【天使の3P!】 第9話『たどりつくのが遅かったら溺れる神様を救えなかったかもしれない小学生達』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

天使の3P! 第9話『たどりつくのが遅かったら溺れる神様を救えなかったかもしれない小学生達』 感想(画像付

後継ぎ出来るまでは辞めれない巫女って残酷すぎだよね。
島の外の人間とも会えない霧夢ちゃん。
もう一度会うために、くーちゃんたちがライブで歌う!?
くーちゃんのボーカルもすごくいいね! 
外で勝手に盛り上がってるに我慢できずに出て来る霧夢ちゃんw
響の説得で、またイメージイラストを描いて繋がってもらえました。
これがきっかけで、島の風習も変わるといいですね!
ネットではやっぱりツンデレなままの霧夢ちゃんカワイイw








天使の3P 09話天使の3P 09話
天使の3P 09話2天使の3P 09話2
天使の3P 09話3天使の3P 09話3

「君が、本物の霧夢?」
「ごめんね響。 これまでのことは全部私が黒幕なの」
まさかのロリ巫女ちゃんが黒幕!

「私が柚葉に命令して動いてもらってたの。
柚葉は私の言う事には絶対逆らえないんだ。生まれた時からね。
だから許してあげて。
悪いのはとてつもなく子供で嫉妬深くてくだらない悪戯を思いついた私」


天使の3P 09話4天使の3P 09話4
天使の3P 09話5天使の3P 09話5

「響、今まで響と繋がっていられて嬉しかったよ…さよなら…」
霧夢ちゃん、辛そう…

天使の3P 09話6天使の3P 09話6
天使の3P 09話7天使の3P 09話7
天使の3P 09話8天使の3P 09話8
天使の3P 09話9天使の3P 09話9

「この島から出られない?」
「はい。貴龍様は後継ぎができるまでこの島から出ることを許されません」
子供ができるか、養子を迎えるかしないとやめられない。
何そのゲームの設定みたいなの…

天使の3P 09話10天使の3P 09話10
天使の3P 09話天使の3P 09話
天使の3P 09話12天使の3P 09話12
天使の3P 09話13天使の3P 09話13

「とりわけこの島の者以外に言葉を交わしたりすることは厳しく戒められていて…
だから昨日掟を破ってまで貫井君の前に出てこられたのが私本当に驚いてしまって」

掟を破ってまで出てきたのか…

「島から出ることを許されていない貴龍様に少しでも外の世界に触れさせてあげたくて…
昔から絵を描くのが大好きな貴龍様に、イラスト投稿サイトのことをお教えしたら、すごく興味を持って
自分も参加したいと…」

イラストを描く幼女 エロマンガ先生みたいw

「ペンタブとかは私が両親にねだって買ってもらいました。
そのいきさつもあって霧夢は私だってことにしておこうと…ごめんなさい私何もかも嘘だらけで」


天使の3P 09話14天使の3P 09話14
天使の3P 09話15天使の3P 09話15
天使の3P 09話16天使の3P 09話16

「もう怒ってないわ。許してあげる
ただし!ムカデだけはもう一度やられたら絶対許さないから!」

それなぁ~w

「ムカデは私も死ぬほど苦手で…。
トングを使って泣きそうになって落としたんです」

「だったら断念しなさいよ!」

「響にー。霧夢は元気?」

天使の3P 09話17天使の3P 09話17
天使の3P 09話18天使の3P 09話18
天使の3P 09話19天使の3P 09話19

「相ヶ江さん、。あれから霧夢とは?」
「ここに来る前にお会いしてきました。 霧夢は終わりにするそうです」

「そんな…どうして?」

「こら!どうしてじゃないってば! 響だけは絶対どうしてなんて言っちゃ駄目だよ!
その子はさ… ずっと響にとって特別でいたかったんだと思う。
でもこんなことになってもう戻れないって決め付けてる」
だから引きずらないように全部忘れちゃおうとしてるんじゃないかな…霧夢としての全部を」


天使の3P 09話20天使の3P 09話20
天使の3P 09話21天使の3P 09話21
天使の3P 09話22天使の3P 09話22
天使の3P 09話23天使の3P 09話23

