【冴えない彼女の育てかた♭】 第9話『卒業式と超展開』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

冴えない彼女の育てかた♭ 第9話『卒業式と超展開』 感想(画像付)

詩羽先輩の卒業、倫理は次の企画に誘うが、えりりが朱音に引き抜かれたのが発覚!
さすが闇を知り尽くしたプロ中のゴロw
えりりの絵が完コピされたのを見せ、精神をぶっ壊して、丸めこんでいく。
怖すぎだよ…。
この超展開から残り話数でどうまとめるだろ?
メインヒロインの人は今回出番なしってどうなのw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
豐ヶ崎学園の卒業式を迎えた詩羽の卒業を祝う倫也は、詩羽に対しこれからも今のメンバーで
ゲームを作っていきたいと告げる。
そのためには、みんなが参加したいと思える企画を立てるしかないと考え、詩羽に新作ゲームの
企画書を見せる倫也。
詩羽はその企画書に対して75点という高評価をつけるも、この企画には参加できないと告げるのだった。


冴えカノ 09話冴えカノ 09話
冴えカノ 09話2冴えカノ 09話2
冴えカノ 09話3冴えカノ 09話3
冴えカノ 09話4冴えカノ 09話4

詩羽さんの卒業を祝って、一緒に帰る倫理。
クラスでの会とかまるでスルーしてきた詩羽さん。ボッチなのんw

冴えカノ 09話5冴えカノ 09話5
冴えカノ 09話6冴えカノ 09話6

やり逃げw
倫理くんにそんな甲斐性を期待してもw

「卒業の思い出なら、やっぱり制服プレーよね?」 
マジメな話を倫理はしたいのですがw

冴えカノ 09話7冴えカノ 09話7
冴えカノ 09話8冴えカノ 09話8
冴えカノ 09話9冴えカノ 09話9
冴えカノ 09話10冴えカノ 09話10

サークルを今のメンバーで続けたいという倫也。
みんなが参加したい企画を立てるしかないと、作って来た新作の企画を見せる。

詩羽さんは75点と採点。 萌えゲーにふさわしい内容と評価。
でも、企画に参加を願われると…。

冴えカノ 09話冴えカノ 09話
冴えカノ 09話12冴えカノ 09話12
冴えカノ 09話13冴えカノ 09話13

えりりには、まだ話してないと聞くと、詩羽さんは気が重そうに話しだす。

「私が言わなくちゃならないのね…。 ずるいなぁ澤村さん…。
もう私はあなたと一緒にいけない 」


冴えカノ 09話14冴えカノ 09話14
冴えカノ 09話15冴えカノ 09話15
冴えカノ 09話16冴えカノ 09話16

無理な締切とか出されてその中で、クリエイターは能力を発揮して成長もする。
えりりにそれが出来なかった倫理はP失格!

「死んでもいいかなって…」
そう思わされた企画を見せる詩羽さん。
数年ぶりに作られる大作RPG。

冴えカノ 09話17冴えカノ 09話17
冴えカノ 09話18冴えカノ 09話18
冴えカノ 09話19冴えカノ 09話19

「正確には、わたしじゃないの…」
引き抜かれた本命は詩羽さんでなく、えりり!?
えりりとの作品をしたくて、詩羽さんも一緒に引き抜かれた…

「ウソだ…」

冴えカノ 09話20冴えカノ 09話20
冴えカノ 09話21冴えカノ 09話21
冴えカノ 09話22冴えカノ 09話22

「ごめんね…」
えりりの返事はそれだけ…

その1か月前に時間はさかのぼる。
まだHPのトップが描けてないえりりに帰ろうと誘う詩羽さんw

冴えカノ 09話23冴えカノ 09話23
冴えカノ 09話24冴えカノ 09話24
冴えカノ 09話25冴えカノ 09話25

倫理からのメールに喜んでたえりりちゃんw
多重人格レベルw

冴えカノ 09話26冴えカノ 09話26
冴えカノ 09話27冴えカノ 09話27
冴えカノ 09話28冴えカノ 09話28

倫理に頼まれたトップ絵がいつ完成するのか聞く詩羽さん
同人だろうと仕事はきちんとするのがクリエイター。 スランプとか泣き言言ってられないよね。
えりりの絵は今のレベルでもう成長する気ないの?

冴えカノ 09話29冴えカノ 09話29
冴えカノ 09話30冴えカノ 09話30
冴えカノ 09話31冴えカノ 09話31

倫也なら許してくれる。
えりりは、追い込まない倫也に甘えてしまってる。
Pとしてはダメダメですね…

ロクアカのポスターがw ママーもw

冴えカノ 09話32冴えカノ 09話32
冴えカノ 09話33冴えカノ 09話33
冴えカノ 09話34冴えカノ 09話34

編集からフィールズ・クロニクルのシナリオ参加を打診される詩羽さん。
売れるゲームのノベライズ権は欲しいですよねw
詩羽なら出来ると思ってる。 あなたなら出来るって殺し文句だw

冴えカノ 09話35冴えカノ 09話35
冴えカノ 09話36冴えカノ 09話36

紅坂朱音、プロ中のゴロw
朱音が引き抜きをかけたのは、詩羽さんだけでなくえりりも!

