【賭ケグルイ】 第8話『愛踊る女』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

賭ケグルイ 第8話『愛踊る女』 感想(画像付)

なんでアイドルなのに、ギャンブルしにきてるんだよw
アイドル活動だけでもう人生がギャンブルだろ!
ドルオタへのツッコミが的確w
確かにアイドルより汗かいて踊ってるw
AKBな夢子ちゃん可愛い♪
アイドルユニットになってもいいなw








(ストーリー)
綺羅莉の不在中、生徒会室では妄に勝利した夢子についての会議が開かれる。
その結果、現役アイドルで生徒会広報の夢見弖ユメミが夢子の次の相手に名乗りをあげ、
会計の豆生田楓が彼女の補佐を引き受ける。
ユメミは『一流アイドル決定戦 バトっていいとも!』というギャンブル対決を夢子に申し込み、
ユメミが勝った場合は人生を賭け一緒にアイドルユニットを組んでほしいと要求する。


賭ケグルイ 08話賭ケグルイ 08話
賭ケグルイ 08話2賭ケグルイ 08話2
賭ケグルイ 08話3賭ケグルイ 08話3

「何を見ていらっしゃるのですか?」
「この子現役インディーズアイドルでありながらうちの生徒会役員でもあるんだ」

「生徒会にそのような方が!」

「夢見弖ユメミ。2年背で役職は広報。
ユアチューブの動画も300万再生、メジャーデビューしたら大ヒット確実って言われてる」


賭ケグルイ 08話4賭ケグルイ 08話4
賭ケグルイ 08話5賭ケグルイ 08話5

「こんな風にたまに学内ライブが開かれるんだけどファンクラブ会員でないと、まずチケットが取れないくらいで人気でさ」
涼太もファンなのかw

「あら?これは」
夢子ちゃんの靴箱に手紙が…また挑戦状かなw

賭ケグルイ 08話6賭ケグルイ 08話6
賭ケグルイ 08話7賭ケグルイ 08話7
賭ケグルイ 08話8賭ケグルイ 08話8
賭ケグルイ 08話9賭ケグルイ 08話9

「会長!一体どこへ行かれるのですか? 私に行き先もお伝えくださらず」
学校にヘリもあるんかw

「しばらく学園を空けるわ。ちょっとした用事があってね」
「何もこのような時に…。実は昨日生志摩さんが蛇喰夢子に」

「聞いてるわ。だから用事ができたの
後のことは適当に処理しておいて。任せたわよ」


それがもう1週間前w

賭ケグルイ 08話10賭ケグルイ 08話10
賭ケグルイ 08話賭ケグルイ 08話
賭ケグルイ 08話12賭ケグルイ 08話12

生徒会は一枚岩ではない
権力を志向する者、保身を旨とする者、快楽を追及する者w 意図が読めない者!
会長いないとヤバイw

「生志摩が醜態を晒した日から1週間会長は学校に登校していない。なぜだ?」
「それは私も知らされておりません」

「ならば仕方ない。我々だけでも家畜に負けた2人の処遇を決めようじゃないか」
会長の助力と敵の情けで体面を保っただけ、ふがいない。どの面下げて役員に居座っている。

「豆生田さん!3年生に向かって僭越です」
「この学園に僭越などという概念はない」
水槽ドンするなw

賭ケグルイ 08話13賭ケグルイ 08話13
賭ケグルイ 08話14賭ケグルイ 08話14
賭ケグルイ 08話15賭ケグルイ 08話15

「じゃあお前が夢子とやってみろよ!」
妄ちゃんが足ドンw

「何故俺が家畜如きに労を負わなければならんのだ?」
「夢子はなぁ度胸と洞察力、仲間への信頼、必要なものを全て兼ね備えている
そして何よりもあの目…!あれを思うだけで私は…!」


「生志摩さんまだ会議の途中ですよ」
「ト・イ・レ♡」
変態だw

「志摩さんの評価はあながちおかしくありませんわ。蛇喰夢子は家畜だからこそ悍ましい…。
彼女が会長に対し公式戦の権利を行使すれば…勝負の内容如何によっては…」


「会長が家畜。負ければ誰でも同じだからね」
悪い顔してるなw

賭ケグルイ 08話16賭ケグルイ 08話16
賭ケグルイ 08話17賭ケグルイ 08話17
賭ケグルイ 08話18賭ケグルイ 08話18
賭ケグルイ 08話19賭ケグルイ 08話19

夢子から債務を回収するのも会長に禁じられている。
どう対処するか…

「夢子ちゃんのことは私に任せて! 私が夢子ちゃんとやるよ!」
夢見弖ユメミちゃんがやるの?

