【エロマンガ先生】 第8話『夢見る紗霧と夏花火』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

エロマンガ先生 第7話『妹と世界で一番面白い小説』 感想(画像付)

紗霧ちゃんが正宗が家族を欲しがってることを理解。
しょうがないので、しばらく妹をしてくれるw ありがたいですね!
黒猫が登場するのは聞いてたけど、さすお兄様やキリトくんまで出て来るとはw
キャストまでオリジナルって遊びすぎでしょw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
「好きな人がいるんだ」 正宗がそう言ってムラマサの告白を断ったと聞き、喜ぶ紗霧。
だが不器用な二人の距離は簡単には詰まらない。
そんな中、新作の文庫化に向け、泊まり込みの仕事に出掛けて行く正宗と家で一人留守番を
することになる紗霧。
二人それぞれに気掛かりなのは、お互いのことと浴衣姿、準備が進む花火大会のこと――。


Eマンガ 08話Eマンガ 08話
Eマンガ 08話2Eマンガ 08話2

紗霧ちゃんが家の中で浴衣に着替えてる!?
花火見に行きたいのかな?

各画像はクリックで大きな画像に~

外に出れないのに、なぜ浴衣にw

Eマンガ 08話3Eマンガ 08話3
Eマンガ 08話4Eマンガ 08話4
Eマンガ 08話5Eマンガ 08話5

浴衣姿が可愛いと褒める正宗。
しかしムラマサ先輩みたいだって失言をw
紗霧ちゃんの機嫌を損ねてしまうよ

Eマンガ 08話6Eマンガ 08話6
Eマンガ 08話7Eマンガ 08話7
Eマンガ 08話8Eマンガ 08話8

「兄さん、あの人に告白されたんでしょ? 兄さんと同じやり方で告白したんでしょ」
バレてるw

「断ったよ。好きな人がいるんだって」
「そうなんだ。 へぇ…ふーん。 今、あの人の事はどう思ってるの?」
紗霧ちゃんかわいいなw

「そりゃあ好きかな」

Eマンガ 08話9Eマンガ 08話9
Eマンガ 08話10Eマンガ 08話10
Eマンガ 08話Eマンガ 08話

「はぁ? 断ったって言ったのに」
「断ったよ。
でも俺の小説が世界で一番おもしろいなんて、そんなふうに言ってもらえたのは初めてだったから、
むちゃくちゃ好きになった」


「どのくらい? どのくらい好きなの?」
「えっと…世界で2番目くらい」

「1番は?だれ?言って、早く」
「えっと…お前」

嬉しくて小躍りしてるw

Eマンガ 08話12Eマンガ 08話12
Eマンガ 08話13Eマンガ 08話13

「紗霧、結局お前なんで浴衣着てるんだ?」
「ばかぁぁ~~!!」
見てもらうために決まってるだろw

Eマンガ 08話14Eマンガ 08話14
Eマンガ 08話15Eマンガ 08話15

文庫化の仕事で、編集部に泊まる正宗。
一人にする紗霧ちゃんが心配でいろいろ言ってしまうw

「分かってる、過保護すぎ!子どもじゃないし大丈夫だもん!」
子供だw

Eマンガ 08話16Eマンガ 08話16
Eマンガ 08話17Eマンガ 08話17

「これより、自宅警備を開始する!」
本当に警備する人がいたとはw

Eマンガ 08話18Eマンガ 08話18
Eマンガ 08話19Eマンガ 08話19

戸締りして、カーテンを閉めるw 吸血鬼かよw

「今日も自宅の安全を確保」
やり切った顔w
しかし、チャイムの音が…

Eマンガ 08話20Eマンガ 08話20
Eマンガ 08話21Eマンガ 08話21
Eマンガ 08話22Eマンガ 08話22

「ヤツか…驚かせやがって。早く帰れ!」
宅配便出てやれよw

「なん…だと?」
荷物は、あみあみからのものだったw
えっちぃフィギュアw さすがエロマンが先生w

「兄さん、早く帰ってきて!」

Eマンガ 08話23Eマンガ 08話23
Eマンガ 08話24Eマンガ 08話24
Eマンガ 08話25Eマンガ 08話25
Eマンガ 08話26Eマンガ 08話26

