【エロマンガ先生】 第10話『和泉マサムネと年下の先輩』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

エロマンガ先生 第10話『和泉マサムネと年下の先輩』 感想(画像付)

今度はムラマサ先輩無双回でした!
すごく反応がわかりやすくて、チョロすぎますね~w
正宗に出してたファンレターもバレちゃってました!
50枚のファンレターって嬉しいような怖いようなw
正宗の小説を読む夢は叶えたけど、夢は一つでなくていい。
自分で楽しめる小説を書くことを誓う先輩カワイイよ♪






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
山田家の別荘にて、正宗の「お蔵入り小説」を熱心に読むムラマサ。
自分の作品を心から好いてくれるムラマサの反応に、正宗も照れながらも嬉しさを隠せない。
正宗の提案でその日は仕事をしながら、成り行きで「ムラマサの好きな人」の話題で一同は盛り上がる。
変わらぬ恋心を隠しもしないムラマサの、その胸の内で起こっていた変化とは――。


Eマンガ 10話Eマンガ 10話
Eマンガ 10話2Eマンガ 10話2
Eマンガ 10話3Eマンガ 10話3

正宗のお蔵入り小説が面白くて朝まで読みふけるムラマサ先輩w
徹夜で小説書いて来た正宗に気づかぬくらいw

Eマンガ 10話4Eマンガ 10話4
Eマンガ 10話5Eマンガ 10話5

「昨日約束した新作だよ」

「銀狼の続きか? 分厚いぞ! 夢のようだ!
早速読ませてもらう! ありがとう、正宗くん!」

先輩可愛すぎですw

Eマンガ 10話6Eマンガ 10話6
Eマンガ 10話7Eマンガ 10話7

「早く起きないと、イタズラしちゃうわよ?」
寝たていた正宗に乗っかるエルフちゃんw 大胆!

「取材よ取材。 ラブコメ定番シチュの再現取材」
それならしょうがない…ってなるかw

Eマンガ 10話8Eマンガ 10話8
Eマンガ 10話9Eマンガ 10話9
Eマンガ 10話10Eマンガ 10話10

「成敗!」
ムラマサさんがエルフちゃんの暴走を阻止w
朝食の用意を手伝っていたムラマサさん、割烹着が似合ってるw

Eマンガ 10話Eマンガ 10話
Eマンガ 10話12Eマンガ 10話12
Eマンガ 10話13Eマンガ 10話13

「エミリー…」
「は、はい!?」
真名呼びきたーw

「あの…正宗?」
「よ、呼んでみただけ」
酷いw

Eマンガ 10話14Eマンガ 10話14
Eマンガ 10話15Eマンガ 10話15
Eマンガ 10話16Eマンガ 10話16

「その名前で私を呼ぶときはプロポーズするときって言ったでし! !なんで気軽に呼んじゃうの!?」
「お前が平然としてるもんだから、昨日のあれ夢だったんじゃないかなって…」

「夢じゃないわよ! 私あんなに頑張ったのに! なかったことにされたらたまらないわ!」
かわいそうなw

今日も取材と称して遊ぼうってエルフちゃんw
だが、兄さんが今日は仕事だと許さないw

Eマンガ 10話17Eマンガ 10話17
Eマンガ 10話18Eマンガ 10話18
Eマンガ 10話19Eマンガ 10話19

ムラマサさんが楽しそうに読んでるのを見て国光まで何だか嬉しくなるw

「あんたムラマサに気があるの? 付き合っちゃう? 結婚しちゃう?」
「無理でしょうね。ムラマサさんは、他に好きな人がいるみたいですし」

「な…なんでそれを!」

Eマンガ 10話20Eマンガ 10話20
Eマンガ 10話21Eマンガ 10話21
Eマンガ 10話22Eマンガ 10話22

「あんたがラノベ天下一舞踏会に出した小説って、正宗とアンタのことでしょ?
きっと、ムラマサちゃんのピュアな初恋が、読者全員に伝わったでしょうね」

読者にバレてるのかw

「実は、ネットでもムラマサ先生のお相手探しで盛り上がってたりするのよ」
恥ずかしいムラマサさんw

Eマンガ 10話23Eマンガ 10話23
Eマンガ 10話24Eマンガ 10話24

千寿ムラマサ先生の初恋というタイトルでネットにまともある。
「何を隠そう、私がまとめたのよ!」
エルフちゃんの仕業かw

「バレてしまったものは仕方が無い! 私は正宗君が大好きだ!!恥ずべきことなど一片もなし!」
開き直ったw カッコイイけど正宗のことも考えてw

Eマンガ 10話25Eマンガ 10話25
Eマンガ 10話26Eマンガ 10話26

「私が亜人風情の計略にのってこの島に来たのは、正宗君のお蔵入り小説を読ませてもらうためだけじゃないんだぞ。
そいつが行き帰りの乗り物で正宗君の隣に座らせてくれるって言うから!」

