【つぐもも】 第9話『手紙』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

つぐもも 第9話『手紙』 感想(画像付)

人間の業とは怖いね。
心の汚濁まで再現するかみおに。
妹を守りたかった姉の思いが悲しいなぁ…。
かずやも、ようやくお役目に真剣になってきましたね。
桐葉ちゃんの元で成長していけるのかなw
会長は、すそ返しでハゲになっていたとは…恐ろしすぎる!w






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



   
(ストーリー)
生徒会長のただたかから、『女生徒の幽霊が現れる』という噂について調査を依頼されたかずやたち。
生徒たちへの聞き込みの途中、同じく事件について調べているという、新聞部の『奈中井ななこ』と出会う。
学校の怪談めいた話題に興味津々のななこ。その目の前に、噂通りの『女生徒』が現れる


つぐもも 09話つぐもも 09話
つぐもも 09話2つぐもも 09話2

桐葉ちゃんたちに特訓をうけるかずや
帯の使い方がダメダメですw

つぐもも 09話3つぐもも 09話3
つぐもも 09話4つぐもも 09話4
つぐもも 09話5つぐもも 09話5
つぐもも 09話6つぐもも 09話6

会長の只田に、生徒会室に呼び出される。
ハゲてるやんw
すそ返しの影響で全身の毛が抜けた会長。 なんて恐ろしいw

つぐもも 09話7つぐもも 09話7
つぐもも 09話8つぐもも 09話8

会長の相談とは、元1年5組の生徒の前に自殺した名護えいこの霊が現れることだった。
学校の怪談かよ! 
桐葉さんは、幽霊でなく、あまそぎの仕業だという。

つぐもも 09話9つぐもも 09話9
つぐもも 09話10つぐもも 09話10

元5組の生徒に聞きこみ。
えいこは死ぬ前に別人のように明るい性格になった。
仁科祐一ファンクラブに入っていた。
新聞部の1年生の奈中井ななこが、この事件を調べている。

つぐもも 09話つぐもも 09話
つぐもも 09話12つぐもも 09話12
つぐもも 09話13つぐもも 09話13

ちょうど、越坂部をインタビューしてるななこに出会う。
学校の怪談なんか面白いから調べてる?w

つぐもも 09話14つぐもも 09話14
つぐもも 09話15つぐもも 09話15
つぐもも 09話16つぐもも 09話16
つぐもも 09話17つぐもも 09話17

越坂部がえいこのあまそぎの襲われる!?
かみおにのあまそぎ。
手紙がどこかと越坂部に訊くかみおに。

かずやが捕まえようとするが逃げられる。 ポンコツすぎるw

つぐもも 09話18つぐもも 09話18
つぐもも 09話19つぐもも 09話19

保健室に越坂部を運んでいいく。
越坂部から、生前のえいこに何があったかを聞く。

つぐもも 09話20つぐもも 09話20
つぐもも 09話21つぐもも 09話21

イケメンだった仁科ファンクラブが結成。
えいこもその中に入っていたが、仁科と恋仲になる。

つぐもも 09話22つぐもも 09話22
つぐもも 09話23つぐもも 09話23

抜け駆けしたえいこは、ファンクラブからいじめにあっていた?
中心となったのが村月で、えいこの自殺の第1発見者。

つぐもも 09話24つぐもも 09話24
つぐもも 09話25つぐもも 09話25
つぐもも 09話26つぐもも 09話26
つぐもも 09話27つぐもも 09話27

えいこの妹が同じ学校に入ってることが判明
両親が離婚して苗字が違ってる。 妹は誰なんだ?

仁科ファンクラブの村月が、かみおにに襲われる!

つぐもも 09話28つぐもも 09話28
つぐもも 09話29つぐもも 09話29

かずやが駆け付け、村月を助ける。
あまそぎを操っていたのは…奈中居ななこ!?

つぐもも 09話30つぐもも 09話30
つぐもも 09話31つぐもも 09話31
つぐもも 09話32つぐもも 09話32

ななこが妹だったのか…
姉の遺髪から出来たあまそぎに言われ、姉の死の真相を探っていた。

つぐもも 09話33つぐもも 09話33
つぐもも 09話34つぐもも 09話34
つぐもも 09話35つぐもも 09話35

えいこと仁科が両想いになったが、えいこはファンクラブを思って避けるようになった
しかしファンクラブはえいこへのいじめをエスカレート。

つぐもも 09話36つぐもも 09話36
つぐもも 09話37つぐもも 09話37
つぐもも 09話38つぐもも 09話38

だが、自殺した日、えいこは思いを全て打ち明け、仁科に告白に行くと言った。
気になった村上が屋上に行くと、えいこの手紙が残っていた。
自分たちのことが書かれてると思って、村上が手紙を持ち帰っていた。

