【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】 第9話『生きる意味』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第9話『生きる意味』 感想(画像付)

兄でなくリィエルちゃんの方が作られた方だったんですね。
量産型はオリジナルより弱いのはお約束。
グレン先生の熱き指導でリィエルちゃんも戻ってきた!
守りたかった生徒たちの水着姿w 先生w






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
致命傷を負わされたグレンはシスティーナの魔術で一命を取り留める。
ルミアを連れ去ったリィエルを追って、グレンはアルベルトと共に白金魔導研究所へと
乗り込んでいく。


ロクアカ 09話ロクアカ 09話

「どうしてなの? リィエル!」
「多分したくなかった…。 でも私こうしないと何のために生きてるかわからなくなる」
兄のいいなりなのか、リィエルちゃん…

ロクアカ 09話2ロクアカ 09話2
ロクアカ 09話3ロクアカ 09話3
ロクアカ 09話4ロクアカ 09話4

グレンは、システィちゃんの魔力もあってリバイバーで命をとりとめたw

白金魔導研究所の所長と天の智慧研究会の繋がりは分かっていた。
ルミアちゃんを餌にした軍のやり方に怒るグレン。

裏切ったリィエルちゃんも助けるっていうグレンに、元は何も言わずグレンが軍をやめたのが悪いと。
リィエルも今は自分の生徒。
そのグレンの意気に、アルベルトも一発殴ることで、勝手にやめたことをチャラにw

ロクアカ 09話5ロクアカ 09話5
ロクアカ 09話6ロクアカ 09話6
ロクアカ 09話7ロクアカ 09話7

グレンたちはルミアちゃんたちの救出に向かう。
残されたシスティちゃんは、ルミアちゃんを守れなかったと涙…

ロクアカ 09話8ロクアカ 09話8
ロクアカ 09話9ロクアカ 09話9
ロクアカ 09話10ロクアカ 09話10

感応増幅者ルミアちゃんの能力で、プロジェクトリバイブライフは今日ここに成る
悪いヤツだったバークス所長w

「一つ教えてやろう! 貴様は天の智慧研究会が邪悪だと思っているだろう?
だがわしに言わせれば帝国王家の方が余程邪悪で汚らわしいわ」


ロクアカ 09話ロクアカ 09話
ロクアカ 09話12ロクアカ 09話12
ロクアカ 09話13ロクアカ 09話13

「あなた達は何を知って…」
重要な情報はお預けかよw

リィエルを心配してるようなお兄様。
なんか白々しいよねw

ロクアカ 09話14ロクアカ 09話14
ロクアカ 09話15ロクアカ 09話15
ロクアカ 09話16ロクアカ 09話16

居場所をいつでも探知できるよう術式をエンチャントしていたアルベルト。
エレノアにもつけてたのかw

ロクアカ 09話17ロクアカ 09話17
ロクアカ 09話18ロクアカ 09話18

バーグの作ったキメラも、アルベルトの魔法で瞬殺w
やべぇ…って表情のリィエルちゃんは何を思ってる。

ロクアカ 09話19ロクアカ 09話19
ロクアカ 09話20ロクアカ 09話20

システィちゃんは待ってられずに出て行こうとするがクラスメイトに見つかってしまう。
ルミアちゃんもなくなって、血だらけの部屋…
何かあったとモロバレですね。

ロクアカ 09話21ロクアカ 09話21
ロクアカ 09話22ロクアカ 09話22
ロクアカ 09話23ロクアカ 09話23
ロクアカ 09話27ロクアカ 09話27


自慢の宝石獣も倒され、バーグは自身でグレンたちを迎え撃ちに行く。
エレノアはバーグはもうダメと見限ってるなw

自分にもキメラ化をしたバーグ。 人間やめてたかw
バーグの相手はアルベルトが引き受け、グレンを先に行かせる。

ロクアカ 09話24ロクアカ 09話24
ロクアカ 09話25ロクアカ 09話25
ロクアカ 09話26ロクアカ 09話26

システィちゃんは詳細な事情は言えず、グレン先生がなんとかしてくれると生徒たちの説明。
ロクでなしだがいざって時は頼りになる先生w
ボロクソ言われてますがw

ロクアカ 09話28ロクアカ 09話28
ロクアカ 09話29ロクアカ 09話29
ロクアカ 09話30ロクアカ 09話30

「私達が先生を追ってそれで何ができると思う? 足手まといになるだけよ
だから今は先生を信じて待つしかないと思う。
お願い! 先生を信じて!」

みんなを諭すリィエルちゃん

ロクアカ 09話31ロクアカ 09話31
ロクアカ 09話32ロクアカ 09話32

グレンを信じてるけど心配。
何も出来ないで待つしかないリィエルちゃんもつらいね…

ロクアカ 09話33ロクアカ 09話33
ロクアカ 09話34ロクアカ 09話34

「悪いルミア。すっかり遅くなっちまったな」
グレン到着!

