【サクラクエスト】 第19話『霧のフォークロア』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

サクラクエスト 第19話『霧のフォークロア』 感想(画像付)

真希ちゃんと父はツンデレな似た者親子だねw
映画のオーディションのチャンスに、真希ちゃんは後押しされ東京に。
このままガテン大臣を辞めていく展開もありえるのか?
吊り太鼓を直す話とどうつながるんですかね…w








(ストーリー)
年の瀬も迫ってきたある夜、「吊り太鼓」を探すため、廃校になった間野山第二中学校の廊下を
歩く国王たちは、この国に伝わる都市伝説「血まみれサンタ」の話をした直後、怪しい人影が
近づいてパニックになってしまいました。
でもよく見ると、それはリュックを背負ったガテン大臣の父・厳でした。
国王たちは、厳に案内されて体育倉庫で吊り太鼓を見つけます。
でも、太鼓は壊れていたので、修理が必要でした。
そんな中、国王はガテン大臣の弟・浩介から、東京での映画のオーディションにガテン大臣を
行かせるのに協力してほしいとお願いされました。
そしてガテン大臣は、父や国王に背中を押され、意を決し、東京に向かったのでした。
紙芝居は渾身の出来でした。


サクラク 19話サクラク 19話
サクラク 19話2サクラク 19話2
サクラク 19話3サクラク 19話3
サクラク 19話4サクラク 19話4

吊り太鼓を探しに、廃校の二中に来た由乃ちゃんたち。
血まみれサンタの噂で来るものもいるらしいw
怖いのに、何で夜に来たしw

サクラク 19話5サクラク 19話5
サクラク 19話6サクラク 19話6
サクラク 19話7サクラク 19話7

出たー! 血まみれサンタ? ゴリラ?
いや、真希ちゃんのパパでしたw
真希ちゃんはゴリラの娘w

サクラク 19話8サクラク 19話8
サクラク 19話9サクラク 19話9
サクラク 19話10サクラク 19話10
サクラク 19話サクラク 19話

真希の父は侵入者がいないか見廻りをしていた。
吊り太鼓も見つけてくれる。 でも修理が必要か…

サクラク 19話12サクラク 19話12
サクラク 19話13サクラク 19話13
サクラク 19話14サクラク 19話14

真希ちゃんは大学を辞めてしまって、父と喧嘩中で実家に帰れない。
いなくなると寂しくなるって由乃ちゃんw

サクラク 19話15サクラク 19話15
サクラク 19話16サクラク 19話16
サクラク 19話17サクラク 19話17

太鼓の修理には予算が足りないかも…

校舎は維持費もあって、取り壊しになる予定。
もったいないな…

サクラク 19話18サクラク 19話18
サクラク 19話19サクラク 19話19
サクラク 19話20サクラク 19話20
サクラク 19話21サクラク 19話21

母へのプレゼントを買う真希ちゃんw

由乃ちゃんは瑞池祭り実行委員会を立ち上げる。
まだ商店会になど行ってないので(仮)にしておくw

サクラク 19話22サクラク 19話22
サクラク 19話23サクラク 19話23
サクラク 19話24サクラク 19話24

丑松にはお神輿が練り歩いたコースを案内してもらう
ごめんなさいプレートをつけてw
市中引き回しかw

サクラク 19話25サクラク 19話25
サクラク 19話26サクラク 19話26
サクラク 19話27サクラク 19話27

丑松がどうするかで、商店会も協力するか決めそうですねw
祭をつぶした張本人だしw

サクラク 19話28サクラク 19話28
サクラク 19話29サクラク 19話29
サクラク 19話30サクラク 19話30

祭のいわれは不明。
ただ惰性で祭が残っていたのか…

サクラク 19話31サクラク 19話31
サクラク 19話32サクラク 19話32

由乃ちゃんがいたから、丑松も祭り再開に動くようになった。
責任を感じて、いろいろ間野山のために頑張ってきたのだが…
発想がな…w

サクラク 19話33サクラク 19話33
サクラク 19話34サクラク 19話34
サクラク 19話35サクラク 19話35

母へのプレゼントを持って実家に行った真希ちゃん
引き留められて夕食に誘われる。

サクラク 19話36サクラク 19話36
サクラク 19話37サクラク 19話37
サクラク 19話38サクラク 19話38

プレゼントをもってご機嫌で帰った父w
真希ちゃんが大学をやめたことについては怒ってるw

サクラク 19話39サクラク 19話39
サクラク 19話40サクラク 19話40
サクラク 19話41サクラク 19話41

何だかんだで娘の出るテレビなんかチェックしてるやんw
喧嘩する2人を黙らせる母、強いなw

サクラク 19話42サクラク 19話42
サクラク 19話43サクラク 19話43
サクラク 19話44サクラク 19話44

真希ちゃんに黒瀬遼太郎の映画への出演オーディション2次審査の案内が来ていた。
行き気はなさそうな真希ちゃん…

サクラク 19話45サクラク 19話45
サクラク 19話46サクラク 19話46

校舎を有効活用できないか考える由乃ちゃんたち。
宿泊などに使うのは規制が厳しいようです。

サクラク 19話47サクラク 19話47
サクラク 19話48サクラク 19話48
サクラク 19話49サクラク 19話49

牛乳パックを見て何か閃いた由乃ちゃんw

間野山を盛り上げるため頑張ろうって…
真希ちゃんはオーディションに行かないのか?

