【サクラクエスト】 第15話『国王の帰還』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

サクラクエスト 第15話『国王の帰還』 感想(画像付)

謎の外人集団は、UMA目当ての集団w
安全と安心を間違えてシャツに書いてただけ、紛らわしいな!
池に中を気にする会長…いったいそこに何があるんだ?
恥ずかしい黒歴史だとしか思えないw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



(ストーリー)
国王と、大臣たちが帰還しました。チュパカブラ王宮がなんだか賑やかです。
中で宴会をしている外国人や他の大臣たちを見つけました。
外国人たちはクリプティッド12と言って、日本で唯一チュパカブラの目撃情報の
あるこの国にしばらく泊まりたいと言いました。
国王たちは、せっかくはるばる来てくれた外国人の方々の宿泊先を手配するため、
空き家の家主と掛け合ったりします。
そんな中、桜池の水を抜く池干しが70年ぶりに実施されることになりました。
誰が言い出したわけでないのに自然と人が集まってきます。
夜になり、誰かが池で溺れていました。
それは前国王でした。寿司桶につかまって助かりました。


サクラク 15話サクラク 15話
サクラク 15話2サクラク 15話2
サクラク 15話3サクラク 15話3

由乃ちゃんたちが間野山に帰還!
王宮に帰ると、安産シャツを着た外人集団が?w 
何があった?w

サクラク 15話4サクラク 15話4
サクラク 15話5サクラク 15話5
サクラク 15話6サクラク 15話6
サクラク 15話7サクラク 15話7

オロ~はスペイン語の挨拶かw
未確認生物を調べるクリプテッド12の人たち。
安全のつもりのTシャツを頼んだが、間違って安産になったw

サクラク 15話8サクラク 15話8
サクラク 15話9サクラク 15話9

チャパカブラ目当てで来たと分かれば安全?w
いやそれもどうかとw

サクラク 15話10サクラク 15話10
サクラク 15話サクラク 15話
サクラク 15話12サクラク 15話12
サクラク 15話13サクラク 15話13

由乃ちゃんは、帰省して少し自分の田舎が好きになれた。
帰るべき場所…。
国王の任期が終わると帰ってしまうのん?

凛々子ちゃんは自分がいなくなると祖母だけになる。
間野山を出ることを考えたことがなかった。

サクラク 15話14サクラク 15話14
サクラク 15話15サクラク 15話15
サクラク 15話16サクラク 15話16

クリプテッド12の来たのを契機に、インバウンドへの取り組みを考える。
ところで、あいつらはいつまでいる気か?
チュパカブラ見るまでならずっと帰れないぞw

サクラク 15話17サクラク 15話17
サクラク 15話18サクラク 15話18
サクラク 15話19サクラク 15話19

桜池の水を抜く池干しを見るまでクリプテッド12はいるらしい。
チャパカブラは水棲もいるのかw

サクラク 15話20サクラク 15話20
サクラク 15話21サクラク 15話21
サクラク 15話22サクラク 15話22

70年ぶりの池干し。
会長はあまり乗り気でない。 なんかありそうねw

さらにクリプテッド12が追加で4人見に来ることになった。
泊まる場所をどうする?

サクラク 15話23サクラク 15話23
サクラク 15話24サクラク 15話24
サクラク 15話25サクラク 15話25

建国祭のようなことはこりた由乃ちゃんは慎重。

開いてる民家を使おうとするが、民泊登録まで1ヶ月はかかる。
費用請求しなければ、泊めることは可能w

サクラク 15話26サクラク 15話26
サクラク 15話27サクラク 15話27
サクラク 15話28サクラク 15話28

空き家を借りることができ、好評なら民泊登録もしてもらえる。
由乃ちゃんたちが空き家の掃除。
メンバーのルシアさんも手伝いに来る。

サクラク 15話29サクラク 15話29
サクラク 15話30サクラク 15話30

凛々子ちゃんと仲良くなったルシアさん。
UMAが繋いだ友情かw

サクラク 15話31サクラク 15話31
サクラク 15話32サクラク 15話32
サクラク 15話33サクラク 15話33
サクラク 15話34サクラク 15話34

ルシアさんが訪問した世界の国々の写真を見せてもらう。
あちこちいってるなw

桜池の前で黄昏る会長とドクの姿を目撃。
なにやってるの?

