【進撃の巨人 Season2】 第35話『子供達』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

進撃の巨人 Season2 第35話『子供達』 感想(画像付)

ユミルの過去はすごい濃いね。
主人公より波乱万丈な人生を送ってきたのね…。
クリスタちゃんとの出会いは、ユミルにとって救いだったのか。
巨人化して丸のみにしてまで守るって、すごいなw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
日没まであと1時間。調査兵団の精鋭たちがついに巨大樹の森に到達した。
目的はあくまで戦闘ではなく、エレンを見つけ出し奪還すること。
だが、それでも危険な作戦であることに変わりはない。
そんな中で、クリスタだけは絶対に助け出さなければならないと、ユミルの
心に焦りが生じていた。
ユミルは思い出す。貧民街で暮らしていた幼い頃と、その後の数奇な運命、
そしてクリスタとの出会いを――。はたして、ユミルはどう動くのか!?


進撃の巨人 35話進撃の巨人 35話

コニーの村で見つかった動けない巨人
肖像画のコニーの母に似てる? 
巨人は人が巨人化するのか、なり損ないで死ぬものもいるんですかね。

進撃の巨人 35話2進撃の巨人 35話2
進撃の巨人 35話3進撃の巨人 35話3

ユミルはライナーの提案に乗り協力。
そこまでクリスタちゃん命なのか…

ベルトルトはアニが好きだったんかw

進撃の巨人 35話4進撃の巨人 35話4
進撃の巨人 35話5進撃の巨人 35話5
進撃の巨人 35話6進撃の巨人 35話6

手の再生が出来てない状態で抵抗するエレンだが、ムダに終わる…
無茶しすぎだ!

ベルトルトは、人間に戻った時に、食べた相手を覚えてるかとユミルに聞く。
知り合いだったのか…? ユミルは覚えてない。
巨人って、人間を食べるころで理性を戻せる者もいるのか。
遺伝子を取り込むとかってことかな。

進撃の巨人 35話7進撃の巨人 35話7
進撃の巨人 35話8進撃の巨人 35話8
進撃の巨人 35話9進撃の巨人 35話9

調査兵団の接近に、日没前に出発するライナーたち。
ユミルは追跡してきた兵団にクリスタがいるのではと考える。

進撃の巨人 35話10進撃の巨人 35話10
進撃の巨人 35話進撃の巨人 35話
進撃の巨人 35話12進撃の巨人 35話12

ここでクリスタちゃんも拉致するとユミルが言い出す
今の態勢では無理、必ず後でクリスタは助けると説得するライナーたち。
エレンも重要人物。 座標ってなんだろう?

進撃の巨人 35話13進撃の巨人 35話13
進撃の巨人 35話14進撃の巨人 35話14
進撃の巨人 35話15進撃の巨人 35話15

ユミルの回想…。
孤児だったユミルは宗教団体に引き取られ、王家の血を引く子として象徴にされた。
それでも人の役に立ってると満足していたユミルだが…

進撃の巨人 35話16進撃の巨人 35話16
進撃の巨人 35話17進撃の巨人 35話17
進撃の巨人 35話18進撃の巨人 35話18

軍に見つかって、あっさり裏切られる…。
それでもウソをついて、王家の血を引いてると言ったユミル。
信徒たちが助かるならと。

進撃の巨人 35話19進撃の巨人 35話19
進撃の巨人 35話20進撃の巨人 35話20
進撃の巨人 35話21進撃の巨人 35話21

だが、信徒ともに処刑!?
巨人になる薬か何かを打たれて壁から落された…?

進撃の巨人 35話22進撃の巨人 35話22
進撃の巨人 35話23進撃の巨人 35話23

巨人化したユミルは、これは罰だと思って眠りについた…
60年後、目覚めたユミルはライナーの仲間のマルセルを食った!

