【終物語】2夜連続2時間SP2 『おうぎダーク』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

終物語 2夜連続2時間SP2 『おうぎダーク』 感想(画像付)

本当に、いい最終回だったw
忍野を見つけた羽川さん流石でしたね。
暗闇はあれで納得するんかいw
まよいちゃんが、まさかゴッドになってしまうとは…
永遠のロリ神さま最高ですねw
扇ちゃんが暦の優しさゆえの罪悪感から生まれたとはね。
これで暦の高校生の物語は完結。
でも原作もまだ続くし、アニメも続きますよね?w
続きの物語も楽しみしてます♪







 
『おうぎダーク』 (其の壱)
 
終物語 SP2終物語 SP2
終物語 SP22終物語 SP22
終物語 SP23終物語 SP23
終物語 SP24終物語 SP24

二夜連続の後編は、『おうぎダーク』
OPも、扇ちゃん仕様。 真っ黒ですねw

終物語 SP25終物語 SP25
終物語 SP26終物語 SP26
終物語 SP27終物語 SP27

臥煙さんに呼ばれ暦が行くと、石を投げて剣で討つ野球(?)をしてるw
これに入れとは?w

終物語 SP28終物語 SP28
終物語 SP29終物語 SP29
終物語 SP210終物語 SP210

キスショットさんは暦を見つけて抱きかかえて振り回すw
ヤムチャみたいにめり込んでるw

終物語 SP2終物語 SP2
終物語 SP212終物語 SP212
終物語 SP213終物語 SP213
終物語 SP214終物語 SP214

「バラガキさん」
かみまみたw 噛んだんじゃない?

「しゃがみまみた」
もう何だかw

終物語 SP215終物語 SP215
終物語 SP216終物語 SP216

いきなり、まよいちゃんの胸をつかもうとする暦。
華麗にまよいちゃん回避!
ちょw 事案発生かよw

終物語 SP217終物語 SP217
終物語 SP218終物語 SP218
終物語 SP219終物語 SP219

まよいちゃんのコンディションを確認しようとしたw
今はゴースト状態なまよいちゃん。

地獄で石積みしたのも無駄になって、連れて来た暦は謝る。
まよいちゃんはいいですよと許しますw

終物語 SP220終物語 SP220
終物語 SP221終物語 SP221

幼女の時におちょくった余接ちゃんを玩具にするキスショットさんw
カワイソウw

終物語 SP222終物語 SP222
終物語 SP223終物語 SP223
終物語 SP224終物語 SP224

落ち着いたことで、これからの作戦会議。
キスショットの膝に座る暦を冷たい目で見るまよいちゃんw
そんな目で見ないでw

終物語 SP225終物語 SP225
終物語 SP226終物語 SP226
終物語 SP227終物語 SP227

臥煙さんに言われお札を持ってきた暦。
ちゃんと保管してあってよかったw

終物語 SP228終物語 SP228
終物語 SP229終物語 SP229
終物語 SP230終物語 SP230

扇ちゃんはすぐに動くと思われる。
それに対して対抗しないといけない。
暦に助けてくれてと言っていた扇ちゃんの真意は?

終物語 SP231終物語 SP231
終物語 SP232終物語 SP232
終物語 SP233終物語 SP233

この地に歪みで来たのは400年前、キスショットが来た際に、ここにあった湖を破壊してしまったこと。
蛇を祀った神社が壊され、雨のめぐみを与えたキスショットが新しい神と崇拝された…

終物語 SP234終物語 SP234
終物語 SP235終物語 SP235
終物語 SP236終物語 SP236

神社は移転され、北白蛇神社が作られた。
湖の蛇は水蛇で、北白蛇神社にあったのは山蛇。
ずれていたことが、歪みを生じしてしまったのか…

終物語 SP237終物語 SP237
終物語 SP238終物語 SP238
終物語 SP239終物語 SP239
終物語 SP240終物語 SP240

で、暗闇はこのままでは、また地獄から帰ったまよいちゃんを消滅させに来る。
暦が自分よりも他人を一番に考えるのなら協力し合えると言う臥煙さん。

キスショットは暦がするなら協力。
望みは、幼女に戻してほしいのかw

終物語 SP241終物語 SP241
終物語 SP242終物語 SP242
終物語 SP243終物語 SP243

邪魔してきそうな忍野扇の退治は最低条件。
そして、新しい神として、まよいちゃんを神にする!?