そんな条件でw

「それに、 一緒に旅行に行ければ、二人きりで話す機会もあるかもって…」
カワイイなw

Eマンガ 10話27Eマンガ 10話27
Eマンガ 10話28Eマンガ 10話28
Eマンガ 10話29Eマンガ 10話29

「正宗、ムラマサのチョロ可愛さに騙されちゃだめよ。
こいつ絶対一人の時部屋でぶつぶつお話してるわよ! エア正宗と」


「流石にそれはねえよ。なぁ、ムラマサ先輩」
「なんで知ってる…!」
本当だったw こわいわw

「悪い…。 それだけはマジやめて」
ムラマサさんの魂が抜けちゃうw

Eマンガ 10話30Eマンガ 10話30
Eマンガ 10話31Eマンガ 10話31
Eマンガ 10話32Eマンガ 10話32

兄編集に叱られ、エルフちゃんは泣きながら仕事w しくしくうるさいw

「君が予告した通り、すっごく面白い駄作だったぞ」
ムラマサさん大満足w

「すっごくおもしろい駄作ってなんなのよ?」
「銀狼の作中で死んだキャラが全員生き返って幸せに暮らす話」

「駄作だぁ~~!」

Eマンガ 10話33Eマンガ 10話33
Eマンガ 10話34Eマンガ 10話34

兄編集が1時間ほどでかける。
その間、サボる気まんまんのエルフちゃんw

「ヒャッハー! みんな、遊ぶわよー!」
後で絶対怒られるぞw

Eマンガ 10話35Eマンガ 10話35
Eマンガ 10話36Eマンガ 10話36

王様ゲームをやろう!

「ムラマサちゃん、大様ゲームっていうのは」
「正宗君!大様ゲームをやるぞ!」
何を言われたw

Eマンガ 10話37Eマンガ 10話37
Eマンガ 10話38Eマンガ 10話38
Eマンガ 10話39Eマンガ 10話39

エルフちゃんが王様になるが… ムラマサちゃんと何か仕組んでるねw

「まずは小手調べ! 1番が~、2番にちゅーする」
正宗が国光にw 速攻で逃げ出す国光w

「打合せと違うじゃないか!せっかく番号教えたのに!」
ムラマサちゃんオコw

Eマンガ 10話40Eマンガ 10話40
Eマンガ 10話41Eマンガ 10話41
Eマンガ 10話42Eマンガ 10話42

脱落者が出たので、メンバーを補充して再開。

「王様ゲームと聞いては、参加しないわけにはいかないな」
エロマンガ先生がスカイプで参加w
カード引けないので、王様を工口マンガ先生に固定。
危険すぎるw

Eマンガ 10話43Eマンガ 10話43
Eマンガ 10話44Eマンガ 10話44

「今、この時より我らは、エロマンガ大王の下僕となったわ!」
「そんな危険な名前の人知らない!」
怒られそうな名前w

「3番の人が服を一枚脱ぐ」
「私よっ!」
って脱ぐエルフちゃんは水着着てるw

各画像はクリックで大きな画像に~

「こんなこともあろうかと、準備しておいてよかったわ」
カワイイ水着なのでエロマンガ大王も許すw

Eマンガ 10話45Eマンガ 10話45
Eマンガ 10話46Eマンガ 10話46

「1番の人が、どんなパンツ穿いてるのか教えて」
今度はムラマサちゃんがターゲットw

Eマンガ 10話47Eマンガ 10話47
Eマンガ 10話48Eマンガ 10話48

「どうしたの? ムラマサちゃん、どんなパンツ履いてるの?」
エロマンガ先生が完全に変態ですw

「あ、分かった! さては…」
「それ以上言ったら殺す!」
言わせないよw

Eマンガ 10話49Eマンガ 10話49
Eマンガ 10話50Eマンガ 10話50

「ムラマサちゃん、もしかしてノーパンなの?」
「き…着物だから~」
気まずいゲームになってしまったw

Eマンガ 10話51Eマンガ 10話51
Eマンガ 10話52Eマンガ 10話52
Eマンガ 10話53Eマンガ 10話53

兄編集が帰って来て、さぼって王様ゲームしてたと語るに落ちるエルフちゃんw

「ムラマサ先生を少しは見習ったらどうだ?」
ところが、ムラマサちゃんはもう小説は書かないと言い出す。
作家終了!?

Eマンガ 10話54Eマンガ 10話54
Eマンガ 10話54Eマンガ 10話54

「夢が叶ったから。
私が世界で一番面白いと思う小説をたくさん手に入れること、それが私の夢だった。
マサムネくんがこんなふうに私のために小説を書いてくれるのなら、もう自分で
書かなくたっていいんじゃないか…」