冴えカノ 09話37冴えカノ 09話37
冴えカノ 09話38冴えカノ 09話38

一度は顔合わせしなくてはならなくなった詩羽さんとえりり。
この時は、えりりの方が、詩羽さんが丸めこまれないか心配してたのにw

冴えカノ 09話39冴えカノ 09話39
冴えカノ 09話40冴えカノ 09話40

待ち合わせの部屋に行くと、朱音さんもう飲んでつぶれてる?w
起こした相手が朱音でビックリw

各画像はクリックで大きな画像に~

これが、プロ中のゴロの朱音?w

冴えカノ 09話41冴えカノ 09話41
冴えカノ 09話42冴えカノ 09話42
冴えカノ 09話43冴えカノ 09話43

えりりを見て、ひさしぶりだなと言う朱音。
いつ会ったんでしょうねw

冴えカノ 09話44冴えカノ 09話44
冴えカノ 09話45冴えカノ 09話45
冴えカノ 09話46冴えカノ 09話46
冴えカノ 09話47冴えカノ 09話47

フィールズクロニクルの企画書を渡し読めと。
中身の気になる詩羽さんはすぐに読み出しちゃうw

えりりも企画を読むうちに、内容に圧倒されていく…
止めるはずが、ミイラ取りがミイラになるやつw

冴えカノ 09話48冴えカノ 09話48
冴えカノ 09話49冴えカノ 09話49
冴えカノ 09話50冴えカノ 09話50
冴えカノ 09話51冴えカノ 09話51

「私達に何をしろっていうの?」

「死ね。
これがお前達が準ずるべき作品だ。
これから1年、この作品の事を考え続け、この作品の為に生き、この作品の完成に命を捧げろ」


冴えカノ 09話52冴えカノ 09話52
冴えカノ 09話53冴えカノ 09話53
冴えカノ 09話54冴えカノ 09話54

「あれより遥か上をいけ!」
えりりが那須高原で描いた絵を見ていたのは朱音だったのかよw

冴えカノ 09話54冴えカノ 09話54
冴えカノ 09話55冴えカノ 09話55
冴えカノ 09話56冴えカノ 09話56

朱音が欲しいのはえりりの絵。
詩羽は、えりりが絵を描くために必要だからって…

冴えカノ 09話57冴えカノ 09話57
冴えカノ 09話57冴えカノ 09話57
冴えカノ 09話57冴えカノ 09話57

あの時の絵はもうかけない。
そう言うえりりに、笑い出す朱音… 怖っ!

冴えカノ 09話57冴えカノ 09話57
冴えカノ 09話49冴えカノ 09話49
冴えカノ 09話50冴えカノ 09話50

「舐めてんじゃねえよこの下手くそ!」
絵描き舐めてんのか?
煽っていくスタイルw

冴えカノ 09話51冴えカノ 09話51
冴えカノ 09話52冴えカノ 09話52
冴えカノ 09話53冴えカノ 09話53

「だってさあ…、お前の絵ってこんな感じだろ?
今ならまだ簡単に真似られるぞ、お前の絵」

完コピした絵を見せられ、えりり発狂… これで落されたのか。

ゲームを作るための狂気を持つ朱音w
クリエイターを煽って、力を絞りつくすタイプですね…。
えりりたちを引き抜かれた倫也はどうするのか?
こんな時こそいて欲しいメインヒロインは、今回いないぞw どこ行ったの?w


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/冴えない♭な製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/06/09 ] TB(4) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6162-c357d75e


冴えない彼女の育てかた♭ 第9話 「卒業式と超展開」 感想

恵の出番は?(笑)
[2017/06/10 23:17] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

冴えない彼女の育てかた♭ 第9話

  冴えない彼女の育てかた♭第9話です。 死ねと言えるプロデューサー。 第9話「卒業式と超展開」 では今週の詩羽ちゃんをみていきましょう。 今回はほぼ全編に渡って出てましたね。 卒業です。 倫也「卒業おめでとうございます」 倫也「詩羽先輩」 詩羽「♪」 詩羽ちゃんは謝恩会には興味がないっぽい。 詩羽「あなたが来てくれるって思ってなかった。この間あんな別れ方しちゃったし」 詩羽「そん...
[2017/06/10 11:15] URL アニメグラフィティ

冴えない彼女の育て方b フジ(6/08)#09

第9話 卒業式と超展開 詩羽が高校の卒業式に出席して帰る校門で倫也が 待ち伏せていた。謝恩会には出ない詩羽。倫也とのデートを期待した会話で茶化す。もう一度サークル活動への参加を求めて企画書を見せる。 75点の出来だったが、既に遅かった。紅坂朱音のフィールズクロニクルに誘われていた。彼女は作品のために死ねと強要できる人物だった。倫也にはそれが出来ない、プロデューサーとして失格。クリエイターは無...
[2017/06/09 13:13] URL ぬる~くまったりと

冴えない彼女の育てかた♭ 第9話「卒業式と超展開」感想 英梨々の可愛くてエッチなシーンが懐かしくなってきた。

卒業の思い出作りが子作りになる可能性もあったわけですね。 それにしても英梨々をNTRして来たおばさんをギャフンと言わせてやりたいなぁ。 卒業式を終えた詩羽がいつもの様に倫也をからかうところは面白かったですね。 しかし倫也がサークルの第二弾となる作品の企画書を出して、出来る範囲で構わないから製作に加わって欲しいと頼んだところで場の空気がガラッと変わることになってしまいましたね...
[2017/06/09 08:19] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