【冴えない彼女の育てかた♭】 第10話『そして竜虎は神に挑まん』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

冴えない彼女の育てかた♭ 第9話『そして竜虎は神に挑まん』 感想(画像付)

詩羽とえりりは、朱音の企画に挑む。
どうしようもなくクリエイターな2人!
加藤ちゃんまたショートカットになってるw
デートしようと倫理をお誘い? 邪魔者はいなくなったから?w
倫理をまた立たせるのは加藤ちゃんにしか出来ないでしょうからね。






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
高坂朱音から、20年続く人気RPG「フィールズクロニクル」の新作に参加しないかと誘われた英梨々と詩羽。
打ち合わせの場で、英梨々は絵が描けないのはスランプではなく、ただ下手なだけだと罵倒され、
詩羽は英梨々のおまけとして扱われてしまう。
悔しい思いをする二人であったが、クリエイターとしては魅力的な企画に、心が揺れてしまう。


つぐもも 11話つぐもも 11話
つぐもも 11話2つぐもも 11話2
つぐもも 11話3つぐもも 11話3

「やんないわよ、あたし。 あんな身勝手な女の下なんかで伸び伸び描けるわけがない。
それに4月から高3だし来年は卒業だし。 それに…、それに今のあたしは…」


「スランプで描けない?
それに関してだけは私紅坂朱音の意見に賛成したいのだけれどね」

「何であんなやつの肩を持つのよ! あんた悔しくないの?」

つぐもも 11話4つぐもも 11話4
つぐもも 11話5つぐもも 11話5
つぐもも 11話6つぐもも 11話6

「あなたが話しているのは、できない理由だけ。 あなたはまだ何も決めてない」
「やめてよ! あんたあたしに行かせたいの? サークルをやめさせたいの?」

えりりの朱音は最悪。 でもゲームの企画は興味が…

「ねえ信じられる? フィールズクロニクルよ、生まれる前から人気シリーズだったのよ。
その新作をあたしとあんたで作るって」

あれが完成したらどんな感じになるんだろう!?

「下手するとシリーズ最高傑作になるかもね」
「しかもしかもよ! あの紅坂朱音があたしを必要だって! あっ…ごめん…」

「別にあなたが謝ることじゃない。
紅坂朱音があなたの参加を前提に企画を立てたこともあなたを引き込むために、
ついでに私に声を掛けたことも」


つぐもも 11話7つぐもも 11話7
つぐもも 11話8つぐもも 11話8
つぐもも 11話9つぐもも 11話9

「あなたはさっき私に、悔しくないの?…って聞いたわよね? いいわ答えてあげる。
悔しい。 悔しいわよ! そんなの決まってるでしょ!
あなたみたいな商業デビューもしてない同人絵描きの添え物みたいに言われて
プロの私が何も感じないはずがないでしょ!?」

詩葉さんのプロの物書きの矜持w

つぐもも 11話10つぐもも 11話10
つぐもも 11話つぐもも 11話
つぐもも 11話12つぐもも 11話12
つぐもも 11話13つぐもも 11話13

「だから覚悟なさい。
あなたがこのプロジェクトに参加するというのなら真正面からたたきつぶしてあげるから!」

「え…?」

「というわけで私の決意表明は終わり。 あとは任せるわ。じゃあね」
「あたしが断ったらあんたも断るってこと?」

「そうなったらそもそも私は採用されないわ」
「何それ? 人に決めろって言っておいて自分はあたしに丸投げ!?」

つぐもも 11話14つぐもも 11話14
つぐもも 11話15つぐもも 11話15

「元々私に選択肢はないのよ。澤村さん…。
私はできればまた彼女と組みたい。 もう一度柏木エリの絵でcherry blessingを超える作品を作ってみたい」

だって私の心はもう決まっているんだもの…

つぐもも 11話16つぐもも 11話16
つぐもも 11話17つぐもも 11話17

朱音を起こす伊織。 また朱音さん寝てたんかいw

「この様子じゃあの二人との交渉は決裂ですかね?
だから言ったんです。 彼女達に声を掛けるならまずはサークル代表の安芸君に話を通してくれって」


「そんなの知るか。 あいつらは私が思い付いた胸がわくわくするような最強のゲームを作るために必要なんだ。
フィールズクロニクルを生まれ変わらせるんだ。私とあの二人で」


