【Re:CREATORS】 第18話『すべて不完全な僕たちは』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

Re:CREATORS 第18話『すべて不完全な僕たちは』 感想(画像付)

ひかゆちゃん、えっちなチャイナ服の拳士さんになった♪
強すぎてズルいなw
ブリッツさんも娘復活でニッコリっすね。
弥勒寺からネタバレを喰らって黒幕を知った主人公さんも味方になるんだろうか。
アルタイル側はカロンだけになりそう。
セレジアには辛い展開だね…。








(ストーリー)
セレジアたちの戦いを見守る颯太の前に真鍳が姿を現す。
颯太は己の欲求のために他者を利用する自分と同じだと語る真鍳。
それは彼女が考える「面白い展開」への布石だった。
一方、鳥籠の中ではアリステリア、ブリッツ、翔がアルタイルに反旗を翻し、
セレジアたちにつく。しかし、アルタイルの手には最後の駒が残されていた──


レクリエ 18話レクリエ 18話

真鍳ちゃん来ちゃったw

「この世界はなんというか…、そう! 食べ物から飲み物まで何から何まで懐が深い!
流石 他の世界作り出せるポテンシャル持ってるとこだよね」

何でもできるってのは酷い事や残念な事も等価。 意味があってでも意味がない。だから面白い。

「君は何の為にこれに加わったのかな? 世界の為かな? 正義の為かな?
そんな眠たい事じゃないよね。それともあれかな~?
キミが殺した誰かさんの為、かな?」


レクリエ 18話2レクリエ 18話2
レクリエ 18話3レクリエ 18話3
レクリエ 18話4レクリエ 18話4

ブリッツの娘・エリナちゃんが復活!?

「うちらはプロットを組んでメテオラとあんたの世界を繋げた。
次元の門を作り直し頭を吹き飛ばされたエリナを呼び戻したんや」

よく承認されたなw

「娘は戻ってきた。あんたはどうすんねん。
可哀想なアルタイルに忠義を建ててもっぺん娘が死ぬとこ見たいんか?
それとも奴をいてこましてあんたの世界に娘と一緒に戻るか。どっちでも好きな方を選んだらええ」

選ぶまでもないようなw

レクリエ 18話5レクリエ 18話5

わからない。自分の為かもしれないし世界の為かもしれない。シマザキさんへの罪滅ぼしの為かもしれない。
何より…僕もシマザキさんのように形にせずにいられなかった」


「君その何だかわからない自分の気持ちの為に、君の欠けてるものを埋め合わせてもらうために
何をしてもいいとさえ思ってるよね?
悪い子だなぁ。私と同じ人を人とも思わない怪物だ」


「それでいいよ、 それで全然構わない。 悪いとかいいとかどうでもいいんだ…
それがもし叶うなら他の事なんて全部どうでもいい!」


レクリエ 18話6レクリエ 18話6
レクリエ 18話7レクリエ 18話7

「アラキとココノカ、てめぇの殺した二人を忘れるな。 このまま地獄へ送ってやるぜ…優夜!」
弥勒寺さんピンチだ!

「たぁぁぁ~!」
ええw なんかエッチなコスのひかゆちゃんが来たw

「エ…エクストリームファイナルレジェンドマーシャルアーティストひかゆ!
ここに推参~!!」

これは恥ずかしいw

各画像はクリックで大きな画像に~

チャイナなコスがエッチだw

レクリエ 18話8レクリエ 18話8

「意外にみんなああいうの好きなんですね」
ファンディスクだしw

「いやー緊迫してきました~。 この後の展開どうなるんでしょう」
「あの… あんなシーン収録しましたっけ小松さん
小松さんに聞かれてもw

レクリエ 18話9レクリエ 18話9
レクリエ 18話10レクリエ 18話10

「認めてもらえなくていいじゃん。その熱量さえあれば別にいいんじゃないかな?
世界にはそういう人だっていたよね。
誰にも見せない作品をただ自分の為だけに書きまくって死んでいった人」

「その人だって結局みんなに見てもらったからこそ作品は残った。
承認力は絶対の鍵だ。承認力を無視して扉は開かない」


「君のやろうとしてる事だけどどこまで言ってもそれは嘘であって現実じゃない。
結局はただの紛い物」

私達は似た者同士。目的の為に全てを飾れば嘘でもそれで構わない。

「馬鹿にするな!僕は確かにお前と一緒かもしれない!
そんな薄っぺらい付け焼き刃みたいなやりかたで、人の心を揺さぶれるわけがない!」


「解錠。 さぁこれで君の作ったものは動き出す。
承認力なんてまだるっこしいもの関係なくね」

協力してくれるんだw

レクリエ 18話レクリエ 18話
レクリエ 18話12レクリエ 18話12
レクリエ 18話13レクリエ 18話13
レクリエ 18話14レクリエ 18話14

「真鍳ちゃんの言葉無限欺きはね。言葉が定義する全てを捻じ曲げちゃうワクワクマッシブな能力なのだ♪」
真鍳ちゃんはね。面白い事が好きなだけ。折角生きてるなら力の限りエンジョイしなくちゃなのだよ。

「大したこともないことなんだけどあの不良少年の文楽人形?あれもう飽きちゃってさ」
「それは嘘だ。 君は板額を手放さないだろ」
これで板額は弥勒寺に返還w

「折角だからね。お客さんと私を楽しませてくれなのだよ
「この世界は矛盾した法則を許さない!君の存在だってきっとそうなる」

「さて、どうかな? ここは物語の外側だよ。 じゅあね」

レクリエ 18話15レクリエ 18話15
レクリエ 18話16レクリエ 18話16
レクリエ 18話17レクリエ 18話17
レクリエ 18話18レクリエ 18話18

