【異世界食堂】 第10話『クレープ/納豆スパ』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

異世界食堂 第10話『クレープ/納豆スパ』 感想(画像付)

フェアリーたち小さくてカワイイ♪
こいういう種族なら団体でも歓迎ですよねw
リザードマンとかが群れで来るのは困るけど!
エルフのファルダニアさんのグルメ探しはまだ続くw
なんだか和のものが好きよねエルフって!?
納豆はなかなか異世界人にはキツイと思うけどw







  
(ストーリー)
「クレープ」
フェアリーが住む花の国に、ある日突然不思議な扉が現れた。
国の女王ティアナは、数名のフェアリーたちを率いて、扉の中に侵入することにする。
扉をくぐったその先には、これまで見たことのない光景が広がっていた…。

「納豆スパ」
父の紹介で、料理の研究をしているというクリスティアンのもとを訪れたファルダニア。
そこで彼女は、なんとクリスティアンも異世界食堂の虜だと知る。
一緒に食堂を訪れた二人は、クリスティアンが大好きな納豆スパを食べることに。
美食家のクリスティアンの好物である納豆スパを食べたファルダニアの感想は…?く…?


異世界食堂 10話異世界食堂 10話
異世界食堂 10話2異世界食堂 10話2
異世界食堂 10話3異世界食堂 10話3
異世界食堂 10話4異世界食堂 10話4

フェアリーが住む花の国にも、異世界食堂への扉が出現!
扉大きい!? じゃないw
ファアリーがちいさいw

異世界食堂 10話5異世界食堂 10話5
異世界食堂 10話6異世界食堂 10話6
異世界食堂 10話7異世界食堂 10話7
異世界食堂 10話8異世界食堂 10話8

守護者キモイw
扉を開けてもらって、女王自らが指揮して扉に入る。
なんという陣頭指揮w

異世界食堂 10話9異世界食堂 10話9
異世界食堂 10話10異世界食堂 10話10
異世界食堂 10話異世界食堂 10話

入った店では、いつもの常連が食べてるw
フェアリーには何の場所か分からず、魔術師のヴィクトリアさんに聞いてみる。

異世界食堂 10話12異世界食堂 10話12
異世界食堂 10話13異世界食堂 10話13
異世界食堂 10話14異世界食堂 10話14
異世界食堂 10話15異世界食堂 10話15

「私は花の国の女王、ティアナ・シルバリオ16世なり」
そんな立派な名前だったのかw

「もしよければここがどういう場所かお教え願えないか?」

「ここは異世界食堂。扉を通して繋がる食事をする場所。
ここでは人間の使うお金を対価に料理、切り分けたり、火を通したりした食べ物を出す」


「火を通した食べ物を供する店か…。しかしそんなことをして美味いのか?
私が人間の世界を旅した者に聞いた話では花の国の蜜ほどではないということだったが…」


「美味しい!」
うまいのですw

異世界食堂 10話16異世界食堂 10話16
異世界食堂 10話17異世界食堂 10話17
異世界食堂 10話18異世界食堂 10話18

「すまないが、私たちの口に合いそうなものをお教え願えないか?」

まず勧めるべきはデザートなのは間違いない。
恐らく果物が多いデザートが良い。
それも普段食べられない物と考えれば生モノではなく加工した物。となると…

「クレープのフルーツミックス。それがあなたたちにはお薦め」

異世界食堂 10話19異世界食堂 10話19
異世界食堂 10話20異世界食堂 10話20
異世界食堂 10話21異世界食堂 10話21

「お待たせしました。クレープのフルーツミックスです」
おいしそうw

「食べやすいように小さく刻んではくれないか」
ちいさいお客さんだしw

異世界食堂 10話22異世界食堂 10話22
異世界食堂 10話23異世界食堂 10話23
異世界食堂 10話24異世界食堂 10話24

「切り分けさせていただきます」
アレッタちゃんが切って、できあがり♪w

「それではまずは私が食べるとしよう」
女王は魔術による加護でどんな毒も大丈夫。 強いなw

異世界食堂 10話25異世界食堂 10話25
異世界食堂 10話26異世界食堂 10話26
異世界食堂 10話27異世界食堂 10話27

生地は味がないw 中のフルーツがあまくておいしい!

