【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】 第10話『逆玉!?』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第10話『逆玉!?』 感想(画像付)

今度はヒロインの婚約者登場! 兄に続いて敵ってパターンが濃厚w
特別講師として来たレオスがシスティーナちゃんの婚約者!?
祖父の夢を否定するレオスの告白を逃げるため、グレンに恋人役にするシスティw
グレンまで逆玉狙い(?)でレオスとの勝負を引き受けるw
システィの面影を重ねるセラはグレンの元恋人なのか?
セラのことは白犬って呼んでたけど、好きな相手は動物なあだ名にする癖かなw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
遠征学修から戻り、思い思いの日々を送るグレン達。
そんなある日、学院に特別講師としてやってきたレオスがシスティーナの
婚約者だと名乗り出て波乱が起きる。


ロクアカ 10話ロクアカ 10話
ロクアカ 10話2ロクアカ 10話2
ロクアカ 10話3ロクアカ 10話3
ロクアカ 10話4ロクアカ 10話4

前回の水着シーンの続きだったw

「似てるな。セラ=シルヴァースに」
システィちゃんがグレンの過去の女に似てるってこと…?

ロクアカ 10話5ロクアカ 10話5
ロクアカ 10話6ロクアカ 10話6

プロジェクトリバイブライフの一件から推察してエルミアーナ王女の力はほぼ完成したとみていい。
エレノアが会話する大導士…ラスボスかな?w

「組織内部にエルミアーナ王女に転生を目論んでる者がいます。それについては?」
「君の判断で処理したまえ。 君達の生き様が僕の物語を作るのだから」

ルミアちゃんは、古代魔法文明の生まれ変わりとかなのん? どこの呪われた島戦記かなw

ロクアカ 10話7ロクアカ 10話7
ロクアカ 10話8ロクアカ 10話8
ロクアカ 10話9ロクアカ 10話9

システィさん家の夕食に招待されたリィエルちゃん。 
カワイイ服です♪

「システィーナとルミアはいつもグレン先生の事を楽しそうに話してくれるのよ。
あなたも好きなの?グレン先生のこと」

「グレンがいないと始まらない」
先生大好きw

ロクアカ 10話10ロクアカ 10話10
ロクアカ 10話ロクアカ 10話

ふーふーして食べるリィエルちゃんカワイイぞ!w
大事なことをシスティーナに伝えなければと…忘れてるパパさん。

ロクアカ 10話12ロクアカ 10話12
ロクアカ 10話13ロクアカ 10話13
ロクアカ 10話14ロクアカ 10話14

「システィーナ。あの…、 この前の事…」
「大丈夫よ」

「でもちゃんと謝ってないから…」
「もういいの…」

「ごめん…ありがとう。 二人は大切な…友達」
ちゃんと許されてよかったよ♪

ロクアカ 10話15ロクアカ 10話15
ロクアカ 10話16ロクアカ 10話16
ロクアカ 10話17ロクアカ 10話17

図書室でアルフォネアさんと出会うシスティちゃん。
できれば祖父の意志を継ぎたい…できるか不安だけど。

「何か成す者とは歩み続ける愚者である。 成せぬ者とは歩みを止めた賢者である」
アルフォネアさんのお言葉?w

ロクアカ 10話18ロクアカ 10話18
ロクアカ 10話19ロクアカ 10話19
ロクアカ 10話20ロクアカ 10話20

「何か成す者とは歩み続ける愚者である…か。また行かねばならんな。この地下迷宮に」
ダンジョンもあるのか? 空中都市、古代魔法文明… どこかで聞いた設定だw

ロクアカ 10話21ロクアカ 10話21
ロクアカ 10話22ロクアカ 10話22
ロクアカ 10話23ロクアカ 10話23

リバイバーをしてくれたのが白猫ちゃんかと言って来るグレン。
キスしたのを思い出しシスティちゃん真っ赤w

「一応礼を言っておかないとな。サンキュー。なんでそんな顔赤くなってんだ?」
察してあげろw

ロクアカ 10話24ロクアカ 10話24
ロクアカ 10話25ロクアカ 10話25
ロクアカ 10話26ロクアカ 10話26

「グレンが泣かせたの!? システィーナとルミアは私が守る!」
リィエルちゃんの攻撃で、グレンは外まで逃げ出し、馬車に轢かれそうにw
魔法で飛ばして助けた男は新しい講師?

