【終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?】 第8話『いずれその陽は落ちるとしても』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第8話『いずれその陽は落ちるとしても』 感想(画像付)

ノフトちゃんたちのサルベイジャーが地上で遭難。
妖精兵を送るよう言われたヴィレムだが、その場所は彼の故郷…。
妖精でなくなったクトリちゃんの不安定さを緩和できそうな剣がそこにはあるぽい。
ヴィレムも待つだけはもう嫌で地上に降りるつもり?
正妻だと思ってるクトリちゃんまで同行を願いでる…。
浸食が進んでるの不安しかないよ! 無事にすんでほしいね…。






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
地上のサルベイジャーの件で49番浮遊島の基地に出頭するように命を受けるヴィレム。
妖精倉庫から妖精兵を連れてくるように指示が出るも、気乗りしないヴィレム。
「妖精兵を一人地上に送れと言われた」


すかすか 08話すかすか 08話
すかすか 08話2すかすか 08話2

「あれ? コショウ…どれだっけ?」
クトリちゃん… 記憶が消えだしてるの?

すかすか 08話3すかすか 08話3
すかすか 08話4すかすか 08話4
すかすか 08話5すかすか 08話5

しばらくレジティミターテ、4番は出てこない。他の4番がいる場所には住みつないのか。
護翼軍が来るまでのんびり助けを待てばいい。

「へぇ初耳。ラーン知ってたか?」
「人は獣を解き放たれ灰色の真実で… 世界を満たす」
本の内容を思い出して聞いてねーw

「悪い癖だぞ!食事中は料理に集中しろ!ナイグラートにいつも注意されてるだろ」
注意されるラーンちゃんカワイイw

すかすか 08話6すかすか 08話6
すかすか 08話7すかすか 08話7
すかすか 08話8すかすか 08話8

地上への救出部隊だが、あと半月はかかる
サクシフラガの調査隊は大規模な人間族の遺跡に向かっていた。
その成果である遺物が多いため、大型船が必要。

「しかし救出が1日遅れればそれだけ調査隊の危険が増しますが?」
「そのために剣を二振り付けているのだ。その身を犠牲にしてでも役に立ってもらわねばな」
犠牲って一等武官最低だな