「そうやって関係のある人もない人もみんなまとめて引っかき回すから、
僕以上に業界中敵だらけなんですよ」

「売れなくなったら、おとなしく野たれ死ぬ。 どうせこの世界でしか生きていけない」

つぐもも 11話18つぐもも 11話18
つぐもも 11話19つぐもも 11話19
つぐもも 11話20つぐもも 11話20

「僕はまだそこまで自分を追い込めません…」
「そっか…出ていく気なんだな」

「今までお世話になりました」
「でも伊織覚えとけよ。
お前がこの業界でのし上がろうとするかぎり楽な道なんかない。
憎まれ叩かれ死ぬ思いをしてはい上がっていくしかないからな」


「面倒なのは他の人に任せて僕はもっとフィクサーみたいな立ち位置でいこうかなと。
次もあなたみたいに空気を読まずに周りを巻き込みながら突き進むバカと組みますよ」

倫理かw

つぐもも 11話21つぐもも 11話21
つぐもも 11話22つぐもも 11話22

詩羽さんがゲームに参加するのは編集さんも認める。
でも今やってるシリーズも続けてと釘を刺す。

「別の仕事を抱えたり作品がアニメ化されたりするといつの間にか続刊を書かなくなる作家って枚挙に暇がなくてねえ」
どの作家のことかな?w

つぐもも 11話23つぐもも 11話23
つぐもも 11話24つぐもも 11話24
つぐもも 11話25つぐもも 11話25

「それでサークルの方はどうするの? 3つも掛け持ちできないわよね?」
「私は、どうせ卒業ですから…」

「安芸君に泣いてすがられたらどうする? 卒業しても俺とずっと一緒にいてください💛…ってさ」
コーヒー吹いたw

「私はプロですから。仕事のことで情に流されたりしません」
本当に?w

つぐもも 11話26つぐもも 11話26
つぐもも 11話27つぐもも 11話27
つぐもも 11話28つぐもも 11話28

担当さんは朱音と大学時代に漫研で一緒だった!

「ということはあの人も私の大学の先輩になるわけですか?」
詩羽さん嫌そうw

「彼女は確かにゲスいけど目的のために手段を選ばないけど他人の都合なんか一切顧みないけど
でもそれはお金のためでも地位や名誉のためでもない。 ただ創作への情熱に突き動かされているだけ」


「本当にやっていけるんでしょうかあんな人と…」
「それは何とも言えないわね。
彼女と付き合っていくというか戦っていくには相当の実力かメンタルかあるいはその両方がないと太刀打ちできない」


