【つぐもも】 第10話『はだかふとん』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

つぐもも 第10話『はだかふとん』 感想(画像付)

『すそはらい』の座を狙う皇ちゃん登場!
かずやより主人公ぽい娘ですねw
消沈したかずやは桐葉さんによって奮起。
その勢いで桐葉さんがロリから元に戻ってしまって残念w
桐葉さんのご褒美のためにも頑張らないとね?w






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
突如学校に現れた少女「皇(すめらぎ)すなお」が、有無をいわさずかずやに襲いかかる。
応戦した桐葉を退け、かずやを打ち伏せた彼女の目的は、かずやの代わりに『すそはらい』になるべく、
その役目をかけた決闘を申し込むことだった。
受けて立たんと意気込む桐葉だが、かずやは意気消沈してしまい……。


つぐもも 10話つぐもも 10話
つぐもも 10話2つぐもも 10話2
つぐもも 10話3つぐもも 10話3
つぐもも 10話4つぐもも 10話4

火之迦具土さんの攻撃を耐えて、『すそはらい』として認められた皇ちゃん。
上岡の地でやりたいと旅立っていきます。
仇討ち!? 説明文が不穏w

つぐもも 10話5つぐもも 10話5
つぐもも 10話6つぐもも 10話6
つぐもも 10話7つぐもも 10話7

名護えいこちゃんは、呪詛返しはないと思われたが…
翌日になって、声がでなくなってしまう!
ギャグアニメなのに、設定面は容赦ない作品ねー

つぐもも 10話8つぐもも 10話8
つぐもも 10話9つぐもも 10話9
つぐもも 10話10つぐもも 10話10

えいこちゃんは自分の責任だと言うが…
呪詛を集めてしまう自分の体質のせいと責任を感じるかずや。

つぐもも 10話つぐもも 10話
つぐもも 10話12つぐもも 10話12
つぐもも 10話13つぐもも 10話13
つぐもも 10話14つぐもも 10話14

落ち込むかずやに、いきなり顔面パンチを食らわし、皇ちゃんが登場。
容赦なく襲って来るのに、桐葉ちゃんが応戦。

つぐもも 10話15つぐもも 10話15
つぐもも 10話16つぐもも 10話16
つぐもも 10話17つぐもも 10話17
つぐもも 10話18つぐもも 10話18

格闘アニメのような攻防w
ムダによく動いてるなw

つぐもも 10話19つぐもも 10話19
つぐもも 10話20つぐもも 10話20
つぐもも 10話21つぐもも 10話21
つぐもも 10話22つぐもも 10話22

桐葉ちゃんの攻撃は軽いと跳ね付ける。
帯ですからねーw

つぐもも 10話23つぐもも 10話23
つぐもも 10話24つぐもも 10話24
つぐもも 10話25つぐもも 10話25
つぐもも 10話26つぐもも 10話26

かずやを狙われ、帯で攻撃する桐葉ちゃん。
だが、刀の虎徹がそれを切裂く。

つぐもも 10話27つぐもも 10話27
つぐもも 10話28つぐもも 10話28
つぐもも 10話29つぐもも 10話29
つぐもも 10話30つぐもも 10話30

奏歌さんのあとを継ぐの相応しくない。
皇ちゃんは、かずやの『すそはらい』の腕前を試しに来た

つぐもも 10話31つぐもも 10話31
つぐもも 10話32つぐもも 10話32
つぐもも 10話33つぐもも 10話33

結果を土地神に報告って、くくりちゃんかw
あれでも、一応は土地神だったね

つぐもも 10話34つぐもも 10話34
つぐもも 10話35つぐもも 10話35
つぐもも 10話36つぐもも 10話36

奏歌さんが亡くなり、かづやが継いだと聞いた皇ちゃん。
それで、後継にふさわしいか試した。

つぐもも 10話37つぐもも 10話37
つぐもも 10話38つぐもも 10話38
つぐもも 10話39つぐもも 10話39

土地の「すそはらい」は一人
どちらがふさわしいか、かずやに決闘を挑む!

つぐもも 10話40つぐもも 10話40
つぐもも 10話41つぐもも 10話41
つぐもも 10話42つぐもも 10話42
つぐもも 10話43つぐもも 10話43

兄をあまそぎの殺された皇ちゃんは、仇を討とうと「すそはらい」になるのを決意。
虎徹を持ち出して、仇のあまそぎを探しに向かった。

つぐもも 10話44つぐもも 10話44
つぐもも 10話45つぐもも 10話45
つぐもも 10話46つぐもも 10話46
つぐもも 10話47つぐもも 10話47

だが、仇のあまそぎは、奏歌さんが倒してしまう。
強力なあまそぎも倒すとは強いなw

つぐもも 10話48つぐもも 10話48
つぐもも 10話49つぐもも 10話49
つぐもも 10話50つぐもも 10話50

仇を失った皇ちゃんは、怒りを奏歌さんにぶつける。
兄の仇討ちに来たと聞いて、奏歌さんは同情w

つぐもも 10話51つぐもも 10話51
つぐもも 10話52つぐもも 10話52
つぐもも 10話53つぐもも 10話53
つぐもも 10話54つぐもも 10話54

