【ゲーマーズ!】 第5話『亜玖璃と通信エラー』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ゲーマーズ! 第5話『亜玖璃と通信エラー』 感想(画像付)

景太のネトゲ友達のMONOさんが千秋ちゃんだったw
何から何まで運命の人すぎるのに、恋仲には絶対ならない2人w
いったい赤い糸はどうなってるだ?w
2人の関係を進めるため、佑がゲーム同好会をつくるが…
よけいに誤解が広がっていく! 
どこまでいっても誤解が広がる展開が面白すぎw








(ストーリー)
「運命の人すぎんだろうがよぉおおおおおおお!」
髪を切りイメチェンを果たした千秋だが、唯一の意見の相違のせいで景太との反りが合わず、
仲は酷くなる一方だった。二人の仲をどうにか取り持とうとする祐は偶然、千秋と景太の
運命的すぎる繋がりを知ることとなる。
天啓を閃いた祐は彼ら二人とさらに花憐を誘い、ゲーム同好会を発足させたのだった。
……それぞれがすれ違いの誤解を生み続けているとも知らずに。


ゲーマーズ 05話ゲーマーズ 05話
ゲーマーズ 05話2ゲーマーズ 05話2
ゲーマーズ 05話3ゲーマーズ 05話3

「あのあの。 今日は上原さんにゲーム制作について相談に乗っていただけたらと思いまして」
「ゲームの相談ならもっと身近に相応しい奴…」
「けっ!」
なんでそんな嫌うw

「別に自分は圭太のことどうだっていいんです。いっそ異世界に転生してほしいくらいです」
「本人若干喜びそうな展開だな」
スマホもって転生だなw

ゲーマーズ 05話4ゲーマーズ 05話4
ゲーマーズ 05話5ゲーマーズ 05話5
ゲーマーズ 05話6ゲーマーズ 05話6

「すいませんちょっとメールが~」

ってソシャゲしてるw
MONOってHN…!? まさかの同一人物w

そのシーンを目撃し、亜玖璃ちゃんがショッーックなのが2話前のラストw

ゲーマーズ 05話7ゲーマーズ 05話7
ゲーマーズ 05話8ゲーマーズ 05話8

「そのつっちーっての昔からの付き合い?」
「ですです。 この方はこのゲーム初めた時からのフレンドなんですけど妙な親近感があるっていうか…
顔の分からない相手と交流あるってなんかドキドキしますよね」

なんだそれw

ゲーマーズ 05話9ゲーマーズ 05話9
ゲーマーズ 05話10ゲーマーズ 05話10
ゲーマーズ 05話ゲーマーズ 05話

「運命の人すぎんだろうぉおおおおおおお!!」
亜久理ちゃんにさらなる誤解がw

「お前雨野の事本気でどう思う?」
「好きなドラマに出てくる事務所ゴリ推しアイドル以上に嫌いですけど」

なんでだよw

ゲーマーズ 05話12ゲーマーズ 05話12
ゲーマーズ 05話13ゲーマーズ 05話13
ゲーマーズ 05話14ゲーマーズ 05話14

「もう一度聞くぞ、 お前雨野の事ツンデレ的に好きとか」
「まったくないです。無人島に二人残されたら舌を噛むレベルです」
ひでぇw

「星ノ守さんなんでMONOって名前なわけ?」
「母の旧姓が物部なのでそこから貰ってです。ほらネット関係って自分から少し遠くしたいじゃないですか」くっそHNの発想まで同じかw

「だから運命の人すぎんだろうがよぉぉ!」

ゲーマーズ 05話15ゲーマーズ 05話15
ゲーマーズ 05話16ゲーマーズ 05話16
ゲーマーズ 05話17ゲーマーズ 05話17

いやもうなんでこいつらまだ付き合ってねぇんだよ!? その赤い糸一体どこでどう絡まってんの?
今のこの状況ばびゅっと一気に解決できる都合のいい手段はないか…

閃いたw

そのすべてをまるっと解決する妙案の完成に、ただただ俺は無言の身震いを禁じ得ないのであった!
佑さんやべぇなw

ゲーマーズ 05話18ゲーマーズ 05話18
ゲーマーズ 05話19ゲーマーズ 05話19
ゲーマーズ 05話20ゲーマーズ 05話20
ゲーマーズ 05話21ゲーマーズ 05話21