「本当にそうなのかな?
霧夢はこれでいいのかな。自分の意志と関係なしに貴龍神社に繋ぎ止められている人生で」


「だったら聞いてみましょう!
相手の気持ちが分からない時は聞いて確かめる。そしてこっちの気持ちをちゃんと伝える。だよね」

「はむ」
「うん!それがリトルウィングのポリシーです」
最近決まったのだけどw

天使の3P 09話24天使の3P 09話24
天使の3P 09話25天使の3P 09話25
天使の3P 09話26天使の3P 09話26

で、霧夢ちゃんの神社に向かう。

「とんたんとことんたん!」
くーちゃん足腰強いw

「あの子霧夢の事気になるなら一緒に来ればいいのに」

柚葉ちゃんは来れなかった。
「相ヶ江家は昔から貴龍様のお世話をする役割を課せられてきました。
だから私はこれ以上貴龍様の意に沿わないことはできません。 ごめんなさい


「みんなー。 はりーはりー はりーあーっぷ!」
くーちゃん早いよw

天使の3P 09話27天使の3P 09話27
天使の3P 09話28天使の3P 09話28
天使の3P 09話29天使の3P 09話29
天使の3P 09話30天使の3P 09話30

「駄目だ…鍵がかかってる。
インターフォンとかもないみたいだしやっぱり無理言って相ヶ江さんに来てもらえばよかったかな」

「えへへ~ 響さんお困りですか?お困りですね?」

「潤 何かいいアイデアでもあるの?」
「任せてください!久しぶりに私の活躍のチャンスです!」
任せるw

各画像はクリックで大きな画像に~

潤ちゃんイヤーは地獄耳w

天使の3P 09話31天使の3P 09話31
天使の3P 09話32天使の3P 09話32
天使の3P 09話33天使の3P 09話33
天使の3P 09話34天使の3P 09話34

「この奥からPCのブンって音が。 もしかしたらこの向こうに?」
耳いいなw

「でもここからどうするかだけど」
「そんなの決まってるわ!当たって砕けろよ!」
壁ドンさせられたw

「霧夢!僕だ! 話がしたいんだ。だから出てきて」
「うるさい!もう付きまとわないで!霧夢なんてただの暇潰しでそれはもう終わったの」
取り付く島もないな…

天使の3P 09話35天使の3P 09話35
天使の3P 09話36天使の3P 09話36
天使の3P 09話37天使の3P 09話37
天使の3P 09話38天使の3P 09話38

「ひとまず戦略的撤退はしょうがないとして…なんでこんな所へ?」
「はむ。この先に霧夢の絵がある」

「わにゃ…ほとんど消えちゃってる」
雨で消えちゃうので書いたのか

「霧夢が僕の曲からイメージを膨らませてくれた絵がここにあった。
あれは僕と霧夢が確かに繋がっていた証だと思う」


絵は消えちゃったけど霧夢の中からあのイメージが消えちゃったわけじゃない。
そしてそれがある限り僕と霧夢の繋がりも…

「何か考えがあるって顔してるね」

「うん!引きこもった神様を引っ張り出す方法なんて大昔からたった一つしかないから!」

天使の3P 09話39天使の3P 09話39

『私どこで間違えちゃったのかな?
響との距離…あれ以上縮まるはずなかったのに。 バンドの子達に嫉妬してあんなことして…
挙句の果てに、触れられるはずのないものに手を伸ばしてやっぱり届かなくて傷付いて。
私馬鹿みたい…』


天使の3P 09話40天使の3P 09話40
天使の3P 09話41天使の3P 09話41
天使の3P 09話42天使の3P 09話42

リヤン・ド・ファミユと島太鼓で1曲コラボするのを提案する響。

「よかった!それじゃ島太鼓のみなさんとコラボできるんですね」
「でもちょっとごめんなさいって思う所もあるわね…
島の人達希美達がやろうとしてること知ったら何て言うかしら


「やろうとしてるのは島太鼓とのコラボだよ。それ以外は何も頼んでない」
「なんか…らしくないほど大胆じゃない」

「うん!もう迷わないって決めたから!」

天使の3P 09話43天使の3P 09話43
天使の3P 09話44天使の3P 09話44
天使の3P 09話45天使の3P 09話45
天使の3P 09話46天使の3P 09話46

柚葉ちゃんにはタブレットや機材の準備をお願い。

「でも相ヶ江家の者としてこれ以上貴龍様を裏切るわけには」

「実際に使うことになるかどうかはわからない。準備しておくだけ。それでも駄目かな?
ねぇ。相ヶ江さんはこのままでいいって思ってる?
霧夢が…大切な友達がしきたりのせいでいろんなことを諦めようとしてる。 それでもいいの?」