だが、今度は仇を先に祓った奏歌さんを仇討ちすると言い出す皇ちゃんw
奏歌さんは敵役を引き受け、何度も挑戦を受けてくれた。
師匠みたいな感じですねw

つぐもも 10話54つぐもも 10話54
つぐもも 10話55つぐもも 10話55

すそはらいの養成所を出て、今度こそ奏歌さんに勝てると思って来たら、すでに亡くなっていた。
奏歌さんは師匠なようなもの、その子でもふさわしくないかずやは認めない。
それで決闘…熱血キャラですねw

つぐもも 10話56つぐもも 10話56
つぐもも 10話57つぐもも 10話57
つぐもも 10話57つぐもも 10話57

しかし、かずやは、呪詛を集める自分の体質に落ち込み、決闘を逃げる。
このまま引き籠ってしまうのかw

つぐもも 10話57つぐもも 10話57
つぐもも 10話57つぐもも 10話57
つぐもも 10話49つぐもも 10話49

かずやを奮起させるため、はだかふとんになる桐葉ちゃんw
泣き言をいうかずやに臀撃w

つぐもも 10話50つぐもも 10話50
つぐもも 10話51つぐもも 10話51
つぐもも 10話52つぐもも 10話52

何があってもかずやの味方。 かずやがいないと寂しい
桐葉さんの言葉にかずやが立ち直ったw

つぐもも 10話53つぐもも 10話53
つぐもも 10話54つぐもも 10話54
つぐもも 10話54つぐもも 10話54
つぐもも 10話55つぐもも 10話55

かずやの気力が戻った影響か、桐葉さんも元の体に戻ったw
寒いのでもう1回布団の中へw

つぐもも 10話56つぐもも 10話56
つぐもも 10話57つぐもも 10話57
つぐもも 10話57つぐもも 10話57

皇ちゃんが、公平な決闘のため技を見せたことを回想。
師匠だった奏歌の技は見て知っているから。

つぐもも 10話57つぐもも 10話57
つぐもも 10話57つぐもも 10話57

決闘するのを決意したかずや。
そんな、かずやにご褒美しようて桐葉さんw

各画像はクリックで大きな画像に~

元にもどった桐葉さんのサービス力w

つぐもも 10話49つぐもも 10話49
つぐもも 10話50つぐもも 10話50
つぐもも 10話51つぐもも 10話51
つぐもも 10話52つぐもも 10話52

しかし、くくりちゃんたちが来て、桐葉ちゃんをかずやから引き離すw

「すそはらい」として技の上な皇ちゃんに、かずやは勝てるのか?
帯と刀では相性も悪そうだし、難戦必死ですね…。
はたして決闘はどうなるのか?


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)浜田よしかづ・双葉社 / つぐもも製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/06/05 ] TB(5) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6153-dc83a12a


つぐもも 第10話 「はだかふとん」 感想

すなお VS かずや
[2017/06/06 20:01] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

つぐもも 第10話 『はだかふとん』 裸で密着されたらそりゃ元気になるよ!

色んな所がね。残念そうな新キャラで盛り下がりそうだったけど、桐葉の活躍で大丈夫でしたね。  魎呼が出た?最初につぐももを見た時「天地無用」に似ている…そう思っていたら魎呼っぽい人が出た。髪型や中の人も一緒、オマージュか何かでしょうか。前回のラストで出てきた2人の師匠格みたいです。  呪詛返しは声。影響無しと思っていたら後日発動、声が出なくなった奈中井。桐葉は...
[2017/06/06 06:08] URL こいさんの放送中アニメの感想

アニメ感想 17/06/04(日) #つぐもも 第10話

つぐもも 第10話『はだかふとん』今回は・・・新キャラが登場しました。いきなり一也に襲いかかってきたから敵かと思ったら・・・同じすそはらいらしいです。同業者でしたか。そ ...
[2017/06/06 03:21] URL ニコパクブログ7号館

つぐもも第10話「はだかふとん」レビュー・感想

いいのかかずやそんな解決方法で他人に迷惑をかけたくないからそうするのか本当は逃げ出したいからじゃないのか?呪詛祓いとして一歩ずつ成長を遂げるかずや。そんな彼の前に同じ ...
[2017/06/05 17:09] URL ヲタブロ 

つぐもも BS11(6/04)#10

十本目 はだかふとん 火之迦具土神、ほのかの攻撃を捌くすなお。呪詛祓いとして認められる。どうしても上岡の地で活動したいと地元を離れる。 生徒会長に依頼された、名護えいこの事件を報告。奈中井ななこは呪詛返しで声が出なくなっていた。本人は自己責任だと納得している様子。それでも一也は申し訳ない気持ちで一杯だった。上履きから履き替えた玄関で突然殴られる一也。桐葉も参戦するが皇すなおには敵わない。呪詛...
[2017/06/05 13:09] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