ニュース映像に、黒猫ちゃん姉妹が登場!
うおぉおぉ…もっとしゃべってくれw

紗霧ちゃんも、本当は花火に行きたい
でも家から出れない体w

Eマンガ 08話27Eマンガ 08話27
Eマンガ 08話28Eマンガ 08話28
Eマンガ 08話29Eマンガ 08話29
Eマンガ 08話30Eマンガ 08話30

正宗一人にして帰っちゃう編集氏w
逃げないように閉じ込める目的以外、編集部でやる意味ないじゃんw

ムラマサ先輩みたいって褒められてもうれしくない紗霧ちゃんw
「そうだけど、そうじゃない!」
足ドンするのカワイイw

Eマンガ 08話31Eマンガ 08話31
Eマンガ 08話32Eマンガ 08話32

紗霧ちゃんに電話する正宗。
本当は自分が寂しいんじゃないのw
正宗に宅配便のことを言い話sレた紗霧ちゃん。 自分では電話できないのかw

Eマンガ 08話33Eマンガ 08話33
Eマンガ 08話34Eマンガ 08話34

「まーさむねー!シリアス顔で何考えてんのー!」
エルフちゃんの制服だ~!

「この私の可憐なる制服姿を見せびらかしに来てやったのよ。
どう? ムラマサなんかよりずっと魅力的でしょ?」

Eマンガ 08話35Eマンガ 08話35
Eマンガ 08話36Eマンガ 08話36

ラノベ天下一武闘で三位だった獅童国光からお誘いがあった。
工口マンガ先生もいれて正宗の家で打ち上げをする話。

3位までの作品を文庫化することになった。
編集さん自慢しそうだなw

Eマンガ 08話37Eマンガ 08話37
Eマンガ 08話38Eマンガ 08話38
Eマンガ 08話39Eマンガ 08話39

ムラマサ先輩に会うのは気がひける正宗

「振ったんだっけ。気まずくて会ってくれないかも~なんて考えてるんでしょ?
かもしれないで悩むなんて馬鹿らしいわ。1回話せば確定するんだからそうしなさいよ」

「そういうとこすごいよな、お前。そうしてみる。 ありがとう」

「てかどうしたの? 今日のあんた、素直じゃない。エルフ先生に惚れちゃった?」
「惚れてない。けど、お前が俺の姉貴だったら良かったのになって」

「あんたみたいな弟いらないわ。 ばか!」
エルフちゃんもカワイイのにねw

Eマンガ 08話40Eマンガ 08話40
Eマンガ 08話41Eマンガ 08話41

編集部で雑誌のデート記事を見まくるムラマサ先輩w
何の打ち合わせだったんでしょうねw

Eマンガ 08話42Eマンガ 08話42
Eマンガ 08話43Eマンガ 08話43
Eマンガ 08話44Eマンガ 08話44

「ムラマサ先生、愛しの和泉先生からですよ」
「むり。むり!」

「じゃあ切っちゃいますよ?」
「だめぇ~」

Eマンガ 08話45Eマンガ 08話45
Eマンガ 08話46Eマンガ 08話46
Eマンガ 08話47Eマンガ 08話47

「実は俺んちでラノベ天下一武闘会の打ち上げをする事になったんだ。
もしよかったら…、 やっぱ嫌だよな」


「行く! 嫌なものか!命を懸けても行くぞ!
馬鹿者。 振られたからって君を好きな気持がそう簡単に変わるものか」

やだカッコイイ?w

Eマンガ 08話48Eマンガ 08話48
Eマンガ 08話49Eマンガ 08話49

くっそ編集さんの顔腹立つわw

「まったく君ってやつは私の事をちっとも分かっていないようだな」
わだかまりもなく快諾してもらえた。 話してみて大正解だったなw

Eマンガ 08話50Eマンガ 08話50

獅童国光が最初にやって来る。 ラノベ作家なのにイケメンだw

「お待たせ! リクエスト通り、最高の浴衣美少女になってきてあげたわよ」
エルフちゃんたちも浴衣だw

各画像はクリックで大きな画像に~

浴衣なのか?エルフちゃんのはw でもカワイイw