凛々子ちゃんは間野山の外に興味を持ったみたい。
世界を見に行くのかな?w

サクラク 15話35サクラク 15話35
サクラク 15話36サクラク 15話36
サクラク 15話37サクラク 15話37

追加メンバーが合流。
ちゃんと安全シャツに変わってるw

サクラク 15話38サクラク 15話38
サクラク 15話39サクラク 15話39
サクラク 15話40サクラク 15話40

その夜、桜池をモニターした映像に何かが映ってる!?
まさかチュパカブラ?w

サクラク 15話41サクラク 15話41
サクラク 15話42サクラク 15話42
サクラク 15話43サクラク 15話43

溺れてる会長だったw
サンダルさんが寿司桶を投げて救出?w

会長はなぜ夜に池にいたのか?

サクラク 15話44サクラク 15話44
サクラク 15話45サクラク 15話45

ドクの言っていた過去の亡霊と言う言葉が気になる由乃ちゃん。
凛々子ちゃんの祖母とドクも関わるもののようですが…
予告のカットで、会長と三人がバンドしてる写真がw
黒歴史決定だなw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 サクラクエスト製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017夏(07-09月)
[ 2017/07/13 ] TB(7) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6258-7677405b


アニメ感想 17/07/12(水) #サクラクエスト 第15話

サクラクエスト 第15話『国王の帰還』今回は・・・みんな間野山に戻ってきました。前回の安産集団は・・・チュパカブラ目当てできた外国人だったんですね。安産ではなく安全って書きたかったのか。漢字って難しいですよね。しかし、よく間野山のこと知ってましたね。海外では有名なのかな?意外と街の人とも仲良くなってるし、外国人をターゲットにするのは有りかもしれませんね。宿泊施設の課題さえクリアできればマジで...
[2017/07/14 02:52] URL ニコパクブログ8号館

サクラクエスト #15 「国王の帰還」

テレビ東京かな・・・? 「サクラクエスト」の第15話。 里帰りして良いリフレッシュとなった由乃が駅に到着、バスに乗り込もうとするが ちょうど車で到着した早苗達と合流。 城へ立ち寄ると「安産」と書かれた黄色いTシャツの外人達と和気あいあいのしおり。 どうらやUMAを捜して旅している一団とのこと。 青年団も(国際結婚目当てで)協力し、チュパカブラでの盛り上がりに丑松も上機嫌。 ...
[2017/07/13 22:18] URL ゆる本 blog

確かに間違えそう/サクラクエスト 15話感想

 国際結婚できても生活は大変そうに思うのだけどw
[2017/07/13 20:53] URL Wisp-Blog

サクラクエスト 第15話「国王の帰還」感想 月はなんでも知っているーー丑松たちが池に沈めた過去とは!?

サンダルさんが白馬の騎士ペルセウスもびっくりな円盤投げを披露。 リフレッシュした由乃たちは外国からのお客様の訪問を良い機会に、民泊施設の用意に奔走するのだったが…。 チュパカブラを探しに来た外国人の集団は、自分たちの安全をアピールするTシャツの字を安産と書き間違えていたんですね。 最初に彼らと遭遇して驚いたしおりさんと凛々ちゃんもそれが分かってホッとしたようですが、UM...
[2017/07/13 12:57] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

サクラクエスト TokyoMX(7/12)#15

第15話 国王の帰還 間野山に帰ってきた由乃、早苗、真希と合流。王宮に帰ると明かりが灯っていた。未確認生物を調べるクリプテッド12の外国人たちが チュパカブラを調べに訪れたのだった。スペイン語を話す彼らは安全のつもりのTシャツを来ていたが タイプミスで安産の表記になってしまった。 帰省した由乃にとって実家は帰る場所。由乃は国王の任期が終了すると帰るの?凛々子は間野山を出ることを考えたことはな...
[2017/07/13 12:08] URL ぬる~くまったりと

サクラクエスト感想国王の帰還

国王わ・・・ 実家で羽根を伸ばしました(笑) おら(笑)
[2017/07/13 09:42] URL tacoの気持ち

サクラクエスト第15話

UMAなYOUたちだったのかYO! 未確認生物は間野山を救うってか。凜々子ちゃん
[2017/07/13 02:19] URL うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳











  ブログパーツ