【メイドインアビス】 第9話『大断層』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

メイドインアビス 第9話『大断層』 感想(画像付)

火葬砲を使うとレグが止まってしまう緊急事態が早くも来てしまった。
レグを引きづってアビスの生物から必死に逃げるリコちゃん。
今回は間に合ったけど、リコちゃん一人では無理ですね。
2人いるから、ここまでこれた。
アビスを探検するのはレグとリコちゃん2人で助けあわないとダメですねw
今回もリコちゃんは体液まみれになるし、ゲロインでしたw








(ストーリー)
オーゼンやマルルクたちと別れ、深界三層「大断層」にたどり着いたリコとレグ。
大断層はその名の通り巨大な垂直の壁で、その高さは4,000メートルを超えるという。
オーゼンに教わった縦穴を利用して下を目指す二人の前には、様々なアビスの生物たちが現れる。
これまでのようにレグの力を頼りに進もうとしていると、ふと聞き覚えのある音が聞こえてきて・・・。


メイアビ 09話メイアビ 09話
メイアビ 09話2メイアビ 09話2
メイアビ 09話3メイアビ 09話3

大断層に到達~!
オーゼンさんに聞いた縦穴を降りるリコちゃんたち。
レグも奈落から来る時このルートを通ったんかな?

メイアビ 09話4メイアビ 09話4
メイアビ 09話5メイアビ 09話5
メイアビ 09話6メイアビ 09話6
メイアビ 09話7メイアビ 09話7

横穴に出て行くと、岸壁に出てしまう。
外はマドガジャクが飛んでいて危険!
近くに穴があいてるのを見つけ、そちらを目指す。

「ごめんね、できれば美味しく食べたかったな」
ネリタンタンを餌にしてマドガジャクを避けるのかw

メイアビ 09話8メイアビ 09話8
メイアビ 09話9メイアビ 09話9
メイアビ 09話10メイアビ 09話10
メイアビ 09話メイアビ 09話

次の穴について奥へ…
その時、どこかで聞いたような鳴き声が… レグは気にするが…。
とにかく先に進む。

メイアビ 09話12メイアビ 09話12
メイアビ 09話13メイアビ 09話13
メイアビ 09話14メイアビ 09話14

穴が通じていたのは壁につきだした船!?
何でこんなところに船が? アビスってどうやってできたのか謎だなw

メイアビ 09話15メイアビ 09話15
メイアビ 09話16メイアビ 09話16
メイアビ 09話17メイアビ 09話17

一人先に進んだリコちゃんは、マドカジャクの巣に迷い込む!
レグが助けに入るが、延びるパンチではマドカジャクをとらえきれない。

メイアビ 09話18メイアビ 09話18
メイアビ 09話19メイアビ 09話19
メイアビ 09話20メイアビ 09話20

火葬砲を撃つと、レグは2時間気絶してしまう。
だが撃つしかマドカジャクを退けることが出来ず、覚悟して撃つ!

メイアビ 09話21メイアビ 09話21
メイアビ 09話22メイアビ 09話22
メイアビ 09話23メイアビ 09話23
メイアビ 09話24メイアビ 09話24

「リコ聞いてくれ!僕は反動でもうじき眠りに落ちる。2時間だ。その間君は…」
このヤバイ時に、ベニクチナワが逆襲にきた!
前にレグにやられたのを覚えてるのか…

メイアビ 09話25メイアビ 09話25
メイアビ 09話26メイアビ 09話26
メイアビ 09話27メイアビ 09話27
メイアビ 09話28メイアビ 09話28

ネリタンタンが穴に詰まって先に進めずに焦るw
ベニクチナワに驚いてどいて、やっと穴に逃げ込むリコちゃんたち!

メイアビ 09話29メイアビ 09話29
メイアビ 09話30メイアビ 09話30
メイアビ 09話31メイアビ 09話31
メイアビ 09話32メイアビ 09話32

「リコ、僕が目覚めるまでここからは動か」
「大丈夫、レグは私が守るから」

お腹減って動き出すリコちゃんw
レグは腕を伸ばして引きずっていくんか!

