【ソード・オラトリア】 第10話『少年と英雄』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ソード・オラトリア 第10話『少年と英雄』 感想(画像付)

ロキ様w 神なのに、おっぱい体操って何してるんですか?w
遠征前にステータスチェックが多すぎてセクハラできんて…この人が神様だなんてw
アイズさんは、またもミノタウロスに窮地に陥るベルくんを助けようとする。
だが、今度はアイズさんの助けを借りたくないと一人で戦うベルくん。
ついこの前まで駆け出しだったのに、一人でミノタウロスを倒す成長ぶりを見せる。
無茶しやがって…ヘスティアちゃんも心配しちゃうよw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



オラトリア 10話オラトリア 10話

59階層…、ロキ・ファミリアがまだ辿り着いた子の無い場所
そこに何があるんだろう…。 何があっても行くんだ。アイズさん達と一緒に!

レフィーヤちゃん頑張れw

オラトリア 10話2オラトリア 10話2
オラトリア 10話3オラトリア 10話3
オラトリア 10話4オラトリア 10話4

アイズさんに警告に来たのはフレイア・ファミリア?
あの方の邪魔をするな、大人しくダンジョンに篭っていろ…

オラトリア 10話5オラトリア 10話5
オラトリア 10話6オラトリア 10話6
オラトリア 10話7オラトリア 10話7
オラトリア 10話8オラトリア 10話8

「物騒すぎやしないかい? 君達のファミリアは」
「神様、もういいじゃないですか。 みんな無事だったんだし」

「それじゃあ帰ろうかベル君。 ぼ・く・た・ち・の!ホームへ」
ヘスティアちゃんの嫉妬カワイイw

オラトリア 10話9オラトリア 10話9
オラトリア 10話10オラトリア 10話10
オラトリア 10話オラトリア 10話

「気になる情報もある。オッタルが中層に現れてモンスターを狩っていたのが見つかった」
「謀を好まない奴の事だ。遠征の障害にはならないだろうと判断したが少し話が変わってくるな」

オラトリア 10話12オラトリア 10話12
オラトリア 10話13オラトリア 10話13
オラトリア 10話14オラトリア 10話14

「フレイヤのことや。大方別の目的があるんやろう。
フレイヤはともかく地上と敵と通じとる確かや。遠征前にそれがわかればよかったんやけどな」


2人は何の運動してるの?w
「おっぱい体操!」
神がなにしてるですかw

オラトリア 10話15オラトリア 10話15
オラトリア 10話16オラトリア 10話16
オラトリア 10話17オラトリア 10話17

アイズさんの訓練を見るアイズさん♪

「すごいねレフィーヤ。並行詠唱できるようになって」
「えへへ、みなさんのおかげです」

オラトリア 10話18オラトリア 10話18
オラトリア 10話19オラトリア 10話19
オラトリア 10話20オラトリア 10話20
オラトリア 10話21オラトリア 10話21

「あのヒューマンの特訓はどうなりましたか?」
「すごく頑張ってるよ。レフィーヤと同じくらい」

「アイズさん! 私もう少し一人で練習していきます! 今回の遠征で少しでも皆さんの力になりたいので」
「うん、無理しないでね」

「あのヒューマンには絶対負けないんだから!!」
燃えるライバル心w

オラトリア 10話22オラトリア 10話22
オラトリア 10話23オラトリア 10話23
オラトリア 10話24オラトリア 10話24

遠征を前にステータス更新の列w

「セクハラする余裕もないわ…
これやから、ステータス更新はお早めにって言うたのに! 遠征なんて大嫌いや~!」


オラトリア 10話25オラトリア 10話25
オラトリア 10話26オラトリア 10話26

「とうとうここまで来た。ゼウス、ヘラが残した未到達領域への挑戦。
これを超えれば改めて僕達の名は世界に轟く」

団長たち三人は最初は仲が悪かったのかw
今回の遠征に燃えてます!

