【ID-0】 第8話『荷電噴流 CRACKING THE FOUR』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

ID-0 第8話『荷電噴流 CRACKING THE FOUR』 感想(画像付)

アマンザさんも軍相手についにお尋ね者だなw
移動天体に見つからないため、アリスちゃんは閉じ込められ出番が減って残念w
仮面の男はカーラの本体を確保していた!?
これは裏切ってしまうフラグになるか。
他のメンバーも本体残ってるかもねw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
ID-0 08話ID-0 08話

発見された条約順守機構のインターステラシップから興味深いデータが回収される。
アリスちゃんのデータだ!
この少女…アリスガワが提唱していたオリリアンなのか?

ID-0 08話2ID-0 08話2
ID-0 08話3ID-0 08話3
ID-0 08話4ID-0 08話4

ドクターアリスガワは、オリハルトが異性文明が障害とした代物だと提唱していた。
有害なオリハルトを回収するために、移動天体ラジーブが作られたと思われる。

「質問! そもそも未知の文明って何ですか?」
軍でも秘匿された情報らしい。
すでにその文明は滅びたのか?

ID-0 08話5ID-0 08話5
ID-0 08話6ID-0 08話6
ID-0 08話7ID-0 08話7
ID-0 08話8ID-0 08話8

結晶体で気密維持層を形成しているアリスは常時オリハルトを解放している。
それでラジープを引き寄せてしまってる。
アリスちゃんは何なんでしょうね?w

オリハルトが使えなくなったら各移民惑星のライフラインはずたずた。
人類が滅ぶ可能性だってある… それで政府は情報を秘匿。

ID-0 08話9ID-0 08話9
ID-0 08話10ID-0 08話10

出来る選択は、大人しく連盟に捕まるか連盟や移動天体が追ってこない程遠くに逃げるか…
イドは、オリハルトとラジーブについて情報をえること三番目の選択w
最高機密を盗んで、ラジーブへの対応策を見つけそれを取引する。

ID-0 08話ID-0 08話
ID-0 08話12ID-0 08話12
ID-0 08話13ID-0 08話13

最高機密を盗み出すなら軍の情報中継衛星。
うまくいけば私達を騙した黒幕もわかるかも?

「それに人類を救うことだってできます!」
マヤちゃんの発言にみんな白い目w

連盟史に名前が刻まれますね。銅像が立つな。
可哀そうw

ID-0 08話14ID-0 08話14
ID-0 08話15ID-0 08話15
ID-0 08話16ID-0 08話16
ID-0 08話17ID-0 08話17

移動天体の追跡から逃れるためオリハルトを極力使わず古い航行技術まで使って
ミゲルネット領域を目指す…。
船内にあるオリハルトのほとんどは封じ込め機構に封印され、アリスちゃんも封じ込め機構
のある船室で暮らしてもらう。 アリスちゃんカワイソウw

そして2ヶ月後、ようやくミゲルネット領域についた!

ID-0 08話18ID-0 08話18
ID-0 08話19ID-0 08話19
ID-0 08話20ID-0 08話20

必要な情報を収集し、すぐリンクを切る。
拡張空間でブリーフィングですw

ID-0 08話21ID-0 08話21
ID-0 08話22ID-0 08話22

浮かれた宴会の空間はキャンセルされ、教室風の空間w
情報は連盟の規制がかかっていると、カーラさんは分析。

ID-0 08話23ID-0 08話23
ID-0 08話24ID-0 08話24
ID-0 08話25ID-0 08話25

連盟の情報中継衛星から機密情報をサルベージするしかない。
こちらを捕まえるために、黒幕が一番近いミゲルネット領域に艦隊を展開させていると推測。
それを踏まえて作戦を考えた。

ID-0 08話26ID-0 08話26
ID-0 08話27ID-0 08話27
ID-0 08話28ID-0 08話28

アリスちゃんにはまた我慢してもらって、作戦開始です。
貴重なアリスちゃんの出番が少ないw

黒幕マスクさんに、カーラさんのデータが見つけられてるよ!

ID-0 08話29ID-0 08話29
ID-0 08話30ID-0 08話30
ID-0 08話31ID-0 08話31
ID-0 08話32ID-0 08話32

掘削船のクルーを捕えアマンザさんが艦隊に連行したと芝居を打つ作戦。
軍相手に暴れて、アマンザさんも完全にお尋ねものw

プロミネンスをオリハルト弾で転移させ、艦隊を混乱!
また赤字ってか、オリハルト危険だしねw

ID-0 08話33ID-0 08話33
ID-0 08話34ID-0 08話34
ID-0 08話35ID-0 08話35

カーラさんがハッキングに成功。
仮面にはバレてますが… 
バックドアを仕掛けたカーラさんて仮面と関係ありじゃ?

Iマシンを作ったケイン・アリスガワの画像が、オブザーバのサムにそっくり!?
クローンなんかな?

データをとって帰ろうとした時、カーラさんの前に仮面のIマシンが!?
何か言われたんだろうか?
ハッキングしたが得られたのはケインアリスガワのことだけ。

ID-0 08話36ID-0 08話36
ID-0 08話37ID-0 08話37
ID-0 08話38ID-0 08話38

得られた情報の中に、フィフスに移動天体が出現したという映像が!
全滅させられてる…

「君が求めているものはこれだね? 
カーラ・ミラ=フォーデン、君は人間に戻ることができる

本体を確保されていたカーラさん…裏切ったのか?

オリハルトを使ってると文明全滅の危機。
アリスちゃんが何かオリハルト制御の鍵になりそうかな。
カーラさんは裏切るのか? 気になる次回。


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)ID-0 Project

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/05/29 ] TB(2) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6131-f9439208


ID-0 8話ツイート感想

 鳴き声だけなのにファルザの感情豊か過ぎ。
[2017/05/31 21:33] URL Wisp-Blog

ID-0 BS11(5/28)#08

DIG 08 荷電噴流 ミゲルネットワークの外でオブザーバーの船を発見。サム・テイラーの残したデータを回収。少女アリスは有栖川博士が提唱したオリリアンだと推察する。 イドたちが探査船で見つけたログを解析。アリスはオリハルトを利用して周囲に気密維持層を形成している。それにより生命活動を維持できる。移動天体、ラジーブは未知の文明が開発した有害なオリハルトの回収装置。アカデミーでも軍でも、そのよう...
[2017/05/29 14:42] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