【賭ケグルイ】 第3話『糸目の女』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~


賭ケグルイ 第3話『糸目の女』 感想(画像付)

負けても夢子ちゃん、にゃんにゃんと余裕そうねw
生徒会とギャンブルできるから賭け狂いとしては最高なのか?
モブまで変顔しすぎて希少性がw
ここからの夢子ちゃんの逆転劇になるのか楽しみですね!






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
家畜からの一発逆転をかけて挑んだギャンブル『生か死か』で、芽亜里は生徒会役員の
西洞院百合子に敗北してしまう。
その姿を偶然見ていた夢子も、同じギャンブルで百合子と一戦交えることに。
追い詰められた芽亜里を標的にする百合子は「人間として下の下」だと夢子が挑発すると、
怒りの表情を見せる百合子。
そして白熱する勝負が佳境を迎えたとき、生徒会長の綺羅莉が2人の前に姿を現す。


賭ケグル 03話賭ケグル 03話
賭ケグル 03話2賭ケグル 03話2
賭ケグル 03話3賭ケグル 03話3
賭ケグル 03話4賭ケグル 03話4

芽亜里ちゃんが生徒会役員の西洞院百合子に公式戦を挑む。
伝統文化研究会の博打『生か死か』
10本の小さな刀をツボに振って刺さる方向で決める、丁半バクチみたいな?

賭ケグル 03話5賭ケグル 03話5
賭ケグル 03話6賭ケグル 03話6
賭ケグル 03話7賭ケグル 03話7
賭ケグル 03話8賭ケグル 03話8

上向きに刺されば生で30倍! 下向きなら死でマイナス30倍!?
芽亜里ちゃんはマイナスを出して負けてしまうw

賭ケグル 03話9賭ケグル 03話9
賭ケグル 03話10賭ケグル 03話10
賭ケグル 03話賭ケグル 03話
賭ケグル 03話12賭ケグル 03話12

またも負け犬な芽亜里ちゃんw

今度は夢子ちゃんが西洞院に挑戦。
楽しそうってw

賭ケグル 03話13賭ケグル 03話13
賭ケグル 03話14賭ケグル 03話14
賭ケグル 03話15賭ケグル 03話15
賭ケグル 03話16賭ケグル 03話16

4千万円で40枚のチップを賭け金
賭け金もおかしいよw

まずは10枚かけてお試し
どちらも外れた場合は、流れるのね。

賭ケグル 03話17賭ケグル 03話17
賭ケグル 03話18賭ケグル 03話18
賭ケグル 03話19賭ケグル 03話19
賭ケグル 03話20賭ケグル 03話20

次は40枚もかけるの!?
スリルありすぎだろw

「ただ西洞院さん あなたのやり方は最低ですけど」
芽亜里ちゃんへのやり方…

「弱った人間に僅かな希望を与えて絶望へと叩き込む
闇金融などと同じです。あなたはギャンブルの強さはどうか知りませんけど、人間としては下の下」


賭ケグル 03話21賭ケグル 03話21
賭ケグル 03話22賭ケグル 03話22
賭ケグル 03話23賭ケグル 03話23
賭ケグル 03話24賭ケグル 03話24

「くそのようなものですね」
煽るなぁw

「それにしても残念でした。 きっと2・4・10が来ると思ってたのに上手くいかないものですね。
私、言葉遊びが大好きなんですよ♪ 2の4の10インって読めるでしょ?
そういうゲンは担がれないのですか?
しかも! 偶数で数えると間の6と8が抜けてるんですよ?
間が抜けてる、間抜けな名前ってことですね!」

今日は煽りまくりだなw

賭ケグル 03話25賭ケグル 03話25
賭ケグル 03話26賭ケグル 03話26
賭ケグル 03話27賭ケグル 03話27

西洞院さんは怒りを隠しながら続けるw
面の皮厚いなw

賭ケグル 03話28賭ケグル 03話28
賭ケグル 03話29賭ケグル 03話29
賭ケグル 03話30賭ケグル 03話30

「このまま普通に買っても精神衛生上よろしくありませんわね。ストレスは美容の大敵ですから
生か死か…文字通り殺して差し上げます

怒ってらっしゃるw

夢子ちゃんは、24に全部かける!