遺物が見つかったのはヴィレムの故郷。
その中に、ダグウェポン、ラピデムシビルスもあった。

すかすか 08話9すかすか 08話9
すかすか 08話10すかすか 08話10
すかすか 08話すかすか 08話

ヴィレムを待っていたクトリちゃん。

「なんだか楽しそうだな?」
「君と二人で外を歩くなんて滅多にないしね。ていうか一度もなかったっけ」

「初めて会った時散々一緒に駆け回っただろ?」
「あ…そう。だけどあれはなんかちょっとそういうんじゃなかったでしょ
やっぱり記憶が消えだしてるのか…

すかすか 08話12すかすか 08話12
すかすか 08話13すかすか 08話13
すかすか 08話14すかすか 08話14

その後は、頼まれたものの買い物。
どう見てもデートです。 もっとイチャイチャしろw

すかすか 08話15すかすか 08話15
すかすか 08話16すかすか 08話16

「かわいい奥さんだねぇ。新婚さんかい?サービスするよ」
「はい!ありがとうございます!」
クトリちゃん新妻w

すかすか 08話17すかすか 08話17
すかすか 08話18すかすか 08話18
すかすか 08話19すかすか 08話19

「新婚さん…夫婦に見えたんだ

「本当によかったのか? 
せっかく島の外でも自由に行動できるようになったのに俺についてきて買い物なんて」

「場所がどことか関係ない。私は君といたいだけなんだから」
「俺のどこがそんなにいいのかね」

すかすか 08話20すかすか 08話20
すかすか 08話21すかすか 08話21

「妖精兵を一人地上へ送れと言われた。 ネフレンを送ることにした。
ついでに俺も一緒に行く。 帰りを待つだけってのはもうごめんだしな…」


地上で見つかったある剣が気になる。
ラピデムシビルスって剣で、確か心身のコンディションを最善に保つっていう特質能力があるはず。

「お前まだ無理してんじゃねぇのか?
侵食がまたいつ進むかわからねぇし,、 その剣があればもしもの時役に立つかもと思ってな」

「気にしてくれてたんだ… でも大丈夫。 あれから何ともないし」

「お前はもうレプラカーンじゃないんだ」
体の中で何が起こってるかわからない…

すかすか 08話22すかすか 08話22
すかすか 08話23すかすか 08話23
すかすか 08話24すかすか 08話24

クトリちゃんも一緒に行くと言い出す。

「帰りを待つだけが嫌なのは私も同じよ」
「今のお前は妖精じゃない! そんな観光気分で」

「軽い気持ちに見えてるんだ… 頭きた! もう絶対についていくんだから!」
言い出すと聞かないw

すかすか 08話25すかすか 08話25
すかすか 08話26すかすか 08話26
すかすか 08話27すかすか 08話27
すかすか 08話28すかすか 08話28

あっさり許可が出てしまったw
士官殿は愛人を秘書として連れていくことがあり、同類だと思われたw

「愛人…それでもいいかも!」
いいのかよw

「まぁ良しとするか。お前と離れたくねぇのは俺も同じだしな」
「ねぇ それすごく嬉しいけどプロポーズとかじゃないんだよね?」
イチャつきすぎだw

すかすか 08話29すかすか 08話29
すかすか 08話30すかすか 08話30

コショウの場所を忘れないよう順番つけてるクトリちゃん
記憶するのも無理なのかな…

すかすか 08話31すかすか 08話31
すかすか 08話32すかすか 08話32
すかすか 08話33すかすか 08話33

アイセアちゃんがヴィレムを起こしにくる。
起きた拍子に上で寝ていたレンちゃんが落ちるw
毛布代わりかよw

「寒い時期だから風邪を引いたら行けないと思って」
「状況だけ切り取れば無茶苦茶不健全なんすけどなんでそういう風に見えないんすかね~」

「ネフレンもほとんどペットみたいな扱いっすけどそれでいいんすか?」
「心の支えは大切。やり甲斐はある」

すかすか 08話34すかすか 08話34
すかすか 08話35すかすか 08話35
すかすか 08話36すかすか 08話36

「徹夜で何調べてたんすか?」
「ダグウェポン、ラピデムシビルス。クトリの侵食を止められるかもしれない」
「へ~~」

「何だよ?」
「いや…実は脈ありだったりしてたっすかあの子?」

「なら最初からばくばく打ってるさ。 
多少は若かかろうが、かわいい女に好かれて動じない男がいるかよ。
それでも受け入れるわけにはいかねぇから必死に突き放してんじゃねぇか。
本人には言うなよ」

ふりかな?w

すかすか 08話37すかすか 08話37
すかすか 08話38すかすか 08話38
すかすか 08話39すかすか 08話39

「ネフレンと寝てたんですって?!」
「大人と子供が一緒に寝てた所で何の問題があるんだよ」
「言うほど歳離れてないでしょ!」

ナイグラートだったら、寝ていても気づいて窓から捨てるw
食べられるから?w

「じゃあ私だったら?」
「追い出すに決まってるだろうが」

すかすか 08話40すかすか 08話40
すかすか 08話41すかすか 08話41
すかすか 08話42すかすか 08話42

「追い出すに決まってるって答えたんだがな。
ネフレンはよくて私は駄目なのか―って怒ると思ったらそのまま行っちまって…」


「あなたって察しが悪いわけでもないのに不器用よね。
あの子は私と同じ扱いをされたから嬉しかったのよ」

「なんでそんなことが嬉しいんだ?」

「あの子が一番警戒してる恋のライバルは私だから。
その私と同じってことは女として見られてるってことでしょ?」


すかすか 08話43すかすか 08話43
すかすか 08話44すかすか 08話44

「私があなたの事を高く評価してるっていうのは本当だから。
あなたみたいな人となら一緒になってもいいかなって割と本気で思ってる。
種族も近いし、私なら血の繋がった家族を作ってあげられるかもしれない…。
5年後10年後のあなたに幸せをあげられるならそれは私にとっても素敵なこと」


ヴィレムは聞かなかったことにするw ナイトグラードさん不憫w

すかすか 08話45すかすか 08話45
すかすか 08話46すかすか 08話46
すかすか 08話47すかすか 08話47

流れ星が多いと聞いてベランダに走っていくロリちゃんたち。
カワイイですねw

すかすか 08話48すかすか 08話48
すかすか 08話49すかすか 08話49
すかすか 08話50すかすか 08話50
すかすか 08話51すかすか 08話51