メイアビ 09話33メイアビ 09話33
メイアビ 09話34メイアビ 09話34
メイアビ 09話35メイアビ 09話35

「もう動けない…。レグが起きるまでここで待とう」
うん? 何か美味しそうな匂いが?w

「バラコチャの匂いだ。 この下に実がなってるんだ!ラッキー!」

メイアビ 09話36メイアビ 09話36
メイアビ 09話37メイアビ 09話37
メイアビ 09話38メイアビ 09話38

「近いぞ、バラコチャどこ?どこどこ?」
あかん、それは罠だw

「ん?何で地面から匂うの?」
地面が割れて落ちるリコちゃん。 ここはまさか…?

メイアビ 09話39メイアビ 09話39
メイアビ 09話40メイアビ 09話40
メイアビ 09話41メイアビ 09話41
メイアビ 09話42メイアビ 09話42

「もしかしてアマカガメの胃袋の中~!?
しまった。 この匂いはネリタンタンを誘き寄せる罠だったんだ。 早く出ないと溶かされちゃう!」


中からナイフで切って、ダイナミック脱出w

メイアビ 09話43メイアビ 09話43
メイアビ 09話44メイアビ 09話44
メイアビ 09話45メイアビ 09話45
メイアビ 09話46メイアビ 09話46

今度はネリタンタンがリコちゃんに群がって来る!
モフモフまみれw

「そうか、私に付いたこの匂いで…」

メイアビ 09話47メイアビ 09話47
メイアビ 09話48メイアビ 09話48
メイアビ 09話49メイアビ 09話49
メイアビ 09話50メイアビ 09話50

「私はバラコチャの実じゃないよ!」
レグを引きづって逃げるw

「まだ2時間経ってないのかな?レグ早く目を覚まして…」
2時間長いな…

メイアビ 09話51メイアビ 09話51
メイアビ 09話52メイアビ 09話52
メイアビ 09話53メイアビ 09話53

「嘘でしょ…。 なんで上り坂、 無理だよあんなとこまで上ったら呪いで…。
もう後戻りはできないんだ。レグ、行くよ」

決意して上りだすリコちゃん。

深界3層の負荷、頭痛・めまい…吐き気!
またリコちゃん吐いてるw

メイアビ 09話54メイアビ 09話54
メイアビ 09話54メイアビ 09話54
メイアビ 09話55メイアビ 09話55

さらに平衡感覚に異常、そして幻覚!

「もう安心ですよリコさん」
マルルクちゃんの幻覚が見えだす。

メイアビ 09話56メイアビ 09話56
メイアビ 09話57メイアビ 09話57
メイアビ 09話57メイアビ 09話57
メイアビ 09話57メイアビ 09話57

幻覚に耐えるリコちゃんだが、そこに母ライザの幻影まで…

「リコ、一緒に戻ろう。オースに」
「お母さん」
幻覚に負けてしまう?

メイアビ 09話57メイアビ 09話57
メイアビ 09話49メイアビ 09話49
メイアビ 09話50メイアビ 09話50
メイアビ 09話51メイアビ 09話51

オースに帰ってきたリコちゃんを歓迎するみんなの姿が…
もう最終回してもいいかな?w ダメじゃんw

メイアビ 09話52メイアビ 09話52
メイアビ 09話53メイアビ 09話53
メイアビ 09話54メイアビ 09話54
メイアビ 09話54メイアビ 09話54

「レグ…レグはどこ?」
立ちとまるリコちゃん。

「お母さんレグは?レグがいない!」
「レグは奈落の底だよ」

「え、どうして…? 嫌だよ、レグが一緒じゃなきゃ。 私1人オースに戻っても意味ないよ!
ずっと一緒だったんだよ…。 レグ…レグが一緒じゃなきゃ!
…嫌だぁぁ~~!!」


なんとか坂を上りきった!

メイアビ 09話55メイアビ 09話55
メイアビ 09話56メイアビ 09話56
メイアビ 09話57メイアビ 09話57

「1人でアビスの中にいるのってこんなに大変なことだったんだね…
私ずっと守ってもらってたんだね、レグ」

改めて感謝のリコちゃん。

またベニクチナワが襲って来る!
しつこい!!