「ここにいる俺達でゲーム同好会を発足しようじゃないか!
ぬるいメンバーが楽しむことこそを目的としたゲーム集団、それこそが俺が今立ち上げんとするゲーム同好会だ!」

なるほどw

「あの。それにしても一つ問題が…この人が超邪魔なんですけど!」
ぶれない2人w

「しかしそれこそが同好会の意義でもある。あくまでお前達が一緒に行うのは同好会の活動。
つまりゲームの話をするだけでなく討論することも許されている。
どうだ?嫌ってる相手だからこそ存分に意見をぶつけたいって状況は意外と多いはずだろ?」


それならと入る気になる2人w

『釣れた。二匹同時に釣れた。爆釣のアホ魚だ』
考えがゲスいw

ゲーマーズ 05話22ゲーマーズ 05話22
ゲーマーズ 05話23ゲーマーズ 05話23
ゲーマーズ 05話24ゲーマーズ 05話24

「このたびはゲーム同好会へのお招きありがとうございます。部活との折り合いもありますが前向き…」
天道さんもきたー!

ゲーマーズ 05話25ゲーマーズ 05話25
ゲーマーズ 05話26ゲーマーズ 05話26
ゲーマーズ 05話27ゲーマーズ 05話27
ゲーマーズ 05話28ゲーマーズ 05話28

「星ノ守さんも同好会のメンバーだったのね…。
やっぱりその…二人はお互いがいるから、その…ゲーム部よりゲーム同好会を」


ゲーム同好会を選んだことを肯定する2人w 
また誤解がw

ゲーマーズ 05話29ゲーマーズ 05話29
ゲーマーズ 05話30ゲーマーズ 05話30
ゲーマーズ 05話31ゲーマーズ 05話31

やばい。 ゲーム同好会に天道が入れば雨野を美少女二人とラブコメさせられる上に亜玖璃との動向を監視できるという
俺の目論見が…
佑くん黒いw

「今日は何をするのかしら?」
「星ノ守が作ってるゲームの次回作についてだ」

「千秋ゲーム作ってたんだ。つまんなそう」
MONOさんのゲームの信者だろお前w

ゲーマーズ 05話32ゲーマーズ 05話32
ゲーマーズ 05話33ゲーマーズ 05話33
ゲーマーズ 05話34ゲーマーズ 05話34

千秋ちゃんは、趣味に走ってゲームを作ると評価は悪い、受けを狙うと評価はいいけど楽しくない。
というお悩みw

「正直どっちでもいいかな」
景太w

ゲーマーズ 05話35ゲーマーズ 05話35
ゲーマーズ 05話36ゲーマーズ 05話36
ゲーマーズ 05話37ゲーマーズ 05話37

「大事なのはできたものが面白いか面白くないか。それだけだし」
「じゃあ圭太はゲーム制作者に求めるものは何もないって言うんですか?」

「まぁそうだね」
千秋ちゃんに興味ないしw

ゲーマーズ 05話38ゲーマーズ 05話38
ゲーマーズ 05話39ゲーマーズ 05話39
ゲーマーズ 05話40ゲーマーズ 05話40
ゲーマーズ 05話41ゲーマーズ 05話41

「だから、好きに作ればいいんじゃないかな。 
千秋が人気を狙おうが狙うまいがどっちにしろそれは千秋の作品じゃん。
好き勝手作った作品が傑作な事もあればどこかで見た事のあるベタベタな要素を組み合わせた作品がそれでも
超面白い事だってあるわけだし」


いいこと言うじゃんw

「僕フリーゲームで大好きな作者さんがいるんですけど
その人の何が好きって細部から滲み出る人間性みたいな部分なんですよ
だからその作者さんが人気を狙おうと何しようと多分その核の所はずっと変わらないんだろうなって」