クトリちゃんはヴィレムの隣に来て手を握りたそうw
気づいて手を握るヴィレムが優しい♪

すかすか 08話52すかすか 08話52
すかすか 08話53すかすか 08話53
すかすか 08話54すかすか 08話54

ティアットちゃんは小さい子の面倒をよく見てますw
「多分あれ私の真似。 ちょっと前まであの子のことあんな感じに追いかけてたから」
カワイイですねw

「ありがとう。色々気を使ってくれて」
「そうしなきゃ俺が落ち着かねぇってだけだ。気にすんな」

すかすか 08話54すかすか 08話54
すかすか 08話55すかすか 08話55
すかすか 08話56すかすか 08話56

アルミタちゃんが危ないことしてると思ったら落ちた! 
いつもこの子は…

すかすか 08話57すかすか 08話57
すかすか 08話57すかすか 08話57
すかすか 08話57すかすか 08話57

ヴィレムが加速する前に、クトリちゃんが飛んで行って、アルミタちゃんをキャッチ!
あぶないな!

すかすか 08話57すかすか 08話57
すかすか 08話49すかすか 08話49
すかすか 08話50すかすか 08話50

「大丈夫。ほら…えっと…」
アルミタちゃんの名前も忘れてしまったクトリちゃん?

「クトリ!」
「ちょっと近い…嬉しいけど何か違う…やり直し」

すかすか 08話51すかすか 08話51
すかすか 08話52すかすか 08話52
すかすか 08話53すかすか 08話53

「お前はもうレプラカーンじゃないんだぞ!
あんな無茶な魔力の起こし方してもしものことがあったら俺は… 俺はまたこんな近くでお前を失うかと…」


「それは君も同じでしょ。そんなボロボロの体で。
私は平気。 体がちょっと痺れるけどこれくらいならすぐ治るし」


すかすか 08話54すかすか 08話54
すかすか 08話54すかすか 08話54

「この子お風呂に連れて行くわ」

アイセアちゃんはクトリちゃんのおかしいことに気づいたぽい?

すかすか 08話55すかすか 08話55
すかすか 08話56すかすか 08話56

アルミタちゃんとクトリちゃんのお風呂♪
おや、クトリちゃんの様子が…?

すかすか 08話57すかすか 08話57
すかすか 08話57すかすか 08話57
すかすか 08話57すかすか 08話57

鏡から、赤い髪の少女がこちらを見てる?
また浸食が進んでる…

すかすか 08話57すかすか 08話57
すかすか 08話49すかすか 08話49
すかすか 08話50

「エルク…」
クトリちゃんの赤髪がさらに増えた…

浸食が止まらないクトリちゃん。
このままもうダメなんでしょうか…
次回のサブタイも不吉な。


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017枯野瑛・ue/KADOKAWA/68番島・妖精倉庫

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/06/01 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6138-f2b704d2


終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? #8 いずれその陽は落ちるとしても

クトリが故障?!胡椒だけに!?(ナンチャッテwwwププwwwオレサイコーwww ・・・えーと、ヴィレムとクトリが買い物デートしたり、夫婦気取ったり、プロポーズ紛いな事言ったり、痴話喧嘩したり、星空の下イチャったり、他作品でもありそうな主人公とヒロインのイチャコラを1話で網羅しながら好感度をガンガン上げつつ、同時にその中のそこかしこに不穏さを垣間見せて、この先起こるであろう悲劇の...
[2017/06/01 23:44] URL 悠遊自適

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? TokyoMX(5/31)#08

第8話 いずれその陽は落ちるとしても 49番島に呼び出されたヴィレム。地上のサクシフラガが大破したので救援隊を送る。地上の遺跡を調査して発掘物が多いので大きな船を準備しないといけない。そうなると救援は半月後になってしまう。調査した遺跡にヴィレムが育った孤児院があった。そして宝剣ラピデムシビルスが発見されていた。この剣は心身を癒す効果がある。 クトリも同行して買い物を楽しむ。ヴィレムと一緒にい...
[2017/06/01 12:16] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