【冴えない彼女の育てかた♭】 第8話『フラグを折らなかった彼女』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

冴えない彼女の育てかた♭ 第8話『フラグを折らなかった彼女』 感想(画像付)

やっと倫理が、英梨々が倒れた時の件を謝ってくれてよかったw
恵ちゃん、フラットでなく表情がすごい出て可愛かった♪
一緒にご飯作ったり、もう新妻かとw
こんな恵ちゃんと過ごしてゲーム作りしか頭にない倫理って…。






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
あらためて『cherry blessing』をプレイし、その演出の細かさから恵がどれほど真剣に
ゲーム制作に取り組んでいたかに気付いた倫也。
翌日、気まずそうにする恵をなかば強引に視聴覚室に連れて行き、いつもの暑苦しい様子で
「blessing software」の次回作について熱く語る。
そして、ようやく恵に去年英梨々が倒れた時に相談できなかったことの謝罪と、「blessing software」を
好きでいてくれたことの感謝を述べる。


冴えカノ 08話冴えカノ 08話
冴えカノ 08話2冴えカノ 08話2
冴えカノ 08話3冴えカノ 08話3
冴えカノ 08話4冴えカノ 08話4

「さっ。一緒にサークル行こうぜ加藤!」
行かせないぜw

「どうやら俺のたぬき寝入りに見事にだまされたようだな」
「えっと…そう言いつつ本気で寝てたよね安芸君?」
おでこに赤くなってるw

冴えカノ 08話5冴えカノ 08話5
冴えカノ 08話6冴えカノ 08話6
冴えカノ 08話7冴えカノ 08話7
冴えカノ 08話8冴えカノ 08話8

「さあこっち入って」
「えっ? わざわざ放送室使うの?」
恵ちゃんもさすがに危険を感じるよw

「いや~本当は紙で印刷してくるつもりだったんだけどさ。
うちのプリンターインクが切れちゃってて…」

「ああ… まあそんなとこだよね」
残念そうw

冴えカノ 08話9冴えカノ 08話9
冴えカノ 08話10冴えカノ 08話10
冴えカノ 08話冴えカノ 08話

「blessing software」の次回作の企画を熱くプレゼンw

「元々最初に俺が企画したゲームってとにかくヒロインの魅力を全面に押し出すのが、
加藤を胸がキュンキュンするようなメインヒロインにするのが目的だったんだよ」

「へ、 へえ~」

「で、何なのこの資料?」
「俺達の次のゲームの企画書に決まってるじゃないか」

「どうしてこれを私に見せるのかな?」
「今度の企画もメインヒロインに叶巡璃つまり加藤恵を起用するからだよ」

「私がその企画に喜んで参加するに違いないって本気で思ってる?」

冴えカノ 08話12冴えカノ 08話12
冴えカノ 08話13冴えカノ 08話13
冴えカノ 08話14冴えカノ 08話14
冴えカノ 08話15冴えカノ 08話15

「俺には後悔がある。
最強のメンバーが揃って最高のゲームを作った。みんなすごい仕事をやってのけた…」

「そうだよ。 みんな頑張ったよ。だからもういいよ。続ける必要ないよ」

「でも俺はまだ加藤をあの場所に連れていけてない。
みんなで力を合わせて辿り着いた先にある心の底から嬉しくて楽しくて、
だから少しだけ寂しい祭りの後だよ…」

だからリベンジだ!今度こそ加藤を夢から覚めさせない!

「メインヒロインなんて方便だ。 ていのいい言い訳だよ。
ただ今度こそ加藤と一緒に楽しく打ち上げをやりたいだけなんだよ」


冴えカノ 08話16冴えカノ 08話16
冴えカノ 08話17冴えカノ 08話17
冴えカノ 08話18冴えカノ 08話18

「それなら… どうして…こんな安芸君の痛々しい妄想全開の企画にするのかな?」
倫理が企画とシナリオとディレクターを兼任してるのはどうなの?w

「お願いだ加藤…。 もう一度、もう一度だけ俺のメインヒロイン兼サークル副代表になってくれ!
俺と一緒にこのサークルを背負ってほしいんだよ!」

「一つ確認していいかな?また私をメインヒロインにするって英梨々には言った?」

「まだだよ
「それって本当にいいの? 英梨々に黙って決めちゃっていいの?」

冴えカノ 08話19冴えカノ 08話19
冴えカノ 08話20冴えカノ 08話20
冴えカノ 08話21冴えカノ 08話21
冴えカノ 08話22冴えカノ 08話22

「なあ加藤…、ものすごくまさかと思って聞くけど…
加藤が今まで俺に対して怒ってたのって俺と英梨々が最近仲がいいことに対して色々と思う所があったりとか…
そういうギャルゲーの中でもちょっと特殊なドロドロ系みたいな奴じゃないよな?」


