【ゼロから始める魔法の書】 第8話『ソーレナの孫娘』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

ゼロから始める魔法の書 第8話『ソーレナの孫娘』 感想(画像付)

アルバスは放蕩息子のイケメンだったのねw
ソーレナの下僕となって自ら獣堕ちになってしまとは…。
そのソーレナの孫娘が処刑されるピンチ!!
やっぱりあの子が孫娘だったかw
意外にアルバスは重要なキャラだったのねw
ゼロちゃんは包帯だけの姿で放置中w 十三番いやらしいやつだ!w






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
魔女の裏切りにより負傷した犬面・ホルデムは、意外にもソーレナの名を口にした。
自分はソーレナの下僕であり、冤罪で処刑されたソーレナの復讐のために家を出た
孫娘を探しているという。
傭兵はホルデムと共に【ゼロの書】を探す手がかりとなる孫娘を追う決意を固めるが、
その時、王都で魔女の処刑が行われることを知る。
アルバスが十三番への協力を拒絶したことを悟った傭兵はアルバスを救うため処刑場
に向かう


ゼロから 08話ゼロから 08話
ゼロから 08話2ゼロから 08話2
ゼロから 08話3ゼロから 08話3
ゼロから 08話4ゼロから 08話4

ホルデムは、元はボンボンだったが、女遊びが原因で終われる羽目にw
そんな時であったのが、ソーレナさん。

ソーレナの孫娘にも懐かれたホルデム、自ら望んで獣堕ちとなった。
本当に犬じゃないかw

ゼロから 08話5ゼロから 08話5
ゼロから 08話6ゼロから 08話6
ゼロから 08話7ゼロから 08話7

アルバスに自分に協力するよう拘る十三番。
何かアルバスには特別な理由が?

ソーレナが魔女狩りにあって火あぶりにされてしまう。
ホルデムは孫娘を託され逃げたが、その子は復讐のために出ていきゼロの教団に入った。

ゼロから 08話8ゼロから 08話8
ゼロから 08話9ゼロから 08話9
ゼロから 08話10ゼロから 08話10
ゼロから 08話ゼロから 08話

ゼロちゃんは気絶から目覚めるが、十三番の結界で外に出ることができない。
逃げれないようにすとは、いやらしいやつだ十三番。
本当ですね、服も着せないで放置とはw

ゼロから 08話12ゼロから 08話12
ゼロから 08話13ゼロから 08話13

ホルデムは、ソーレナはゼロの教団のあの方に嵌められて、魔女狩りにあったと推測。
疫病を起こして、村人がソーレナを襲うように仕向けたのか…
ソーレナの約束のため、孫娘を守るため死ねないというホルデム。

アルバスは十三番に降らずに、処刑される道を選ぶ…。

ゼロから 08話14ゼロから 08話14
ゼロから 08話15ゼロから 08話15
ゼロから 08話16ゼロから 08話16

ホルデムは、ゼロちゃんに探してる娘の匂いをかぎわけた。
そってまさか…

アルバスが火刑に処されるとしった傭兵は王都に向かう。
はりつけにされたアルバスを見たホルデムは、探していたソーレナの孫娘だと!
アルバスやっぱり女の子だったw

ゼロから 08話17ゼロから 08話17
ゼロから 08話18ゼロから 08話18
ゼロから 08話19ゼロから 08話19

ソーレナの孫娘であるアルバスを火刑にするこでお、民衆を扇動する十三番。
アルバスは、自分が犠牲になることで、魔女たちに行動を呼びかける。
そしてついに火がつけられる!

ゼロから 08話20ゼロから 08話20
ゼロから 08話21ゼロから 08話21
ゼロから 08話22ゼロから 08話22
ゼロから 08話23ゼロから 08話23

傭兵が爆弾を投げて騒ぎを起こし、ホルデムがアルバスを助けだす!
兵が傭兵を弓で狙うが、ゼロちゃんに当たると止める。
身代わりの魔法がまだ効いてるのか。

ゼロから 08話24ゼロから 08話24
ゼロから 08話25ゼロから 08話25
ゼロから 08話26ゼロから 08話26

馬車に乗って逃げる傭兵たち。
追跡する騎士が馬車に飛び乗って来て傭兵と肉弾戦。
モブにしては頑張るなw

ゼロから 08話27ゼロから 08話27
ゼロから 08話28ゼロから 08話28

木によって追手は馬車から脱落w
しかし、馬が暴走状態になって、谷底に転落!

騎士団があっさり追跡を諦め、傭兵たちは逃走…
十三番は自分の手のものを差し向け生け捕りを命じる。
傭兵が傷を負うとゼロちゃんにダメージがいくからね。


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2016 虎走かける/KADOKAWA/アスキー・メディアワークス/ゼロの魔術師団

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-07月)
[ 2017/05/30 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6134-cc52e913


ゼロから始める魔法の書第8話「ソーレナの孫娘」あらすじと感想

ゼロから始める魔法の書第8話「ソーレナの孫娘」は、主に世界設定説明回。 後半はアルバスの正体が判明。 狼の獣人は自分の意思でソーレナに獣堕ちにしてもらったらしい。 そんな曰くがあるキャラとは予想外。 単に傭兵のキャラを立てる為の噛ませ犬的なザコとしか思ってなかったw しかも城勤めの騎士=貴族だったと。 ただし爵位を継げない三男だったらしい。 ブラフかなと思ったら回想が始まったので、事実っぽい...
[2017/06/06 19:57] URL アニメとマンガの感想と考察

ゼロから始める魔法の書 TokyoMX(5/29)#08

第8話 ソーレナの孫娘 犬面、ホルデムは偉大なる魔女ソーレナから孫娘を任された。彼は元々は人間、城勤めの聖騎士で貴族の3男坊だった。爵位は継げないので気楽に暮らしていた。ある時、女性問題で揉めてソーレナに助けられた。ソーレナが気に入って獣落ちに施術してもらって世話をしていた。疫病が流行り彼女が身を捧げるしか民衆の暴動を止められなくなった。そこで孫娘の逃亡を任された。あの方が疫病を流行らせてソ...
[2017/05/30 14:06] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