【ゲーマーズ!】 第8話『エロゲーマーと観戦モード/ゲーマーズと半生ゲーム』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ゲーマーズ! 第8話『エロゲーマーと観戦モード/ゲーマーズと半生ゲーム』 感想(画像付)

やっと景太と天道さんの付き合いが上手くいきそうなのに…
今さら運命の相手すぎるのに気づき、千秋ちゃんの周回遅れの初恋は始まったw
千秋ちゃんの妹がエロゲーマーな会長でビックリだよ!
何の因果か妹ちゃんまで景太に運命を感じてるし、姉妹で修羅場になるよこれw
半生ゲーム通り刃傷沙汰かな?w






   
(ストーリー)
「頑張った努力、か」
私立碧陽学園の生徒会長・星ノ守心春は、実は美少女大好きのエロゲーマーだった。
ゲームショップを訪れた彼女は他校の男子二人を見かける。
その一方が真摯に自分が好きなゲームを勧める姿に心春は……。

「ラブラブ半生ゲーム……?」
千秋の親が福引きで当てたという超特殊イロモノ系ボードゲームをやろうと、
景太たち5人が集まった。
勘違いが交錯した泥沼な恋愛模様をゲームで解消しようと企てる祐だが……。


ゲーマーズ 08話ゲーマーズ 08話
ゲーマーズ 08話2ゲーマーズ 08話2

私立碧陽学園の生徒会?
なんだろうこの既視感w 生徒会の一存によせたキャラデザなのか?

会長の星ノ守心春ちゃんは優等生タイプ…表向きはw

ゲーマーズ 08話3ゲーマーズ 08話3
ゲーマーズ 08話4ゲーマーズ 08話4
ゲーマーズ 08話5ゲーマーズ 08話5

「あ~~! 汚れを知らない純朴な乙女達の残り香り!
うちの生徒会美少女ばかりでガチ楽園!」

実体は変態じゃねーかw

ゲーマーズ 08話6ゲーマーズ 08話6
ゲーマーズ 08話7ゲーマーズ 08話7

変装…怪しすぎだろw

純粋無垢な生徒会長。それは世を忍ぶ借りの姿。
本当のあたしは完全にいろいろ道を踏み外したただの工口ゲーマニア女子!

ガチでアカン子やw

ゲーマーズ 08話8ゲーマーズ 08話8
ゲーマーズ 08話9ゲーマーズ 08話9
ゲーマーズ 08話10ゲーマーズ 08話10

音吹の天道花憐が来ていたら会長だったと比較される心春ちゃん。
よくも悪くも地味なのか…

「あたしにはこれがお似合いかな」
ワゴンゲームのヒロイン…涙

ゲーマーズ 08話ゲーマーズ 08話
ゲーマーズ 08話12ゲーマーズ 08話12
ゲーマーズ 08話13ゲーマーズ 08話13

景太を見た感想が、ギャルゲによくいる平凡な主人公w

三角に、お勧めのゲームを聞かれる景太。
ちなみに三角が選んだのは、神ゲーと言われる作品。 クラナドか?w
確かに傑作だけど、景太は別のものを勧めたい

ゲーマーズ 08話14ゲーマーズ 08話14
ゲーマーズ 08話15ゲーマーズ 08話15
ゲーマーズ 08話16ゲーマーズ 08話16

「僕はこれをお勧めしたいな。レインボーコート。
すごく売れた作品とかじゃないんだけどね… 僕が好きだから…かな。
折角人に紹介するならこういう日陰の作品にも目を向けてあげたいな~って…」

さっき心春ちゃんが見てたゲームだw

ゲーマーズ 08話17ゲーマーズ 08話17
ゲーマーズ 08話18ゲーマーズ 08話18

「何もかも恵まれた人よりその裏でもがき続けて努力してる人を応援してあげたくなる気持ちっていうのかな」

景太の言葉にときめいてしまう心春ちゃんw 惚れたな?w

各画像はクリックで大きな画像に~

心春ちゃんの部屋着かわいい!!