えりりちゃんのメンタルが心配だw

つぐもも 11話29つぐもも 11話29
つぐもも 11話30つぐもも 11話30

「霞ヶ丘詩羽? あ…あのさ。ちょっといい?」
「今何時だと思っているのよ?」

「お昼の3時よね…」
外はもう昼だったんかw

つぐもも 11話31つぐもも 11話31
つぐもも 11話32つぐもも 11話32
つぐもも 11話33つぐもも 11話33

学校に呼び出された詩羽さん。

「あんたこの前言ったわよね? あたしが描けないのはスランプなんかじゃなくてただ下手くそなだけだって」
「それを言ったのは私じゃなくて紅坂朱音だったと思うけれど」

「でもあいつの言ったことに賛成した! あたしの絵下手くそだってけなした!」

つぐもも 11話34つぐもも 11話34
つぐもも 11話35つぐもも 11話35
つぐもも 11話36つぐもも 11話36

「だから何だっていうのよ? だいたい描けないんじゃうまいも下手も…
って澤村さん…もしかして、描けるようになったの?」


「だいぶタッチが戻ってきたような気がする」
「本当なの?」

「昨日家でスケッチしてたらいつの間にか…」
「スケッチ? それどこ?見せなさい!」
食いつきw

つぐもも 11話37つぐもも 11話37
つぐもも 11話38つぐもも 11話38
つぐもも 11話39つぐもも 11話39

スケッチを見に家に行くより、ここで描いた方が早い!?
えりり完全復活w

つぐもも 11話40つぐもも 11話40
つぐもも 11話41つぐもも 11話41
つぐもも 11話42つぐもも 11話42
つぐもも 11話43つぐもも 11話43

描きながら、倫理との日々を思い出すえりり…。
まるで、倫理とのことを吹っ切るためのような…。

つぐもも 11話44つぐもも 11話44
つぐもも 11話45つぐもも 11話45
つぐもも 11話46つぐもも 11話46
つぐもも 11話47つぐもも 11話47

「できた! ほら、誰が下手くそだって?」
「あなたって人は…」

「あたしは描ける。 スランプだって乗り越える。
紅坂朱音の望むレベルなんてあっという間に追い越してみせるわ!」

「信じるわ。 ううん…これを見たら信じるしかない」

つぐもも 11話48つぐもも 11話48
つぐもも 11話49つぐもも 11話49
つぐもも 11話50つぐもも 11話50

「やっとあたしを認めたわね。霞ヶ丘詩羽!」
笑顔のえりり、でも泣き顔に…

「倫也に求められても倫也が励ましてくれても、ずっと…ずっと描けなかったのに…」

つぐもも 11話51つぐもも 11話51
つぐもも 11話52つぐもも 11話52
つぐもも 11話53つぐもも 11話53

「なのに紅坂朱音に否定されただけで…紅坂朱音に笑われただけで…
悔しくて恥ずかしくて負けたくなくて…描けちゃった。
あたし、あたし倫也がそばにいると描けない…、倫也もあたしに描かせることができない
サークルにいたままじゃ今より前に進めない。
倫也が求めてるすごいイラストレーターになれないよ~!」


好きな倫理の傍にいては、描けないという二律背反…

つぐもも 11話54つぐもも 11話54
つぐもも 11話54つぐもも 11話54

号泣するえりりを抱きしめる詩羽さん。
すごく先輩だなぁ…

つぐもも 11話55つぐもも 11話55
つぐもも 11話56つぐもも 11話56
つぐもも 11話57つぐもも 11話57

「あたし子供の頃倫也を裏切った。
だからこれで二度目の裏切り。倫也は今度こそ許してくれない」


「まあそうかもね。 でも残念ながら今回は共犯者がいるわ。 
だから辛くても孤独じゃない。そうでしょ?
それでもしばらくは辛い日が続くでしょうねお互い…」


「覚悟はしてる」
「まあピーピー泣きたくなったら私を呼びなさい。胸くらいは貸してあげるから」

つぐもも 11話57つぐもも 11話57
つぐもも 11話57つぐもも 11話57
つぐもも 11話57つぐもも 11話57

「もう泣かない。泣いていいわけがない」えりり強くなった?w

「それよりも あんたも覚悟を決めなさいよ。
紅坂朱音なんかになめられてんじゃないわよ霞詩子! あんただって同じプロでしょ?」
あいつは一つだけ見逃した。 あんたの才能を。あんたの努力を。あんたの諦めの悪さを」