サクラク 19話50サクラク 19話50
サクラク 19話51サクラク 19話51
サクラク 19話52サクラク 19話52
サクラク 19話53サクラク 19話53

懐かしの給食会イベントをしようって提案。
なるほどw

真希ちゃんの弟がお願いがあるとやって来る。

サクラク 19話54サクラク 19話54
サクラク 19話54サクラク 19話54
サクラク 19話55サクラク 19話55
サクラク 19話56サクラク 19話56

凛々子ちゃんは、まのやまチャンネルに、龍の歌をアップしようと真希ちゃんに相談。
歌は相手につたわるよう思いをこめるの。

サクラク 19話57サクラク 19話57
サクラク 19話57サクラク 19話57
サクラク 19話57サクラク 19話57
サクラク 19話57サクラク 19話57

駅でサンダルさんが紙芝居してるw
それを思いつめた表情で見てる真希ちゃんを見かける父。

サクラク 19話49サクラク 19話49
サクラク 19話50サクラク 19話50
サクラク 19話51サクラク 19話51

真希ちゃんは子供のころはよく笑う子だった…
好きな事をつづけるのはつらいのか?
式ななものを続ければよいのじゃないか。

サクラク 19話52サクラク 19話52
サクラク 19話53サクラク 19話53
サクラク 19話54サクラク 19話54

弟に聞いたと、真希ちゃんにオーディションに行くよう勧める由乃ちゃんたち。
まだやりたいことの決まってない由乃ちゃんは夢を持つ真希ちゃんに諦めてほしくない。

サクラク 19話54サクラク 19話54
サクラク 19話55サクラク 19話55
サクラク 19話56サクラク 19話56

2人に背中を押され、東京のオーディションに向かう真希ちゃん。
役者を目指す夢が再びつながるのか?

サンダルさんの家は、ホウ酸ダンゴをしてからサンタが来なくなったw
火星が故郷とかなんですかね?w


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 サクラクエスト製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017夏(07-09月)
[ 2017/08/10 ] TB(5) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6330-63f6ba44


アニメ感想 17/08/09(水) #サクラクエスト 第19話

サクラクエスト 第19話『霧のフォークロア』今回は・・・学校で肝試し?ではなく、学校に祭具のひとつがあるんですね。結構順調に集まってます。何十年も放置してるだけあって、状態はかなり悪いですけど。祭りの実行委員会を作りました。祭りを復活させるには必要ですよね。まだ(仮)ですけど。廃校を何かに利用するってのはよくある話ですよね。一番簡単なのはやっぱりお化け屋敷かな?真希は・・・お父さんと仲悪いの...
[2017/08/11 03:53] URL ニコパクブログ8号館

サクラクエスト #19 「霧のフォークロア」

まさしくクエストから始まる、「サクラクエスト」の第19話。 次の祭具の大太鼓を探して廃坑となった学校へやって来た由乃達。 しかし最近はお化けの噂もあって深夜の校舎に戦々恐々。 そこに現れた強面の男、映画撮影の時にお世話になった真希の父親だった。 肝試しにやって来る若者達などを警戒して見回りに来ていたという。 そして目的の大太鼓のところへ連れて行ってもらうと皮が破れてしまっていた...
[2017/08/11 00:46] URL ゆる本 blog

それだけですごいんだよ/サクラクエスト 19話感想

 それで全ては救えなくとも、それがあるだけでも。
[2017/08/10 23:34] URL Wisp-Blog

サクラクエスト TokyoMX(8/09)#19

第19話 霧のフォークロワ 廃校の二中を探索する5人。血塗れサンタの噂で訪れる者も増えたらしい。母校が荒らされるのは忍びないと見回る小学校教頭で真希の父親と遭遇する。吊り太鼓が保管されているとの掲示板に書き込みがあったので捜索していた。真希の父、緑川巌が場所を覚えていてあっさりと、見つかる。しかし皮が破れているので修理が大変そう。開校40年記念の壁画が大きくて見事、潰すのは忍びない由乃。 瑞...
[2017/08/10 18:13] URL ぬる~くまったりと

サクラクエスト第19話

放送開始6分にして、祭具、釣太鼓を廃校であっさり発見! 一気にやっつけましたね祭
[2017/08/10 02:39] URL うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳











  ブログパーツ