【NEW GAME!! 2期】 第7話『凄く熱い視線を感じる』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

NEW GAME!! 2期 第7話『凄く熱い視線を感じる』 感想(画像付)

ねねっちが本気でプログラマーを目指しちゃうとは…w
その熱意でゲーム業界の荒波も越えて行きそうねw
クリスさんにも意外なカワイイ一面があるんですね。
青葉ちゃんにもついに後輩ができました♪
同じ歳でコウさんに憧れる紅葉ちゃん。
キャラデザしてる青葉ちゃんにすごく熱い視線を送ってますよw
なにか面倒な子が来ちゃったなw








(ストーリー)
うみこと一緒に面接官としてプログラマーの採用面接をすることになった青葉。
プログラムのことがわからない自分が面接官をやっても大丈夫なのかとうみこに聞く青葉だったが、
面接にやってくるプログラマーの実力はすでに把握しており、今回の面接は素行調査のようなものだという。
よく状況を掴み切れないまま、面接室の入り口のドアがノックされ、ゆっくりとドアが開く。
失礼しますという元気の良い言葉と共に面接室に入ってきたのは、青葉がとてもよく知っている人物で……。


ニューゲ 07話ニューゲ 07話
ニューゲ 07話2ニューゲ 07話2
ニューゲ 07話3ニューゲ 07話3

なぜか試験官にされた青葉ちゃんw

「私プログラムのことなんてわからないんですけど面接官でしいいんですか?」
「構いません。実力は把握くしてます。素行調査だと思っていただければ」

「し、失礼します!」
ねねっちじゃねーかw

「ねねっち!?」

ニューゲ 07話4ニューゲ 07話4
ニューゲ 07話5ニューゲ 07話5
ニューゲ 07話6ニューゲ 07話6
ニューゲ 07話7ニューゲ 07話7

「あおっち!? 何で?」
「あおっちとは何ですか。面接中ですよ」

「あ…涼風さん」
「はい…正解です」
正解w

「自己紹介」
「はい! きらら女子大学の桜ねねと申します!」
きらら大学って名前なんかw

ねねっちがマナーを守ってるに笑ってしまう青葉ちゃんw

ニューゲ 07話8ニューゲ 07話8
ニューゲ 07話9ニューゲ 07話9
ニューゲ 07話10ニューゲ 07話10

「それではまず志望動機をどうぞ」
「あお…涼風さんの前で本当に言うんですか?」

「涼風さんに聞かれてはまずい動機なんですか?」
「そんなこと…ないですけど」
やりづらいなw

「昨年御社でデバッグのアルバイトをさせていただいたことで御社の雰囲気や
作品に対する姿勢に感銘を受け是非入社させていただきたいと思い
プログラマーとして志願させていただきました」


「すごい…そんなこと考えてたんですね」
青葉ちゃんw

ニューゲ 07話ニューゲ 07話
ニューゲ 07話12ニューゲ 07話12
ニューゲ 07話13ニューゲ 07話13

でも、こんなことをするってことはもう合格なのかな…
いやいや待て待て! うみこさんのことだ…きっと何かの罠だ!
あおっちがいると私は、気が緩んじゃう
そうだ! ここで怠けたら終わりだきっと!

それだw

ニューゲ 07話14ニューゲ 07話14
ニューゲ 07話15ニューゲ 07話15
ニューゲ 07話16ニューゲ 07話16

「涼風さん、 何か桜さんに質問はありますか?」
「えと…いつから弊社に入社したいと考えるようになったんですか?」

「ほんとはデバッグのバイトしてた時はただ楽しかっただけでまたデバッグできたらいいなと
思っているだけでした…」


デバックのバイトは無いと聞いて、最初はなんとなくプログラムを初めてみただけだった…
作ってるうちに、ゲームを作ってる気持ちが分かってきた…

「ゲームを1本自作していく中で自然ともう一度御社で働いてみたいと思うようになりました」
ねねっち、いいぞ!

ニューゲ 07話17ニューゲ 07話17
ニューゲ 07話18ニューゲ 07話18

「結構です…それでは涼風さんお疲れ様でした。御退室ください」
「私がですか?」
面接官退場w

「失礼しました~…ねねっち頑張ってね」

わ~! ここからが本番だ~!?

