【Re:CREATORS】 第10話『動くな、死ね、甦れ!』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

Re:CREATORS 第10話『動くな、死ね、甦れ!』 感想(画像付)

アリスちゃんぜんぜん話を聞きやしねぇw
まみかちゃんの本当の仇がいるのに、メテオラさんを狙うのはダメだろ…。
武器も失い瀕死となったセレジアさんは、拡散された新設定で復活!!
SNSでの拡散パワーすげぇw
でも急な追加設定は反動もあるのか? 戦闘後ダウンして心配だね…。
マガネちゃんは弥勒寺さんからペルソナを奪って、得意そうにポーズw
くっそ腹立つやつだなw
弥勒寺さんにも新しい設定を追加してあげてよ!! 武器何もなくなったよ…。






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
弥勒寺はアリステリアを引きつけるものの、真鍳に妨害され、
さらには彼女の言葉無限欺に翻弄されてしまう。
一方、メテオラの救援に駆けつけたセレジアは弥勒寺に代わって
アリステリアと対峙する。
しかし、戦いに割って入ったアルタイルによってセレジアは武器を失い、
さらにアリステリアの槍に貫かれてしまう。
瀕死のセレジアを前に、松原は再び彼女の設定の改変を試みる──


レクリエ 10話レクリエ 10話
レクリエ 10話2レクリエ 10話2
レクリエ 10話3レクリエ 10話3
レクリエ 10話4レクリエ 10話4

メテオラさんを仇と狙うアリスちゃん。
弥勒寺が割って入るが、まがねちゃんがアリスちゃんを煽ってメテオラさんに向かわせる。
ろくなことしねーなw

颯太はセレジアさんたちの応援を要請。

レクリエ 10話5レクリエ 10話5
レクリエ 10話6レクリエ 10話6

アリスちゃんの召喚武器もアリスちゃんに効かない。
逆にアリスちゃんも暁の騎兵たちを召喚してきてピンチだ!!

レクリエ 10話7レクリエ 10話7
レクリエ 10話8レクリエ 10話8

弥勒寺はまがねさんと対決。
板額を観察するまがねちゃん。 ヤバいぞ、能力を見破られそう。

レクリエ 10話9レクリエ 10話9
レクリエ 10話10レクリエ 10話10
レクリエ 10話レクリエ 10話

「一撃では殺さぬ…。 我が盟友まみかの無念を…その身で思い知れ!」
アリスちゃん完全に騙されて、メテオラ絶対ころすウーマンになってる…

無謀にも帰ってきた颯太がアリスちゃんを止める。

レクリエ 10話12レクリエ 10話12
レクリエ 10話13レクリエ 10話13
レクリエ 10話14レクリエ 10話14

まがねちゃんの話術にのって、板額が呪いと話してしまう弥勒寺。

「もしもあたしがそれ引き剥がせたら板額ちゃんあたしに頂戴よ」
「くれてやるだと…? 冗談ぬかすな!」

「それはくるりと裏返る」
あちゃー、ペルソナ盗られちゃった?

レクリエ 10話15レクリエ 10話15
レクリエ 10話16レクリエ 10話16
レクリエ 10話17レクリエ 10話17

颯太は、お話だろうとファンは、アリスちゃんを応援していたと説得。

「あなたが戦う姿を僕らが見続けるのは、あなたの正しさに憧れて、
いつか自分もまたあなたのようでありたいと…そう思うから」


「買いかぶられたものだ。 私は、そこもとの信じるようなものではない。
私の指からはいつも大切な物がすり抜けていく」

守ろうした世界は作られた娯楽のための嘘だった…

「私はまみかを救おうとした。
だが結局まみかを黙って行かせてしまった。
お笑いだ。 何が英雄だ。 所詮は虚構の世界の案山子にどうして世界が救える?
だが案山子だろうが私は騎士のつもりだ…」


レクリエ 10話18レクリエ 10話18
レクリエ 10話19レクリエ 10話19
レクリエ 10話20レクリエ 10話20

「下がって…。 彼女と私は得心のいくまで話をする必要がある」
アリスちゃんに、まみかちゃんを手にかけてないと説明るが聞き耳もたないよ!

