【賭ケグルイ】 第9話『夢見る女』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

賭ケグルイ 第9話『夢見る女』 感想(画像付)

ユメミちゃんは良いファンを持ったなw
あれこそドルオタの鑑ですね!
夢子ちゃんがあんなに踊れるとは意外w
公式戦を夢子ちゃんに挑まれた豆生田はもうダメそうだな。
あれで勝負になるのかなw







  
(ストーリー)
ユメミにギャンブルの誘いを受けた夢子。
夢子は「負けたらアイドルになる」という不利な条件を受ける代わりに、ユメミの本音を録音して、
ユメミもリスクを負うように脅迫した。夢子に脅迫の手がかりとなる手紙を送った人物とは?
ユメミが用意したギャンブル『一流アイドル決定戦 バトっていいとも!』はバラエティ番組の
ように盛り上がるが、それは怒りに燃えるユメミの計画通りだった……。


賭ケグルイ 09話賭ケグルイ 09話
賭ケグルイ 09話2賭ケグルイ 09話2
賭ケグルイ 09話3賭ケグルイ 09話3

一流アイドル決定戦 バトっていいとも!w
ゲームに挑戦していき勝った方が枠に1つマークを付けていきビンゴできれば勝利!
5千万円も総取りとなる。

先にユメミちゃんがダイスを振って最初のゲームを決める。

賭ケグルイ 09話4賭ケグルイ 09話4
賭ケグルイ 09話5賭ケグルイ 09話5
賭ケグルイ 09話6賭ケグルイ 09話6

ガチンコ歌唱力対決!
持ち歌の純愛ポーカーを歌う。 ファンうるせぇw
採点は85点で微妙w

賭ケグルイ 09話7賭ケグルイ 09話7
賭ケグルイ 09話8賭ケグルイ 09話8
賭ケグルイ 09話9賭ケグルイ 09話9

夢子ちゃんは仰げば尊しw
採点98点を出して勝利!

だが、これもユメミの作戦通り。
どのゲームでも夢子ちゃんに勝ち目はない。
先に2点とらせて、逆転するって演出w

賭ケグルイ 09話10賭ケグルイ 09話10
賭ケグルイ 09話賭ケグルイ 09話

「夢見弖のプロ意識だろう。拮抗した勝負を演出して場を盛り上げているんだ」
「にゃは!シナリオ通りってわけか。
でもねー何もかも上手くいってる、そういう時に限って裏ではトラブル絶賛進行中だったりするよね」

「こちらの備えは万全だ。黙ってみてろ」
生徒会も何かしかけてそうw

賭ケグルイ 09話12賭ケグルイ 09話12
賭ケグルイ 09話13賭ケグルイ 09話13
賭ケグルイ 09話14賭ケグルイ 09話14

極限ババ抜き!
このゲームもわざと負ける気のユメミちゃん。
ここで夢子に勝たせるためにジョーカーの端を折り曲げた

賭ケグルイ 09話15賭ケグルイ 09話15
賭ケグルイ 09話16賭ケグルイ 09話16
賭ケグルイ 09話17賭ケグルイ 09話17

「やっぱりそういうことですか」
夢子ちゃん怖いw
またも夢子ちゃん勝利で、勝者までリーチ!

ゲームも佳境、ユメミちゃん大ピンチ!
これから逆転できるのか、それとも夢子ちゃんがこのまま逃げ切れるのか?
その前にCMw

賭ケグルイ 09話18賭ケグルイ 09話18
賭ケグルイ 09話19賭ケグルイ 09話19
賭ケグルイ 09話20賭ケグルイ 09話20

CMの間に衣装チェンジ!
夢子ちゃんはいつもの制服にw

賭ケグルイ 09話21賭ケグルイ 09話21
賭ケグルイ 09話22賭ケグルイ 09話22
賭ケグルイ 09話23賭ケグルイ 09話23

夢子ちゃんが引いたのは利きファンゲーム。
会場にいる皆様の中からダイスでお1人を選びその方の誕生月を当てる。ピタリが無い場合は近い月を当てた方が勝ち。

ユメミちゃんはファンクラブメンバーの誕生日を全て覚えている
観客をファンクラブメンバーに限定。 インチキだw

「やはり私が勝てるゲームはこれしかありませんでしたね」
夢子ちゃん勝てるって?

「あなたが選んだのはこのギャンブルを盛り上げること。
さすがは一流のアイドル。おかげさまで私にも勝ち目ができました
さぁ、賭ケグルイましょう!」


賭ケグルイ 09話24賭ケグルイ 09話24
賭ケグルイ 09話25賭ケグルイ 09話25
賭ケグルイ 09話26賭ケグルイ 09話26

夢子ちゃんが出した番号は、なんと芽亜里ちゃんw
ユメミちゃんは誕生日を知らないw
これが夢子ちゃんの企みだと焦るユメミちゃん。

賭ケグルイ 09話27賭ケグルイ 09話27
賭ケグルイ 09話28賭ケグルイ 09話28
賭ケグルイ 09話29賭ケグルイ 09話29

「夢見弖さん心中お察しします…
でもこの勝負、このギャンブルが終わってからにしましょう!吐き出すのは!」

すごい楽しそうな夢子ちゃんw

夢子ちゃんが6と書いたと分かるが、逆向きの9なのか?
いろいろ読むユメミちゃんw
正解は9だと思って書き込む。

賭ケグルイ 09話30賭ケグルイ 09話30
賭ケグルイ 09話31賭ケグルイ 09話31
賭ケグルイ 09話32賭ケグルイ 09話32

「楽しみですね夢見弖さん。たった1枚このカードでどちらかの人生が終わる」

夢子ちゃんが書いたのは6でしたーw
でも芽亜里ちゃんの誕生日は3月8日w

より近い解答をした夢子ちゃんの勝利。
マークが揃って、勝者となる!