「よかった…先生が無事で」
捕まってるのにグレンを心配するルミアちゃんは天使かw

ロクアカ 09話35ロクアカ 09話35
ロクアカ 09話36ロクアカ 09話36
ロクアカ 09話37ロクアカ 09話37

「おい、そこのてめぇ。 俺の生徒に随分愉快でフェティッシュなコーディネートかましてくれたじゃねぇか」
フェティッシュw

「グレン。それ以上兄さんに近付かないで」
あくまで兄を守って戦うリィエルちゃん。 妹を楯にする兄最低だな!

ロクアカ 09話38ロクアカ 09話38
ロクアカ 09話39ロクアカ 09話39
ロクアカ 09話40ロクアカ 09話40

「お前の兄貴は2年前に死んだだろうが!」
「でも生きてる! なんでそんなこと言うの?」
リィエルちゃんは話に耳を傾けない…

「リィエルもうやめて! あなたも私とシスティにとって大切な友達だよ! だからあの時…」
ルミアちゃんの言葉にはリィエルも揺れる。

ロクアカ 09話41ロクアカ 09話41
ロクアカ 09話42ロクアカ 09話42
ロクアカ 09話43ロクアカ 09話43
ロクアカ 09話44ロクアカ 09話44

「なぁ、リィエル。 お前、余程お兄ちゃんのことが好きなんだな?」
「兄さんは私の全て。 私は兄さんのために生きるって決めた!」

「妹にそこまで言わせるなんて羨ましい話だぜ。 で、お兄様のお名前は?
言えたら手を引いてやるよ」

「兄さん…名前は…名前は何だっけ…?」

ロクアカ 09話45ロクアカ 09話45
ロクアカ 09話46ロクアカ 09話46
ロクアカ 09話47ロクアカ 09話47

名前が思い出せず苦しむリィエルへ、銃を撃つと思わせて投げつけるグレンw
リィエルちゃんを押さえつけ、グラビティ・コントロールで動けなくしたw
頭突きで気絶させるw

ロクアカ 09話48ロクアカ 09話48
ロクアカ 09話49ロクアカ 09話49
ロクアカ 09話50ロクアカ 09話50

ルミアちゃんの拘束も解放♪

「兄貴のフリしてるくせにこいつをリィエルなんて呼んでる時点でてめぇは偽物なんだよ!」
兄と言ってた男を殴り倒すw

「プロジェクトリバイブライフ… リィエル…計画…」

ロクアカ 09話51ロクアカ 09話51
ロクアカ 09話52ロクアカ 09話52
ロクアカ 09話53ロクアカ 09話53
ロクアカ 09話54ロクアカ 09話54

「そうだ… 兄の名は…シオン」
リィエルちゃん思い出した。

天の智慧にいたシオンはライネルとプロジェクトリバイブライフを研究。
イルシアのコピー品だからリィエルと名付けた実験体。それがリィエルちゃん!

シオンは研究をやめようと帝国宮廷魔導士に通報。
だが、ライネルによってシオンも妹のイルシアもころされてしまう…

ロクアカ 09話54ロクアカ 09話54
ロクアカ 09話55ロクアカ 09話55
ロクアカ 09話56ロクアカ 09話56
ロクアカ 09話57ロクアカ 09話57

研究所を強襲した時、すでにシオンは死んでいて、グレンは重症だったイルシアを発見。

「そして彼女のアストラルコード、つまり死ぬ瞬間までの記憶を受け継いだ少女を俺は保護したんだ」
リィエルちゃんの記憶はイルシアのものだったのか…

ロクアカ 09話57ロクアカ 09話57
ロクアカ 09話57ロクアカ 09話57
ロクアカ 09話57ロクアカ 09話57

ライネルは量産されたリィエルシリーズを呼び出す。
感情もない操り人形。

ロクアカ 09話49ロクアカ 09話49
ロクアカ 09話50ロクアカ 09話50
ロクアカ 09話51ロクアカ 09話51
ロクアカ 09話52ロクアカ 09話52