メイアビ 09話57メイアビ 09話57
メイアビ 09話57メイアビ 09話57
メイアビ 09話57メイアビ 09話57

「使い方オーゼンさんに教えてもらったんだから!」
ブレイズリーブを使おうとするリコちゃん。
レグがやっと覚醒して助けますw

メイアビ 09話49メイアビ 09話49
メイアビ 09話50メイアビ 09話50
メイアビ 09話51メイアビ 09話51

「レグ、使って!」
ブレイズリーブを受け取ったレグが、ベニクチナワを撃退。
殴って使う武器なんだw

メイアビ 09話52メイアビ 09話52
メイアビ 09話53メイアビ 09話53
メイアビ 09話54メイアビ 09話54

「レグ!」
「すまない、遅くなって」

「ううん。おかげで私色んなこと考えたの。それでね分かったの。
1人だったら絶対無理だった! レグのおかげでここまで来れたんだ。
ありがとね、レグ!」


それは僕も同じだ。 リコがいたから、2人だから来れたんだ…
レグとリコちゃん2人いないとダメw

メイアビ 09話54メイアビ 09話54
メイアビ 09話55メイアビ 09話55
メイアビ 09話56

さらに下降して、下に何か見える。
深階四層の巨人の盃…。
湯気っぽいのが見えてるけど、もしかして温泉なのかな?


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017夏(07-09月)
[ 2017/09/02 ] TB(4) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6385-59fc855f


アニメ感想 17/09/01(金) #メイドインアビス 第9話

メイドインアビス 第9話『大断層』今回は・・・大断層に来ました。なんていうか、ただの縦穴ですね。どう考えても、アビスってレグがいないと探索不可能だよね。なんか穴の中に可愛い生き物がいます。ティッピーみたいです。危険な生き物ばかりじゃないんですね。まぁ、途中で穴を塞いでたりしてある意味危険だったけど。食虫植物的なやつもいるのね。しかし、なんでリコはじっとしてられないんだ?レグが目を覚ますまで待...
[2017/09/03 03:12] URL ニコパクブログ8号館

メイドインアビス 第9話 『大断層』 リコ、今まで気づいていなかったのか。

大断層はでっかい竪穴。これを降りるとなるとかなり大変だしアビスの生物に狙われやすい。そう思ったら小さい穴が周囲にいっぱい空いている。こちらを使うことで少しずつ降りて行くと。 デカイコウモリみたいなマドカジャク。これをかわして別の穴に移動しなきゃなりません。 リコはフライパンネズミ=ネリタンタンをバラ撒いて囮。ごめんね、美味しく食べたかったのに。ネリタンタンどっちみち死ぬ。首尾よく移動はできた...
[2017/09/02 13:38] URL こいさんの放送中アニメの感想

メイドインアビス BS11(9/01)#09

第9話 大断層 深界3層の大断層に到着。 そこは切り立った崖、横穴を探して降下する。 降下した横穴を移動して降りると断崖に到着。 外はマドカジャクが飛び交っていた。 次の横穴を見つけて降下するが、ネリタンタンを撒いて注意を逸らす。 その隙に降下する、内部はマドカジャクが潜む巣穴だった。 レグが火葬砲を使用して倒すが、ベニクチナワが襲ってきた。 かつてレグが火葬砲で追い払った個体でレグとリコを...
[2017/09/02 10:16] URL ぬる~くまったりと

メイドインアビス 第9話「大断層」感想 アビスの呪いをレグとの絆で乗り越えたリコは、またひとつ逞しくなったね。

第4層へと抜ける穴ボコでの大冒険! 可愛い生き物も登場したけど、そこは厳しい弱肉強食の世界でした。 レグとの出会いを果たした時にレコを食べようとしていた怪物が再び二人の前に姿を現しましたが、第3層が本来の住処であるはずの怪物はいったいいつからレコたちを追っていたんでしょうか。 そのしつこさにレコは怪物に知能があると言っていましたが、途中罠を仕掛けて獲物を誘き寄せる食虫植...
[2017/09/02 08:14] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