【つぐもも】 第11話『決闘』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

つぐもも 第11話『決闘』 感想(画像付)

かずやが主人公らしくなってきた!
すなおちゃんとの決闘に勝つだけでなく、桐葉さんを守る。
男の子していてイイネ!!
つぐももを道具としか思わないすなおちゃんは負けられない。
かずやとすなおちゃん、なかなか良いライバルになりそう♪






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
桐葉との特訓を経て、決意を新たにすなおとの戦いに臨むかずや。
相手は実力も勝る上、刀と帯、それぞれのつぐももの相性も不利だという。
しかし、その差をくつがえすべく、対策は用意してある。
白山神社を舞台に、くくりの立会いのもと、『すそはらい』の座をめぐり、
そしてそれぞれの意地をかけた決闘が始まる。


つぐもも 11話つぐもも 11話
つぐもも 11話2つぐもも 11話2
つぐもも 11話3つぐもも 11話3
つぐもも 11話4つぐもも 11話4

桐葉ちゃんの帯の間合いは一丈一尺。
対するすなおちゃんは、空太刀と地走で間合いは4間と長い。
あちらは刀のつぐももで、布は斬られてしまうので不利ですね…
そこを補う策がある?

つぐもも 11話5つぐもも 11話5
つぐもも 11話6つぐもも 11話6
つぐもも 11話7つぐもも 11話7
つぐもも 11話8つぐもも 11話8

すなおちゃんは、相手の手の打ちも分かってるので、勝つ以外ないと自信満々w
油断があるのでないか心配する虎徹。

「付喪神は私が命じた時、速やかに実行するのみでいい。道具のあんたは余計なことを考えないで」
道具としか思ってないすなおちゃん。 虎徹がかわいそうな…

つぐもも 11話9つぐもも 11話9
つぐもも 11話10つぐもも 11話10
つぐもも 11話つぐもも 11話

おお~、ひさびさい大人の桐葉ちゃんとのお風呂シーンきたー♪

すそはらい候補者の決闘では、水の守りを張り巡らせ、人形にダメージを肩代わりさせる。
水人形の形がなんかえっちぃなw

つぐもも 11話12つぐもも 11話12
つぐもも 11話13つぐもも 11話13

ただ、水人形が保護するのは決闘する本人のみ、つぐももはダメージを負う。
説明するけど、桐葉ちゃんの裸で頭に入って来ないw

各画像はクリックで大きな画像に~

桐葉ちゃん、前隠してw

つぐもも 11話14つぐもも 11話14
つぐもも 11話15つぐもも 11話15
つぐもも 11話16つぐもも 11話16

「ワシらには写し身がある。 写し身の力は本体の帯に劣るが、霊気が続く限り再生可能じゃ。
本体の帯も多少の傷なら回復できるが、回復に霊気を割く分、行動に支障が起こるじゃろう。
帯の操作もままならなくなれば敗北は必定じゃ。
じゃが、ワシを使うことを躊躇うな。 わかったな?」


桐葉さんのお世話をさせられるかずやw

つぐもも 11話17つぐもも 11話17
つぐもも 11話18つぐもも 11話18
つぐもも 11話19つぐもも 11話19

「本体の帯が傷つくってことは桐葉さんが傷ついちゃうってことだよね?
僕、頑張るよ。 勝負にも勝つし、桐葉さんも守る!」

勝つことも大事だけど、桐葉さんも大事だから!

「何を言うかぁぁ!? 立場が逆じゃろがい!
余計なことを考えるな愚か者~!!」

テレ隠しの電気アンマw

つぐもも 11話20つぐもも 11話20
つぐもも 11話21つぐもも 11話21

「明日に備えて早く寝るぞ!」
寝かしてくれ無さそうだがw

「たった一週間でお前はよくやった。
そうじゃな、今夜は深~く寝入っといてやる。お触り程度なら気付かんぞ~」


本当に爆睡だったよw

各画像はクリックで大きな画像に~

桐葉さんは寝相悪すぎ!!w

つぐもも 11話22つぐもも 11話22
つぐもも 11話23つぐもも 11話23
つぐもも 11話24つぐもも 11話24

「桐葉さん元々容赦ないのに今日のはいつにも増して強かったんです。 いきなり怒り出して訳分かんないよ」
夢で奏歌さんと話すかずや。

「桐葉ちゃんはね、所有者さんを守ってばっかりだったのよね。
特にやっくんは桐葉ちゃんに守られまくりだったじゃない?
それがいきなり守る! だもん。 余計にびっくり…いや、ドッキリしちゃったのかもね」