「せっかくならド派手にやりたいよね!豆生田君にも手伝ってほしいな」
「お待ちください!会長のご指示を!」

「大丈夫だって!私たち2年生に任せておいて。
そろそろ生徒会も次の代のことを考えなくちゃね」

二年の叛逆?w
仮面の人おったんか!

賭ケグルイ 08話20賭ケグルイ 08話20
賭ケグルイ 08話21賭ケグルイ 08話21
賭ケグルイ 08話22賭ケグルイ 08話22

朝の手紙を見てからご機嫌の夢子ちゃんw 嫌な予感しかないw

「蛇喰先輩お久しぶりです。1年花組の皇伊月でーす!
じゃーん!静風堂の和風モンブラン差し入れでーす!」


「知ってるわよー。あなた先日生徒会をクビになったんでしょ?
で今度は夢子の弱みでも握ってそれを手土産に返り咲こうって腹かしら?浅はか~」

「いやだなーそんなわけないじゃないですか~」
嫌なJKの会話w

賭ケグルイ 08話23賭ケグルイ 08話23
賭ケグルイ 08話24賭ケグルイ 08話24
賭ケグルイ 08話25賭ケグルイ 08話25

みんなの白い目w

「分かりました、分かりましたよ!腹割って話しますよ」

父は厳格な合理主義者。生徒会役員となり政財界との強いコネを作れと言われてこの学園に入った。
それができなければ最悪勘当もあり得る。 きびしーw

「蛇喰先輩!生徒会長の座を狙っているというのは本当ですか?」

賭ケグルイ 08話26賭ケグルイ 08話26
賭ケグルイ 08話27賭ケグルイ 08話27
賭ケグルイ 08話28賭ケグルイ 08話28

「噂です。 生徒たち特に家畜の間で期待まじりに語られている噂。
蛇喰先輩が債務整理大集会で大金を得たにもかかわらず家畜でい続けるのは…
生徒会長と会長の座を賭けた公式戦をするためだって」

夢子はただ自分のやりたいようにギャンブルをしてきただけなんだがw

「その噂が本当だとすれば私が取る道は1つしかない。
蛇喰先輩に生徒会長になってもらった上で私を生徒会役員にしてもらう。
そのためならどんな協力も惜しみません」


「もちろん歓迎ですよ!
生徒会長云々はともかく一緒にギャンブルを楽しんだ仲じゃないですか!
私たちもうお友達でしょ!」

ともだち=ギャンブル仲間って思考w

賭ケグルイ 08話29賭ケグルイ 08話29
賭ケグルイ 08話30賭ケグルイ 08話30
賭ケグルイ 08話31賭ケグルイ 08話31

ファンクラブ会長と笑顔で握手するユメミちゃん。
汗だらけの手でキモイ!!

「気持ちわりぃんだよ!あのブタども!」
これが本性の顔w

賭ケグルイ 08話32賭ケグルイ 08話32
賭ケグルイ 08話33賭ケグルイ 08話33
賭ケグルイ 08話34賭ケグルイ 08話34

ライブだけじゃなくて個人的なつながりを得てこそ太客になるから、握手会はやめられないw

「夢のためなら屁でもないわ。このくらい平気でこなせなきゃとても達成できないもの」
良い根性だw

「それより夢子への申し込みはいつするの?
楽しみだわ。 夢子ちゃんには人生を賭けてもらうよ!」

こわいですw

豆生田もユメミに協力。 2年生で生徒会の実権を握るつもりw

賭ケグルイ 08話35賭ケグルイ 08話35
賭ケグルイ 08話36賭ケグルイ 08話36
賭ケグルイ 08話37賭ケグルイ 08話37
賭ケグルイ 08話38賭ケグルイ 08話38

勝負を受けに、ユメミちゃんの控室に来る夢子ちゃん。
入室前に身体検査をさせてください。
稀に控え室にカメラや盗聴器を仕掛けようとする不届き者がいるんです。

「いらっしゃい!私、夢見弖ユメミ!アイドルやってます」
鈴井がライブに来たのも覚えてるってw

「それで私とどのようなギャンブルを?」

賭ケグルイ 08話39賭ケグルイ 08話39
賭ケグルイ 08話40賭ケグルイ 08話40
賭ケグルイ 08話41賭ケグルイ 08話41

バトっていいとも!w
1流アイドル決定戦?