「何言ってるの安芸君」
恵ちゃん表情こぇぇw

冴えカノ 08話23冴えカノ 08話23
冴えカノ 08話24冴えカノ 08話24
冴えカノ 08話25冴えカノ 08話25

「もしかして私が安芸君のこと好きなんじゃないかと思ってた?
自分が今まで私に何をしたかを棚に上げて」

「ギャルゲーによくあるじゃん! 大した理由もないのにいつの間にか恋に落ちてるヒロインってさ~」

「それって安芸君みたいに三次元の人間関係をよく分かってない人が作ってるからじゃないかな?」
冷静なツッコミw

「ほんとごめん加藤…」
「もういいよ。今のは完全に記憶から消したい」

「違うよ。今じゃなくて去年のこと。
相談できなくてごめん。頼れなくてごめん。友達失格でごめんな」


冴えカノ 08話26冴えカノ 08話26
冴えカノ 08話27冴えカノ 08話27
冴えカノ 08話28冴えカノ 08話28

「けどありがとう。ものすごくうれしい。
だって加藤俺よりもblessing softwareのこと好きじゃん。
冬コミ諦めた俺を許せなくなるぐらい好きでいてくれたんじゃん! それがもう嬉しくて嬉しくて嬉しくて…」


「今まで我慢してたけど そんなに、ごめんを安売りされても全然納得できないんだけどな。
何笑ってるのかな。 それ余計に怒れてきちゃうんだけどな。
仲間だよね?友達だよね?英梨々も霞ヶ丘先輩も氷堂さんも」

恵ちゃんが感情をあらわに!?

冴えカノ 08話29冴えカノ 08話29
冴えカノ 08話30冴えカノ 08話30

「仲間だったら秘密とか隠し事とか勝手な判断とかないんじゃないかな?
何でも相談するべきじゃなかったのかな?」

「うん…そうだな。 俺が間違ってた」

「楽しかったんだよ。 思ったよりもサークル楽しかったんだよ
だから安芸君とみんなと離れたこの2カ月本当につらかったんだよ」


冴えカノ 08話31冴えカノ 08話31
冴えカノ 08話32冴えカノ 08話32
冴えカノ 08話33冴えカノ 08話33
冴えカノ 08話34冴えカノ 08話34

「私みたいな素人にサークル副代表なんて無理だと思うけどな。
他のメンバーみんなすごい人ばかりなのに」


打ち合わせ長くなるので、夜食はカレーw
お泊り前提で、着替えも買っていくの?w

冴えカノ 08話35冴えカノ 08話35
冴えカノ 08話36冴えカノ 08話36
冴えカノ 08話37冴えカノ 08話37
冴えカノ 08話38冴えカノ 08話38

英梨々のスランプはどうするの? もう一人原画を入れるとしても頼めそうな人って他にいるの?
問題だらけなんだよね…

「実はちょうど長野の親戚で法事があって今日明日と泊まりで出掛けてて」
「あ~またそのパターンね
いつものw

次回作は原点に帰って、何気ない普通の一時に萌えるゲームにする。
「前作よりもキャラ萌えでけれどそんな普通の物語にちゃんと感動できて
加藤の本当の魅力でユーザーを掴んで…」


カレー作る姿は完全に新婚さんw

冴えカノ 08話39冴えカノ 08話39
冴えカノ 08話40冴えカノ 08話40

ご飯の時も倫理の熱い語りはつづくw
ご飯粒ついてる、とってくれる恵ちゃん、いいねw

冴えカノ 08話41冴えカノ 08話41
冴えカノ 08話42冴えカノ 08話42
冴えカノ 08話43冴えカノ 08話43

ゲームは普通の学園ギャルゲー。

「このゲームには俺の理想に届いていないものがある。それも2つも
1つは日常会話。
ヒロインと主人公の会話シーンがゲームのほとんどを占めるくせにこれが何よりつまらないわ
寒いわ退屈だわで擁護のしようもない。
2つ目はヒロインの反応。
これがワンパターン過ぎる! ツンデレ妹年上お姉さん。どれもたった一つのテンプレを繰り返すだけ

「テンプレは大事なんじゃなかったっけ?」

冴えカノ 08話44冴えカノ 08話44
冴えカノ 08話45冴えカノ 08話45
冴えカノ 08話46冴えカノ 08話46
冴えカノ 08話47冴えカノ 08話47

「ああ大事だよ。
だがな加藤、 ヒロインだって人間だ。 相手と過ごした時間やその時その時の感情によって
反応が変わるのは当然のことだろ?
相手に好意を持ったら態度変わるだろ? 付き合いが長くなったら言葉遣い変わるよな?
それも微妙に段階的に」

倫理の言葉に、恵ちゃんが怒ってらっしゃる?w

「安芸君。 ちょっとそこに座って。
安芸君の言う通りだよ。 人との関係って変わるんだよ。
なのに冬コミの時いつもと同じ態度や言葉遣いだったのはどうかと思うんだけどな。
そこまで分かっててどうして私にはそうしてくれなかったのかな?」