つぐもも 09話39つぐもも 09話39
つぐもも 09話40つぐもも 09話40
つぐもも 09話41つぐもも 09話41

手紙には、えいこの悔恨が書かれていた。
いじめに対して何も言えなかった。
だが、そんな時に胸に顔のような出来物が出来た

つぐもも 09話42つぐもも 09話42
つぐもも 09話43つぐもも 09話43
つぐもも 09話44つぐもも 09話44

出来物が心の本音をしゃべるってくれた。
えいこの望みを叶えると消えるという。
仁科に告白すれば消えると思ったが…

つぐもも 09話45つぐもも 09話45
つぐもも 09話46つぐもも 09話46
つぐもも 09話47つぐもも 09話47

仁科を妹のななこに奪われるという怖れがあった…
このままでは妹に危害が及ぶ
それで、えこは自殺を選んだ…

つぐもも 09話48つぐもも 09話48
つぐもも 09話49つぐもも 09話49

手紙を読ませたのは、ななこに死を望むようにするため。
出来物も、かみおにとして再現されていた!

つぐもも 09話50つぐもも 09話50
つぐもも 09話51つぐもも 09話51
つぐもも 09話52つぐもも 09話52
つぐもも 09話53つぐもも 09話53

呪詛を集めてしまう体質が、この事件も起こした。
ななこを守り抜こうとするかずや。
すそ返しが心配だが、かみおにを退治してしまう。

つぐもも 09話54つぐもも 09話54
つぐもも 09話54つぐもも 09話54
つぐもも 09話55つぐもも 09話55
つぐもも 09話56つぐもも 09話56

遺髪を胸に泣くななこを叱咤する桐葉ちゃん。
姉は出来物にも打ち勝った
それで、かみおにを倒せたのだと。

つぐもも 09話57つぐもも 09話57
つぐもも 09話57つぐもも 09話57
つぐもも 09話57つぐもも 09話57

逃げと言ったのに戦ったかずやを罰する桐葉ちゃん。
その様子を見ていた新キャラは…?

また新キャラ2人が登場!
すそはらいコンビみたいですね。
呪詛を集める体質のかずやに何かしてくるのか?


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)浜田よしかづ・双葉社 / つぐもも製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/05/29 ] TB(5) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6132-17a792f5


つぐもも 第9話 「手紙」 感想

かみおに!
[2017/05/30 23:06] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

アニメ感想 17/05/28(日) #つぐもも 第9話

つぐもも 第9話『手紙』今回は・・・かなり真面目な話でした。ここ数週間おふざけ的なのが続いてたので落差がでかいです。このアニメってこういう話もできたんですね。妹のために ...
[2017/05/30 02:39] URL ニコパクブログ7号館

つぐもも 第9話 『手紙』 シリアス展開だって面白いぞ!

シリアスになったら面白くなくなっちゃった。「誰得シリアス」なんて言われちゃう所以です。今回のつぐももは敵は強いしあまそぎの背景は重いしでとってもシリアス。でも見応えありましたね。かずやの未熟さ故に呪詛祓いに苦労したり、それでも逃げずに戦うところなど熱さ全開です。 お面つけると声変わるんじゃなかったの。神社で菊理媛と修行するかずや。帯の編み変えに時間がかかっちゃうせいでどうにも隙が出来ちゃう。...
[2017/05/29 22:01] URL こいさんの放送中アニメの感想

つぐもも BS11(5/28)#09

九本目 手紙 一也はくくりと、朝晩の厳しい修練が続く。未だ帯の扱いには長けていない。生徒会長の只田から呼び出される。彼はあまそぎの呪詛返しで全身の髪が抜けてしまった。いずれは元に戻るらしいので深くは気にしていない。 元1年5組の生徒が亡くなった名護えいこの霊に襲われる事件が発生。幽霊などは存在しないので、あまそぎの仕業だと桐葉が説明。事件の解決を依頼される。おさむ、ちさとの3人で校内を聴き込...
[2017/05/29 14:47] URL ぬる~くまったりと

つぐもも第9話「手紙」レビュー・感想

手紙は・・・どこ・・・?生徒会長 只田ただたかから呼び出しを受け、『女性徒の幽霊』が出るという噂の調査を依頼されるかずやたち。それについての聞き込みを開始する彼らだった ...
[2017/05/29 12:47] URL ヲタブロ 











  ブログパーツ