューゲ 09話54ニューゲ 09話54
ニューゲ 09話55ニューゲ 09話55
ニューゲ 09話56ニューゲ 09話56

「でもそっか。そうだよね。
プログラマーになれたらあおっちとまたゲームを作れることになるんだ。 私もそれ夢にしちゃお」

「随分軽いね… そもそもねねっちは何でプログラム始めたの?」

「う~ん…なんとなく。
私将来の夢とかないからさ~。でもゲーム会社も最近いいかなって思えてきて。
実際自分でゲーム作ってみたら結構面白かったし、うみこさんんに少しでも認めてもらえたのも嬉しかったし
だから気分と成り行きなんだよね~」


おや雲行きがあやしくなってきた…

ニューゲ 09話57ニューゲ 09話57
ニューゲ 09話57ニューゲ 09話57
ニューゲ 09話57ニューゲ 09話57
ニューゲ 09話57ニューゲ 09話57

「でもまさかうみこさんのおかげで雇ってもらえるなんて思ってなかったけど。
案外私才能あったのかも。な~んて~」

「なんだ。それコネ入社じゃん。
うみこさんも厳しそうな顔して実はそんな人だったんだ。がっかり」


「違う!うみこさんは!」
「何が違うの? いいね。なんとなくやってたら認めてくれるんだから。
でも私は実力で入社を勝ち取ってみせるから!絶対ももとここでゲームを作るんだ!」


「別に私だって真剣にプログラムの勉強してるし…うみこさんだってきっとそれを認めてくれたんだし」
「真剣にやるなんて当たり前じゃん!」
正論だけど…

「お互い入社できるよう真剣に頑張ろうね。真剣の度合いなんて人それぞれだけど。桜さん」

なんで私嫌われてるの~!?
険悪になってしまった…

ニューゲ 09話49ニューゲ 09話49
ニューゲ 09話50ニューゲ 09話50
ニューゲ 09話51ニューゲ 09話51

戻ってきたうみこさんもすぐわかる重い空気w

「桜さん、どうかしましたか?」

「えっと」
「ねねっち少し手間取ってるみたいで」
猫被ってるw

ニューゲ 09話52ニューゲ 09話52
ニューゲ 09話53ニューゲ 09話53
ニューゲ 09話54ニューゲ 09話54
ニューゲ 09話54ニューゲ 09話54

でも、なるっちの言ってたことも本当の事だ。 私は特別扱いされてここにいるんだ。
だからここで言い訳するより私がしっかりプログラムできるようになればうみこさんの判断も正しかったことになる!
…はず! そしたら…

「流石私が見込んだだけのことはありますね」
「えへへ~。そうでしょ~♪」
なんだその妄想w

「なるっち!私絶対スーパープログラマーになるんだから!覚悟しててよね!」
前向きねねっち、いいね!
ニューゲ 09話55ニューゲ 09話55
ニューゲ 09話56ニューゲ 09話56
ニューゲ 09話57ニューゲ 09話57

「ももちゃん…いいかな? あの…これ…お仕事の発注書!」
それだけでテンパるひふみんw

「何かパーツとかわからないことあれば何でも聞いてね」

ニューゲ 09話57ニューゲ 09話57
ニューゲ 09話57ニューゲ 09話57
ニューゲ 09話57ニューゲ 09話57

「あの…やっぱりいきなりキャラは難しい?」

「いえ。これでいいです。 絶対いいものにしてみせます!」
紅葉ちゃんやる気のある子!

ニューゲ 09話49ニューゲ 09話49
ニューゲ 09話50ニューゲ 09話50
ニューゲ 09話51ニューゲ 09話51

「もう!シャツくらい着なよ!」
「え~。だって暑くて~」
家では紅葉ちゃん、だらしないのかw

各画像はクリックで大きな画像に~

紅葉ちゃん、サービスいい♪

ニューゲ 09話52ニューゲ 09話52
ニューゲ 09話53ニューゲ 09話53
ニューゲ 09話54ニューゲ 09話54

「もう!またびしょびしょじゃん!ほらちゃんと拭く!」
「なる。なんかいらいらしてる?」

「別に。何で?」
「なんとなく」
さすが親友、すぐ分かるのねw

ニューゲ 09話54ニューゲ 09話54
ニューゲ 09話55ニューゲ 09話55
ニューゲ 09話56ニューゲ 09話56

「ほら。これ着て。干したてほかほか」
パジャマだけ着るの!?

ニューゲ 09話57ニューゲ 09話57
ニューゲ 09話57ニューゲ 09話57
ニューゲ 09話57ニューゲ 09話57

「今夜のメニューは?」
「肉なし回鍋肉!」
「ただの野菜炒めじゃん!」

でも美味しくいただきますw

ニューゲ 09話57ニューゲ 09話57
ニューゲ 09話49ニューゲ 09話49
ニューゲ 09話50ニューゲ 09話50

「もう少し食べる量減らしてくれたら回鍋肉にできるんだけどね~」

「肉を足して量を減らすか肉なしのまま沢山食べるか…
でも食後の満足感はきっと大盛り~!」

「食いしん坊だな!」

「でも初お給料入ればだいぶ楽になるよ!何食べたい?」
「肉あり回鍋肉」
「もっと欲張ろうよ!」

「う~ん。 じゃあジンギスカン」
「ヤギか」

「羊だよ。 ほんとに道民?」
「そんなに軽蔑されるような間違いなの?」

ニューゲ 09話51ニューゲ 09話51
ニューゲ 09話52ニューゲ 09話52

「ジンギスカンだと鍋がないから外食かな」
「買おう!鍋!」

「でもあんまり食べないかもしれないし」
「ううん。そうじゃなくてなるが作ってくれた方がおいしいし」

「もう!嬉しいこと言ってくれるじゃないの!じゃあお給料入ったら買おうか!」
恋人かw

ニューゲ 09話53ニューゲ 09話53
ニューゲ 09話54ニューゲ 09話54
ニューゲ 09話54ニューゲ 09話54
ニューゲ 09話55ニューゲ 09話55

「あ~。今日もおいしかった」
「もう。牛になるよ」
「牛肉もいいかも」

「私もお風呂入っちゃうから食器洗っといてね。私が上がるまでには洗っとくんだよ」
「は~い」

何か不吉な音が…!?