量産型からリィエルちゃんを守るグレン。

「なぜ私なんか守るの…私には何もないのに。 私は…人形なのに…」
「人形はそんな顔しねぇんだよ!」

ロクアカ 09話53ロクアカ 09話53
ロクアカ 09話54ロクアカ 09話54
ロクアカ 09話54ロクアカ 09話54

「そうだよリィエル!」
「でも私グレンにもひどいことして… システィーナやみんなにも…」

「だったら後でみんなに謝れ!
自分が大切だと思う何かの為に生きろ…
意味とか資格とか理由とか馬鹿が無い知恵絞ってもっともらしく考えるな!」


ロクアカ 09話55ロクアカ 09話55
ロクアカ 09話56ロクアカ 09話56

「ごめん、私の妹達。 勝手だけどあなた達の分まで生きるから… さよなら!」
所詮コピーでは、リィエルちゃんには勝てなかったよ…w

グレンの愚者によってライネルも終わりw

ロクアカ 09話57ロクアカ 09話57
ロクアカ 09話57ロクアカ 09話57
ロクアカ 09話57ロクアカ 09話57

「悪いなルミア。目瞑ってろ。 すぐ終わる」
銃で撃つ…撃たないで殴るのかよw

所長もアルベルトに燃やされてこの事件は解決です。

ロクアカ 09話57ロクアカ 09話57
ロクアカ 09話49ロクアカ 09話49

帰ってきたルミアちゃんとリィエルちゃんを抱きしめるシスティちゃん。
リィエルちゃん許されたw

ロクアカ 09話50ロクアカ 09話50
ロクアカ 09話51ロクアカ 09話51

グレンが守りたかった生徒たち…の水着姿かよw
水着は最高だよな。ほぼみんな順調に育ってるし~ グレンw

「手に入れました。プロジェクトリバイブライフの儀式の全てを」
エレノアによって、データは天の智慧に渡ってしまう。

リィエルちゃんが子供なのは、作られた存在だからなのね。
見た目よりぜんぜん子供なわけですw
システィちゃんたちとすごすうちに成長していくといいね!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 羊太郎・三嶋くろね/株式会社KADOKAWA/ロクでなし製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/05/31 ] TB(8) | CM(1) |  EDIT 

>所詮コピーでは、リィエルちゃんには勝てなかったよ…w

リィエルは宮廷魔術師団で2年も実戦を繰り返してたので、その差が出ました
リィエルは白兵戦だけならグレンよりも強いので本当に彼女と同じ強さのが3人いたらグレンといえど瞬殺されてました
[ 2017/06/02 08:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6136-fa80ad5b


ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture IX「生きる意味」

評価 ★★ だからこそ俺はお前に期待するのかしれないが……             
[2017/06/04 22:38] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) Lecture Ⅸ 「生きる意味」

“シオン”と聞いて ♪シオン 僕が内緒でつけた シオン かわいい君の名前 秋の夜に まつ毛ふせる あの花に とても 似ているから♪ なんて曲(沢田聖子「シオン」)を思い起こせる人はかなりレアでしょうけど、それはさておき、リィエルがイルシア=レイフォードから引き継いだ記憶の封印を解くキーワードが“シオン”だったというのはもう少しわかりやすく明示してほしかったし、イルシアが息を引き取る際の最期の...
[2017/06/04 12:46] URL ボヘミアンな京都住まい

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture Ⅸ 生きる意味

兄の名は。似たような話をワルブレで見た気がするが、人造なのはリィエルのみで、兄貴は兄貴と偽ってた人間。なんだそうなのか。特殊な表情が散見されるから化物にでもなるんかと思ってたが、よくあるゲスな小者キャラだった。真打はメイド。 いつにも増してどったんばったん詰め込まれた感じの解決編。まあ、話はだいたい分からんでもないが特に書く事も無いなあ。リィエルのエピソードなんだけど、なんかル...
[2017/06/01 23:46] URL 悠遊自適

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第9話 「生きる意味」 感想

ルミアの薄い本のネタ(←マテ)
[2017/06/01 19:23] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

アニメ感想 17/05/30(火) #ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第9話

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第9話『生きる意味』今回は・・・良かった、グレンが生きてました。どうやら上手く蘇生できたようですね。すぐにルミアを助けに行ったけど、大丈夫 ...
[2017/06/01 03:25] URL ニコパクブログ7号館

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第9話 『生きる意味』 リィエルの正体よりも驚いたもの。

それは銃。剣と魔法世界かと思ったら鉄砲があったのか。パッと見19世紀頃のパーカッションリボルバー。嘗てのグレンの愛銃だそうです。 システィーナの役割。それは後方支援ですね。正直ヘタレなので前線で戦うのには向かない。 でも回復とか魔力タンクとしては優秀。残されたクラスメイトを落ち着かせる役割も担っている。私達が言っても足手まといになるだけ。経験があるので言葉にも説得力ありますね。 やはりあの研...
[2017/05/31 22:04] URL こいさんの放送中アニメの感想

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 TokyoMX(5/30)#09

Lecture IX 生きる意味 システィの膨大な魔力で回復したグレン。アルベルトは白金研究所長と天の知慧研究所との繋がりを 調査、資金の流入が明らかになった。ルミアの救出に立ち塞がるならリィエルも倒すことを厭わないアルベルト。グレンは殴ってでもリィエルを連れ戻す覚悟。 外出するグレンとアルベルトを見かけた生徒が ルミアが誘拐されたことを知り騒ぎ出す。足手まといになるからと止めるシスティ。 ...
[2017/05/31 13:22] URL ぬる~くまったりと

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第9話「生きる意味」感想 お前が守りたかったものはこれだろう?そうグレンに話しかけるアルベルトが一番の正妻だった。

守りたいものがあるグレン先生は強い!いや、強くなったと言うべきか。 ルミアもシスティもリィエルやグレンの事を思ってよく頑張りましたね。 システィの力を借りて行ったリヴァイブの魔法が成功し、目覚めると共にルミアの救出に向かうグレン。 最近ツンデレ名相棒と呼びたくなって来たアルベルトに迷うことなくリィエルも連れ戻すと言う彼は、今やロクでなしというより熱血教師と呼ぶべきか、大切な...
[2017/05/31 09:10] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