地獄から帰る奇跡を起こしたのだから資格はあるw

終物語 SP244終物語 SP244
終物語 SP245終物語 SP245
終物語 SP246終物語 SP246

北白蛇神社の神になれば、暦ちゃんもずっと存在できる。
でも、蛇でなくカタツムリでは?

三竦みの原理でナメクジは蛇を抑えれるから適任w
カタツムリはナメクジと近いのかw

終物語 SP247終物語 SP247
終物語 SP248終物語 SP248
終物語 SP249終物語 SP249

蛞蝓まよい !w
まよいちゃんも神になるのは軽くノリで受けちゃってるw

終物語 SP250終物語 SP250
終物語 SP251終物語 SP251
終物語 SP252終物語 SP252

神まみたw
ちゃんと神になる意味わかってるのは不安だw

暦と楽しく遊べるのでOKですw
後は、暦の判断しだい。

終物語 SP253終物語 SP253
終物語 SP254終物語 SP254
終物語 SP254終物語 SP254

忍野扇は暗闇でないのでは?
暦の問いにそうだって臥煙さんw

マジで?
余接ちゃんはそう思い込んでいたw

終物語 SP255終物語 SP255
終物語 SP256終物語 SP256
終物語 SP257終物語 SP257

扇ちゃんは、暗闇と同じ役割をしようとふるまっていただけ。

退治という言い方に異議を唱える暦。
扇ちゃんが怪異のようだと…

「そうだよ。 彼女は普通の化物だ」
なんだって? 扇ちゃんは怪異だったのか…



『おうぎダーク』 (其の弐)
 
終物語 SP2終物語 SP2
終物語 SP22終物語 SP22
終物語 SP23終物語 SP23

扇ちゃんの名前は、神原のファン⇒ 扇w ダジャレかw
忍野の苗字もない、メメは天涯孤独なので姪などいないし。

扇の正体は不明。
妖刀・心渡りのレプリカで退治するつもり
レプリカ作ったんかいw

終物語 SP24終物語 SP24
終物語 SP25終物語 SP25

かつて、臥煙の姉が退治した暗闇モドキが扇と同じもの。
他人にも自分にも厳しい姉は暦に似ていた?w

扇ちゃんの退治は、暦が独りでやれ。
正体を暴かれて瓦解するだろう。 

終物語 SP26終物語 SP26
終物語 SP27終物語 SP27
終物語 SP28終物語 SP28

扇ちゃんに助けてと言われたが、かつてキスショットの時のように断ろう
決意した暦は、扇ちゃんの正体を聞く…。

扇ちゃんは、暦の負の感情から出来たもの。
これまで、正体を偽ってきた怪異。
くらやみに飲まれるのもその行い故か…

終物語 SP29終物語 SP29
終物語 SP210終物語 SP210
終物語 SP2終物語 SP2
終物語 SP212終物語 SP212

撫子ちゃんのお見舞いに来た月火ちゃん。
彼女が描いてるマンガを手伝います。
秘密ってマンガ書いてることだったのねw

終物語 SP213終物語 SP213
終物語 SP214終物語 SP214
終物語 SP215終物語 SP215
終物語 SP216終物語 SP216

月火ちゃんには、撫子ちゃんのように何かがしたいという展望はない。
暦も大学に行くし、自分の目標を考えないとw

終物語 SP217終物語 SP217
終物語 SP218終物語 SP218
終物語 SP219終物語 SP219

月火ちゃんが出てくるを待っていたように声をかける扇ちゃん。
送っていくと自転車に乗せます。 罠かな?w

終物語 SP220終物語 SP220
終物語 SP221終物語 SP221
終物語 SP222終物語 SP222
終物語 SP223終物語 SP223

月火ちゃんが不死の怪異と知るので、それをにおわす会話を…
でも、月火ちゃんは今だけを生きると前向き。
強いなw

終物語 SP224終物語 SP224
終物語 SP225終物語 SP225
終物語 SP226終物語 SP226

路を間違えたとついたのは、メメがいた塾の跡地。
こんなとこに来て何をするのか?

