【武装少女マキャヴェリズム】 第10話『恐ろしき刃「因幡月夜」』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

武装少女マキャヴェリズム 第10話『恐ろしき刃「因幡月夜」』 感想(画像付)

月夜ちゃんの剣は納村と同門の薬丸自顕流。
音だけで納村が元剣士と分かるって凄すぎ!!
自らの体を剣と化す空手家だった天羽が凶悪すぎ…。
ワラビちゃんも倒されてしまうとは。
輪ちゃんとメアリちゃんは…いつも通りの負け役だったけどw
ののちゃんに友達と言われ、嬉しそうだった月夜ちゃんw
どんだけ友達が欲しいんだよ!
風邪でなければ天羽に勝てたのかな?
納村と天羽の戦いは次回へ…。勝てる気がまるでしないけどw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
「天下五剣」の中でも桁違いの実力を誇る少女・因幡月夜。
彼女が操る剣術、「薬丸自顕流」。
その神速の居合抜きを目の当たりにし、納村は驚きを隠せない。
繰り出される技の凄まじさと、腕前が自分よりも遥かに上だと気付いたからだ。
だが、その衝撃すらも薄れるような事態が、遠く離れた校舎の屋上で展開されていた。
伝わってくる戦いの音から、納村は異変を察知し、月夜を置いて屋上へと向かう。
しかし、そこには既に女帝・天羽の姿は無かった……。


マキャヴェ 10話マキャヴェ 10話
マキャヴェ 10話2マキャヴェ 10話2
マキャヴェ 10話3マキャヴェ 10話3
マキャヴェ 10話4マキャヴェ 10話4

最強のツインテール因幡月夜ちゃんに近づいた納村は、抜刀も見えない刃に斬られたw
「貴方は今、死にました」
死亡宣告w

学園長からも2度は大目に見るよう言われたが、すでに納村は限度を超えた。
女子寮での狼藉は、世話役が責任者だからなおオコです!

「仏の顔も三度。私、プッツンです」

マキャヴェ 10話5マキャヴェ 10話5
マキャヴェ 10話6マキャヴェ 10話6
マキャヴェ 10話7マキャヴェ 10話7

月夜ちゃんは目が見えない。代わりに耳はいい。
「見えませんが何か?」

マキャヴェ 10話8マキャヴェ 10話8
マキャヴェ 10話9マキャヴェ 10話9
マキャヴェ 10話10マキャヴェ 10話10

天羽の前に、ドーモーも倒される!
助けようとしたワラビちゃんの部下まで…

マキャヴェ 10話マキャヴェ 10話
マキャヴェ 10話12マキャヴェ 10話12

薬丸自顕流の月夜ちゃん。
不可視の魔剣、雲耀を使う。
そして、納村も同門だったが、今は剣士として壊れてしまってる。
納村は、屋上での死闘が気になって話を聞いてないw

マキャヴェ 10話13マキャヴェ 10話13
マキャヴェ 10話14マキャヴェ 10話14
マキャヴェ 10話15マキャヴェ 10話15

女帝とも知り合いなのですか?
倫ちゃんたちとも仲良くなって友達作りが得意なのか。
気になってる月夜ちゃんw

しかし納村は、天羽が屋上にいると聞いて走って行ってしまっていたw
「何見てやがるんですか!? ブッ殺ですよ!」
かわいい月夜ちゃんw

マキャヴェ 10話16マキャヴェ 10話16
マキャヴェ 10話17マキャヴェ 10話17
マキャヴェ 10話18マキャヴェ 10話18

仲間を庇おうとしたワラビちゃんの目を切る天羽!
なんという非道!!