ゲーマーズ 08話19ゲーマーズ 08話19
ゲーマーズ 08話20ゲーマーズ 08話20

「あれ?心春帰ってたんですか?」
「うん。 ただいま」
おやこの声は?w

ゲーマーズ 08話21ゲーマーズ 08話21
ゲーマーズ 08話22ゲーマーズ 08話22
ゲーマーズ 08話23ゲーマーズ 08話23

「あれあれ?これどうしたんですか?心春ってこういうの好きでしたっけ?」
「借りたの!友達に!」

「でも値札ついてるけど?」
「いいから返してよ!お姉ちゃん!」
千秋ちゃんの妹だったw 本当に実在したんだw

ゲーマーズ 08話24ゲーマーズ 08話24
ゲーマーズ 08話25ゲーマーズ 08話25
ゲーマーズ 08話26ゲーマーズ 08話26
ゲーマーズ 08話27ゲーマーズ 08話27

雨野と亜玖璃が結婚した。二人が大学を卒業してすぐの出来事だった。
なにその急展開w

俺達は皆一様に祝いの言葉を口にしこの新たな門出を祝ったが、当然ながら皆内心は複雑だった。
フリーターの星ノ守は宿敵たる雨野への御祝儀をいたく渋ったし。

なんという負け組w

天道と俺は金にこそ困ってなかったもののお互いの想い人の結婚にさすがに得意の作り笑いも引きつる始末。
死んだ魚の目ですやんw

ゲーマーズ 08話28ゲーマーズ 08話28
ゲーマーズ 08話29ゲーマーズ 08話29
ゲーマーズ 08話30ゲーマーズ 08話30

って人生ゲームの話かよw

勘違いは当事者が一同に会して話し合うことで簡単に解決できる
実際問題この微妙な距離感を持つ5人が集うという状況にはもともと多少の無理があった


ゲーマーズ 08話31ゲーマーズ 08話31
ゲーマーズ 08話32ゲーマーズ 08話32
ゲーマーズ 08話33ゲーマーズ 08話33

千秋ちゃんのママが福引で半生ゲームを当てたw
これをいい機会だと、天道さんと亜玖璃ちゃんも誘おうと提案する佑。

これで当事者が揃う。
そこでちゃっちゃとお互いの事話し合って今の泥沼な恋愛模様をスパッと解決~!

…できるわけもなかったw

ゲーマーズ 08話34ゲーマーズ 08話34
ゲーマーズ 08話35ゲーマーズ 08話35
ゲーマーズ 08話36ゲーマーズ 08話36
ゲーマーズ 08話37ゲーマーズ 08話37

そして、景太と亜玖璃ちゃんが結婚する展開にw
ハネムーンで子宝をさずかるw

「亜玖璃さん…どうしてこのタイミングで子供なんか」
「できちゃったものは仕方ないじゃん!雨野っちにも責任あるんだよ」
責任あるよねw

ゲーマーズ 08話38ゲーマーズ 08話38
ゲーマーズ 08話39ゲーマーズ 08話39
ゲーマーズ 08話40ゲーマーズ 08話40

学生パートでは雨野と亜玖璃の交際から始まり。
社会に出てからは星ノ守が職にあぶれるというリアクションに困る展開が続き。

なんというw

天道さんは好きな人が結婚してより仕事にせいをだす。
なんというリアルw

ゲーマーズ 08話41ゲーマーズ 08話41
ゲーマーズ 08話42ゲーマーズ 08話42
ゲーマーズ 08話43ゲーマーズ 08話43

佑は結婚チャンスにとまる!
もう一度ルーレットを回し出た目によって対応した異性と強制的に結婚することができる
1か2が出れば俺は亜玖璃と再スタートを切り雨野は独り身コースに転落となる!
でも出た目は千秋ちゃんw

「はわわ…恐縮です」
亜玖璃ちゃんの目がこわいですw

「次は自分の番ですね。
パートナーが浮気…浮気相手に慰謝料を支払う事態に」

千秋ちゃんなんてマスにw

ゲーマーズ 08話44ゲーマーズ 08話44
ゲーマーズ 08話45ゲーマーズ 08話45
ゲーマーズ 08話46ゲーマーズ 08話46
ゲーマーズ 08話47ゲーマーズ 08話47

景太はラブラブすぎてベットが壊れるw

「雨野っち!もうちょっといろいろ控えてよ!」
「控えてって言われても僕は普通にやっているだけで」
「うわ!やってるだけなんて雨野っち最低!」
会話がw

「じゃあ次は亜玖璃ね…あ!」
亜玖璃ちゃんも同じくベッド破壊w おまえら盛んすぎだろw

ゲーマーズ 08話48ゲーマーズ 08話48
ゲーマーズ 08話49ゲーマーズ 08話49
ゲーマーズ 08話50ゲーマーズ 08話50

天道さんはお金だけは貯まっていくw
トップなのに悲しすぎるw

佑はパートナーの妹と浮気、刃傷沙汰w
本当に妹ちゃんが来そうでこわいw

ゲーマーズ 08話51ゲーマーズ 08話51
ゲーマーズ 08話52ゲーマーズ 08話52
ゲーマーズ 08話53ゲーマーズ 08話53
ゲーマーズ 08話54ゲーマーズ 08話54