「もはや私は全ての標を失った…。 世界も、そして盟友も。 どこに真実があるかなど私にはわからぬ…。
だが残骸のような私にも騎士の矜持が許されているならば、その矜持にかけて莫逆の友の無念は晴らさねばならぬ!」

駄目だ脳を使う気がないよ!

レクリエ 10話21レクリエ 10話21
レクリエ 10話22レクリエ 10話22

颯太を庇って撥ね飛ばされるメテオラさん!

「なぜだ…?」
アリスちゃんもメテオラさんの行為に動揺?

レクリエ 10話23レクリエ 10話23
レクリエ 10話24レクリエ 10話24
レクリエ 10話25レクリエ 10話25

セレジアさんキター!!
鹿屋君とギガスマキナは上空で待機。 暴れると被害が出るしw

レクリエ 10話26レクリエ 10話26
レクリエ 10話27レクリエ 10話27
レクリエ 10話28レクリエ 10話28

「やってくれたわね…倒せるのはか弱い魔導士だけ?」
メテオラちゃんをやられ怒り心頭のセレジアさん。

だが、剣が分解された!?
まともにアリスちゃんの槍を受けてしまうセレジアさん!!

レクリエ 10話29レクリエ 10話29
レクリエ 10話30レクリエ 10話30

「綺麗な散り様じゃないか。ホロプシコン第3楽章・表象転換」
アルタイルが武器を壊したのか…

「僭越ながら騎士殿の手間を省かせてもらったよ」

レクリエ 10話31レクリエ 10話31
レクリエ 10話32レクリエ 10話32
レクリエ 10話33レクリエ 10話33

意図せぬ結果にアリスちゃんは戦意喪失。
騎士としてはこんな決着は納得できないよね。

レクリエ 10話34レクリエ 10話34
レクリエ 10話35レクリエ 10話35
レクリエ 10話36レクリエ 10話36

「さぁ舞台は整いつつある。 騎士殿、介錯召されよ。 彼女の死は世界変革の先触れだ」
アリスちゃんが使えず、ブリッツに任せる。

レクリエ 10話37レクリエ 10話37
レクリエ 10話38レクリエ 10話38

「よう。俺だよ」
弥勒寺が傷を負った体で攻撃をとめた!!

「もう待ってらんない! これ以上待ってたらみんな殺される
鹿屋くんも焦れるw

レクリエ 10話39レクリエ 10話39
レクリエ 10話40レクリエ 10話40
レクリエ 10話41レクリエ 10話41

「よい頃合いだ。御柱の様子を探ってみるのも一興か」
アルタイルがロボのコピーを召喚。
さすがラスボス、何でもありかよ!

レクリエ 10話42レクリエ 10話42
レクリエ 10話43レクリエ 10話43
レクリエ 10話44レクリエ 10話44

「彼女は…世界の衝突を始めるつもり…すぐにここを離れて」
「そうよ…。 早く逃げて…あなた達だけでも」

「俺はな…そんなつまんねぇセリフを吐くようなキャラ書いた覚えはねぇんだよ。
俺の書いたセレジア・ユピティリアがこんなわけのわかんねぇ展開で死ぬなんて絶対認めねぇ!」


松原さんはまりねさんに連絡…前に描いた絵を送らせる。

レクリエ 10話45レクリエ 10話45
レクリエ 10話46レクリエ 10話46
レクリエ 10話47レクリエ 10話47

セレジアさんの新衣装のイラストをネットにアップ!
すごい勢いで反応がw これが拡散の力だw

レクリエ 10話48レクリエ 10話48
レクリエ 10話49レクリエ 10話49
レクリエ 10話50レクリエ 10話50

多くの共感を得たことで、新セレジアさんにパワーアップ!
まさかの熱い強化展開!!

レクリエ 10話51レクリエ 10話51
レクリエ 10話52レクリエ 10話52
レクリエ 10話53レクリエ 10話53

炎の剣の一閃の威力!!
セレジアさんがヒロインみたいだw

レクリエ 10話54レクリエ 10話54
レクリエ 10話54レクリエ 10話54
レクリエ 10話55レクリエ 10話55

「形而下での実像が綻んでいる…やはりな。
今御柱を揺るがせば世界に弾かれるのは余の方と…そういうわけか」

人気のある方が勝つってことかな?

