【サクラクエスト】 第9話『淑女の天秤』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

サクラクエスト 第9話『淑女の天秤』 感想(画像付)

そうめんマシンw ハイテクなのか人力なのかw
ぶっかけになると分かって由乃ちゃんは水着を着たんですねw
しおりちゃんも能力を発揮して、よいチームになってきた感じですね。
凛々子ちゃんも協力者となり、これから本格的に動けそうw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
国王を守った彼女は、まだ震えています。必死でした。
アンジェリカさんのお店で、食事をしていた時に、この国の人たち
みんながそうめんを食べていました。故郷の味だったのです。
色々と考えた結果、参加型の「大そうめん博」を思いつき、地元の
物産展も同時に開催することで、商店会の会長からもOKも出ました。
人が来るのか心配で心配でしたが、「間野山大そうめん博」には
たくさんの人が来て、国王は「流されそうめん」されていました。
とても楽しそうでした。
彼女は国王からとりもち大臣の役職を任命されましたが、すぐに辞任しました。
本音を言い合える仲間っていいですね。


サクラク 09話サクラク 09話
サクラク 09話2サクラク 09話2

しおりちゃんが仕切ると言い切ったw
とにかく由乃ちゃん助けなきゃってその一心だったからw

サクラク 09話3サクラク 09話3
サクラク 09話4サクラク 09話4
サクラク 09話5サクラク 09話5

間野山は、なぜかそうめんが人気w
サンダルさんはどこの人なんだよ…
ボルシチにまでそうめんってw

しおりちゃんは、ボルシチそうめんを見て何か思いついた?

サクラク 09話6サクラク 09話6
サクラク 09話7サクラク 09話7

間野山大そうめん博!
商店会恒例の納涼会もとりこんだイベント。
いろんな団体にブースを出してもらってお客さんの投票で優勝を決める。
優勝した料理は王国の定番メニューにして、あと市役所の食堂にもおいてもらう。

サクラク 09話8サクラク 09話8
サクラク 09話9サクラク 09話9
サクラク 09話10サクラク 09話10

商店会も快諾、ちゃんと商店会を立ててくれればいい。
凛々ちゃんもプロジェクトの一員に入れもらうのも許してもらう。
これからは仲間ですねw

サクラク 09話サクラク 09話
サクラク 09話12サクラク 09話12

しおりちゃんの人を取り持つ能力に感心する由乃ちゃん。
由乃ちゃんは破天荒なままで進めばいいw

サクラク 09話13サクラク 09話13
サクラク 09話14サクラク 09話14

ドクもイベント参加を快諾。
会長とは腐れ縁なのかよw

サクラク 09話15サクラク 09話15
サクラク 09話16サクラク 09話16
サクラク 09話17サクラク 09話17
サクラク 09話18サクラク 09話18

ポスターを張ってもらいに行き、賄のフレンチトーストをごちになるw

熊野は、さゆりさんがフレンチトーストを好きなので、フランスに修行に行った!?
そんな理由で?
フレンチトーストはフランス料理でないと入った後で分かったw
それでも料理人なったってすごいのかw

フランスに行く前に告白しようとしたが、さゆりさんは来なかった
同じことをさゆりさんも言ってる。 どこですれ違ったんですかね…

サクラク 09話19サクラク 09話19
サクラク 09話20サクラク 09話20

ドクのそうめん装置を見に行った由乃ちゃん。
もっと体感型のって何かを思いついたw

サクラク 09話21サクラク 09話21
サクラク 09話22サクラク 09話22
サクラク 09話23サクラク 09話23
サクラク 09話24サクラク 09話24

熊野さんが卒業の後に待ち合わせで会えなかったことを聞きにくる。
さゆりさんも同じ駅前で待っていたのに… なぜ会えたなかったのか?
謎ですね~

サクラク 09話25サクラク 09話25
サクラク 09話26サクラク 09話26
サクラク 09話27サクラク 09話27

出展ブースも埋まりイベント準備は順調。
間野山の人ってこんぶもよく食べる。
山の中なのになんでかw

サクラク 09話28サクラク 09話28
サクラク 09話29サクラク 09話29
サクラク 09話30サクラク 09話30

富山は昆布の一人当たり消費量が全国一
古くは江戸時代、北海道からの貿易船が北陸の各港に立ち寄ったのが、はじまり…。

サクラク 09話31サクラク 09話31
サクラク 09話32サクラク 09話32
サクラク 09話33サクラク 09話33

由乃ちゃんの考えたサプライズ…とは?
水着で何するんですかね?

各画像はクリックで大きな画像に~

水着回無さそうだからサービスかな?w

サクラク 09話34サクラク 09話34
サクラク 09話35サクラク 09話35
サクラク 09話36サクラク 09話36

しおりちゃんは、お客さんが集まるか不安。
取り仕切ってるから責任を感じすぎ
もっと仲間を頼ればいいんだよ。

サクラク 09話37サクラク 09話37
サクラク 09話38サクラク 09話38
サクラク 09話39サクラク 09話39
サクラク 09話40サクラク 09話40

カレンダーを見て日にちを間違えたと騒ぐしおりちゃん。
それ去年のですよ? 姉が間違えて張っていた…
あ、これじゃない? 約束に行けなかったの?w

サクラク 09話41サクラク 09話41
サクラク 09話42サクラク 09話42

しおりちゃんの心配も杞憂で、大盛況でイベントがスタート。
無料で食べれるイベントは人集まりますからw

サクラク 09話43サクラク 09話43
サクラク 09話44サクラク 09話44
サクラク 09話45サクラク 09話45

商店会も勝つ気まんまんだなw
しおりちゃんたちは、よろこぶそうめんw

サクラク 09話46サクラク 09話46
サクラク 09話47サクラク 09話47
サクラク 09話48サクラク 09話48
サクラク 09話49サクラク 09話49

「そんな地味なのいらない」
「ちなみに昆布は低カロリーだしバストUPに良いといわれる物質が含まれているのよ」
しおりちゃんが言うと納得するしかないw

「お互い頑張ろうね」
凛々ちゃんを仲間にするなw

サクラク 09話50サクラク 09話50
サクラク 09話51サクラク 09話51
サクラク 09話52サクラク 09話52
サクラク 09話53サクラク 09話53

「今度はすれ違わないでくださいね」
熊野さんにカレンダー(?)とメモを渡すしおりちゃん。

由乃ちゃんが水着で現れ、サプライズイベント!?