ミニチュアが可愛いなw

「そんな桐葉ちゃんとえっちいこといっぱいしちゃって」
大画面w

つぐもも 11話25つぐもも 11話25
つぐもも 11話26つぐもも 11話26
つぐもも 11話27つぐもも 11話27

「それどころか、他の女の子たちまで…」
ラノベ主人公めw

「か~ずや~」
うぉっ女の子の幻覚が具現化w

つぐもも 11話28つぐもも 11話28
つぐもも 11話29つぐもも 11話29

「幻覚で惑わすのはやめてください」

「その幻影を作り出したのはやっくんよ。だってやっくんの夢だもの」

で、マッチョに変えるかずやw なぜにマッチョ?w

「お見事! まあ、それくらいの自制心がないと乗り切れないわよねえ。
いっそ色々しちゃえばいいのに。
きっと桐葉ちゃんは怒らないし、優しくしてくれると思うわよ?」

ママさん手つきがやらしいですよw

つぐもも 11話30つぐもも 11話30
つぐもも 11話31つぐもも 11話31

「好きなんです。今みたいな関係が…
もし、これ以上なにかあったら…今と違う関係になっちゃうかも知れない」

ダメだ、典型的なハーレム主人公のやつだw

朝になり帰っていく奏歌さん。
先代が母と知っていても、封印のために思い出せないかずや。
思い出すと何かまずいんですかね…

目覚めたかずやは、気を落ちつけるために、マッチョと連呼w
何してるんだw

つぐもも 11話32つぐもも 11話32
つぐもも 11話33つぐもも 11話33
つぐもも 11話34つぐもも 11話34
つぐもも 11話35つぐもも 11話35

くくりちゃんの立ち合いで、すなおちゃんとの決闘!

すなおちゃんは、何となくで、すそはらいをしてるかずやに負けたくない。
かずやは、つぐももを道具としか思わないすなおに負けたくない。
どっちも負けられない戦いですね。

つぐもも 11話36つぐもも 11話36
つぐもも 11話37つぐもも 11話37
つぐもも 11話38つぐもも 11話38
つぐもも 11話39つぐもも 11話39

かずやは、かたつづりを作って楯にする作戦。
間合いをつめてアウトレンジの不利を回避!

つぐもも 11話40つぐもも 11話40
つぐもも 11話41つぐもも 11話41
つぐもも 11話42つぐもも 11話42

すなおの攻撃を受け流しての反撃、後の先をとる。
かずやに間合いを読まれ、すなおちゃんも感心w

つぐもも 11話43つぐもも 11話43
つぐもも 11話44つぐもも 11話44
つぐもも 11話45つぐもも 11話45
つぐもも 11話46つぐもも 11話46

からみだまからの、一瞬でげんのうつづりを打ち出す攻撃!
すなおちゃんは、勝てるという余裕から、あえて攻撃を受けきってるw

つぐもも 11話47つぐもも 11話47
つぐもも 11話48つぐもも 11話48
つぐもも 11話49つぐもも 11話49

そして、空太刀の連続で反撃してくる!
不利になって間合いをとるかずや。
ゆみつづりで、石を投げて反撃w

つぐもも 11話50つぐもも 11話50
つぐもも 11話51つぐもも 11話51
つぐもも 11話52つぐもも 11話52

だが、ついに桐葉さんの帯本体にダメージが!
損傷を回復するための霊気不足。

『使うことは躊躇わず、でも桐葉さんは…傷つけさせない』
もろてつづりを出すかずや。

つぐもも 11話53つぐもも 11話53
つぐもも 11話54つぐもも 11話54
つぐもも 11話54つぐもも 11話54

構わず斬りかかるすなおちゃん。
かずやは、もろてつづり「水分り」で受ける!?

いきなりバトルものぽくなってきたw
次回で最終回、かずやは勝つことができるのか?
最終回もお風呂なんかいw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)浜田よしかづ・双葉社 / つぐもも製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/06/12 ] TB(5) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6174-aa79a76c


つぐもも 第11話 「決闘」 感想

決闘して1クール終わる感じですね。
[2017/06/13 13:43] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

つぐもも 第11話 『決闘』 バトル回でもお色気は欠かさない!

体洗って髪乾かして。でも武器の手入れをしていると思えば納得。あと前回すなおが技を見せたのが伏線だったんですね。普通刀と帯なら圧倒的に帯のほうが長い。これだけならアウトレンジ(射程外)からボコボコに出来る訳です。 ところがすなおには空太刀と地走りという飛び道具がある。これが帯よりも長い。近距離でも遠距離でも分が悪い。あとは単純に武器の相性。つぐももになっても布は刀に弱いと。パーとチョキですから...
[2017/06/13 07:08] URL こいさんの放送中アニメの感想

アニメ感想 17/06/11(日) #つぐもも 第11話

つぐもも 第11話『決闘』今回は・・・タイトル通りすなおと決闘でした。話を聞く限り、武器の相性が悪くて勝ち目なさそうなんですけど・・・勝つチャンスがあるとしたら、相手が ...
[2017/06/13 03:08] URL ニコパクブログ7号館

つぐもも BS11(6/11)#11

十一本目 決闘 帯と刀のつぐももの対決。帯は刀との相性が悪い、切断されてしまう。本来なら帯の間合いが勝つのだが、からだち、ぢばしりは 帯の間合いを凌ぐ長距離技、刀の間合いの近距離も不利。それでも戦い方はある。 古来、呪詛祓い候補者の決闘には水人形が使用されてきた。本人のダメージを肩代わりしてくれる。ただし、つぐもものダメージは受け持たない。桐葉は写し身を2体操れる、本体も含めて3体での攻防が...
[2017/06/12 15:03] URL ぬる~くまったりと

つぐもも第11話「決闘」レビュー・感想

使うことは躊躇わずでも桐葉さんは・・・傷つけさせない!  呪詛祓いの座をかけてすなおとの決闘に臨むかずや。一週間の猶予期間で特訓に明け暮れ、刀と帯との間合いの違いを考慮 ...
[2017/06/12 13:20] URL ヲタブロ 











  ブログパーツ