ゲーマーズ 05話42ゲーマーズ 05話42
ゲーマーズ 05話43ゲーマーズ 05話43
ゲーマーズ 05話44ゲーマーズ 05話44
ゲーマーズ 05話45ゲーマーズ 05話45

「この二人ってやっぱり」
「でもよ…雨野が星ノ守と喋るきっかけお前なんだぜ。
お前とちゃんと喋れるようにって同じゲーム好きの人間と喋ることから始めたんだよ。こんな結果だが」

「そ…そうなんだ」

話してる千秋ちゃんと佑がお似合に見える景太たちw
廊下から見てた亜玖璃ちゃんにもw

「ちょっと雨野っち!こっち来る!」
呼ばれて帰る景太。

ゲーマーズ 05話46ゲーマーズ 05話46
ゲーマーズ 05話47ゲーマーズ 05話47
ゲーマーズ 05話48ゲーマーズ 05話48

「へぇ。世の中わからないもんですね。圭太にあんなかわいい彼女さんがいるだなんて
この前も必死で追いかけてましたしほんと仲いいんですね」

ああ、また誤解を招く発言をw

「私やっぱりゲーム同好会の参加はお断りします~!」
「ですよね~!てかすでに俺がゲーム同好会やめたいんですけど~!」
ああもうムチャクチャだよw

ゲーマーズ 05話49ゲーマーズ 05話49
ゲーマーズ 05話50ゲーマーズ 05話50
ゲーマーズ 05話51ゲーマーズ 05話51

「亜玖璃さんすいません。僕が不甲斐ないばかりに」
「なんでああなるのさ~!?
雨野っち言ったよね! 星ノ守千秋と佑はなんでもないって! 佑はちゃんと亜玖璃の事が好きだって!」

店で騒ぐなw

「それがどうして…あれからどんどん状況悪くなってんのさ~?!」

ゲーマーズ 05話52ゲーマーズ 05話52
ゲーマーズ 05話53ゲーマーズ 05話53
ゲーマーズ 05話54ゲーマーズ 05話54

「それでさ。あの後亜玖璃に言った事忘れてないよね?
僕は決心しました! 何が何でも上原君の目を覚まさせます!…って
亜久里がちょっと感動しちゃうくらい意外と男らしく宣言してくれたよね?」

むだに男らしいなw

「それがどうして天道さん含めた4人でキャッキャウフフのゲーム同好会発足しちゃってんのよ~!」

うるさすぎて店員に注意されてるw

ゲーマーズ 05話54ゲーマーズ 05話54
ゲーマーズ 05話55ゲーマーズ 05話55
ゲーマーズ 05話56ゲーマーズ 05話56

「薄々分かってたんだよね。 佑は亜玖璃にあんまり興味ないんだろうな~って」

「それでも亜久里さんは変わらず上原君が好きなんですか?」
「それはもちろん」

「それでいいんですか? お互いもっと話が合うような人を好きになれば」
「ほんとばかだな~雨野っちは。 恋ってするもんじゃなくて落ちるもんじゃん!」

ゲーマーズ 05話57ゲーマーズ 05話57
ゲーマーズ 05話57ゲーマーズ 05話57
ゲーマーズ 05話57ゲーマーズ 05話57

「そんなのもうどうしようもないよね。 事故みたいなもんだもん。
辛くても…、身の丈にあってなくてもさ…」


「僕これからも二人がよりを戻せるよう頑張りますから!」
「うん!ありがとう!二人で今後も頑張ろうね!」

はたから見ると、仲直りしたカップルしか見えんw
またそんなシーンを亜玖璃ちゃんに見られちゃうw

ゲーマーズ 05話57ゲーマーズ 05話57
ゲーマーズ 05話49ゲーマーズ 05話49
ゲーマーズ 05話50ゲーマーズ 05話50

亜玖璃ちゃんにガツンと話しに行く景太。
なんか引かれてるんですけど?w

「雨野っち~!」
「大丈夫ですよ! 今亜玖璃さんがいかにベストカップルか言っといてやりました!」
誰とカップルか言ってないパターンだw

ゲーマーズ 05話51ゲーマーズ 05話51
ゲーマーズ 05話52ゲーマーズ 05話52
ゲーマーズ 05話53ゲーマーズ 05話53
ゲーマーズ 05話54ゲーマーズ 05話54