終物語 SP227終物語 SP227
終物語 SP228終物語 SP228
終物語 SP229終物語 SP229

すぐに建物が塾のあとだと分かる月火ちゃん
推理小説と同じで、犯人がわかると興ざめだって扇ちゃん。
でも、月火ちゃんは、誰が犯人か分かったあとも怖いのだと
捕まって罪に問われるまでは危ないよねw

終物語 SP230終物語 SP230
終物語 SP231終物語 SP231

月火ちゃんに将来なんてない、永遠の今しかないという扇ちゃん。

生きるの結構得意だから
月火ちゃんブレなくて、羨ましいw

終物語 SP232終物語 SP232
終物語 SP233終物語 SP233
終物語 SP234終物語 SP234
終物語 SP235終物語 SP235

教室で待っていた暦。
扇ちゃんは、月火ちゃんを帰したと言う。
妹を守るしつこいお兄ちゃんがいるから諦めた?w

終物語 SP236終物語 SP236
終物語 SP237終物語 SP237
終物語 SP238終物語 SP238
終物語 SP239

扇ちゃんが暦に助けてと言ったのは命乞いだった。
断ってもらえずに残念。
覚悟したような扇ちゃんに、その正体が暦自身だと言う…




『おうぎダーク』 (其の参)

終物語 SP2終物語 SP2
終物語 SP22終物語 SP22
終物語 SP23終物語 SP23

臥煙さんから、扇ちゃんの正体を明かされた時の回想…

臥煙遠絵が生み出した怪異『Rainy Devil』をキスショットの最初の眷属『死屍累生死郎』が取り込み。
忍ちゃんが死郎を食べて、それが暦に連鎖して、生まれたのか。

終物語 SP24終物語 SP24
終物語 SP25終物語 SP25
終物語 SP26終物語 SP26
終物語 SP27終物語 SP27
終物語 SP28終物語 SP28
終物語 SP29終物語 SP29
終物語 SP210終物語 SP210

暦の各ヒロインへの後悔などが入り混じって怪異となった。
ケーキおいしそうw

終物語 SP2終物語 SP2
終物語 SP212終物語 SP212
終物語 SP213終物語 SP213

なぜ説明シーンで野球してるのん?w
謎の感動w

終物語 SP214終物語 SP214
終物語 SP215終物語 SP215
終物語 SP216終物語 SP216

暗闇を演じる扇ちゃんは、月火ちゃんも狙うだろう
それで暦は先回りできたのね。

終物語 SP217終物語 SP217
終物語 SP218終物語 SP218

暦自身が生み出したもの。
自身で戦うしかない。 
中二な暦の青春の終わりw

終物語 SP219終物語 SP219
終物語 SP220終物語 SP220
終物語 SP221終物語 SP221

偽りを暴かれた扇ちゃんを察知して、すぐに暗闇が出現。
扇ちゃんはこうなると悟っていたのか

負け戦でもしないといけない時がある
より正しくは出来たと自負している…

終物語 SP222終物語 SP222
終物語 SP223終物語 SP223
終物語 SP224終物語 SP224

青春の終わりですね 阿良々木先輩お疲れ様でした…

自分の分身で決裂する暦…
ってやっぱり無理ーw

終物語 SP225終物語 SP225
終物語 SP226終物語 SP226
終物語 SP227終物語 SP227

右腕を犠牲にして、扇ちゃんを助けた暦。
扇ちゃんも自分が生み出してしまった犠牲者だし、見捨てられないのが暦w

終物語 SP228終物語 SP228
終物語 SP229終物語 SP229
終物語 SP230終物語 SP230

こんなの人として間違ってる 責める扇ちゃん。
自分を助けたんだと言う暦…
だが、このまま2人とも飲み込まれれば、自殺でなく無理心中。

終物語 SP231終物語 SP231
終物語 SP232終物語 SP232
終物語 SP233終物語 SP233
終物語 SP234終物語 SP234

「やっと自分のために戦ったんだね
ボクは君を尊敬するよ、阿良々木君」

メメさん帰ったきたー!!

「私の勝ち」
メメさんを南極から連れ帰った翼ちゃんw
扇ちゃんが一番警戒していたのは翼ちゃん。
扇とは、羽に戸を立てる意味だったのかw

終物語 SP235終物語 SP235
終物語 SP236終物語 SP236
終物語 SP237終物語 SP237
終物語 SP238終物語 SP238

「阿良々木君、ボクの可愛い姪っ子を乱暴に押し倒して何をするつもりだい?
全く君は元気がいいな。 何かいいことでもあったのかい?」


メメさんが姪だと認識し、扇ちゃんは姪となったw
それで、暗闇は帰って行ったw

終物語 SP239終物語 SP239
終物語 SP240終物語 SP240
終物語 SP241終物語 SP241

卒業式の日。
起きない兄を部屋を爆破して起こす姉妹w ボンバーシスターズに名前変えろw

月火ちゃんの髪の願掛けは、暦の受験合格祈願だった。
この町にその時、神様いなかったけどなw

終物語 SP242終物語 SP242
終物語 SP243終物語 SP243
終物語 SP244終物語 SP244

高校になるからと火憐ちゃんは、兄と最後の思い出作り?