進撃の巨人 35話24進撃の巨人 35話24
進撃の巨人 35話25進撃の巨人 35話25
進撃の巨人 35話26進撃の巨人 35話26
進撃の巨人 35話27進撃の巨人 35話27

人を食べたことで、ユミルは人間に戻るの成功。
自分に嘘をつかず、自分のやりたいように生きよう。
それから何でもして生きてきたユミル。

進撃の巨人 35話28進撃の巨人 35話28
進撃の巨人 35話29進撃の巨人 35話29
進撃の巨人 35話30進撃の巨人 35話30
進撃の巨人 35話31進撃の巨人 35話31

クリスタの境遇を知り、かつて利用された自分に重ねた。
そして訓練兵団でクリスタちゃんを見つけ、自分と同じような行動に共感した

進撃の巨人 35話32進撃の巨人 35話32
進撃の巨人 35話33進撃の巨人 35話33
進撃の巨人 35話34進撃の巨人 35話34

それからずっとクリスタちゃんを見守ってきた。
レズなんだろうか…w

進撃の巨人 35話35進撃の巨人 35話35
進撃の巨人 35話36進撃の巨人 35話36

ユミルは自分にウソをつくのは良しとせず、森なら自分の巨人が強いと、クリスタ奪還を強行。
巨人化してないとベルトルトぜんぜんだな
戦士といっても訓練とかはしてないのか。

進撃の巨人 35話37進撃の巨人 35話37
進撃の巨人 35話38進撃の巨人 35話38
進撃の巨人 35話39進撃の巨人 35話39

巨人化の放電を見つけ、調査兵団は森に向かう。
急いでエレンを奪還せねば…

進撃の巨人 35話40進撃の巨人 35話40
進撃の巨人 35話41進撃の巨人 35話41
進撃の巨人 35話42進撃の巨人 35話42
進撃の巨人 35話43進撃の巨人 35話43

森でユミルの巨人と遭遇。
なんかしゃべれと無理を言うコニー。 だいたいの巨人はしゃべらないんだがw
ユミルは誰かを探してる?

進撃の巨人 35話44進撃の巨人 35話44
進撃の巨人 35話45進撃の巨人 35話45
進撃の巨人 35話46進撃の巨人 35話46
進撃の巨人 35話47進撃の巨人 35話47

クリスタちゃんを見つけたユミルは、彼女を丸飲みにして逃走! ええーw
ユミルが裏切ったと追跡するミカサたち。

進撃の巨人 35話48進撃の巨人 35話48
進撃の巨人 35話49進撃の巨人 35話49
進撃の巨人 35話50進撃の巨人 35話50

合流したライナーが巨人化して森から脱出していく。
馬に乗りそれを追撃する調査兵団
エレンは俺の命に代えても取り戻す。 ハンネスさんが死亡フラグ立ててる…

エレンたちを奪還できるのか?
このまま巨人の国に行った方が、話の展開は早くなりそうだけどねw
連載をずーっと続けるなら、謎はまだまだ引っ張っていきそう。


記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/06/04 ] TB(3) | CM(-) |  EDIT 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6148-b5b58845


進撃の巨人 Season2 BS11(6/03)#35

第35話 子供達 コニーの村を調べるモブリットたち。確かに残された巨人はコニーの母親に似ていた。1滴も血を流していないが馬も残っている。 ライナーの提案に乗るユミル。もう彼らの正体を暴こうとはしない。調査兵団が思った以上に早くやって来た。見つかる前に闘争しようとするがエレンが暴れて気絶させる手間が掛かる。ベルトルトはユミルに尋ねる、食べたことは覚えていない。エレンも巨人化の記憶はない様子。壁...
[2017/06/05 13:10] URL ぬる~くまったりと

進撃の巨人 第35話 『子供達』 可愛いって以外にもクリスタを連れて行く理由がある!

サラッと自分の願望を言うライナー。連れ去ったクリスタを無理やり嫁にする気マンマン。ユミルはそれを許すのか。ウォール教の重要人物という情報は既に知っていたようで。あと「座標」って何だ。エレンを指している様ですがまだ意味が分かりませんね。特別な巨人か何かを指しているんだろうか。そしてコニーの両親の肖像画。母親と…動けない巨人がよく似ている。 ユミル60歳以上なの?斜め上だったユミル...
[2017/06/04 21:36] URL こいさんの放送中アニメの感想

進撃の巨人第35話「子供達」あらすじと感想

進撃の巨人第35話「子供達」は、ユミルにフォーカスしたエピソードだった。 オリ要素が割と多め。 冒頭はラガコ村にモブリット達が調査に向かったオリ要素。 正確には原作だとエレン奪還後に描かれたシーン。 原作だとコニーも同行してるけど、 アニメだとこの時点のコニーはライナー達を追う班。 ベルトルトはユミルを信用できるか疑ってたけど、 ライナーはユミルが俺達につかざるを得ない理由があると、 ユミル...
[2017/06/04 17:51] URL アニメとマンガの感想と考察











  ブログパーツ