Eマンガ 08話51Eマンガ 08話51
Eマンガ 08話52Eマンガ 08話52

「お邪魔しまーす!私、正宗の隣!」
「おい、図々しいぞ! えっと…山なんとか先生!」
なぜ名前を覚えないw

Eマンガ 08話53Eマンガ 08話53
Eマンガ 08話54Eマンガ 08話54
Eマンガ 08話54Eマンガ 08話54

「じゃあ正宗君、私は逆側の隣に…」
「いい加減にしろぉ~~!」
天の声ならぬ、紗霧ちゃんのお叱りの声がw

「それにしても和泉君モテモテなんだね」
ですねーw

Eマンガ 08話55Eマンガ 08話55
Eマンガ 08話56Eマンガ 08話56

「モテモテじゃないから、だって和泉先生にはもう好きな人いるんだもんな!
好きな人以外にはデレデレしないよな?」


「はい!デレデレしません!」
なんなんだこれ?w

「お二人はどんな関係何でしょう?」
「色々あんのよ」
「色々って…男同士ですよね?」
ホモという疑惑がw

Eマンガ 08話57Eマンガ 08話57
Eマンガ 08話57Eマンガ 08話57
Eマンガ 08話57Eマンガ 08話57

全員そろったので打ち上げ開始。
紗霧ちゃんは自分の部屋から参加w

獅童は手作りのお菓子を持参。

Eマンガ 08話57Eマンガ 08話57
Eマンガ 08話49Eマンガ 08話49
Eマンガ 08話50Eマンガ 08話50

「いつか食品メーカーさんとコラボして、僕の小説のキャラやお菓子をお店に置いてもらうのが僕の夢なんです」
グルメラノベ、これから来るかもねw

「私の壮大なる夢は、究極のラノベを書いて世界を征服する事よ
世界に進出する前に、打倒電撃文庫よ!」


くっそ、お兄さまやキリトくんに勝てる気がしないw
強すぎだろw 
一言のためにオリジナルキャスト呼んだのかw

Eマンガ 08話51Eマンガ 08話51
Eマンガ 08話52Eマンガ 08話52
Eマンガ 08話53Eマンガ 08話53

「私の夢は世界で一番おもしろい小説を書いて、それを自分で読む事だ」

「新作を大ヒットさせて、アニメ化させて、妹と一緒にここで観る事。それが俺たちの夢です」

エロマンガ先生にも夢を聞かれる。
「俺の夢は和泉先生が言っちゃったから」

「もう1つあるんでしょ?あなたの夢は何?」

「好きな人のお嫁さんになりたい」
大胆な告白きたw 正宗には分かって無さそうだけどw

Eマンガ 08話54Eマンガ 08話54
Eマンガ 08話54Eマンガ 08話54

みんが帰って2人だけで会話w

「打ち上げ、楽しかったか?」
「普通」

「この家にみんなが集まってくれてさ、みんなで同じもの食べて色んな事話して、
俺はすげぇ楽しかった。その分みんなが帰ったらしんとしちまったな」

「兄さん、寂しかったの? あの時の電話なんだかおかしかったから」

Eマンガ 08話55Eマンガ 08話55
Eマンガ 08話56Eマンガ 08話56

「俺の実の母親な、俺が1人で留守番てる時に事故にあって帰ってこなかった。
だから新しい家族ができて嬉しかった。情けないよな」


「そんな事ない! 私だって部屋から出られなくなったんだもん。
兄さんだけが大丈夫なんて、そんな訳ないもん!」


Eマンガ 08話57Eマンガ 08話57
Eマンガ 08話57Eマンガ 08話57
Eマンガ 08話57Eマンガ 08話57
Eマンガ 08話57Eマンガ 08話57

花火がうちあがり、家の窓から見るw

「やっと分かった。兄さんは家族がほしいんだ」
「うん、俺は家族がほしい」

「私は兄さんを家族だなんて思ってなかったし、兄さんの妹になんてなりたくない
でも…しょうがないから、ちょっとだけ妹のふりをしてあげる」

紗霧ちゃん優しいな!