『そうかこれらを包むこの布はあえて甘みを付けず、他の果実や甘くて白いものの土台となっているのか!
このクレープとやらは私の腹を破裂させようという恐ろしい毒であったか』

食べ過ぎ注意w

異世界食堂 10話28異世界食堂 10話28
異世界食堂 10話29異世界食堂 10話29
異世界食堂 10話30異世界食堂 10話30

お許しが出て、他のフェアリーも食す。
うまぁーいの嵐w

ヴィクトリアさんに感謝し、貴重な花の王国の種をあげる。
何かいいものなのだw

異世界食堂 10話31異世界食堂 10話31
異世界食堂 10話32異世界食堂 10話32
異世界食堂 10話33異世界食堂 10話33

貴重なものを貰ったお礼に、今後フェアリーが食べる代金は支払うヴィクトリアさん
そんなに高価な種なんだw

店主に、花の王国に扉が開いた理由を聞くが、わからないw
勝手に出ちゃうからねw

異世界食堂 10話34異世界食堂 10話34
異世界食堂 10話35異世界食堂 10話35

「今日はドヨウの日。7日に1度だけ扉は現れる」
「そうなのか。なるべく早く多くの民を連れてきてやりたいのだがな」
そんな大勢で来るつもりなのw

異世界食堂 10話36異世界食堂 10話36
異世界食堂 10話37異世界食堂 10話37
異世界食堂 10話38異世界食堂 10話38

1ヶ月後。
フェアリーたちの間でクレープ論争が起きたりしてたw
店に行くのに選ばれた国民が、早くいかないと暴動がおきそうなほどの人気w

異世界食堂 10話39異世界食堂 10話39
異世界食堂 10話40異世界食堂 10話40
異世界食堂 10話41異世界食堂 10話41
異世界食堂 10話42異世界食堂 10話42

「待たせたな民たちよ。今こそ向かおうぞ異世界食堂へ!」
なんだか国民的な行事になってるw

異世界食堂 10話43異世界食堂 10話43
異世界食堂 10話44異世界食堂 10話44
異世界食堂 10話45異世界食堂 10話45

料理研究で旅をつづけるエルフのファルダニアさん。
父の紹介で料理研究家のクリスティアンのいる森都にやって来る。

「あのクリスティアンって方の家を探しているんですが」
「クリスティアンの家ならここ10年くらいは変わった匂いがしているからすぐ分かるわよ」
匂いで?w

異世界食堂 10話46異世界食堂 10話46
異世界食堂 10話47異世界食堂 10話47
異世界食堂 10話48異世界食堂 10話48

本当に匂いで分かったw
クリスティアンは、ファルダニアの入口の結界の解除の手際に感心
森都のエルフでも100を少し過ぎた程度の歳で解除できる者はそうそういない。
ファルダニアは何歳なんだろw

異世界食堂 10話49異世界食堂 10話49
異世界食堂 10話50異世界食堂 10話50
異世界食堂 10話51異世界食堂 10話51

ファルダニアさんは、家の中の匂いが何か気になり聞いてみる。
チーズのように、エルフ豆を発酵させようとしてるクリスティアン。

「今から10年くらい前、森都に異世界へ通じる扉が現れるようになった。
その扉は異世界の変わった料理を出す店と繋がっていてね。
そこで発酵した豆を使う料理を出しているんだ」

ここにも扉あるんかw

異世界食堂 10話52異世界食堂 10話52
異世界食堂 10話53異世界食堂 10話53
異世界食堂 10話54異世界食堂 10話54
異世界食堂 10話54異世界食堂 10話54

で、二人そろって、異世界食堂へ♪

「いらっしゃい!珍しい取り合わせですね」

「友人の娘でね。今日は僕がご馳走することになったんだ。
注文はいつも通りナットウスパを卵抜きで2人分頼むよ」


「ナットウスパ…それもエルフの食べられる料理なの?」

「もちろん。
でもねナットウスパは匂いが少し独特でね。他の客には人気が無いんだ。普段頼むのは僕くらいだよ」

不人気メニューw

異世界食堂 10話55異世界食堂 10話55
異世界食堂 10話56異世界食堂 10話56
異世界食堂 10話57異世界食堂 10話57
異世界食堂 10話57異世界食堂 10話57

「この匂い…確かにクセがあるわね」
匂いきついかな?

「大丈夫、僕が知る限りではこの料理はとても美味だから」

心配したが、ファルダニアさんも気に入った様子w
そして何か思考中?

異世界食堂 10話57異世界食堂 10話57
異世界食堂 10話57異世界食堂 10話57
異世界食堂 10話49異世界食堂 10話49

「この麺に使われているナットウっていうの?
これ、ライスと一緒に食べてみたいんだけど頼めるかしら?」


注文を受け、店主は、うち洋食屋なんだがとぼやくw

「それと焼きおにぎりのセットを2つ。1つは味噌味を強くしていただける?」

異世界食堂 10話50異世界食堂 10話50
異世界食堂 10話51異世界食堂 10話51
異世界食堂 10話52異世界食堂 10話52

「うーん!やっぱりだわ!このナットウってライスと物凄く合う!」
それただの納豆とごはんだw

ナットウの持つ大地の味…それが温かなライスと合わさることでさらに旨味が増したようだ
例えるならば親友同士の如き抜群の相性!

