【ソード・オラトリア】 第8話『穢れと少女』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ソード・オラトリア 第8話『穢れと少女』 感想(画像付)

レフィーヤちゃんはフィルヴィスさんデレたw
チョロすぎるんかよ!
敵はあの植物に憑かれたヤツになるんですね。
最高到達点の59階層で何が待つのか? いよいよ遠征を強行!
アイズさんは伝説の精霊の子供とかなんですかね。
オラトリアのタイトルが出てきたw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



オラトリア 08話オラトリア 08話
オラトリア 08話2オラトリア 08話2
オラトリア 08話3オラトリア 08話3
オラトリア 08話4オラトリア 08話4

「私と来てもらうぞ。アリア」
「私はアリアじゃない。アリアは私のお母さん
人違いだぞ!

「アリアに子がいるはずもないが。 だとしても関係のないことだ」
「あなたは何を知ってるの」

「お前 ステイタスを昇華させたか」
「あなたに負けたくなかっただけ。 風も必要ない」
激突する2人。 

オラトリア 08話5オラトリア 08話5
オラトリア 08話6オラトリア 08話6
オラトリア 08話7オラトリア 08話7

6年前の27階層の悪夢。
冒険者が闇派閥・イビルスの罠にかかった大参事。

いかれたイビルスギルドは、ギルドに追い詰められ、幹部のヴェンデッタは27階層に冒険者をおびき出し…
大規模なパスパレードをおこし道連れに自滅。

「フィルヴィス・シャリアはその時の生き残りだ。 ここに戻ってきた時にはまるで死人みてぇな面しててな
その後復帰した奴のパーティーはどういうわけか悉く全滅した。 都合四度。 毎回生き残ったのはあいつだけだ。
呪われた冒険者、死を呼ぶ妖精バンシーなんて呼ばれてな…」


オラトリア 08話8オラトリア 08話8
オラトリア 08話9オラトリア 08話9
オラトリア 08話10オラトリア 08話10
オラトリア 08話オラトリア 08話

「お前は私の事を知っていたのだな?」
「長く冒険者をやっていればバンシーの名前くらい一度や二度は聞く…。
何度も仲間を見捨てて自分一人だけおめおめと生き残る。 なんでまだ冒険者やってんだ?」


「ディオニュソス様の命令とはいえ迷惑をかけた。今後は別行動をとろう」

ベートはフィルヴィスを見限るのか…?
でも、レフィーヤちゃんは話しを聞いてもフィルヴィスと一緒に行くという。

オラトリア 08話12オラトリア 08話12
オラトリア 08話13オラトリア 08話13
オラトリア 08話14オラトリア 08話14

「私達はパーティーです!」
「お前と組んだつもりはない!」

「一緒にいればわかることもあります! あなたは仲間を見捨てるような人じゃない。
フィルヴィスさんの仲間もきっとそうです。 あなたにだけは生き残ってほしかったから」


「違う! 私は仲間を殺したのだ!
「同胞を助けられず私だけが生き残ってしまった! 私は穢れている!」


オラトリア 08話15オラトリア 08話15
オラトリア 08話16オラトリア 08話16
オラトリア 08話17オラトリア 08話17
オラトリア 08話18オラトリア 08話18

「穢れてなんかいない!
誰が何と言おうとあなたは優しくて美しい人です! 私なんかよりずっと!」

「なぜそんなことが言える。 私とお前は今日会ったばかりではないか」
ちょっとデレてません?w

「それはそうですが…。 だったらこれからいいとこたくさん見つけますから」
「お前は変わった奴だな。 ウィリディス」

オラトリア 08話19オラトリア 08話19
オラトリア 08話20オラトリア 08話20
オラトリア 08話21オラトリア 08話21

「しかしもう共には行かない方がいい。 あのウェアウルフにもそう告げた」
「ベートさんなら私が説得します! 自信ないけど」

「おい! さっさと行くぞバカエルフ共! 
バーカ。 呪いだか何だか知らねぇが俺がそんなもんでくたばるとでも思ってんのか? 
雑魚共と一緒にすんな」

2人の話すの聞いて待っていたのかw

「俺は死なねぇ。 てめぇがいようといまいとな。 
せいぜい足手纏いになるんじゃねぇぞ、バンシーさんよ!」

「ああいう人なんです」
よく分かってるw

オラトリア 08話22オラトリア 08話22
オラトリア 08話23オラトリア 08話23
オラトリア 08話24オラトリア 08話24

アイズさんはまだ戦闘中、長い戦いだw

柱に宝玉が寄生してるのを見つけるアスフィたち。
一度地上に報告に戻ろう…
だが、仮面のティマーが出現し、逃がさない!

オラトリア 08話25オラトリア 08話25
オラトリア 08話26オラトリア 08話26
オラトリア 08話27オラトリア 08話27

ティマーを倒せば植物モンスターも無効になるぽい
元凶に攻撃をかけるアスフィ。
だが、攻撃を防がれ逆に重症を負う。

オラトリア 08話28オラトリア 08話28
オラトリア 08話29オラトリア 08話29
オラトリア 08話30オラトリア 08話30

レフィーヤちゃんが一行が到着し、アスフィを助ける。
ナイスなタイミングだw


オラトリア 08話31オラトリア 08話31
オラトリア 08話32オラトリア 08話32
オラトリア 08話33オラトリア 08話33
オラトリア 08話34オラトリア 08話34