ニューゲ 09話56ニューゲ 09話56
ニューゲ 09話57ニューゲ 09話57
ニューゲ 09話57ニューゲ 09話57

紅葉ちゃんの悲鳴に、お風呂から駆け付けるツバメちゃん!

「どうした?」
「隠れちゃったけど…。 例の…黒い…虫が…。 さっき初めて見た」
泣くほどなのか…

ニューゲ 09話57ニューゲ 09話57
ニューゲ 09話57ニューゲ 09話57
ニューゲ 09話49ニューゲ 09話49

「殺虫剤ないの?」
「ないよ!出るなんて思ってなかったし」

「叩くもの、叩くもの!」
「じゃあこれでお願い」
「それまだ読むし!何で私が?」

ニューゲ 09話50ニューゲ 09話50
ニューゲ 09話51ニューゲ 09話51
ニューゲ 09話52ニューゲ 09話52

他の雑誌はゴミで出した…
武器がない!!

どうする…? このまま放置は無理だ…かといって潰すのも気持ち悪いし。
ももは限界w

ニューゲ 09話53ニューゲ 09話53
ニューゲ 09話54ニューゲ 09話54
ニューゲ 09話54ニューゲ 09話54
ニューゲ 09話55ニューゲ 09話55

「これで…どうだ~!!」
「あ~! 私のお椀~!」
お椀で捕獲w もうあのお椀ダメだw

ニューゲ 09話56ニューゲ 09話56
ニューゲ 09話57ニューゲ 09話57

「いいから今のうちに殺虫剤買ってきて! あ、その前に…
服、着ておきたかったな」

風邪ひいちゃうよ!

Gはお椀に封印して捨てられましたw さらばお椀w

ニューゲ 09話57ニューゲ 09話57
ニューゲ 09話57ニューゲ 09話57
ニューゲ 09話57ニューゲ 09話57

そんなことあって、次の日、風邪を引いてしまったツバメちゃん。

「大丈夫?」
「うん。 寝てれば治ると思うからもも一人で会社行って

「わかった。でも早めに帰るようにするね」
「ありがとう」

ニューゲ 09話49ニューゲ 09話49
ニューゲ 09話50ニューゲ 09話50
ニューゲ 09話51ニューゲ 09話51

「おはようございます」

「紅葉ちゃんおは…あれ?
今日はラフな格好だね。気分転換?」

「別に。 あ、これパジャマだからですかね」
パジャマ?w

「え!じゃあその髪は?」
「あ。いけない」
「何かあったの!?」
紅葉ちゃん、ツバメちゃんいないとダメダメかw

まだ通勤の時はまともに着てるだけ、コウさんの方がぜんぜんましだねw
紅葉ちゃん徹夜作業とかなったらどんな服装になるのか不安w


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)得能正太郎・芳文社/NEW GAME!!製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017夏(07-09月)
[ 2017/09/06 ] TB(5) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6394-c8d0653e


NEW GAME!! 第9話「シャツくらい着なよ!」 感想

紅葉ちゃんマジ巨乳(笑)
[2017/09/08 19:55] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

NEW GAME!! 第9話「シャツくらい着なよ!」

評価 ★★☆ 高い意識と低い女子力         
[2017/09/07 22:02] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

アニメ感想 17/09/05(火) NEW GAME!! 第9話 #ニューゲーム

NEW GAME!! 第9話『シャツくらい着なよ!』今回は・・・チアフルーツが始まった?違うか。ただヒーローショーを見に行ってただけなのね。このアニメのキャラって、結構子供向けのが好きな人が多いですね。たまたま高校時代の友人と会ったことで、昔の話をすることに。2人とも今とは随分違ったんですね。まぁそりゃ大人になれば変わるか。前回は紅葉がやたらと青葉のことをライバル視してましたが、今回はツバメ...
[2017/09/07 02:55] URL ニコパクブログ8号館

NEW GAME!! TokyoMX(9/05)#09

第9話 シャツくらい着なよ! インセクトファイブのヒーローショーを観劇するはじめと  ゆんと妹、弟。 最後に握手会があるので並ぶはじめ。 ひふみも実は参加していて握手会では、追っかけだったと分かる。 はじめの高校時代の友人アッキーと出会う。 高校時代はオタクを隠していたので握手会には並ばない。 友人は公務員として働いていた。 高校時代のはじめの写真はオシャレだった。 友人の真似をして自分を隠...
[2017/09/06 15:56] URL ぬる~くまったりと

NEW GAME!! #09 「シャツくらい着なよ!」

やっぱデカイ・・・ 「NEW GAME!!」の第9話。 ヒーローショーに来ていたはじめとゆん弟妹。 ショーの後の握手会へ行こうとした所ではじめの高校時代の友達とバッタリ。 あくまでも子供達の付き添いと握手会はパスして友人と話し込むはじめ。 ゆんが戻ってくると友人はすでにおらずはじめは自己嫌悪。 どうやら昔は友達に合わせてお洒落女子高を演じる隠れオタだったという。 はじめ...
[2017/09/06 02:10] URL ゆる本 blog











  ブログパーツ