つぐもも 11話49つぐもも 11話49
つぐもも 11話50つぐもも 11話50
つぐもも 11話51つぐもも 11話51

「霞詩子のすごさを理解してない紅坂朱音なんて全然大したことない!」
えりりが詩羽さんの才能を認めてることをはっきり言ったw

「二人で紅坂朱音を倒すわよ」
「あなたこそ私に寝首をかかれないよう気を付けなさい!」
いいコンビだw

つぐもも 11話52つぐもも 11話52
つぐもも 11話53つぐもも 11話53
つぐもも 11話54つぐもも 11話54

伊織が倫理と会って、2人が引き抜かれることになったのを謝る。
だが、倫理は、抜擢されたのは2人にとってチャンスで嬉しいと言う。

また腐った店員が2人を見てるw ホモカップルに見えるのね~w

rouge en rougeをやめたことを告げる伊緒。
そして倫理にもサークル続けろよと。

「ゲーム作りをやめるな。創作をやめるな。自分の夢を追い掛けるのを諦めたら駄目だ」
ライバルの倫理が続けくれないとってことなのかw

つぐもも 11話54つぐもも 11話54
つぐもも 11話55つぐもも 11話55
つぐもも 11話56つぐもも 11話56
つぐもも 11話57つぐもも 11話57

帰り道、加藤ちゃんをヒロインと意識した坂道を通る倫理。
これまでのサークルの日々が思い出される…

つぐもも 11話57つぐもも 11話57
つぐもも 11話57つぐもも 11話57
つぐもも 11話57つぐもも 11話57
つぐもも 11話49

加藤ちゃんキター! 髪がショートカットに戻ってるw

「久しぶり。 今からデートしよう。
デートしてみよう? 私達」

お誘いキター!w

2人が去って、意気消沈の倫理。
それを奮い立たせるのが真のヒロインですね。
フラットでなくなった加藤ちゃんとのデート楽しみですねw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/冴えない♭な製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-07月)
[ 2017/06/16 ] TB(4) | CM(1) |  EDIT 

まあ情緒不安定とくっつくよりはマシだわな
[ 2017/06/16 15:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6183-33a490a2


冴えない彼女の育てかた♭ 第10話 「そして竜虎は神に挑まん」 感想

紅坂朱音の存在価値
[2017/06/17 23:42] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

冴えない彼女の育てかた♭ 第10話

  冴えない彼女の育てかた♭第10話です。 泣きたいときは詩羽ちゃんのおっぱいで。   第10話「そして竜虎は神に挑まん」 詩羽「いつまでここにいるつもり? もう日が暮れるわよ」 英梨々「うるさいわね。そんなにイヤだったらあんただけ先に帰ればいいじゃない」 今週も詩羽ちゃんがたくさん出てきましたね。 詩羽「この前倒れたばかりでしょ、あなた」 英梨々「ム……」 英梨々「やん...
[2017/06/17 13:25] URL アニメグラフィティ

冴えない彼女の育て方b フジ(6/15)#10

第10話 そして竜虎は神に挑まん 紅坂朱音との会談後に話す英梨々と詩羽。絶対に行かないと怒る英梨々。でも生まれた時から作られてきた有名なフィールズクロニクル。それに誘われたことは純粋に嬉しくて名誉なこと。出来ることなら関わりたい英梨々。詩羽はおまけのような言われ方だったので悔しい。結局は英梨々次第なのだった。 サークル責任者に声を掛けて引き抜くなどの平穏に実現する事も 出来たはずと伊織は朱音...
[2017/06/16 13:17] URL ぬる~くまったりと

冴えない彼女の育てかた♭ 第10話「そして竜虎は神に挑まん」感想 倫也にとっての特別な坂から、あの時と同じように恵が現れるシーンに総毛立った。

やっぱり真ヒロインは恵ちゃんなのかな。 今日はデートしようと言い出した彼女は、何を思って倫也を誘ったんだろう。 とっくにお互いを認め合っていた英梨々と詩羽の会話を聞いていると、初めて英梨々が詩羽と出会って精一杯強気を装っていたのが懐かしく思えてきますね。 そして英梨々は倫也のところに居ると彼が望んでくれた最高のイラストレーターになれないと云う矛盾の中にいることを、涙を流...
[2017/06/16 08:52] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