「テレビ用の企画なんだけど夢子ちゃんと共演できるならやりたいなーって。
ライブの後にみんなの前でね

新メンバー選考も兼ねてる?

賭ケグルイ 08話42賭ケグルイ 08話42
賭ケグルイ 08話43賭ケグルイ 08話43
賭ケグルイ 08話44賭ケグルイ 08話44

夢子ちゃん負けたら、私とアイドルユニットを組んでもらうわ!

「人生計画表をそういう風に変えてもらうの!ユニット名も決めてるんだ!」そんな恥ずかしいユニット名知らないw

賭ケグルイ 08話45賭ケグルイ 08話45
賭ケグルイ 08話46賭ケグルイ 08話46
賭ケグルイ 08話47賭ケグルイ 08話47

「でもねアイドルは楽しいことばかりじゃないよ。レッスンは厳しいし私生活はないも同然。
もちろん恋愛なんてもっての外。 夢子ちゃんもアイドルに人生賭けてもらうよ」


「なるほど…。それにしても何故そうまでしてアイドルを?」
「もちろんファンの笑顔のため」

「そんな建前はよしてください。夢見弖さんはファンが嫌いなんでしょう」
煽ってきたw

賭ケグルイ 08話48賭ケグルイ 08話48
賭ケグルイ 08話49賭ケグルイ 08話49
賭ケグルイ 08話50賭ケグルイ 08話50

「何を言ってるの?そんなわけないでしょ?」

「あらそうですか?ではこれはなんでしょう?」
ファンクラブ会長のキモい手紙がw 音読するなw

「もういい! あんたの言う通りだよ。だったら何?」

「ファンが嫌いなのにアイドルを続けているということは余程強い目的をお持ちなのでしょう。
それをお聞きしないことにはとても私は…」


賭ケグルイ 08話51賭ケグルイ 08話51
賭ケグルイ 08話52賭ケグルイ 08話52
賭ケグルイ 08話53賭ケグルイ 08話53

「アカデミー賞が欲しいの!」

このまま順調にいったとしてもこの日本という狭い国ですらトップに立てる保証はない。
ハリウッド大作で重要な役をやるにはもっと違うアプローチがいる。

「それがこの学園、そしてアイドルをやること!」
そうなの?w

賭ケグルイ 08話54賭ケグルイ 08話54
賭ケグルイ 08話54賭ケグルイ 08話54
賭ケグルイ 08話55賭ケグルイ 08話55

「学園の力があればアイドルとして天下を取るなんてわけない。
人気絶頂の時に女優に転身すれば一足飛びに日本でトップクラスに立てる!
そこまでいけばハリウッド映画に出演することも難しくない!」

渡米して、普通に役者目指す方がよくない?

「素晴らしい目標です。そのために嫌でも続けているんですね。ファンとの交流を…」

「そうよ。アイツら見た目が悪いのはまぁいいわ。自分の見場より私に金を使ってるってことだから。
でもライブで踊り狂ってるのは何なわけ? 踊ってる暇あったら私の歌聞けよ!
なんでお前らが一番汗かいてんだよ! その汗まみれの手で握手求めてくんな気持ちわりぃんだよ!!」

ごもっともですw

「アイドルも大変なんですね」

賭ケグルイ 08話56賭ケグルイ 08話56
賭ケグルイ 08話57賭ケグルイ 08話57
賭ケグルイ 08話57賭ケグルイ 08話57

「覚悟しておいて。あなたもやるのよ」
「話を聞く限り私はまったくアイドルになりたいと思いません。
ですがそのような職業に人生を捧げる…それってとっても素敵なリスクですね」