オラトリア 10話27オラトリア 10話27
オラトリア 10話28オラトリア 10話28
オラトリア 10話29オラトリア 10話29

訓練帰りのレフィーヤちゃんはベルくんとバッタリw
「負けませんから!」
いきなりの宣言w

オラトリア 10話30オラトリア 10話30
オラトリア 10話31オラトリア 10話31
オラトリア 10話32オラトリア 10話32

「初めて反撃できたね」
ベルくんの成長にアイズさんもニッコリだねw

オラトリア 10話33オラトリア 10話33
オラトリア 10話34オラトリア 10話34

「一週間ありがとうございました」
「私もありがとう。楽しかったよ。それじゃあ頑張ってね」

ベルくんの頑張りを見てアイズさんも気合が入りますw

オラトリア 10話35オラトリア 10話35
オラトリア 10話36オラトリア 10話36

遠征には鍛冶屋さんも同行。
アイズさんの知り合いの人もキター!

オラトリア 10話37オラトリア 10話37
オラトリア 10話38オラトリア 10話38
オラトリア 10話39オラトリア 10話39

ルルネちゃんが見送りに来て、黒ローブからのペンダントを渡す。
これ持っているとヤバイやつじゃ?

オラトリア 10話40オラトリア 10話40
オラトリア 10話41オラトリア 10話41

「アイズさん先発隊でしたよね。私も後から追いかけますから」
レフィーヤちゃんは後発組。 寂しいねw

オラトリア 10話42オラトリア 10話42
オラトリア 10話43オラトリア 10話43
オラトリア 10話44オラトリア 10話44

遠征隊は上層の混乱を避けるため二手に分かれる
一班は団長、二班はガレスが指揮。
ヘファイストス・ファミリアの鍛冶師も同行。

「僕らの目標は他でもない。未到達領域59階層。
遠征隊、出発だ!」


オラトリア 10話45オラトリア 10話45
オラトリア 10話46オラトリア 10話46

「ヘファイストス・ファミリアの鍛冶師が来てくれるなんて本当にすごいね」
「無理を行ってきてもらったからね。 粗相のないよう頼むよ」

「いい? 団長に恥かかせたら私が承知しないからね~」
こわすぎw

オラトリア 10話47オラトリア 10話47
オラトリア 10話48オラトリア 10話48
オラトリア 10話49オラトリア 10話49

9階層にでかい剣を持ったミノタウロスが出た!
奥で白髪のガキが戦ってる聞き、走り出すアイズさん。
ベルくんに違いないw

オラトリア 10話50オラトリア 10話50
オラトリア 10話51オラトリア 10話51

「あの方を…助けてください、お願いです…ベル様を…」
瀕死のリリちゃんが助けを求めてくる。
リリちゃん…

オラトリア 10話52オラトリア 10話52
オラトリア 10話53オラトリア 10話53
オラトリア 10話54オラトリア 10話54

だが行くてを塞ぐオッタル。
アイズと戦うと言ってきかない… なんだこのストーカーは…

相手はオラリオ唯一のレベル7、いきなり全力で攻撃するアイズさん。

オラトリア 10話54オラトリア 10話54
オラトリア 10話55オラトリア 10話55
オラトリア 10話56オラトリア 10話56

このプレッシャー…、レベルの差だけじゃない。 これが猛者の…武人の力量?
このままじゃあの子が!


ティオナたちが駆け付け割って入る。

オラトリア 10話57オラトリア 10話57
オラトリア 10話57オラトリア 10話57
オラトリア 10話57オラトリア 10話57

ベートたちに任せ、アイズさんはベル君のもとに急ぐ!

フィン団長がオッタルの行動が、フレイヤ・ファミリアの意志なのか問う。
団長の迫力w
独断だと答えオッタルは退散。

オラトリア 10話57オラトリア 10話57
オラトリア 10話49オラトリア 10話49
オラトリア 10話50オラトリア 10話50

「大丈夫。頑張ったね。今助けるから」
アイズさん間に合った!

