【セントールの悩み】 第1話『なんだかんだで、みんな、キスって大好きだよね。/マラソンって人生の縮図だって、知ってた?』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

セントールの悩み 第1話『なんだかんだで、みんな、キスって大好きだよね。/マラソンって人生の縮図だって、知ってた?』 感想(画像付)

中華資本だけど、原作も制作も日本製?
一見、ゆるふわケモナー世界だけど、時々入る政府の監視設定とかダークだな…。
体型も違う種族が暮らしてるのに、街は人間向け。
人類はどうなったのか… なんか不穏な設定がありそうな予感がw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
いよいよ学園祭がやってくる。
姫乃達のクラスは、お芝居をすることになり、お姫様は姫乃、そして、王子様は
いろいろあった末、希が演じることになった! 
クラス委員の真奈美の指揮下、準備が整えられていく。
そして、遂に本番の幕が開いたのだが、思わぬ展開が待っていた。


セントール 01話セントール 01話
セントール 01話2セントール 01話2
セントール 01話3セントール 01話3

開幕、百合キス!?
お芝居なのに本当にキスしなくていいw

姫ちゃんのだけ本当にキスするって台本に手書きされてるw
誰の仕業だ?w

セントール 01話4セントール 01話4
セントール 01話5セントール 01話5

姫ちゃんに台本を渡したのは小森
犯人はお前かw

セントール 01話6セントール 01話6
セントール 01話7セントール 01話7
セントール 01話8セントール 01話8

最初、王子役は小森が選ばれていた
しかしそれは不正をしての結果。
それで希ちゃんに交代となったw

セントール 01話9セントール 01話9
セントール 01話10セントール 01話10
セントール 01話セントール 01話
セントール 01話12セントール 01話12

希ちゃんとキスなら別によかったって姫ちゃんw
お互いまんざらでもないのかな?w

セントール 01話13セントール 01話13
セントール 01話14セントール 01話14
セントール 01話15セントール 01話15
セントール 01話16セントール 01話16

姫ちゃんは幼稚園からずっと姫役ばかり。
性格と容姿が姫っぽいからかなw

セントール 01話17セントール 01話17
セントール 01話18セントール 01話18
セントール 01話19セントール 01話19

姫ちゃんの衣装も完成。
大きめに作ったのにサイズがきついw
セントールだからしょうがないねー

セントール 01話20セントール 01話20
セントール 01話21セントール 01話21
セントール 01話22セントール 01話22

セントールは重いので大道具の強度が心配
強化していくという話だが… やばいフラグw

セントール 01話23セントール 01話23
セントール 01話24セントール 01話24
セントール 01話25セントール 01話25

本当にキスするって噂になってしまうが、しませんw
チューしないのかよ!w

セントール 01話26セントール 01話26
セントール 01話27セントール 01話27
セントール 01話28セントール 01話28
セントール 01話29セントール 01話29

そしてお芝居の本番。
あれ? サイレントなのかな?w
単にセリフカットしてるだけか…

セントール 01話30セントール 01話30
セントール 01話31セントール 01話31
セントール 01話32セントール 01話32

クライマックスのキスシーン!
本当にキスするか注目w
だが、やっぱり強度不足で足場が壊れる!!

セントール 01話33セントール 01話33
セントール 01話34セントール 01話34
セントール 01話35セントール 01話35

姫ちゃんは希ちゃんを抱いて、セントールの脚力でジャンプして着地。
おおっ、お姫様抱っこだw

感謝して姫ちゃんの頬にチューする希ちゃん。
観客に大ウケですw

セントール 01話36セントール 01話36
セントール 01話37セントール 01話37

本当にキスしたので学園で噂になってるw
照れる姫ちゃんカワイイ♪

セントール 01話38セントール 01話38
セントール 01話39セントール 01話39

Aパート終わってOPがw
映像がカオスすぎるw

セントール 01話40セントール 01話40
セントール 01話41セントール 01話41
セントール 01話42セントール 01話42
セントール 01話43セントール 01話43

Bパートは、『マラソンって人生の縮図だって、知ってた?』

この世界は、6本足の生物が進化していった。
それで4本足の人馬とかがいる世界。
形態差別が起こらないよう厳しく思想教育が行われている。
なんか監視の人がいて怖すぎだw

セントール 01話44セントール 01話44
セントール 01話45セントール 01話45
セントール 01話46セントール 01話46
セントール 01話47セントール 01話47

マラソンの授業。
運動不足の羌子ちゃんはバテ気味。
姫ちゃんはいつもランニングしてる。
セントールは太ってしまうとお尻ふけなくなる。 ふけていたのかw

セントール 01話48セントール 01話48
セントール 01話49セントール 01話49
セントール 01話50セントール 01話50

形態差別は発言は矯正施設送り…何それ怖い。
昔はこの国では、人馬は馬として使役されたのか、怖すぎだろ。

セントール 01話51セントール 01話51
セントール 01話52セントール 01話52
セントール 01話53セントール 01話53

姫ちゃんが思い切り走るとどれだけか見せて。
思い切り走ると止まれなくなり、危うく事故ですよ!

セントール 01話54セントール 01話54
セントール 01話54セントール 01話54
セントール 01話55セントール 01話55

陸上競技は形態別なので、姫ちゃんは速くないw
運動神経もないのでバスケとかも苦手w
残念だw

セントール 01話56セントール 01話56
セントール 01話57セントール 01話57
セントール 01話57セントール 01話57

見張りの先生が行ったので、近道して帰るw
テスト結果は張り出されるのか…
希ちゃんは補習ですw

4本足の人種が進化した設定だけど、街は2本足人種の企画で作られてますね。
教わってる歴史は本当なのかなw
監視社会の設定もあってなんか不穏な世界ですね。


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 村山慶/徳間書店・彼方市思想教育委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017夏(07-09月)
[ 2017/07/10 ] TB(1) | CM(1) |  EDIT 

夜夢

>昔はこの国では、人馬は馬として使役されたのか、怖すぎだろ。
 物語の舞台は、平行世界の日本ですが……
 この日本では、人馬形態が武士階級の主流を占めていたので、差別を受けることはなかったみたいです。(姫乃さんも意外とお嬢様ですし……)
 ただ、西洋諸国では、貴族階級の多くを翼人形態の者が主流を占め、人馬形態者は家畜扱いされていた歴史があるみたいです。(作中の思想矯正は、この西洋諸国の反省から生まれた物みたいです。)
[ 2017/07/13 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6247-3bf2be00


セントールの悩み BS11(7/09)#01新

第1話 なんだかんだで、みんな、キスって大好きだよね。 1年1組のクラスは演劇を発表する。お姫様役の姫乃が王子様役の希にキスをする。周囲が驚くが、フリをするとしか台本には書かれていない。姫乃の台本だけ、本気でと手書きで書かれていた。台本は当日の朝に手渡されたもの。しかし姫乃は小森から手渡されていた。 王子役の配役で小森が選ばれた。しかし選挙で不正が発覚して希に交代されたのだった。姫乃は希なら...
[2017/07/10 16:27] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