サクラク 09話54サクラク 09話54
サクラク 09話54サクラク 09話54
サクラク 09話55サクラク 09話55

「間野山の新しいそうめんメニューに対し、私はアトラクションとしてのそうめんを提案します
これが新開発『流されそうめん5DX』です!」

体感型そうめんw

サクラク 09話56サクラク 09話56
サクラク 09話57サクラク 09話57
サクラク 09話57サクラク 09話57
サクラク 09話57サクラク 09話57

「これが五感すべてを刺激、まさに5DX…うわっ!」
マシンの中身はローテクだw

そうめんぶっかけ状態になる由乃ちゃん。
子供たちと一部の人には好評そうだw

サクラク 09話49サクラク 09話49
サクラク 09話50サクラク 09話50
サクラク 09話51サクラク 09話51
サクラク 09話52サクラク 09話52

優勝は、間野山ママ友連合のスパイシーそうめん生春巻!
よろこぶそうめんは好評なようで、しおりちゃんも歓喜♪

サクラク 09話53サクラク 09話53
サクラク 09話54サクラク 09話54

しおりちゃんに言われて、城で会う熊野さんとさゆりさん。
カレンダーが去年のやつで、会う日を間違ったと聞かされますw
誤解も分かって仲良くいきそうですねw

サクラク 09話54サクラク 09話54
サクラク 09話55サクラク 09話55
サクラク 09話56サクラク 09話56
サクラク 09話57サクラク 09話57

由乃ちゃんは、やってしまったと燃え尽きてるw

「私も由乃ちゃんみたいなまともじゃない発想力が欲しいよ!」
「あんたたち、足して2で割れば丁度いいのにねぇ」

「じゃあこれからはしっかり後先考えて行動するようにします」
「ダメだよ!そんなの由乃ちゃんじゃないよ!
むしろどんどん突っ走ってバカやっていいよ。フォローは私がするから!」


サクラク 09話57サクラク 09話57
サクラク 09話57サクラク 09話57

しおりちゃんをチュパカブラ王国取り持ち大臣に任命。
だが、3秒で辞任w

よろこんぶそうめんは普及していきそうw
どっちも間野山住民が好きなのものだしね。


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 サクラクエスト製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-07月)
[ 2017/06/01 ] TB(6) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6140-7babc8d6


例のやつちょうだい/サクラクエスト 9話感想

 とびっきりのを頼む。
[2017/06/03 01:43] URL Wisp-Blog

アニメ感想 17/05/31(水) #サクラクエスト 第9話

サクラクエスト 第9話『淑女の天秤』今回は・・・イベント、うまくいきましたね。そうめんですか。面白そうです。いや、美味しそうです。全部無料って、太っ腹過ぎる。100円くらい ...
[2017/06/02 02:39] URL ニコパクブログ7号館

サクラクエスト #09 「淑女の天秤」

しーちゃん、大活躍!  「サクラクエスト」の第9話。 由乃のかわりに自分がグルメフェスと商店街の納涼会の間に立つと宣言したしおり。 落ち込んだままの由乃と食事をしに行くと間野山の人達は素麺をよく食べていることに 気付いてそこから素麺を中心としたイベントに転換する。 間野山のお馴染みの食文化の事であることと納涼会と合体したイベントと言うことで 千登勢もとりあえず納得する。 ...
[2017/06/02 01:27] URL ゆる本 blog

サクラクエスト TokyoMX(5/31)#09

第9話 淑女の天秤 間野山の人は素麺と昆布が好き。サンダルさんが食べるボルシチにも入っていた。しおりは間野山ソーメン博を提案する。地元の皆にもブースで出展してもらって優勝者を決める。市役所のメニューにも追加してもらう。物産展も併設して商店会にも納得してもらう。 熊野は家庭科で余り食材でフレンチトーストを調理した。さゆりが喜んでくれたのでフランスに渡った。しかしフレンチトーストは米国発祥で一節...
[2017/06/01 12:18] URL ぬる~くまったりと

サクラクエスト第9話

よろこぶそうめんでガッチリ!(笑) お話の密度も濃くて、よい仕上がりでしたね。昆
[2017/06/01 11:23] URL うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳

サクラクエスト 第9話「淑女の天秤」感想 流しそうめん5DXが子供たちから神ゲー認定される。

よろこぶそうめんでよろ昆布! たくさんの人に喜んでもらえて、しおりさん嬉しそうだったなぁ。 苦心の末に間野山の食卓をよく飾るそうめんの新メニューを考え出したしおり。 そして彼女はみんなの意見も聞いて参加型の大そうめん博を開催しようと思いたちましたが、おっかなびっくり商店会の会長に話してみると、それならと二つ返事でOKをもらう事ができましたね。 ここまで観光協会の敵役の...
[2017/06/01 09:30] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