マキャヴェ 10話19マキャヴェ 10話19
マキャヴェ 10話20マキャヴェ 10話20
マキャヴェ 10話21マキャヴェ 10話21

納村が駆け付けた時は惨劇のあと…
天羽はすでに去った後だった。

マキャヴェ 10話22マキャヴェ 10話22
マキャヴェ 10話23マキャヴェ 10話23
マキャヴェ 10話24マキャヴェ 10話24

月夜ちゃんは天羽のすることは見過ごすの?
友達じゃないからって…

騒ぎを聞きつけた倫やメアリーちゃんたちも殺意を向ける天羽!

マキャヴェ 10話25マキャヴェ 10話25
マキャヴェ 10話26マキャヴェ 10話26

ワラビちゃんの目は手術が必要。
納村に気づかれず背後をとった謎の女はワラビちゃんを引き受け、納村に天羽を追わせる。

マキャヴェ 10話27マキャヴェ 10話27
マキャヴェ 10話28マキャヴェ 10話28
マキャヴェ 10話29マキャヴェ 10話29
マキャヴェ 10話30マキャヴェ 10話30

連携攻撃するも天羽に圧倒される倫ちゃんたち。
天羽の使うのは全身を刀と化す化身刀タケミカヅチ。
空手使い!?

マキャヴェ 10話31マキャヴェ 10話31
マキャヴェ 10話32マキャヴェ 10話32
マキャヴェ 10話33マキャヴェ 10話33

ののちゃんたちも狙う天羽。
友達ですよね? とののちゃんに聞いて助ける月夜ちゃんw
この子はどれだけ友達に飢えてるんだw

「あの人に当てられたせいでしょうか。 今日の私、ちょっと大胆」
カワイイw

マキャヴェ 10話34マキャヴェ 10話34
マキャヴェ 10話35マキャヴェ 10話35
マキャヴェ 10話36マキャヴェ 10話36

天羽の使うのは沖縄空手の上地流
攻撃を受けて同時に攻撃を放つ、それがオートカウンター。
空手に先手なし、後の先。

月夜の剣は先の先。
なめられたようで、不愉快です!

マキャヴェ 10話37マキャヴェ 10話37
マキャヴェ 10話38マキャヴェ 10話38
マキャヴェ 10話39マキャヴェ 10話39
マキャヴェ 10話40マキャヴェ 10話40

剣と空手の攻防!
月夜ちゃんは、一瞬三斬りを放つ!
やったか?w

マキャヴェ 10話41マキャヴェ 10話41
マキャヴェ 10話42マキャヴェ 10話42
マキャヴェ 10話43マキャヴェ 10話43

だが、月夜ちゃんもオートカウンターでやられていた。
真剣でなかったのが敗因か。
得物を失い、体調も万全でない月夜ちゃんに勝ち目はない…

マキャヴェ 10話44マキャヴェ 10話44
マキャヴェ 10話45

納村キター!
月夜ちゃんをどけて、天羽と対決する納村。
因縁の対決は次回!? 盛り上がってきた!!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 黒神遊夜・神崎かるな/KADOKAWA/「武装少女マキャヴェリズム」製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/06/08 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6160-941699cc


なに見てやがるんですか/武装少女マキャヴェリズム 10話感想

 (かわいい)
[2017/06/08 23:02] URL Wisp-Blog

武装少女マキャヴェリズム TokyoMX(6/07)#10

第10話 恐ろしき刃「因幡月夜」 学園一のクールビューティにして最強のツインテール因幡月夜。彼女の踏み込みと抜刀、納刀さえも見えなかった納村。もう既に死んでいます。学園長からも2度は大目に見るようにと言われています。しかし女子寮への2度の侵入、そして私との待ち合わせをすっぽかした。仏の顔も3度まで、もうプッツンです。女子寮での狼藉は世話役が責任者なので問題です。月夜の流派は薬丸自顕流、放った...
[2017/06/08 10:34] URL ぬる~くまったりと

武装少女マキャヴェリズム第10話

「何見てやがるんですか!ぶっころですよ!!」 月夜ちゃんデレ可愛いwいつのまにか
[2017/06/08 02:59] URL うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳











  ブログパーツ