「ずるいですそんな言い方…。
約束してくれるなら。貴龍様には事前に何も言わない。
貴龍様自身がどうしたいか、それだけに委ねてくれるなら」

「わかった。約束する」

天使の3P 09話47天使の3P 09話47
天使の3P 09話48天使の3P 09話48
天使の3P 09話49天使の3P 09話49
天使の3P 09話50天使の3P 09話50

「わにゃ…緊張してきちゃった」
「潤たんまたおしっこ?」
先にトイレ行っておこうw

「はじめまして!リヤン・ド・ファミユです!船で来ました!」
「それしかないからなー!」
つかみはオッケーだw

天使の3P 09話51天使の3P 09話51
天使の3P 09話52天使の3P 09話52
天使の3P 09話53天使の3P 09話53
天使の3P 09話54天使の3P 09話54

もう潤ちゃんのトーク任せておけないので演奏にw
雑にはじまったw

天使の3P 09話54天使の3P 09話54
天使の3P 09話55天使の3P 09話55
天使の3P 09話56天使の3P 09話56

「お待たせしました。準備ができたみたいなので今日ここだけの特別な1曲を演奏します」
くーちゃんがボーカルだ!

ふて寝する巫女w

天使の3P 09話57天使の3P 09話57
天使の3P 09話57天使の3P 09話57
天使の3P 09話57天使の3P 09話57

くーちゃんの歌声いいな!
曲もよくて、まるで、霧夢ちゃんに呼びかけるような歌詞w

天使の3P 09話57天使の3P 09話57
天使の3P 09話49天使の3P 09話49
天使の3P 09話50天使の3P 09話50

くーちゃんカワイイよ♪
これは名曲ですわw

天使の3P 09話51天使の3P 09話51
天使の3P 09話52天使の3P 09話52
天使の3P 09話53天使の3P 09話53
天使の3P 09話54天使の3P 09話54

「いい加減にしろ~!!」
ついに我慢できずに引きこもり巫女が出て来たーw

天使の3P 09話54天使の3P 09話54
天使の3P 09話55天使の3P 09話55
天使の3P 09話56天使の3P 09話56

「どいつもこいつも!私の事だけほっぽり出して!
楽しそうに盛り上がってんじゃないわよ!この愚民共が!」

愚民w

天使の3P 09話57天使の3P 09話57
天使の3P 09話57天使の3P 09話57
天使の3P 09話57天使の3P 09話57

「霧夢!やっとまた会えたね」

「くっ…やられたわ。 ついブチ切れて飛び出しちゃった…
響の狙い通りってわけ?」

「うん。どうしてももう一度霧夢に会いたくて」

「なりません。貴龍様が余所者と親しく口を利くなどあってはならぬことです」
島民が邪魔に入る。

天使の3P 09話57天使の3P 09話57
天使の3P 09話49天使の3P 09話49
天使の3P 09話50天使の3P 09話50
天使の3P 09話51天使の3P 09話51

「待ってください!今だけでいいんです!貴龍様に自由を与えてあげてください!」
「相ヶ江家の者にそんなこと言う資格あると思うとるんか?」

「柚ちゃんは資格なしか。 じゃあ私ならどう?
先代の貴龍の巫女が実の娘の自由を願ったらやっぱり突っ返すのかって意味よ」

小百合さんママなの!?

天使の3P 09話52天使の3P 09話52
天使の3P 09話53天使の3P 09話53
天使の3P 09話54天使の3P 09話54

「で、話したい事って何?」

「霧夢はこのままでいいの?
僕は嫌だ。折角霧夢と繋がれたのにこれっきりなんて絶対嫌だ」


「けど… 私は貴龍の巫女で…」
「関係ないよそんなの!僕は霧夢ともっと繋がっていたいんだ!」

「うん…」
落ちたなw

天使の3P 09話54天使の3P 09話54
天使の3P 09話55天使の3P 09話55
天使の3P 09話56天使の3P 09話56

「話はついたみたいね。そろそろPC関係のチェックしてもらえる? 後は準備できたから」
ここで描くのかw

「貴龍神社の話を聞いた時正直普通じゃないと思わなかった?」
「ええ…まぁ少し」

「でもね。この島ではそれが普通だった。ずっと昔からそうだった普通の事

天使の3P 09話57天使の3P 09話57
天使の3P 09話57天使の3P 09話57
天使の3P 09話57天使の3P 09話57
天使の3P 09話57天使の3P 09話57