ニューゲ 07話19ニューゲ 07話19
ニューゲ 07話20ニューゲ 07話20
ニューゲ 07話21ニューゲ 07話21

「おめでとうございます。よく気を緩めませんでしたね。桜さんは合格です」
合格した?w

「まだ在学中ということでご希望通り週3日出勤。
まずは3か月間の契約でのアルバイトということでよろしくお願いします」

試用期間か。

「ただいくつか注意があります。
桜さんはまだ弊社のプログラマーとしての基準を満たしていないという事です。
桜さんのこれまでのやる気、成長速度を見て私が社長に掛け合って許可を頂きました」

当面は課題や雑用のような仕事が続きます…

「ただ…いいですか? これは一度しか言いませんよ。
私は今桜さんに期待をしています」

うみこさん!

ニューゲ 07話22ニューゲ 07話22
ニューゲ 07話23ニューゲ 07話23

「まずは3ヶ月後の契約更新を目指して頑張ってください

「へへ…期待してるなんて初めて言われました。 頑張ります!」
ねねっち、がんばれ!!

ニューゲ 07話24ニューゲ 07話24
ニューゲ 07話25ニューゲ 07話25

「あおっち~! 合格したよ!」
「もう?!」

「え! ねねちゃん入社するの?」
「はい!アルバイトからですがよろしくお願いします」

ドッキリでも夢オチでなもなくマジに入社なのかw

ニューゲ 07話26ニューゲ 07話26
ニューゲ 07話27ニューゲ 07話27
ニューゲ 07話28ニューゲ 07話28

「ほんとにキャラデザしてる~。見ていい?
やっぱりPECOだったんだね。 ゲーム雑誌の表記が八神さんだったから違うのかなって思ってて」


「あ… 八神さんが広告とかのキービジュアルを担当することになって…。 
だから私は内部デザイナーなんだ」


「すごいよあおっち大出世じゃん!
あおっちのシュールさというか黒い所が出てる!楽しい!」

黒さがw

「どしたのあおっち?」
「ううん… いい時に来てくれたよ。ねねっち」
ねねっちの言葉、青葉ちゃんには救いですねw

ニューゲ 07話29ニューゲ 07話29
ニューゲ 07話30ニューゲ 07話30
ニューゲ 07話31ニューゲ 07話31

「まだ気にしてるのかい?綺麗な顔が台無しだよ?」
クリスさん、泣き上戸?

「私にもっと力があれば会社の言いなりにならずに済んだのに~!
絶対絶対PECOを売ってみせるから~!」

飲んで憂さ晴らしかw

「あのキービジュアルのおかげで雑誌の特集オファーが沢山来てるしいい仕事なの…
…今回の事でキャラ班から嫌われてるし描きおろし版権頼みづらい」


「キャラ班の子達と仲良くなる秘策があるんだけど。 試してみるかにゃん?」

ニューゲ 07話32ニューゲ 07話32
ニューゲ 07話33ニューゲ 07話33

「これに私の愛を詰め込んでおいたから大船に乗ったつもりでどーんとぶつかってきなよ」お守りに何をいれたよw

「そしてうまくいった暁に熱~い抱擁を」
「では遠山さんスケジュールの調整をお願いします」
スルーw

ニューゲ 07話34ニューゲ 07話34
ニューゲ 07話35ニューゲ 07話35
ニューゲ 07話36ニューゲ 07話36

コウさんに話に来たが、何だかもずくに気にいられ、クリスさんにじゃれてくるw
お守りの影響だなこれw

「あの…八神さん少しいいですか?
初公開の評判も良かったので各社からこれだけオファーが来ています」


ニューゲ 07話37ニューゲ 07話37
ニューゲ 07話38ニューゲ 07話38
ニューゲ 07話39ニューゲ 07話39

「描き下ろしはいいですけど、多すぎでしょこれ。 私はゲームを作るのが仕事なんですけど」
「ゲームを宣伝するのも仕事です。
八神さんの描き下ろしを条件にページを確保していただいてるんです。
締切りにも余裕を持っていただいてますし金銭的にも」


「ちょ…ちょっと待って」
もずくがうるさいので抱きかかえるコウさんw

「すみません…それでお願いできないでしょうか」
「わかりましたよ。描けばいいんでしょ。調子狂うなもう」
もずくナイス・アシストだw

ニューゲ 07話40ニューゲ 07話40
ニューゲ 07話41ニューゲ 07話41
ニューゲ 07話42ニューゲ 07話42

やっぱり嫌われてる?

