【終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?】 第10話『いまこの時の輝きを』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第10話『いまこの時の輝きを』 感想(画像付)

妖精兵へのメンテがえっちすぎるんですがw
魔力中毒がそれだけこっていたんですね~。
17種の獣の材料は何だったのか? わずかな期間で増え地上を滅ぼした獣の正体。
人間だけを倒す武器が獣に有効ってことは…
獣が元は何だか気づいたヴィレムは、クトリちゃんに大胆な告白!
これはヤバいフラグな予感しかしないよ…。






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
地上の妖精兵、ラーントルクとノフトと対面したヴィレム。
早速、魔力中毒になりかかっていた二人の身体のメンテナンスをしてやる。
それでも17種の獣をバラまいた人間族の生き残りであるヴィレムを信用できないラーントルク。
「人間は一体何から獣を生み出したのでしょうか」


すかすか 10話すかすか 10話
すかすか 10話2すかすか 10話2

再会の後、クトリちゃんの髪の色を気にするラーントルクちゃん。
ヴィレムは妖精倉庫の管理官だと自己紹介。

「印なしですね。トロールなのですか」
「ナイグラートの旦那か?」
「違うわよ!」 即否定w

人間だと紹介すると、警戒する2人…

すかすか 10話3すかすか 10話3
すかすか 10話4すかすか 10話4
すかすか 10話5すかすか 10話5

まずは2人の魔力中毒になりかけをマッサージするヴィレムw
ノフトちゃんに何をすると、ラーントルクちゃんはオコw

すかすか 10話6すかすか 10話6
すかすか 10話7すかすか 10話7
すかすか 10話8すかすか 10話8

そのラーントルクちゃんもマッサージに堕ちるw
メンテの終わったノフトちゃんは脱力w

すかすか 10話9すかすか 10話9
すかすか 10話10すかすか 10話10

「邪念を感じる」
レンちゃんにバレたw

魔力中毒が取れて、2人ともリラックスw

すかすか 10話すかすか 10話
すかすか 10話12すかすか 10話12
すかすか 10話13すかすか 10話13

だが、ラーントルクちゃんの警戒は解けない。

「あなた人間族なのでしょう?
世界を滅ぼした大罪の一族を受け入れる方がどうかしています」


すかすか 10話14すかすか 10話14
すかすか 10話15すかすか 10話15
すかすか 10話16すかすか 10話16

「人間族がどうやって17種の獣を世界中にばらまいたか覚えていますか?」

獣が登場し数日で世界から島が二つ消え、週が明ける頃には国が5つと州が4つ、海は2つ消え…
次の週が開ける頃には地図が意味を失くしそう時を待たずして人間は消滅した。
人類は1ヶ月で滅びました…なのん?

「なぜそれほど急激に獣は数を増やしたのでしょう?」
生物兵器の一種だと聞いてる。

「ならば素体となる生き物がいたはずですよね? 人間は一体何から獣を生み出したのでしょうか?」
「獣は戦うために生み出された…? それじゃまるで私達と同じ…」

怖い考えしか想像できないんですけど…

すかすか 10話17すかすか 10話17
すかすか 10話18すかすか 10話18
すかすか 10話19すかすか 10話19

クトリちゃんを船に残して、ヴィレムは外を見に行く。
「心配ない。ヴィレムは私が見ておく」
ラーンに邪な思いを抱いてたからw

子供扱いされたクトリちゃんは船の中を散策。
ヴィレムの秘書=愛人扱いされ役立たず扱い。 クトリちゃんはお怒りw

すかすか 10話20すかすか 10話20
すかすか 10話21すかすか 10話21

ノフトとラーンは本気で人を嫌えるような性格じゃないからとフォローするレンちゃん。

「いつも俺の味方でいてくれてるだろ? かなり助かってる」
「ヴィレムは放っておいたら壊れそうだから」
レンちゃんがママのようだw

ヴィレムにとって500年ぶりに帰った故郷。
廃墟に、かつての家族を思い出す…

すかすか 10話22すかすか 10話22
すかすか 10話23すかすか 10話23
すかすか 10話24すかすか 10話24

グリックは一位技官に、追加の発掘隊を送ったのを抗議。
7人以上で地下に潜って帰って来た奴はいない。 6進数で桁あがりすると消えるみたいなのん?

ヴィレムとの意外な再会を喜ぶグリック。
「お前の言った通りいい子達だな~、妖精ってのは」
「嫁にはやらんぞ!」
目がマジだw

すかすか 10話25すかすか 10話25
すかすか 10話26すかすか 10話26

クトリちゃんは船の中を掃除w
姉さんて呼ばれてるぞw

すかすか 10話27すかすか 10話27
すかすか 10話28すかすか 10話28

地震!?
クトリちゃんはまたも赤髪の幼女の浸食を受けてしまう…。

すかすか 10話29すかすか 10話29
すかすか 10話30すかすか 10話30
すかすか 10話31すかすか 10話31

エルクちゃんと記憶を共感するクトリちゃん。
壁を破ってなんかきたー!

すかすか 10話32すかすか 10話32
すかすか 10話33すかすか 10話33
すかすか 10話34すかすか 10話34

「誰…? 何の用?」
「リーリァ・アスプレイ…。 あんたを殺して世界を救う…ただの勇者よ!」

エルクの声だけでダメージが? 精神浸食か?