千秋ちゃんは、本当に心が通った別の人がいたと自覚w
なにその的確なイベントw
景太も同じイベントになるw

「運命すぎんだろうがぁ~!」
佑だけ興奮w

ゲーマーズ 08話54ゲーマーズ 08話54
ゲーマーズ 08話55ゲーマーズ 08話55
ゲーマーズ 08話56ゲーマーズ 08話56

亜玖璃ちゃんはパートナーの愛を再確認し、またも子供が増えたw
天道さんは雑なイベントでお金が増えるだけw

ゲーマーズ 08話57ゲーマーズ 08話57
ゲーマーズ 08話57ゲーマーズ 08話57
ゲーマーズ 08話57ゲーマーズ 08話57

「お姉ちゃん。ちょっといい?」
「すみません。少し外します」

「千秋の妹さん興味あったんだけどな」
「あら?それはどういう意味でしょう?」
天道さん顔がこわいw

「いやいや変な意味じゃなく単純に顔が似てるとかそういうあれです長官」

ゲーマーズ 08話57ゲーマーズ 08話57
ゲーマーズ 08話49ゲーマーズ 08話49
ゲーマーズ 08話50ゲーマーズ 08話50

景太にソシャゲの新イベントの通知がくる。
ゲームする景太の画面を見せてもらう天道さん、 いい雰囲気w

「あの二人いつの間にか結構いい距離感になってない?
雨野っちが報われてなんだか少しうれしいよ亜玖璃も」


「亜玖璃は、その…雨野とすげー仲良さそうにしてるけど、実際そこんとこどう思ってんだ?」
「どうって…すごく手のかかる弟って感じかな。
あ、だから彼女持ちになった今若干ウザくもありそれでもまぁやっぱ基本めでたいな~って思ってるよ」


ゲーマーズ 08話51ゲーマーズ 08話51
ゲーマーズ 08話52ゲーマーズ 08話52

「何!?どうしたの?」
「彼女の手を握って悪いか?」

「いや悪くないっていうか大歓迎だけど…天道さんの前だし」
「天道?なんだそれ?全然関係ないじゃねぇか」

「そ…そうなの?そうなんだ…関係ないんだ天道さん…そっか」

ゲーマーズ 08話53ゲーマーズ 08話53
ゲーマーズ 08話54ゲーマーズ 08話54

「やっぱりMONOさんがいないと駄目だな~」
「MONOさんというのは?」

「このゲームでよく助けてもらってるフレンドさんです。ほんといろんな意味で有難い方なんですよ」
「へぇ~。ネット上には仲のいい人がいるのね雨野君って
ちなみに他にもネットの繋がりってあるのかしら?」


「そうですね…ハンドルネームは使い分けてるんですが…」
千秋ちゃんが帰ってきてしまった。 これはまずい展開では?

「このソシャゲではつっちーって名前でMONOさんと交流させてもらっていて
あとものすごく好きなフリーゲーム製作者ののべさんって方と交流する時だけ
やまさんって名前を使ってますね」

聞かれてしまったw

ゲーマーズ 08話54ゲーマーズ 08話54
ゲーマーズ 08話55ゲーマーズ 08話55
ゲーマーズ 08話56ゲーマーズ 08話56

「MONOさんとのべさんが僕にとって特別なだけです。本当に…本当に大切な方達なんですよ」
本人を前に告白しちゃってるw

そこにあったのは、まさにおおよそ考えられる限り最低最悪と言っていいタイミングで
ようやくスタートラインに立った者…
あまりにも手遅れな本当の初恋を始めてしまった少女の切ない程に寄る辺ない姿であった。


各画像はクリックで大きな画像に~

千秋ちゃん気づいてしまったかw

ゲーマーズ 08話57ゲーマーズ 08話57
ゲーマーズ 08話57ゲーマーズ 08話57

「お姉ちゃん! どうしたの?」
「にょろ~ん」
千秋ちゃんがショックで壊れてしまったw

このタイミングで千秋ちゃんが景太を好きになってしまうとはw
妹ちゃんも景太に運命感じてるし、なんなのこの姉妹はw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)葵せきな・仙人掌・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/ゲーマーズ!製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017夏(07-09月)
[ 2017/09/01 ] TB(1) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6383-44833655


ゲーマーズ TokyoMX(8/31)#08

DAY 8 エロゲーマーと観戦モード 市立碧陽学園生徒会長の星ノ守心春。 しかし天道花憐には勝てなかったので同じ学校だったら  生徒会長にはなれなかった。 実はエロゲーマーで女の子好きだった。 今日も変装して中古ゲームを探していると三角と景太が訪れた。 今日は三角がギャルゲーを買いたいので、景太に教わりたい。 メジャーで有名なゲームも良いけれど、景太のお勧めは  少々古めでマイナーな「レイン...
[2017/09/01 12:55] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