「もう… アイズ・ヴァレンシュタインに助けられるわけにはいかないんだ!」
ベルくんはアイズさんの助けを断る!?

オラトリア 10話51オラトリア 10話51
オラトリア 10話52オラトリア 10話52
オラトリア 10話53オラトリア 10話53

ベルくんの強い意思に、アイズさんも戦いを見守る。
冒険者であるベルくんの意思は尊重しないといけないか。

オラトリア 10話54オラトリア 10話54
オラトリア 10話54オラトリア 10話54

レフィーヤちゃんもダンジョンに向けて出発。
フィルヴィスさんが見送りに来てくれてますw

オラトリア 10話55オラトリア 10話55
オラトリア 10話56オラトリア 10話56
オラトリア 10話57オラトリア 10話57

ベートは見てられずに助けようとするが…
ベルくんは傷だらけでも奮戦する。その戦い方はレベル1には見えない。
アルゴノゥトみたい…、英雄に憧れる少年の物語のような。

オラトリア 10話57オラトリア 10話57
オラトリア 10話57オラトリア 10話57
オラトリア 10話57オラトリア 10話57

不屈のベルくんの姿に英雄の姿を重ねるアイズさん…。
ベルくんは遂にファイアボルトの連発でミノタウロスを倒してしまう!!

オラトリア 10話49オラトリア 10話49
オラトリア 10話50オラトリア 10話50
オラトリア 10話51オラトリア 10話51

あまりの凄まじい戦いぶりw

「冒険者…ベル・クラネル」
アイズさんもベルくんを見直した?w

オラトリア 10話52オラトリア 10話52
オラトリア 10話53オラトリア 10話53
オラトリア 10話54オラトリア 10話54

レフィーヤちゃんは、ベル君を地上に運ぶアイズさんたちとすれ違う。
何が起こったか分からないですよねw

オラトリア 10話54オラトリア 10話54
オラトリア 10話55オラトリア 10話55

「君達が助けてくれたそうだね」
「我々はここに運んだだけだ。 全てこの少年が自分自身の力で切り抜けた」

オラトリア 10話56オラトリア 10話56
オラトリア 10話57オラトリア 10話57
オラトリア 10話57オラトリア 10話57
オラトリア 10話57オラトリア 10話57

「ありがとう…君達」
ヘスティアちゃんがママだなすごくw 

遠征前の騒動。 これまでにない展開になるかも。
ロキファミリアは無事に遠征を終わらせられるのか?
アイズさんにそこで何が待っているのか…


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)大森藤ノ・SB クリエイティブ/ソード・オラトリア製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/06/17 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6189-89e9f89a


ソード・オラトリア 第10話

ソード・オラトリア 第10話 『少年と英雄』 いよいよ始まったロキ・ファミリアを中心とした深層エリアへの遠征。二班に分かれた部隊編成で先発隊に名を連ねたアイズは、その途中で上層まで上がってきたミノタウロスとベルが戦っていることを知る。慌てて援軍に向かうが、そこで待っていたのは―― 公式ホームページ更新後、改訂予定 (公式HP STORYより抜粋) ≪感想≫ あっさりと...
[2017/06/18 12:47] URL 刹那的虹色世界

ダンまち外伝 ソード・オラトリア #10 少年と英雄

アイズ「ベルはワシが育てた」 ベルくんのミノタウロス戦。熱い戦闘。ベルくんカッケー。特訓の成果以上のものを感じたアイズって感じかな。あと、アイズにとっての『英雄』は「お父さん」(前回回想で呼んでた)らしい。お父さん、そういう役だったか。けど、以前に碌でもない回想シーンがあったんだが、あれ何だったんだろ。 オッタル。『ベルセルク』のガッツみたいなキャラだな。唯一のレベル7だが王...
[2017/06/17 22:07] URL 悠遊自適











  ブログパーツ