怒るのはごもっともw

「だいたいこの『冴えない彼女の育てかた』って何?
今まで散々キャラが死んでるとか言われてたけどまさかタイトルにまでされるとは思わなかったよ!」


冴えカノ 08話48冴えカノ 08話48
冴えカノ 08話49冴えカノ 08話49
冴えカノ 08話50冴えカノ 08話50

お風呂に入ってもまだ恵ちゃんの怒りの発言は続くw

「そんなさ! 私の反応すら読めない安芸君にさ!
本当にそんなデリケートなゲームが作れるって思ってるのかな?
努力はともかくセンスが致命的に足りてないんじゃないかな?」


冴えカノ 08話51冴えカノ 08話51
冴えカノ 08話52冴えカノ 08話52
冴えカノ 08話53冴えカノ 08話53

「これってさ、ある意味前作よりよっぽど難しいことやろうとしてない?」
恵ちゃんの感情爆発が終わらないw

「ごめん」
「だから、ごめんが安っぽいんだってば今日の安芸君は!」

冴えカノ 08話54冴えカノ 08話54
冴えカノ 08話54冴えカノ 08話54
冴えカノ 08話55冴えカノ 08話55

それでこれからどうするの?

「霞ヶ丘先輩卒業した後でも一緒にやってくれるかな?」
「とりあえず誠意を示すしかないかな」

「英梨々のスランプとはどうやって向き合うの?」
「そっちは時間をかけていくしかないかな…他にどうしたらいいのかも分かんないし」
「分かんないくせにこうして私にかまけてていいのかな?」

「今日の加藤テンションめちゃくちゃだぞ」
「ねえ安芸君。明日になったら今の私忘れてね」

冴えカノ 08話56冴えカノ 08話56
冴えカノ 08話57冴えカノ 08話57
冴えカノ 08話57冴えカノ 08話57

「はい安芸君。誰でも義理だって分かるし一応ね」
ブラックサンダーぽいチョコw

「それじゃ今度こそ寝るね」
2人とも寝れてないw

やっぱり恵ちゃんが正ヒロインですわw
感情爆発の恵ちゃん可愛かったです!
今回は出番なかった英梨々ちゃんのスランプは大丈夫なの?
第2作は完成できるのか、前途多難w


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/冴えない♭な製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/06/02 ] TB(6) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6141-820b1512


冴えない彼女の育てかた♭ ♯8「フラグを折らなかった彼女」

評価 ★★☆ ヒロインだって人間だ!         
[2017/06/06 22:44] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

冴えない彼女の育てかた♭ 第8話

  冴えない彼女の育てかた♭第8話です。 第8話「フラグを折らなかった彼女」 今回は詩羽ちゃんが出なかったので仕方なく恵ちゃんのシーンを少しだけ載せておきます。   ロックされてちょっとびっくりしている恵ちゃん。 ヤられる!? みえ… 特に何も起こりませんでしたw ちょっと期待してた?w 恵ちゃんも結構あるよね。 おこ。 泣き。 そしておこ。 今日の夜はカレーっぽい。 泊...
[2017/06/03 22:47] URL アニメグラフィティ

冴えない彼女の育てかた♭ 第8話 「フラグを折らなかった彼女」 感想

ドアドン!
[2017/06/03 13:22] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

冴えない彼女の育て方♭ #8 『フラグを折らなかった彼女』

加藤恵に壁ドン攻撃を仕掛ける安芸倫也。 この前に澤村・スペンサー・英梨々と あんなにラブラブだったのに 加藤恵がblessing softwareを 好きだったことを口説き文句に 次作も加藤恵をメインヒロインに抜擢! 『冴えない彼女の育て方♭』のメインヒロインに 見事に返り咲いた加藤恵。 冴えないでなく『冴えている彼女の育て...
[2017/06/03 07:23] URL 奥深くの密林

冴えない彼女の育て方b フジ(6/01)#08

第8話 フラグを折らなかった彼女 急ぎ帰ろうとする加藤を呼び止めてサークル活動に 強引に連れていく倫也。視聴覚室の放送室に連れ込まれて貞操の危機に なるわけもなく残念そうな加藤。倫也は新しいゲームの企画書をプリントアウトする。 この企画には加藤が必要だと力説する。加藤にゲーム感性の達成感を味あわせたい。前回は倫也の勝手な行動でその機会を奪ってしまった。仲間なのに頼らなくてごめん。加藤は俺より...
[2017/06/02 15:32] URL ぬる~くまったりと

冴えない彼女の育てかた♭ 第8話「フラグを折らなかった彼女」感想 まるで嫁さんに怒られて反省する旦那みたいだよ、安芸君。

反省、反省、猛反省。 途中加藤ちゃんの逆鱗に触れたとこもあったけど、ブラックサンダーでお許しのサインをもらえたのかな。 ついに行動に出た倫也が視聴覚室の鍵を締めたところは、連れて来られた恵もちょっと焦るという薄い本を期待させるようなシーンでしたが、そのままなりふり構わず謝る倫也の姿に恵も聞く耳を持ってくれたようですね。 そしてじわっとマスターアップ直前の英梨々の事を話し...
[2017/06/02 08:42] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