Eマンガ 10話55Eマンガ 10話55
Eマンガ 10話56Eマンガ 10話56

「心配することないって。こいつみたいな小説馬鹿が書くのをやめられるわけないから
っま、寝て起きたら気が変わってるわよ」

エルフちゃんは預言するw

Eマンガ 10話57Eマンガ 10話57
Eマンガ 10話57Eマンガ 10話57
Eマンガ 10話57Eマンガ 10話57

伝えたいことがあるとムラマサさんと2人きりになる正宗。

「見せたいものがあるんだ…
俺のとっておきのファンレターだ。 俺に熱烈なファンレターをくれる人がいてさ
一番新しいのなんか、便箋50枚だぜ」

多すぎw

Eマンガ 10話57Eマンガ 10話57
Eマンガ 10話49Eマンガ 10話49
Eマンガ 10話50Eマンガ 10話50

「デビューしてからずっと、この人は手紙を送り続けてくれてさ
俺は何度も何度も読み返して元気をもらった…
このファンレターを送ってくれたのは先輩だろ?」

バレてましたw

「バレてしまっては仕方が無いな」
「ありがと。 ずっとこの気持ちを伝えたかった」

Eマンガ 10話51Eマンガ 10話51
Eマンガ 10話52Eマンガ 10話52

「これで、デビューしてからの夢がやっと叶ったな」
「キミの夢は確か、自分の小説をアニメ化して、それを妹と二人で観る…という」

「それは別の夢。 夢なんていくつあったっていいに決まってるだろ
だからさ、夢が一つ叶ったくらいで書くのやめちゃうなんて勿体ないと思わない?
あの夢が叶っても書くのはやめないと思う。
だって、俺を100万点以上の気持ちにするファンレターを送ってくれる人がいるんだからさ」

良いことういうなw

Eマンガ 10話53Eマンガ 10話53
Eマンガ 10話54Eマンガ 10話54
Eマンガ 10話54Eマンガ 10話54

「決めたぞ正宗君! 世界で一番面白い小説を書き、自分で読むこと。
改めて、今度は自分の手で叶えてみようと思う」

そしてもう一つ、新しい夢も…

「私の新しい夢は私一人では叶えられないんだ
詳細は教えられないが、 さしあたってはキミに、私のことを好きになってもらおうか !」

カッコいい告白w

各画像はクリックで大きな画像に~
各画像はクリックで大きな画像に~
各画像はクリックで大きな画像に~

EDも、ムラマサ先生にジャックされたw
水着が可愛いですよ♪

Eマンガ 10話55Eマンガ 10話55
Eマンガ 10話56Eマンガ 10話56

チョロ可愛く、かっこいいムラマサ先輩の回でした!
正宗の嫁を狙うヒロインがまた一人w
まあ最強の妹好きには勝ち目なさそうなのが…w


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2016伏見つかさ/KADOKAWAアスキー・メディアワークス/EMP

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/06/11 ] TB(7) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6171-7432805a


エロマンガ先生 第10話 「和泉マサムネと年下の先輩」 感想

ムラマサぱいせんが最高に萌えてきた!
[2017/06/12 11:39] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

アニメ感想 17/06/10(土) #エロマンガ先生 第10話

エロマンガ先生 第10話『和泉マサムネと年下の先輩』今回は・・・ムラマサメインの回でした。まぁ、そのわりにエルフがかなり目立ってましたけど。てか、真面目に仕事しろよ・・ ...
[2017/06/12 03:01] URL ニコパクブログ7号館

お玉は人を殴る道具じゃない エロマンガ先生 第10話「和泉マサムネと年下の先輩」感想

エルフの誘いで南の島に取材旅行へと訪れた正宗。 初日から積極的なエルフからのアプローチを受けるが、ムラマサはそんな二人の間を妨害しようとする。 そんなムラマサの態度に周囲は改めてムラマサの正宗への恋心を確信。 周囲にバレた事を知ったムラマサは開き直り、これまで以上に正宗へのアプローチを加速させていく。 『お玉は人を殴る道具じゃない』 エル...
[2017/06/11 23:22] URL アニメ色の株主優待

エロマンガ先生 BS11(6/10)#10

第10話 和泉マサムネと年下の先輩 徹夜で原稿を書き上げたマサムネ。ロビーでムラマサがマサムネのボツ原稿を嬉しそうに読んでいた。書き上げたばかりの商業ベースには乗せられない駄作を手渡す。 眠るマサムネを馬乗り状態で起こすエルフ。今日もラブコメ取材と言う名の遊びに誘われる。朝食を準備したムラマサに発見されて怒られる。兄のクリスはゲーム監修の仕事がシャレにならないほどに 溜まっていると遊びを却下...
[2017/06/11 19:53] URL ぬる~くまったりと

エロマンガ先生 第10話 「和泉マサムネと年下の先輩」

「エミリー?」 「は、はいっ!」 プロポーズされると思い期待に満ちたメス顔になるエミリーちゃんかわいい(*´д`*) 普段とのギャップがヤバかったw こんな反応してくれるなら頻繁に「エミリー」と呼びたくなる(つ∀`)
[2017/06/11 15:56] URL リリカルマジカルSS

俺の小説の大ファンが売れっ子JC作家なわけがない。【アニメ エロマンガ先生 #10】

アニメ エロマンガ先生 第10話 和泉マサムネと年下の先輩
[2017/06/11 09:38] URL 腐った蜜柑は二次元に沈む

エロマンガ先生第10話

「ムラマサちゃん、もしかしてノーパンなの…?」「キモノだから!キモノだからなのー
[2017/06/11 01:52] URL うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳











  ブログパーツ