ロクアカ 10話27ロクアカ 10話27
ロクアカ 10話28ロクアカ 10話28
ロクアカ 10話29ロクアカ 10話29

「私はレオス。レオス=クライトス。
このたびこの学院に招かれた特別講師でそこにいるシスティーナの婚約者です」

パパさんが言い忘れたのはレオスが来ることだったw

ロクアカ 10話30ロクアカ 10話30
ロクアカ 10話31ロクアカ 10話31
ロクアカ 10話32ロクアカ 10話32
ロクアカ 10話33ロクアカ 10話33

「ちょっとレオス!あなた何を言ってるの?」
「私達はかつて将来を誓い合った仲じゃないですか」

レオスは伯爵家の次代当主候補で優秀な人材。 なぜ臨時講師で来たのか…怪しいなw

「私は今でも本気ですよシスティーナ。あなたを心から愛してます」

「よかったじゃねぇか、白猫。 お前みたいな生意気な奴にお熱とか普通ありえねーからな。
やー、蓼食う虫も好き好きとはよく言ったもんだ」

「バカ~~!」

ロクアカ 10話34ロクアカ 10話34
ロクアカ 10話35ロクアカ 10話35
ロクアカ 10話36ロクアカ 10話36
ロクアカ 10話37ロクアカ 10話37

レオスの講義は優秀。
だが、ショック・ボルトですらやり方次第で殺傷能力があると教えるのは危険。

「先生は常日頃力の意味と使い方をよく考えろ、力に使われるなと仰いますけど
今はその意味が分かる気がします。
大丈夫ですよ。少なくとも先生の教えを受けた生徒で間違える人はいません」

ルミアちゃんは優等生♪

ロクアカ 10話38ロクアカ 10話38
ロクアカ 10話39ロクアカ 10話39
ロクアカ 10話40ロクアカ 10話40

「システィーナ、どうでしたか? 忌憚のない意見が聞きたいですね」
「その…とても素晴らしかったわ」

「あなたに相応しい夫としてまずは第一関門突破、でしょうか」
いちいち婚約者アピールw

ロクアカ 10話41ロクアカ 10話41
ロクアカ 10話42ロクアカ 10話42
ロクアカ 10話43ロクアカ 10話43

ロリシスティちゃんカワイイな♪
2人が庭で話すのを盗み聞きするグレンたちw

「思い出を単なる思い出にせずに済む方法もあると思います
システィーナ。私と結婚してください」

突然のプロポーズきたー!

ロクアカ 10話44ロクアカ 10話44
ロクアカ 10話45ロクアカ 10話45
ロクアカ 10話46ロクアカ 10話46

盛り上がるグレンw
ルミアちゃんは何だか嫌な予感がする?

「私は…ごめんなさいレオス!その申し出は受けられないわ
祖父と約束したのメルガリウスの天空城の謎を解く
そのために勉強したいから。

ロクアカ 10話47ロクアカ 10話47
ロクアカ 10話48ロクアカ 10話48
ロクアカ 10話49ロクアカ 10話49

魔導考古学、究極的には古代文明の謎を解き明かし古代魔術を再現する
しかしそれを成し得た者はだれ一人いない、不可能で無意味なこと
システィの祖父のしたことを否定するなんてひどいな。