「最後の口移しで食事しようぜ!
そして、お互い歯を磨きあおうぜ!」

歯磨きプレイして欲しいだけだろw

終物語 SP245終物語 SP245
終物語 SP246終物語 SP246

火憐ちゃんはこれからも正義の味方をするつもり
まずは自助からしようなという暦w

終物語 SP247終物語 SP247
終物語 SP248終物語 SP248

神様になったまよいちゃんは、きやすく話かけるなとw
二礼二拍手一礼でお賽銭してからw

終物語 SP249終物語 SP249
終物語 SP250終物語 SP250
終物語 SP251終物語 SP251

まよいちゃんの神社を参拝するものはないw
神様なので、暦の卒業式を見に行けないと謝るw

終物語 SP252終物語 SP252
終物語 SP253終物語 SP253

自由参拝なのでいつでもどうぞw
参拝するという暦に、いい笑顔のまよいちゃん。
いつでも、わたしの家にw

終物語 SP254終物語 SP254
終物語 SP254終物語 SP254
終物語 SP255終物語 SP255
終物語 SP256終物語 SP256

キスショットは吸血鬼モドキに戻っても、暦の腕を直してくれた
そこまで暦を愛してくれたのか…

終物語 SP257終物語 SP257
終物語 SP257終物語 SP257
終物語 SP257終物語 SP257
終物語 SP257終物語 SP257

暦の登校を待っていた翼ちゃん。
メメを南極から連れて来る時、戦闘機をチャーターした
その代価に、頭脳を売ったw
卒業式が終わったらすぐ行かないといけない。
一体何の組織と取引したしw

終物語 SP249終物語 SP249
終物語 SP250終物語 SP250
終物語 SP251終物語 SP251

北極の方には影縫余弦さんが封じられていたw
今はシロクマを倒す修行してるので、まだ帰って来ないw
武道家かよw

暦がガハラさんを、ひたぎと呼んでるの気づき、からかう翼ちゃんw

終物語 SP252終物語 SP252
終物語 SP253終物語 SP253
終物語 SP254終物語 SP254

待っていたガハラさんに、暦と呼ばないのと
からかうなぁw

終物語 SP254終物語 SP254
終物語 SP255終物語 SP255

翼にもお帰りというガハラさん。
それに翼ちゃんも笑顔で答える。

終物語 SP256終物語 SP256
終物語 SP257終物語 SP257
終物語 SP257終物語 SP257
終物語 SP257終物語 SP257

駿河ちゃんがプレゼントを用意してる。 今度はまともに花束のようですねw

会談ですれ違った少女が気にかかる暦。
ガハラさんと翼ちゃんは、いってらっしゃいと送り出す。

終物語 SP257終物語 SP257
終物語 SP249終物語 SP249

少女は扇ちゃんだったw

「変わりませんね、阿良々木先輩は」
「いいや、変わるさ
だけど、どんなに変わろうと、僕は僕のままなんだ」


終物語 SP250終物語 SP250
終物語 SP251終物語 SP251
終物語 SP252終物語 SP252

影から忍ちゃんの声が聞えるw
続きが気になる物語だった w

暦の怪異だらけの青春物語はこれでおしまい。
原作シリーズはまだ続いてるようですw
アニメもまた別の物語もやってくれるのかと期待してますw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017夏(07-09月)
[ 2017/08/14 ] TB(1) | CM(2) |  EDIT 

オチは、キスショットが暦の本妻となったでよろしい?
[ 2017/08/14 19:58 ] [ 編集 ]

※1
ガハラさんに○されるぞ
[ 2017/08/15 19:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6340-f5039277


終物語 TokyoMX(8/13)#02終

阿良々木暦ノ物語扇ダーク 其の壱 其の貳 其の參 臥煙伊豆湖の下に集められた、阿良々木暦、八九寺真宵、 斧乃木余接、キスショット。今後の方針を説明する。阿良々木暦にとっての最重要課題は八九寺真宵と忍野忍の処遇。このままではまた暗闇に飲み込まれる八九寺真宵。臥煙伊豆湖は阿良々木暦が自分よりも他人を一番に考えるのなら 協力し合えると告げる。八九寺真宵は北白蛇神社の神にする。それならばこの世に存在...
[2017/08/14 10:02] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