帰ろうとするクリスさんに、もずくが飛びかかるw
クリスさんを襲う? 獣姦?w

ニューゲ 07話43ニューゲ 07話43
ニューゲ 07話44ニューゲ 07話44
ニューゲ 07話45ニューゲ 07話45

「マタタビ?」
そんなものをお守りにw

「大丈夫ですか?」
「どうも…ありがとうございます」

青葉ちゃんに手を持ってもらったクリスさんの様子が?

ニューゲ 07話46ニューゲ 07話46
ニューゲ 07話47ニューゲ 07話47
ニューゲ 07話48ニューゲ 07話48

「ち…近づかないでください!」
接触はダメな人なのん?

「いや…ただ私は…人に触れられたり接近されたりするのが苦手で」

ニューゲ 07話49ニューゲ 07話49
ニューゲ 07話50ニューゲ 07話50
ニューゲ 07話51ニューゲ 07話51

「大和さんのフルネームって大和クリスティーナ和子さん…ですよね?」
「はいそうです。母がフランス人のハーフです」

「フランス人ですか! あ…友人から挨拶でキスするのが習慣だって?」
「あぁ…確かにそうですね…」

「な…何かあったんですか?」
「いえ、フランスにいる家族が… 特に妹が必要以上に挨拶好きなのでその…ちょっと」

「じゃあ日本には一人で?」
「はい。  私は日本のゲームが好きで日本にきました。
妹もフランスでゲームを作ってるんですよ…」


キャラ班と打ち解けたかなw

ニューゲ 07話52ニューゲ 07話52
ニューゲ 07話53ニューゲ 07話53
ニューゲ 07話54ニューゲ 07話54

「おかえり。どうだった?」
「八神さんは版権の仕事を受けてくれたわ」

「そうじゃないだろ?キャラ班とは仲良くなれたかい?」
「ああ。助かったわ。 ありがとうもずく」
もずくにキスしたw

「あ~! ずるいぞもずく! 私だってキスしてもらったことないのに~!」
「しずくには絶対しないわ」

ニューゲ 07話54ニューゲ 07話54
ニューゲ 07話55ニューゲ 07話55
ニューゲ 07話56ニューゲ 07話56

「とうとう私も先輩になれるんですね!」
青葉ちゃんにも後輩が!?

「年上だったらどうしましょう?」
「まぁそこはお楽しみに。私は知ってるけど」

「だけどここのブースは席が」
「ここの誰かに移動してもらうのが一番なんだけど」

ニューゲ 07話57ニューゲ 07話57
ニューゲ 07話57ニューゲ 07話57
ニューゲ 07話57ニューゲ 07話57
ニューゲ 07話57ニューゲ 07話57

あ、視線がはじめちゃんに集中w

「ちょっと待って! 席どうこうって言ったらモーション班の私じゃん!」

「さみしくなるなぁ。一番の賑やかしやったのに」
「決定? ほんとにゆんは私がいなくなってもいいの?」

「それはよく…あらへんこともあらへんこともあらへんけど…」
どっちなんだ?w

ニューゲ 07話49ニューゲ 07話49
ニューゲ 07話50ニューゲ 07話50
ニューゲ 07話51ニューゲ 07話51

「いっそここの真ん中に席を」
「カワイソウだろ」

「まぁ、ジャンケンやろな」
「あの! えと…私が…コウちゃんの…隣に行く」
ひふみんが移動する?

「まぁそれが妥当かな。ひふみんはキャラリーダーだし」

ニューゲ 07話52ニューゲ 07話52
ニューゲ 07話53ニューゲ 07話53

「でもやっぱりちょっと寂しくなりますね」
「ううん。大丈夫。 毎日進捗確認しにくるから!」

「いや… 普通に来ていいんですよ」
しょっちゅう来そうよねw

ニューゲ 07話54ニューゲ 07話54
ニューゲ 07話54ニューゲ 07話54

新キャラの望月紅葉ちゃんと鳴海ツバメちゃん登場!