小百合さんがイベントを計画したのも、そんな島の空気を変えるためだった。

「そしていつかこんな風習はやめにしようってなるんじゃないかって。
回りくどいやり方だって思うでしょ? もっと過激なやり方も考えたけどできなかった。
あんまり強引な事をして島の人達との間に変なしこりが残ったらって思うとね。
少なくとも独り立ちできるようになるまではあの子もこの島で暮らしていくわけだし」


「すみません…そこまで考えてなくて」

「ううん。考えが足りてなかったのは私の方。
私のやり方じゃたとえうまくいっても悠長すぎてあの子は助からなかったかもしれない。
ありがとう。 あの子と繋がってくれて。 これからも娘のことよろしくね」


天使の3P 09話49天使の3P 09話49
天使の3P 09話50天使の3P 09話50
天使の3P 09話51天使の3P 09話51
天使の3P 09話52天使の3P 09話52

ライブの続きの新曲が特殊EDに繋がる。
曲いっぱいでいいな♪
歌ってる間に、霧夢ちゃんもイラストを描く!

天使の3P 09話53天使の3P 09話53
天使の3P 09話54天使の3P 09話54
天使の3P 09話54天使の3P 09話54
天使の3P 09話55天使の3P 09話55

そして演奏が終わった時、もう1度描いたイメージイラストを発表!
すごい、あの時間で書き上げるのか!

天使の3P 09話56天使の3P 09話56
天使の3P 09話57天使の3P 09話57
天使の3P 09話57天使の3P 09話57
天使の3P 09話57天使の3P 09話57

「わにゃ…霧夢さん見送りに来てくれませんでしたね」

霧夢から、またね。とそっけないメールが来たw

「添付ファイルもある…これって?」
「ライブの時に描いた」
「はむ。 でも笑ってる」
色がついて明るくなったのは、霧夢ちゃんの心をあらわしてるねw

懺悔室は霧夢ちゃんw

「ちょっと!懺悔ってどういうこと?
言っとくけど私は神様なのよ? 崇め立てられ祀られてるのよ?
懺悔ならみんなが私にするべきじゃない!?」


「滝行~!」
「神様だってば~!」
巫女では神に変えてなかったよw

くーちゃんの歌もよかった今回♪
霧夢ちゃんもイラストを続けてくれてよかったですね!
潤ちゃんの耳の良さも活かせてよかったw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2016 蒼山サグ/KADOKAWAアスキー・メディアワークス/リトルウイング

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017夏(07-09月)
[ 2017/09/05 ] TB(4) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6392-42dba2d6


天使の3P! 第9話「たどりつくのが遅かったら溺れる神様を救えなかったかもしれない小学生達」

小学5年生に半裸で猫ミミつけさせて。 更に首輪まで付けさせるとか… てぃんくる先生、流石です!
[2017/09/07 01:03] URL せーにんの冒険記

天使の3P! 第9話 「たどりつくのが遅かったら溺れる神様を救えなかったかもしれない小学生達」 感想

引きこもりの絵師(←コラ)
[2017/09/06 19:17] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

アニメ感想 17/09/04(月) #天使の3P! 第9話

天使の3P! 第9話『たどりつくのが遅かったら溺れる神様を救えなかったかもしれない小学生達』今回は・・・この島の秘密が色々明らかになりました。なるほど、前回色々嫌がらせをしてきたのは、霧夢の指示だったのね。なんかめんどくさいしきたりがあるんですね。今時って感じだけど、こういう外界から隔離された空間だと仕方ないんですかね。これをぶっ壊すために外の人間である響を島に呼んだのか。まぁ、今回の結果を...
[2017/09/06 03:17] URL ニコパクブログ8号館

天使の3P! BSフジ(9/04)#09

第9話 たどり着くのが遅かったら溺れる神様を救えなかったかもしれない小学生達 全ては貴龍様が指示して柚葉が従った。 悪いのは私だから、さようなら。 貴龍様は島から出られない。 跡継ぎが出来て、その子が5歳になるまでは貴龍様。 そんな彼女を代々お守りするのが相ヶ江家の務め。 そんな貴龍に投稿サイトを教えてパソコンで作画環境を整えた柚葉。 でも実際の投稿は諸問題を考えて柚葉が代理で行った。 霧夢...
[2017/09/05 09:46] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