クリスティアンは、ファルダニアさんの料理への探求心に脱帽w

異世界食堂 10話53異世界食堂 10話53
異世界食堂 10話54異世界食堂 10話54
異世界食堂 10話54異世界食堂 10話54

海の向こうにある西の大陸ではライスがあると教える。
早速行きそうなファルダニアさんに、味噌を渡すクリスティアン。
長年の研究で偶然完成したエルフ豆の味噌w

行ってくるといい。
エルフの生をもってしても世界というのは存外広いぞ。
ファルダニアの料理道はまだまだこれからだw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)犬塚惇平・主婦の友社/「異世界食堂」制作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017夏(07-09月)
[ 2017/09/05 ] TB(7) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6393-5b6129d4


異世界食堂 第10話 「クレープ/納豆スパ」 感想

妖精さんですか?(笑)
[2017/09/07 22:17] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

異世界食堂 #10 「クレープ」「納豆スパ」

豆の可能性は無限大だな。 「異世界食堂」の第10話。 ねこやの扉が妖精達のいる花の国に現れる。 調査のためにあえてドアをくぐる女王のティアナと側近の妖精達。 何人かの先客の中から一番魔力が強そうなオーラを放つヴィクトリアに声をかけ 場所の説明を求めると異世界食堂という調理された食材を食する場所だと教えてもらう。 花の国の蜜よりも美味しいのかとの問いに「美味しいと」即答のヴィク...
[2017/09/06 23:49] URL ゆる本 blog

異世界食堂 第10話 『クレープ/納豆スパ』

フェアリーが住む花の国に現れた『洋食のねこ屋』の扉。 花の国の女王ティアナは、数名のフェアリーたちと視察に。 しかし、魔術師団長がいるということは軍隊と同じですね。 その点は、エルフとは違うのでしょう。 ティアナは『洋食のねこ屋』のことをハーフエルフの ヴィクトリアに訪ねますが、話しかける前に魔法で相手の事を 探りましたね。やはり、同族...
[2017/09/06 21:21] URL 奥深くの密林

異世界食堂 第10話 『クレープ/ナットウスパ』 補足:×新都◯森都だった。

今回の話もWeb版にあります。・クレープ・ナットウスパクロが居るいないの違いはいつもの通りです。妖精がクロに反応しないのも「元は居なかったから」かもしれませんね。  小さき人々、フェアリー。 見た目通り非力ですが魔力に秀でているそうです。縄張り意識が異常に強く、100年前の邪神戦争(アレッタ迫害の原因)の折は人間も魔族も撃退したとか。つまり武装中立って奴ですかね。 花の国の女王は勇...
[2017/09/06 21:05] URL こいさんの放送中アニメの感想

異世界食堂第10話

さすがは妖精女王!花の蜜だけで、これほど豊満なお胸を誇るとは… 世の貧乳さんには
[2017/09/05 19:47] URL うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳

異世界食堂 テレ東(9/04)#10

第10話 クレープ 納豆スパ 花の国に突如現れた大きな扉。 女王ティアナが臣下と共に調査に向かう。 種で守護者を呼び、扉を開けさせる。 常連客を眺めると魔術師らしいオーラを持つ人物を発見。 ビクトリアに説明を求めると、妖精に驚かず丁寧な対応をする。 人が調理する異世界食堂、我らに合うメニューを注文しては貰えないだろうか? 花の蜜を好む彼女たちにとって、甘いデザートであることは必須。 サイズ的...
[2017/09/05 09:45] URL ぬる~くまったりと

異世界食堂 第10話 『クレープ/ナットウスパ』 妖精の羽は何のため。

羽ばたいていないのに空飛んでますね。反重力発生装置かはたまたミノフスキークラフトなのか。 ねこやの扉が領土侵犯?妖精さんがおかんむりです。扉の前に立つとやはり小さかった。つまりデカイのに貧…いや何でもありません。扉が召喚魔術の一種だと気付いたことと言い、魔力が強いみたいですね。 女王自ら扉へダイブ!異世界食堂の雰囲気に動揺する部下たちを抑えて妖精サーチ開始。ハンバーグ=人魚の反...
[2017/09/05 06:06] URL こいさんの放送中アニメの感想











  ブログパーツ