Eマンガ 08話49Eマンガ 08話49
Eマンガ 08話50Eマンガ 08話50
Eマンガ 08話51Eマンガ 08話51

特殊ED。
キャストにお兄さまたちもw 

「すっごく遠ざかった…」
妹をするので、恋人から遠ざかったね紗霧ちゃんw

各画像はクリックで大きな画像に~

エンドカードは、紗霧ちゃんが浴衣に苦戦するシーンw
ありがとうございました♪


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2016伏見つかさ/KADOKAWAアスキー・メディアワークス/EMP


http://nekohausu.blog.fc2.com/blog-entry-273.html
http://renpounasu.blog.fc2.com/blog-entry-2484.html
http://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2017/05/post-8035.html
関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/05/28 ] TB(8) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6129-9bb1d98b


エロマンガ先生 第8話 「夢見る紗霧と夏花火」 感想

花火大会!
[2017/05/29 22:12] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

アニメ感想 17/05/27(土) #エロマンガ先生 第8話

エロマンガ先生 第8話『夢見る紗霧と夏花火』今回は・・・なんか黒猫でてませんでしたか?こういう別の作品のキャラが登場するのは、見てて面白いですね。まぁ黒猫は同じ作者だか ...
[2017/05/29 02:59] URL ニコパクブログ7号館

エロマンガ先生 第8話「夢見る紗霧と夏花火」感想

ムラマサに勝利し、出版枠を勝ち取った正宗。 しかし、そのせいで出版社に泊り込み編集作業に負われる事になってしまう。 一人で留守番をする事になった紗霧は張り切って自宅警備に勤しむが、宅配便が受け取れないという問題に直面。 正宗の帰宅を心待ちにするのであった。 一方、ムラマサを振った正宗は狭霧との絆を深めるもその距離間に改めて苦悩。 そんな時、エルフ...
[2017/05/28 22:55] URL アニメ色の株主優待

エロマンガ先生 第8話 「夢見る紗霧と夏花火」

まさかの五更姉妹ww 黒猫よりも日向ちゃん&珠希ちゃんの方に反応してしまった(つ∀`) できれば、小倉唯ちゃんの声も聞きたかったなぁ。 あの甘い声での「姉さま」はクセになるのでw 「来年は彼氏と来たいでーす!」 小野さんのことですね(ノ∀`)
[2017/05/28 18:13] URL リリカルマジカルSS

エロマンガ先生 BS11(5/27)#08

第8話 夢見る紗霧と夏花火 紗霧が浴衣で兄に応対。ムラマサ先生みたいで綺麗だ。告白されたんでしょう?俺には好きな人が居ると断った。でも俺の小説が一番好きだと言ってくれたので世界で二番目に好き。一番は誰?お前だ。ばかぁあ。 ラノベ天下一武闘会の受賞作を文庫化するに辺り、 長編化するので編集部に泊まり込み。一人の自宅で自宅警備を開始する紗霧。でも荷物は受け取れない。千葉市の花火で黒猫がインタビュ...
[2017/05/28 12:02] URL ぬる~くまったりと

エロマンガ先生 第8話 「夢見る紗霧と夏花火」

「でも、しょうがないから、ちょっとだけ妹のふりをしてあげる」 いい最終回だった! 本音で向き合いさらに正宗との距離を縮めた紗霧だけど自ら妹宣言をしたことで真の目標である正宗のお嫁さんからは遠ざかってしまったという。ED後に自らの言葉に悶々とする様子が良かった。でもここはあくまで「ふり」と言っているところがポイントw
[2017/05/28 10:51] URL ムメイサの隠れ家

俺たちが家族じゃないわけがない。【アニメ エロマンガ先生 #8】

アニメ エロマンガ先生 第8話 夢見る紗霧と夏花火 ひとつ屋根の下で ひとつひとつ互いの想いを知っていく その過程の積み重ねの先で 振り返れば「なれている」もののはずだから―
[2017/05/28 06:04] URL 腐った蜜柑は二次元に沈む

エロマンガ先生第8話

打倒電撃文庫w 山田先生の夢が壮大過ぎて吹いたwおにいさまとかわっちとかに本気で
[2017/05/28 02:01] URL うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳











  ブログパーツ