「どうした、もも?」
「PECOのデザイン、八神コウさんのデザインっぽくない」

「どこらへんが? クレジットも八神コウさんじゃん」
「うん。だけど…なんというかバカっぽい」
バカっぽいw

ニューゲ 07話55ニューゲ 07話55
ニューゲ 07話56ニューゲ 07話56

「あの!もしかしてイーグルジャンプの新入社員さんですか?」
「はい…そうですけど」

「やっぱり!私ここに勤めてる涼風青葉と申します」

「よ…よろしく」
「駄目だよもも! 挨拶は元気良くしないと」
ももちゃん、コミュ障かな

ニューゲ 07話57ニューゲ 07話57
ニューゲ 07話57ニューゲ 07話57
ニューゲ 07話57ニューゲ 07話57

「私は鳴海ツバメです! 今日から東京ゲーム専門学校よりインターンシップで来ました!
こちらは望月紅葉。よろしくお願いします」


「わかります…最初は緊張しますよね」
ももちゃん話さないんかーいw

ニューゲ 07話57ニューゲ 07話57
ニューゲ 07話49ニューゲ 07話49
ニューゲ 07話50ニューゲ 07話50

ツバサちゃんはプログラム志望で、ももちゃんはグラフィック志望。

「じゃあ望月さんはきっと私と同じキャラ班ですね」
ももちゃん無言w ひふみ先輩っぽいw

「あの…学生服がここの制服なんですか?」
「いや!スーツですからこれ」
またツッコまれたw

ニューゲ 07話51ニューゲ 07話51
ニューゲ 07話52ニューゲ 07話52

「後輩って初めてで…。 望月さん! 年齢を、伺ってもいいですか?」
「19…です」

「あ~!同い年だ!」
同じ歳だと嬉しいよねw

ニューゲ 07話53ニューゲ 07話53
ニューゲ 07話54ニューゲ 07話54
ニューゲ 07話54ニューゲ 07話54

「少し待っててください」
コウさんが服を着てるか確認へw

PECOのポスター…まだ見た事無いイラスト。
それにキャラデザの紙がいっぱい
もしかして…八神コウさんの机!?

勘違いw

ニューゲ 07話55ニューゲ 07話55
ニューゲ 07話56ニューゲ 07話56
ニューゲ 07話57ニューゲ 07話57

「ごめんなさい!
たまに寝てるので初対面のイメージを悪くしちゃうかもな~って思って。 大丈夫でした」

「それって誰の事だ~?」

「八神コウさん!
わ…私八神さんみたいなキャラクターデザイナーになりたくて来ました! 望月紅葉です!」

「私と一緒だ! お互い頑張りましょうね」
同じで嬉しい青葉ちゃんw

ニューゲ 07話57ニューゲ 07話57
ニューゲ 07話57ニューゲ 07話57

「そうだ!何か飲みますか?コーヒーとか紅茶とかありますけど」

「私は紅茶でお願いします」
「私も…砂糖なしで」
「無理して砂糖なしにしなくていいんですよ」
青葉ちゃんw

「砂糖なしじゃ飲めないくせにコーヒーブラック頼んじゃってさ~。そんなの青葉くらいだよ」
「ちょ!後輩の前でそんな話しないでください~!」

ニューゲ 07話57ニューゲ 07話57
ニューゲ 07話49ニューゲ 07話49
ニューゲ 07話50ニューゲ 07話50

「ごめんね騒がしくて。青葉のやつ初めての後輩で張り切っちゃって。
まぁみんなの出社時間まで少しあるからここでゆっくりしてて」


「八神さんの席ってここじゃ?」
「そこは青葉の席だよ」

「そうだったんですか…キャラデザの紙とかいっぱいあったので」
うあ…コウさんの闇に…

「うん。だってそれが青葉の仕事だし」

ニューゲ 07話51ニューゲ 07話51
ニューゲ 07話52ニューゲ 07話52
ニューゲ 07話53ニューゲ 07話53

「青葉がPECOのメインキャラクターデザイナー。
私はキービジュアルとアートディレクターだよ。
ごめんね変な宣伝の仕方してるから勘違いするよね」


さっきの人がキャラクターデザイナー? たしか同い年だって?
そうか…八神コウさんらしからぬあのバカっぽい違和感はそれで…
でもいいデザインなのは変わらない。 青葉…青葉…上の名前何だっけ?