「何が何だかわかんねーがこれで本調子だぜ」
「盛況だね」
ブリッツさんもきたーw

「ずいぶんと涼しい格好の娘さんだな?」
「わ! 見ないで~!」
ツッコまれまくるw

ブリッツさんも反アルタイル陣営に組するw

レクリエ 18話19レクリエ 18話19
レクリエ 18話20レクリエ 18話20

アリステリアさんにも強化設定。
ブリッツの裏切りを残念そうなアルタイルちゃん。

レクリエ 18話21レクリエ 18話21
レクリエ 18話22レクリエ 18話22
レクリエ 18話23レクリエ 18話23

「これ義はその身よりも尊ければなり!
撃殺!コスモ!地獄拳!」

なんじゃそりゃあw

「なん…だと…?」
翔さん、主人公なのに活躍できないw まるで死神代行w

レクリエ 18話24レクリエ 18話24
レクリエ 18話25レクリエ 18話25

アルタイルを倒せるチャンスは一回だけ!

「ならば遣り遂げて見せよう… 私は主人公だ!」
「僕だって!」

「主人公が二人だ、恐れることは何もない!  行くぞ!」
心強いw

レクリエ 18話26レクリエ 18話26
レクリエ 18話27レクリエ 18話27
レクリエ 18話28レクリエ 18話28

「優夜! 俺はてめぇを許さねぇ! ココノカ、アラキを殺したてめぇを置いて地獄にゃ行けねぇんだよ!」

「弥勒寺さんやっぱりまだ言ってなかったんですね。おかしいと思った。
落ち着いて聞いて欲しいんですけど…
あのですね翔さん。妹さんと親友を殺したのは弥勒寺さんじゃないんですよ」


「ああ。お前にバイアールくれた占い師のおやじいるだろ。
で、あいつから俺の事色々吹き込まれただろ。黒幕はあいつだ」

はぁ!? ひどいネタバレきたw

レクリエ 18話29レクリエ 18話29
レクリエ 18話30レクリエ 18話30
レクリエ 18話31レクリエ 18話31

「俺はここに来てから知ったんだ。
俺ななんでお前が俺を恨んでるのか理由を知らなかった。
お前の事だから俺と戯れてるのが楽しいのかと思って相手してたんだが…
どうやら違ったみてーだな」


「たりめーだ!誰がてめぇと遊びたいだけで殺し合いするんだよこのバカ」

「でもお前なんでそんなこと何から何まで知ってんだよ!? 何を根拠に!」
「描いた奴から聞いた」
身も蓋もねーw

「ついに翔と優夜が~」
腐女子さん歓喜w

レクリエ 18話32レクリエ 18話32
レクリエ 18話33レクリエ 18話33
レクリエ 18話34レクリエ 18話34

「行くわよ! 契約の門よ、檻となりて其を束縛せよ!」
「これは…」

「いっけえぇ~!!」
「まみかの仇っ!」
アルタイルへの渾身の一撃…その時。

レクリエ 18話34レクリエ 18話34
レクリエ 18話35レクリエ 18話35

「良い時宜だ」
アルタイルがとっていた最後の駒、カロンが出現!

「嘘でしょ…カロン」
カロン目が死んでる…w

翔カワイソウだったなw
ブリッツに裏切られるは、ひかゆちゃんに負けるわw
ネタバレも喰らって、どんな不憫な主人公w
やっと勝てそうな時に、カロンが登場。 戦いの行方また分からなくなってきた。
颯太が何をしようとしてるか、ずいぶん引っ張るね。
この作品事態が承認されるかは、颯太のやることしだいになりそうw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 広江礼威/小学館・アニプレックス

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017夏(07-09月)
[ 2017/08/20 ] TB(4) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6354-ea5aa5c0


Re:CREATORS<レクリエーターズ> #18 「すべて不完全な僕たちは」

ニューひかゆちゃん、ありだと思います。「Re:CREATOR」の第18話。 会場を見守っていた颯太の元に現れた真鍳、何のために作戦に参加したのか問いかける。 駿河を銃撃したブリッツの前に娘のエリナが姿を見せる。 発売中の外伝によるエリナ復活のトリックを説明する駿河。 自分が手にかけたはずの愛娘のエリカとの再会に涙するブリッツ。 目的はひとつでは説明仕切れない颯太を「目的のた...
[2017/08/22 23:41] URL ゆる本 blog

Re:CREATORS第18話

ひかゆ推参! マミさん!? コスモ地獄拳って… 聖闘士星矢もビックリですな。 露
[2017/08/20 11:03] URL うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳

面白いことしか興味ないよ/Re:CREATORS 18話感想

 「ここは物語の外側だよ」
[2017/08/20 08:28] URL Wisp-Blog

Re:CREATORS (レクリエイターズ) 第18話「すべて不完全な僕たちは」感想 アルタイルちゃんの笑顔を見たい。事態を面白くすると言っていたマガネの動機がなんだか嬉しかった。

作者に聞いた…。全世界同時ネタバレする優夜が楽しすぎる。 しかしここでマガネが颯太に協力してくれるとは。アルタイルちゃんが少しは報われるエンドになるといいですね。 生き返ったエリナにブリッツさん男泣き。見てるこっちも泣きそうになってしまいましたが、ただ復活したことだけでなく、娘のエリナのお父さんに終わらせて欲しかったという言葉が彼を救ってくれましたね。 そして作者の駿河...
[2017/08/20 05:48] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