ステキかw

「でも私だけでなくお互いに人生を賭けなければギャンブルの面白みに欠けますよね
え、マネージャーのポケットにボイスレコーダーを!w

「今のやり取り録音させていただきました。正直破れた手紙だけでは弱いと思っていたんです。
これが公開されればアイドルとしての人生は終わってしまいますよね」

こわわw

賭ケグルイ 08話57賭ケグルイ 08話57
賭ケグルイ 08話57賭ケグルイ 08話57
賭ケグルイ 08話49賭ケグルイ 08話49

中に入る時にポケットに入れたのか、早業だなw

「夢見弖さんにはこのボイスレコーダーも賭けてもらいましょう
私はギャンブルができればそれでいいんです」


賭ケグルイ 08話50賭ケグルイ 08話50
賭ケグルイ 08話51賭ケグルイ 08話51
賭ケグルイ 08話52賭ケグルイ 08話52

「それでは当日楽しみにしておりますね」
どっちが勝っても面白くなりそうw

「上等だよ上等!蛇喰夢子、私をなめたこと絶対に後悔させてやる!」
こっちも強気だなw

賭ケグルイ 08話53賭ケグルイ 08話53
賭ケグルイ 08話54賭ケグルイ 08話54

「夢子そのボイスレコーダー?」
「破かれたファンレターと一緒に入ってました。これを使って脅せと言わんばかりに…。
一体誰の仕業でしょうね?」


犯人はマスターキーを持っている者…誰だ?

「あーもしもし会長生きてる?
こっちはちょっと面白いことになってるよー!
早く帰ってこないと学園がどうなっても知らないよ?」

お前かw

賭ケグルイ 08話54賭ケグルイ 08話54
賭ケグルイ 08話55賭ケグルイ 08話55
賭ケグルイ 08話56賭ケグルイ 08話56

「残念ながら今日のライブはこれでおしまいだけど…予告通りこれからユニットメンバーの選考会をやるね」
早速、勝負するw
芽亜里ちゃんたちも観戦w

賭ケグルイ 08話57賭ケグルイ 08話57
賭ケグルイ 08話57賭ケグルイ 08話57
賭ケグルイ 08話57賭ケグルイ 08話57

「夢子ちゃん!意気込みをどうぞ?」
「こんな機会は初めてなので緊張しますが精一杯楽しませていただきます!」
ノリノリですやんw

「オッケー!それではいくよー
一流アイドル決定戦!バトっていいとも!始まりまーす!」

どんな勝負なんだろう?w

夢子ちゃんのアイドルコス可愛いw
ユニットになっても面白そうよね。
予告だけにでもうユメミちゃん敗北フラグ立ててますけど


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ」製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017夏(07-09月)
[ 2017/08/27 ] TB(4) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6370-c49dde33


賭ケグルイ 第8話 『愛踊る女』 アイドル夢子誕生!?

揺れる生徒会。権力機構というものは一枚岩ではあり得ません。互いに追い落とそうと必死です。その中心たる会長が学校を空ければ野心が芽生える連中も居ます。例えばメガネの男豆生田(まにゅうだ)、魔乳田ではありません。 夢子に負けた役員は処分しろと言い出した。いやそんなに負けてなくね?伊月は負けたけど、西塔院は一応勝ったし生志摩は引き分け。→会長のフォローと夢子のお情け、実質負けとバッサリ。...
[2017/08/29 21:27] URL こいさんの放送中アニメの感想

賭ケグルイ 第8話「愛踊る女」感想

妄との賭けに勝利した夢子。 生徒会長はそれを警戒し、どこかへと向かい消息を絶つ。 残された清華は立て続けに敗北した生徒会の威信を保とうと尽力するが、一部の役員はそれに反発。 豆生田とユメミは独断で夢子に勝負を仕掛けようと動き出してしまう。 後日、夢子へ『一流アイドル決定戦 バトっていいとも!』を申し込むユメミ。 その狙いは夢子とアイドルユニットを組む...
[2017/08/27 23:31] URL アニメ色の株主優待

賭ケグルイ TokyoMX(8/26)#08

第8話 愛踊る女 生志摩妄が蛇喰夢子に負けたので生徒会長が外出。 五十嵐清華にも行き先は告げなかった。 豆入田は夢子に負けた二人の役員の処遇を決めるべきだと鼻息荒い。 妄は夢子に心酔していた、生徒会等気にも掛けていない。 鈴井は学園アイドルの夢見弖ユメミのファンだった。 実は生徒会の役員で広報担当。 何故だか機嫌の良い夢子、下駄箱に手紙が入っていたから? 1年の皇伊月がお菓子持参で接近してき...
[2017/08/27 21:17] URL ぬる~くまったりと

賭ケグルイ第8話

ツインテ夢子ちゃんがやばい!変顔よりも蔑み顔よりも、今まででいっちゃん破壊力ある
[2017/08/26 23:40] URL うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳











  ブログパーツ