『すぐ忘れちゃう私… 確か涼しそうな…そうだ! 涼宮青葉!覚えた!」
惜しいけど違うぞw なんか強そうな名前だな涼宮青葉w

ニューゲ 07話54ニューゲ 07話54
ニューゲ 07話54ニューゲ 07話54
ニューゲ 07話55ニューゲ 07話55

「お待たせしました~…ってあれ?」
なんだろう…すごく熱い視線を感じる?w

「いや~2年目でキャラデザってすごいですね」
「いやぁまだまだですよ」

「甘い!?」

ニューゲ 07話56ニューゲ 07話56
ニューゲ 07話57ニューゲ 07話57
ニューゲ 07話57ニューゲ 07話57

「私間違えちゃいました?」
「ああ違います。私のいたずらっす」

『なるにお茶を濁された』
その言い方あってるんかw

ニューゲ 07話57ニューゲ 07話57
ニューゲ 07話57ニューゲ 07話57
ニューゲ 07話49ニューゲ 07話49

「涼宮さん。私負けませんから」
「あの…私涼風です」
「え…!?」
恥ずかしいなw

『あ~ めんどくさい事になりそ…』

ニューゲ 07話50ニューゲ 07話50
ニューゲ 07話51ニューゲ 07話51
ニューゲ 07話52ニューゲ 07話52
ニューゲ 07話53ニューゲ 07話53
ニューゲ 07話54ニューゲ 07話54
ニューゲ 07話54ニューゲ 07話54
ニューゲ 07話55ニューゲ 07話55
ニューゲ 07話56ニューゲ 07話56
ニューゲ 07話57ニューゲ 07話57

EDが、『ユメイロコンパス』に変更!
紅葉ちゃんが追加されたタイミングですねw
ツバメちゃんはキャラ班じゃないのでいないのか…


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)得能正太郎・芳文社/NEW GAME!!製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017夏(07-09月)
[ 2017/08/23 ] TB(7) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6360-d6c8d8f8


NEW GAME!! 第7話 「凄く熱い視線を感じる」 感想

新入社員キター(笑)
[2017/08/25 23:17] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

NEW GAME!! 第7話「凄く熱い視線を感じる」

評価 ★★ 涼風青葉の消失         
[2017/08/24 22:39] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

アニメ感想 17/08/22(火) NEW GAME!! 第7話 #ニューゲーム

NEW GAME!! 第7話『凄く熱い視線を感じる』今回は・・・採用面接?しかも、相手はねねっち!?ねねっちってまだ大学生だよね?もう就活の時期なんですかね?なるほど、青葉が面接官をすることで、ねねっちを試してたのね。まぁ、無事採用されたみたいですね。うみこさんにかなり期待されてます。逆にプレッシャーなような・・・ネコのいる職場って良いですね。仲良くなるきっかけにもなりますし。さらに2人新人...
[2017/08/24 03:11] URL ニコパクブログ8号館

NEW GAME!! 第7話 「凄く熱い視線を感じる」

うみ子さんと一緒に面接官を担当することになった青葉
[2017/08/23 22:07] URL 夢幻の灰色帝国

NEW GAME!! TokyoMX(8/22)#07

第7話 凄く熱い視線を感じる 面接に駆り出された青葉。うみこが担当するプログラムなんて分からないのに。素行調査のようなものです。訪れたのは、ねねっちだった。つい友達口調になるが、正式な場だだと気づいて考える。これは、うみこさんの罠、自分は試されている。とりなして、面接に徹する気持ちに入れ替える。入社の志望動機は、デバッグが楽しくて次回も参加したかった。専門業者に頼むので次回のアルバイトが無い...
[2017/08/23 10:10] URL ぬる~くまったりと

NEW GAME!! 2期 第7話「凄く熱い視線を感じる」感想 紅葉ちゃんとツバメちゃんが初登場! 先輩になったと張りきる青葉ちゃんが可愛い。

初々しいねねっちのポニテスーツ姿が可愛すぎてキュンキュンします。 今や可愛い弟子とも言うべきねねっちがイーグルジャンプを再び訪れ、面接の場で入社希望の理由を伝えるところは彼女のこれまでの頑張りを感じる良いシーンでしたね。 そしてうみこさんから面接官を頼まれた青葉ちゃんの質問に、ついいつもの口調で答えてしまうねねっちがなんとか面接の場らしく軌道修正をしようとするんですが、そ...
[2017/08/23 08:31] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

NEW GAME!! #07 「すごく熱い視線を感じる」

いきなりの新EDテーマ!! 「NEW GAME!!」の第7話。 うみこと共にプログラマ採用の面接に立ち会う青葉、そこにやって来たのは 髪をまとめリクルートスーツに身を包んだねねだった。 つい青葉にいつもの調子で話しかけそうになるがここは面接の場、うみこの トラップに引っ掛からないように仕切り直してちゃんとした振る舞いを見せる。 青葉の前では少々気恥ずかしい志望動機を話し、青葉...
[2017/08/23 02:44] URL ゆる本 blog











  ブログパーツ