「ブリッツ殿。アリステリア殿。 まずはここまでとしよう。
よき余興だった。 いずれその時が来れば再び会いまみえよう諸君」


レクリエ 10話56レクリエ 10話56
レクリエ 10話57レクリエ 10話57
レクリエ 10話57レクリエ 10話57

アリスちゃんもアルタイルとともに行くのか…
でも、メテオラちゃんが仇なのか疑念が出て来てる感じかな。
ちょっとは脳を使って欲しいねw

レクリエ 10話57レクリエ 10話57
レクリエ 10話57レクリエ 10話57
レクリエ 10話49レクリエ 10話49

セレジアさんも元に戻って、満身創痍。
あくまで仮の設定でのパワーアップなので、そのままではないのね。
アニメ版のセレジアさんに反映されれば定着するのかなw

「というわけで、まぁ楽しめたかな? 第一部完。 朝日に向かって決めポーズなのだ♪」
まがねちゃんに、板額盗られてるしw

原作者とファンの力が、戦いの鍵を握ってきそうですね。
アニメ発のキャラは、放送が終わると人気低下で能力も下がるんだろうか?
もしそうだと嫌な設定ですねw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 広江礼威/小学館・アニプレックス

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-07月)
[ 2017/06/11 ] TB(5) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6170-1ba421e1


Re:CREATORS<レクリエーターズ> #10 「動くな、死ね、甦れ!」

クラスチェーンジ! 「Re:CREATOR」の第10話。 真鍳に言い含められまみかを滅したのがメテオラだと勘違いしたまま怒りの衝動で 突き動かされているアリステリアが現れる。 国の許可を得ないと攻撃手段を持つことができない防戦一方のメテオラに優夜が 助けに入るが、アリステリアを支援する形で真鍳が参戦し再びメテオラが不利な状況へ。 優夜の相手をする真鍳は優夜の「呪い」だという...
[2017/06/12 01:10] URL ゆる本 blog

Re:CREATORS #10 「動くな、死ね、甦れ!」

Re:CREATORS #10 「動くな、死ね、甦れ! “We know exactly how you think and how you're fighting!”」です。この春のうちのブログでは、今週も予想通り『Re:CREATORS』がアクセスが一番多かったです。ただ ...
[2017/06/11 09:26] URL 藍麦のブログ新館

Re:CREATORS BS11(6/10)#10

第10話 動くな、死ね、甦れ! アリステリアが到着、メテオラを標的にする。弥勒寺が助けるが真鑒が相手を務める。アリステリアの戦闘能力は高くメテオラの攻撃など意に介さない。颯太が菊地原に連絡するが時間が掛かる、到着まで耐えて下さい。真鑒は弥勒寺の板額を観察、何かを思いつく。女武将の名前、呪いなら引き剥がせるよ。引き剥がせたら私に頂戴。嘘の嘘、それはくるりと裏返る。 メテオラを弾き飛ばすアリステ...
[2017/06/11 09:24] URL ぬる~くまったりと

Re:CREATORS (レクリエイターズ) 第10話「動くな、死ね、甦れ!」感想 クリエイターの意地が爆発するセレジアの復活が胸熱すぎて惚れる!

セレジアの剣を花に変換し、ギガスマキナの複製までしてしまうアルタイルの能力は何処から来ているんだろうか。 それにしても優夜と松原さんがかっこ良かった。颯太も頑張ったね。 メテオラとの和睦をしに行ったまみかを亡き者にしたと思い込み、恐るべき戦闘力の全てをメテオラにぶつけるアリス。 しかし圧されるメテオラの前に颯太が立ちはだかり、誤解を解こうと必死にアリスに想いをぶつけますが、...
[2017/06/11 04:50] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

あなたの正しさに憧れて/Re:CREATORS 10話感想

 希望にしたくて、希望になってほしくて。
[2017/06/11 03:54] URL Wisp-Blog











  ブログパーツ