「亜玖璃さんは最高に彼氏想いの彼女なんだぞ!
あんなに美しくてかわいくて無敵の彼女は他にいないぞ! どや~!って!」

それ、彼女自慢にし思えないんだがw

「そりゃもうガツンと絶対亜玖璃さん宣言しといてやりましたよ!」
「お~! 雨野っちさすが! よっ!男だね!」
「まぁなんか千秋の反応がそりゃよかったね…って引き気味だったのが気になりますけど…負け惜しみですかね」
完全に誤解されるだろw

「そこまでしてくれるなんて…
よし!亜玖璃も決めた!天道さんと対等に喋れるようになるまで時には佑の誘いを断ってでも付き合ってあげるよ!
今後もギブアンドテイクの体勢で行こうね雨野っち!」

「はい! よろしくです亜玖璃さん!」
ダメな同盟ができあがってしまったw

ゲーマーズ 05話54ゲーマーズ 05話54
ゲーマーズ 05話55ゲーマーズ 05話55
ゲーマーズ 05話56ゲーマーズ 05話56

佑まで、亜玖璃ちゃんと景太が付き合ってるのでないかと不安にw
もう誰もみな勘違いw

景太は、ゲームでも天道さん似のヒロインだけは攻略できないw
なんで刺されるエンドなんだよw

ゲーマーズ 05話57ゲーマーズ 05話57
ゲーマーズ 05話57ゲーマーズ 05話57
ゲーマーズ 05話57ゲーマーズ 05話57

佑に相談するが、恋愛シュミレーションゲームは、まったくもって現実の恋愛をシュミレーションしていないとw
ゲームのヒロインの攻略に悩むぐらいならがっつり現実の方で悩もうぜ。
そろそろお前天道に直接アタックしてもいい時期なんじゃねーの?

真摯に相談に乗ってくれる佑に感謝する景太w
なんかBLなんですがw

「あのあの…自分用事思い出したので… 失礼しました~!」
千秋ちゃんが誤解するのも無理はないw

ゲーマーズ 05話57ゲーマーズ 05話57
ゲーマーズ 05話49ゲーマーズ 05話49
ゲーマーズ 05話50ゲーマーズ 05話50
ゲーマーズ 05話50

「今日の同好会終わり!このまま逃がしてたまるかよ~!」
やべぇ、BLだとこのまま誤解が拡散されるw

誤解が誤解を拡大生産していく展開好きw
もう誰一人うまくいかないのねw
亜玖璃ちゃんが水着を見てたけど、水着回あるんだろうか?w


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)葵せきな・仙人掌・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/ゲーマーズ!製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017夏(07-09月)
[ 2017/08/11 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6332-d269fc83


ゲーマーズ TokyoMX(8/10)#05

DAY 5 亜玖璃と通信エラー 亜玖璃が雨野とファミレスで話していると星ノ守と 上原祐が仲よさげに帰っているシーンを目撃してしまう。実は今度作るゲームの相談をしたい星ノ守。ところが途中でネットゲームのチームプレイを要請されてしまう。即座に応じる彼女のハンドルネームを見て驚く。雨野が協力するMONOさん当人だった。しかも名前の由来が雨野と同じ母親の旧姓由来で 星ノ守は物部から。雨野のハンドルネ...
[2017/08/11 10:46] URL ぬる~くまったりと

ゲーマーズ! 第5話「亜玖璃と通信エラー」感想 恋は堕ちるもの。祐への変わらぬ気持ちをそう表現する亜玖璃ちゃんが可愛い!

混迷する状況を解決しようと祐がゲーム同好会を立ち上げましたが、最後はミイラ取りがミイラになってしまった祐と景太のBLまで行きましたね。 亜玖璃ちゃんの密会と初回で言われていた事が、祐と彼女の間を応援する景太とのミーティング的なものだったのでちょっとホッとしました。 そして壊れますの花憐の方は相変わらずタイミングが悪くて今にも泣き出しそうなところもありましたが、景太と仲が良...
[2017/08/11 08:01] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