「あなたは何者なのです。 ここで何をするつもりですか?」
「ここはプラントだ。 パントリーにヴィスクムを寄生させヴィオラスを生産させるためのな」

深層から地上へヴィオラスを運び迷宮都市オラリオを滅ぼすため
全ては彼女の願い。 ヴィオラスも私も彼女の望むままに行動する。 彼女は私に永遠を与えてくれた。

イビルスのオリヴァス・アクト! 
27階層の悪夢で死んだが、ヴィスクムと融合して生き返った!
再生怪人のザコぽいんですけどw

オラトリア 08話35オラトリア 08話35
オラトリア 08話36オラトリア 08話36
オラトリア 08話37オラトリア 08話37

「貴様あれだけのことを引き起こしておきながらのうのうと…!」
フィルビスを魔法をうつが跳ね返される。

オラトリア 08話38オラトリア 08話38
オラトリア 08話39オラトリア 08話39
オラトリア 08話40オラトリア 08話40

「フィルヴィスさん!私を守ってください!
フィルヴィスさんは呪われてなんかいない。 私はあなたを信じます!」


レフィーヤちゃんは仲間を信じて魔法を詠唱。
ヴィスクムの触手が迫る!!

オラトリア 08話41オラトリア 08話41
オラトリア 08話42オラトリア 08話42
オラトリア 08話43オラトリア 08話43

フィルヴィスさんがレフィーヤちゃんを守る!
氷の広範囲魔法がヴィスクムの群れを一掃。 強いw

オラトリア 08話44オラトリア 08話44
オラトリア 08話45オラトリア 08話45
オラトリア 08話46オラトリア 08話46

だが、オリヴァスが新手のヴィスクムを呼び出す。
キリがないぞ…

アイズさんがレヴィスと戦いながら出現w

オラトリア 08話47オラトリア 08話47
オラトリア 08話48オラトリア 08話48
オラトリア 08話49オラトリア 08話49

「あの小娘がアリアか?
連れて行けヴィスクム! 持ち帰るのは死骸でも構わん」

オリヴァス勝手なことを…

だが、アイズさんのテンペストで弾き飛ばされるオリヴァスw
ベートがさらに殺到する。

オラトリア 08話50オラトリア 08話50
オラトリア 08話51オラトリア 08話51

レフィーヤちゃんがアルクス・レイを放つ。
跳ね返されるが、それを受けてベートが足で魔法を受け取ったw
マジカルキック炸裂w

オラトリア 08話52オラトリア 08話52
オラトリア 08話53オラトリア 08話53
オラトリア 08話54オラトリア 08話54

「レヴィス…一時撤退だ…私は彼女の為に生き延びねば」
が、胸の魔石を奪い取るレヴィス。

「より力が必要になっただけだ」
オリヴァスやっぱり雑っ魚w

オラトリア 08話54オラトリア 08話54
オラトリア 08話55オラトリア 08話55
オラトリア 08話56オラトリア 08話56
オラトリア 08話57オラトリア 08話57

「アリア。 これでもまだお前とやり合うには足りない。
アリア、 59階層へ行け。 そこでお前の知りたいことが分かるはず。 お前も薄々感付いているのだろう」

次に会う時はお前を超える。楽しみにしていろアリア。

だから、アリアじゃなくアイズだよ!w

オラトリア 08話57オラトリア 08話57
オラトリア 08話57オラトリア 08話57
オラトリア 08話57オラトリア 08話57
オラトリア 08話49オラトリア 08話49

報告を受け、ロキファミリアは遠征の決行を決める。

ティオナがアリアの名の出て来る本があるという。
精霊アリア、最も神に愛された存在…魔法と奇跡の使い手。
まさかアイズさんは精霊の子?


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)大森藤ノ・SB クリエイティブ/ソード・オラトリア製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-07月)
[ 2017/06/03 ] TB(4) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6147-e315b928


ダンまち外伝 ソード・オラトリア #8 穢れと少女

若干話が浅い気がするが、レフィーヤがフィルビスを落とした。改めて見るとフィルビスのキャラデザは割と好きかも。蒼白の顔、赤い眼、黒髪ロング、何処か不気味な、不幸な感じを滲み出しながら、それに被さって引き立つ頭の飾りの愛らしさ。良い、実に良い。 キャラデザと言えば、随分大物ぶって出てきて即退場した敵がいたが、そういう扱いを容易に想像できるキャラデザだった。「とんだ茶番だ」。 以前...
[2017/06/03 22:35] URL 悠遊自適

ソード・オラトリア第8話「穢れと少女」レビュー・感想

フィルヴィスさん、私を守ってください!フィルヴィスさんは呪われてなんかない私はあなたを信じます!謎の黒いローブの魔術師から単独でクエストに応じ、ダンジョンへと入ってい ...
[2017/06/03 22:33] URL ヲタブロ 

ソード・オラトリア ダンまち外伝 BS11(6/02)#08

第8話 穢と少女 6年前の27階層の悪夢。イビルスが冒険者も巻き込んで暴動を行った。フィルビスはその悪夢の生き残り。その後もパーティに参加するが4度とも全滅した。ベートもバンシーのアダ名は知っていた。ここで別行動にしようと告げるがレフィーヤは仲間だからと 別行動を許さない。ベートも特には気にしていなかった、俺様は強いからな。 アイズは赤髪のモンスター調教師(テイマー)レヴィスと 戦っていた。...
[2017/06/03 21:22] URL ぬる~くまったりと

ソード・オラトリア 第8話

ソード・オラトリア 第8話 『依頼と分断』 公式ホームページ更新後、改訂予定 24階層での敵の罠にかかってパーティと分断されたアイズ。彼女の前には自分を「アリア」と呼ぶ赤髪のテイマー。Lv.6に到達したことで彼女と風魔法なしでも互角以上に渡り合うアイズだったが…。 一方、同じパーティを組むフィルビスの呪われた過去を知ったレフィーヤは……。 (公式HP STORYより抜粋) ...
[2017/06/03 19:00] URL 刹那的虹色世界











  ブログパーツ