「西洞院さん、先程の言葉お気に障ったのなら謝ります
全部初めからここに賭けるための出まかせですので、許してくださいね」

「どうして…?」

「どうしてって、あなたがイカサマをしているからですよ」
またイカサマかいw

賭ケグル 03話31賭ケグル 03話31
賭ケグル 03話32賭ケグル 03話32
賭ケグル 03話33賭ケグル 03話33
賭ケグル 03話34賭ケグル 03話34

振り子の手には二つの黒子がある。
ピアスで、小刀に1本磁力のあるものがあって、それで操作してる。
確実には出来ないイカサマだが、西洞院の資金力で少し勝てればいい。

賭ケグル 03話35賭ケグル 03話35
賭ケグル 03話36賭ケグル 03話36
賭ケグル 03話37賭ケグル 03話37
賭ケグル 03話38賭ケグル 03話38

「ですがそれは対等なギャンブルとは言えません。
私は全財産を賭けているのに不公平です。 同じ痛みを感じましょ」

また煽るw 

「もし判定が生で的中したら、あなたの負け分は21億7000万円
たった一度でこれだけ失うかもしれない… まさに生か死か
さあ! 賭ケグルイましょう!」

楽しそうw

賭ケグル 03話39賭ケグル 03話39
賭ケグル 03話40賭ケグル 03話40
賭ケグル 03話41賭ケグル 03話41

負ければ部員も守れない、弱きになる西洞院。
勝負を降りようとうするが…

賭ケグル 03話42賭ケグル 03話42
賭ケグル 03話43賭ケグル 03話43
賭ケグル 03話44賭ケグル 03話44

会長たちキター!
逃げ道がなくなった西洞院さんw

賭ケグル 03話45賭ケグル 03話45
賭ケグル 03話46賭ケグル 03話46
賭ケグル 03話47賭ケグル 03話47

壺をあけた結果は、偶然にも西洞院が5枚賭けた7が当たり!
夢子ちゃんの3億1千万円の負けだと!?

「穴熊でしょうか…これは参りましたね」
負けてもなんか嬉しそう?

賭ケグル 03話48賭ケグル 03話48
賭ケグル 03話49賭ケグル 03話49
賭ケグル 03話50賭ケグル 03話50

穴熊っていうのは昔丁半博打で用いられたイカサマ
賭場の下に小さな穴を開けておき、出目によってはサイコロ目指して突き刺しまて変えるイカサマ。

「恐らく生徒会長は磁石を使って同じことをやらせた。24に刺さっていた剣を磁石の反発で飛ばしたんです」
このイカサマのために、会長は改築したw

「私、生徒会長とギャンブルしたい!」
イカれてるw

賭ケグル 03話51賭ケグル 03話51
賭ケグル 03話52賭ケグル 03話52
賭ケグル 03話53賭ケグル 03話53

負けて家畜になった夢子ちゃんはミケ扱いw
笑いにくるクラスメイトw
モブですらこの顔芸w

賭ケグル 03話54賭ケグル 03話54
賭ケグル 03話54賭ケグル 03話54
賭ケグル 03話55賭ケグル 03話55

「ミケは負け猫というわけですね。猫だなんて可愛いじゃないですか
にゃんにゃん、ギャンブル中毒の負け猫だにゃん
うっかり生徒会に負けちゃって3億も借金しちゃったにゃん
どうやって取り返そうかにゃ~?もっともっとギャンブルしたいにゃ~♪」

こわいこわいw

賭ケグル 03話56賭ケグル 03話56
賭ケグル 03話57賭ケグル 03話57

会長は、夢子と芽亜里の計画書を受け取る
人生計画表…とは?w

家畜には1回だけ誰にもギャンブルを挑める公式戦ができる。
夢子ちゃんは公式戦で逆転を狙うのか?
芽亜里ちゃんは…ダメそうだがw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ」製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017夏(07-09月)
[ 2017/07/16 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6265-3cc9d9a8


賭ケグルイ 第3話 『糸目の女』 リスクは同等じゃないと面白くない!

金じゃなくて精神的に。普通の人なら3000万は大金、でも金持ちにとってははした金。それでは対等なギャンブルとは言いがたいと。これを失ったら身の破滅という恐怖は双方が背負うべきというのが夢子の考え方。あとよく「バレなければイカサマじゃない」と言いますが、バレた時のペナルティがありませんね。指を詰めろとは言いませんが、最低でもノーゲームになるんじゃないのかな。  当たった!けど判定は死...
[2017/07/17 16:58] URL こいさんの放送中アニメの感想

賭ケグルイ TokyoMX(7/15)#03

第3話 糸目の女 早乙女芽亜里が4950万円を負けた伝統文化研究会の博打。これは公式戦、家畜が許される青天井の賭け。生徒会は受けざるを得ないルールだった。 10本の小さな刀をツボに振って刺さる方向で生か死を決める。上向きに刺されば生で30倍、下向きなら死で-30倍。事前に賭けるチップ枚数を決めて同じ数を賭ける。蛇喰夢子は4千万円で40枚のチップを賭け金とする。先ずは10枚で勝負するがお互いに...
[2017/07/17 10:16] URL ぬる~くまったりと

賭ケグルイ第3話

「ニャンニャン♪ギャンブル中毒の化け猫ニャン♪」 か、かわいい… 西洞院百合子の
[2017/07/15 23:41] URL うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳











  ブログパーツ