すかすか 10話35すかすか 10話35
すかすか 10話36すかすか 10話36
すかすか 10話37すかすか 10話37
すかすか 10話38すかすか 10話38

「どうして世界を救うの?」
「好きな人が…いるからね」

夢から覚めるクトリちゃん…。

「私はクトリ。 うん、まだ大丈夫」
まだクトリちゃんとしての記憶は残ってる…

すかすか 10話39すかすか 10話39
すかすか 10話40すかすか 10話40
すかすか 10話41すかすか 10話41

クトリちゃんの作ったスープは大好評!
ヴィレムはいい嫁さんをもったと嫉妬されるw

すかすか 10話42すかすか 10話42
すかすか 10話43すかすか 10話43

ラーンちゃんが読んでる古文書には、神の骸を街に運び込んだと書かれてる。
ああ…それを素体に獣を作って、人類補完計画発動みたいなことになったんかなw

すかすか 10話44すかすか 10話44
すかすか 10話45すかすか 10話45
すかすか 10話46すかすか 10話46

クルーの服にアップリケをつけるクトリちゃん。
これも長蛇の列の人気w

「なぜ地上へ? ヴィレムという方の為ですか? あの方に命を救われたから?」
「あの人余裕があるように見えていつも必死でほんと不器用で色々考え過ぎでだから何ていうか」

「一緒にいたいだけ」
レンちゃんw

すかすか 10話47すかすか 10話47
すかすか 10話48すかすか 10話48
すかすか 10話49すかすか 10話49
すかすか 10話50すかすか 10話50

クトリちゃんたちから話を聞いてノフトちゃんたちもヴィレムを信じることにw

「色々聞いたんだあんたのこと。チビ達の面倒見てくれてるんだって」
「他に変な事聞いてねぇだろうな?」

「う~ん、あんたとクトリがいい雰囲気とか… アイセアがあんたを幼女趣味って言ってるとか?」
ロリコンw

すかすか 10話51すかすか 10話51
すかすか 10話52すかすか 10話52
すかすか 10話53すかすか 10話53

2人の剣も調整するヴィレム。
クトリちゃんがお弁当を届けにくる。

「秘書官なんて方便なんだから何もそこまで」
「私が何もしないと君が本当に役立たずの愛人を連れ込んだことになるでしょ」

ラピデムシビルスの剣も見つけていた。
これでクトリちゃんの精神も安定するといいな…

すかすか 10話54すかすか 10話54
すかすか 10話54すかすか 10話54
すかすか 10話55すかすか 10話55

「セニオリスを調整した夜の事まだ覚えてるか?」
「大丈夫。 ネフレンの事もノフトの事もラーントルクの事もアイセアの事もちゃんと覚えてる」

ノフトの剣はキンスレイヤー、同族だけを殺すことに特化している。人間だけを殺せる剣?
ノフトはそれで獣と戦ってるけど…

すかすか 10話56すかすか 10話56
すかすか 10話57すかすか 10話57
すかすか 10話57すかすか 10話57

「人間しか…殺せない…
まさか…それじゃクトリ達を…クトリを苦しめているのは?」

獣が何か気づいてしまったヴィレム。 人間の慣れの果てなのか…

すかすか 10話57すかすか 10話57
すかすか 10話57すかすか 10話57
すかすか 10話49すかすか 10話49

クトリちゃんに抱きつくヴィレム!

「慌てねぇのか?」
「これでも一応心臓ばっくばく。
でもね…何が起こったのかわからないけど、強がりな君が珍しく弱い所を見せてくれてるんだもん。
嬉しい気持ちと元気出してほしい気持ちを合わせた方がずっと大きいから。
今の君ほっといたら消えちゃいそうな顔してるよ」


「お前…いい女だな」

すかすか 10話50すかすか 10話50
すかすか 10話51すかすか 10話51
すかすか 10話52すかすか 10話52

「ごめん。 よく聞こえなかった。もう一回」
「何でもねぇよ」

「あー こら往生際悪い! もう一回! もう一回だけでいいから」
「結婚してくれ」
えーいきなりな告白w

「やっと見つけたんだ。 守りたいと思うものができた。帰りたいと思う場所ができた」

すかすか 10話53すかすか 10話53
すかすか 10話54すかすか 10話54
すかすか 10話54すかすか 10話54

「自分はまだ生きていていいんだって。生き続ける価値と資格があるんだってようやく実感できた。
だからお前を幸せにしてやる」

「うん… 私も君から離れない。 ずっと…ずっと一緒だよ」

ハッピーエンドから一転のCパート。

地下に行った調査隊全滅!
獣が地上に出て来るだろうか…
次回のサブタイが不穏すぎる! やめてくれー!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017枯野瑛・ue/KADOKAWA/68番島・妖精倉庫

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/06/15 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6180-db4841cd


終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? #10 いまこの時の輝きを

ノフトの剣は対人特化。人間が人間を殺す事にしか使えない、はずが獣にも有効。つまり獣(の素体)は人間。イカちゃんが、「人間が消滅した~」「獣は急激に数を増やした~」と言ってたが、人間が獣を生み出したというより、人間が獣になった、変化した、そんな感じかしらね。大賢者のジイさんの「人間が地上を滅ぼした」というのもそういう事らしい。 過去回の”神様が人間を創造した~”って言及から、神様が人間を...
[2017/06/15 23:50] URL 悠遊自適

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? TokyoMX(6/14)#10

第10話 いまこの時の輝きを ノフト、ラーントルクに自己紹介して先ずは肉体の調整を行うヴィレム。魔力中毒になりかかっている。肉体が軽くなって逆に困ってしまう。人間だと聞いて信じられないラーントルク。獣とは何でしょうか、瞬く間に地上を制圧してしまった。一種の生体兵器であるとは思うのだが。兵隊兵器なら素体となった物がある筈です。 レンと外に出るヴィレム、クトリはお留守番。グリックと再会する、妖精...
[2017/06/15 16:48] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