賭ケグルイ 09話33賭ケグルイ 09話33
賭ケグルイ 09話34賭ケグルイ 09話34
賭ケグルイ 09話35賭ケグルイ 09話35

「私、芽亜里さんの誕生日を存じ上げなかったんですもの」
知らなかったのかよw

「私が恐れていたのは同じ数字を書かれること。
引き分けは即ち確定負けですからそれじゃあつまらない。
私はギャンブルができればそれでいい。引き分け以外何でも良かったんですよ」


「それじゃあ私が負けたのはただ運が無かったから?」
「自分の意思ではどうすることもできない不条理、それこそがギャンブルの本質ですもの」
賭け狂いだなw

「楽しいギャンブルでした。それでは…賭け金を支払っていただきましょうか」
切り替え早っw

賭ケグルイ 09話36賭ケグルイ 09話36
賭ケグルイ 09話37賭ケグルイ 09話37
賭ケグルイ 09話38賭ケグルイ 09話38

マネージャーが5千万払うので、ユメミの録音データの公開しないでと懇願。
しかし、ユメミちゃんは公開するのを選ぶ。

「私の夢は運にも恵まれてなきゃ達成できないもの。
こんなところで負けているようじゃどうせ叶わない夢だったのよ。もういいわ」


賭ケグルイ 09話39賭ケグルイ 09話39
賭ケグルイ 09話40賭ケグルイ 09話40
賭ケグルイ 09話41賭ケグルイ 09話41

暴露される音声データ。

「これは間違いなく私の声、私が思っていたこと。これが本当の私なの。今まで騙しててごめんなさい。
そして、そして今まで応援してくれてありがとう」

これでアイドル終わったと思ったが…

さすがドルオタw
僕たちがユメミちゃんを好きなんだぁ!
ファンの鑑だなw

賭ケグルイ 09話42賭ケグルイ 09話42
賭ケグルイ 09話43賭ケグルイ 09話43
賭ケグルイ 09話44賭ケグルイ 09話44

「みんなありがとー!
みんなの応援がある限り、私アイドル続けるね!」

よかったよかったw

特殊EDって… 夢子ちゃんも歌うの?w

賭ケグルイ 09話45賭ケグルイ 09話45
賭ケグルイ 09話46賭ケグルイ 09話46
賭ケグルイ 09話47賭ケグルイ 09話47

「まだ終わっていない。ユメミさんを陥れた犯人が断罪されていませんもの」
夢子ちゃん犯人捜しw

「今回のギャンブルは1通のファンレターの取り合いでした。
この破り捨てられたファンレターを私に匿名で送り付けた犯人がいます!」


賭ケグルイ 09話48賭ケグルイ 09話48
賭ケグルイ 09話49賭ケグルイ 09話49
賭ケグルイ 09話50賭ケグルイ 09話50

「決めつけるわけじゃないけど…お話を聞かせてほしいな。 生徒会会計、豆生田楓君」

だが疑いをかけられた豆生田は疑惑を否定。
証拠もないと。

「どうでもいいんですよ証拠なんて裁判じゃあるまいし。
それよりギャンブルで決めようではありませんか!
賭け金はお互いの主張!
ギャンブルで勝った者が正義それがこの学園の流儀のはずです!さぁ豆生田さん?」


賭ケグルイ 09話51賭ケグルイ 09話51
賭ケグルイ 09話52賭ケグルイ 09話52

だが断る豆生田。

「やる気がないのなら仕方ありませんね。 公式戦をしましょう!」
その手があったかw

予告でもう豆生田ダメじゃんw
負け決定な感じで、豆生田の反応が面白そうだなw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ」製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017夏(07-09月)
[ 2017/09/03 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6387-b2e70809


賭ケグルイ TokyoMX(8/02)#09

第9話 夢見る女 夢見弖ユメミと夢子のアイドル対決。 5千万円を賭けて勝てば総取り。 全てのゲームに勝つ自信のあるユメミ。 でも簡単に勝つと盛り上がらない。 わざと負けて逆転で勝つセルフ演出だった。 途中でCMが入る、いいともパロディ。 第6ゲームは「利きファンゲーム」 ダイスで観客を選んで誕生月を当てる。 ユメミはファンの誕生日は全員覚えていた。 ここで夢子のダイスが選んだ観客は芽亜里。 ...
[2017/09/04 17:58] URL ぬる~くまったりと

賭ケグルイ 第9話 『夢見る女』 夢見弖ユメミ、今までで一番良い相手だった。

日本でアイドルになってアカデミー賞を取る。「風が吹けば桶屋が儲かる」と同じくらい意味不明な方法で頑張る夢見弖ユメミ。勝負の方法はゲームで勝ってポイントで○×ゲーム。普通の○×ゲームと違うのは、交互に入れていくんじゃないということ。三連勝すればそのまんま勝ちですね。 第1ゲーム、歌唱力対決。オタ芸確かにうっとおしい。そう思ったらユメミの歌が飛ばされた!?キャラソン売りま...
[2017/09/03 15:23] URL こいさんの放送中アニメの感想

賭ケグルイ第9話

ガチンコ歌唱対決は、夢子ちゃんが「仰げば尊し」で98点!これって、ある意味出来レ
[2017/09/03 00:37] URL うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳











  ブログパーツ