「どうか私と私が専門とする軍用魔術研究の支えとなってくれませんか?」
「ごめんレオス… あなたにはあなたの夢があるように私にも譲れないものがあるの」

「詭弁ぬかしてんじゃねぇぞクソ野郎!
お前はお前の信じる道を行け! お前の人生の主人公はお前自身だってことを忘れんな!」

グレン先生が出て来たw

ロクアカ 10話50ロクアカ 10話50
ロクアカ 10話51ロクアカ 10話51
ロクアカ 10話52ロクアカ 10話52

「悪いがあなたには関係のない事だ。口出しは無用に願いたい」

「いいえ。関係あるわ。 先生と私は、将来を誓い合った恋人同士だから!」
なんか違う話きたーw

ロクアカ 10話53ロクアカ 10話53
ロクアカ 10話54ロクアカ 10話54
ロクアカ 10話54ロクアカ 10話54

「そういうことだぜレオスさん!」
グレンのってきたーw

「嘘だ!私のシスティーナがあなたのような下品な男と」
「嘘じゃねぇぜ? なんたってこのかわいい白猫ちゃんは昨夜も俺のベッドで…」

「このバカ~~~!」
二度目w

ロクアカ 10話55ロクアカ 10話55
ロクアカ 10話56ロクアカ 10話56
ロクアカ 10話57ロクアカ 10話57

「いくらなんでもやりすぎよ!大体私達まだキスしか」
語るに落ちるシスティちゃんw

「てなわけで白猫は俺の嫁だ! 諦めてくれ」
「覚悟しろグレン・レーダス! この私を敵に回したことを後悔させてやる!」

「やっぱ白猫は渡せんわ。白黒はっきり着けなきゃなんねぇようだな」
決闘の手袋投げつけたw

ロクアカ 10話57ロクアカ 10話57
ロクアカ 10話57ロクアカ 10話57
ロクアカ 10話57ロクアカ 10話57

「やっちゃったぜ♪」
「やっちゃったぜ…じゃないでしょ!」

「こうなりゃ仕方ねぇ!これはチャンス!お前の婿になれば働かなくて済む!ここは逆玉狙い」
「バカ~~~!!」
三度目w

ロクアカ 10話49ロクアカ 10話49
ロクアカ 10話50ロクアカ 10話50
ロクアカ 10話51ロクアカ 10話51

天使の塵が持ち込まれたと情報を持ってくるアルベルト。
投与された人間は廃人と化し使役される
1年前にグレンも関わった事件… セラが死んでしまったのか…。

「私は好きだよ。グレン君の夢。とても素敵じゃない
だからグレン君はもっと堂々と胸を張っていいと思う」

「ふん うっせーよ白犬」
白犬w

ロクアカ 10話52ロクアカ 10話52
ロクアカ 10話53ロクアカ 10話53

大丈夫だセラ。 安心しろ。俺がお前を守る
言ってたのに守れなかったか…

レオスは謎の男と接触。
OPに出てる怪しいやつだw 
やっぱりレオスは敵だったようですね。


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 羊太郎・三嶋くろね/株式会社KADOKAWA/ロクでなし製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/06/07 ] TB(6) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6157-836e5a9e


ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) Lecture Ⅹ 「逆玉!?」

早いものでアニメ版『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』も10話目、原作5巻を元にしたラストエピソードのはじまりです。んでもって、セラ=シルヴァースの声に誰をあててくれるんだとうと思いきや、寿美菜子さんですか、そうですか(ニヤニヤ)。原作を読んだ印象では、セラはルミアとシスティの(性格と頭脳・能力と見た目のプロポーションと)良い所だけを取り出して足して2倍したような姉キャラ的お嬢さんwで、作中で既...
[2017/06/11 20:37] URL ボヘミアンな京都住まい

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第10話 「逆玉!?」 感想

本命はやっぱりシスティなのか?
[2017/06/08 22:41] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

アニメ感想 17/06/06(火) #ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第10話

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第10話『逆玉!?』今回は・・・事件も解決したしサービス回?以前にも水着回あったような気がするけど・・・と思ったらアバンだけなのね。本編は、シ ...
[2017/06/08 03:31] URL ニコパクブログ7号館

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture Ⅹ 逆玉!?

殴りたい、この笑顔w 否定 ラストエピソード。ヒロインの婚約者はだいたい敵、の巻。グレンに「将来の伴侶~」を「~やめとけって」と反対され、システィへ愛の言葉を吐くも「~お熱とか普通ありえねーからなぁ」と否定され、授業内容が生徒に相応しくないと否定され、システィにプロポーズを断られ、システィの夢を不可能で無意味と否定したらグレンに詭弁と否定され、あなたに関係無いと言ったら恋人ですからと...
[2017/06/07 22:10] URL 悠遊自適

ロクでなし魔術講師と禁忌教典第10話「逆玉!?」レビュー・感想

それは・・・だって先生と私は、将来を誓いあった 恋人同士だから!遠征学修での天の智慧研究会の暗躍、及び『Project: Revive Life』に関する事件も無事解決し、システィーナの家に身を ...
[2017/06/07 18:17] URL ヲタブロ 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 TokyoMX(6/06)#10

第10話 逆玉!? システィはセラ・シルヴァースと似ていると話すアルベルト。エレノアは大導師様に報告、ルミアの能力は完成近い。暫く静観するようにと伝えられる。天の知慧にはエルニアナ王女の転生を目論む者も居るらしい。 システィの幼馴染で将来を近い会ったレオスが講師として赴任する。優秀な成績なので信じられない教師陣。講義も完璧で軍用魔術への転用に気づく生徒も多い筈。それほど怖さを覚える説明でもあ...
[2017/06/07 16:58] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