【ソード・オラトリア】 第7話『依頼と分断』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ソード・オラトリア 第7話『依頼と分断』 感想(画像付)

アイズさんが受けたのはヘルメスファミリアに出たクエストへの同行?
いつもと違うメンバーでクエスト行くのって新鮮ですねw
ランクアップしてアイズさんは更に強くなってる!
一方、レフィーヤちゃんはフィルヴィスさんと共にアイズさんを追いかける。
フィルヴィスと組んで生きて帰ったものはいない!?
何それ不吉な…。 大丈夫なのかレフィーヤちゃん?






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




オラトリア 07話オラトリア 07話
オラトリア 07話2オラトリア 07話2
オラトリア 07話3オラトリア 07話3

24階層でモンスターが異常発生している…報告を受けるディオニュソス。
アイズさんが受けたクエストもこの件だった。

ディオニュソスから相談を受けるロキ。
出来れば関わりたくない。

オラトリア 07話4オラトリア 07話4
オラトリア 07話5オラトリア 07話5
オラトリア 07話6オラトリア 07話6

だが、アイズさんからその事件のクエストを受けた連絡が来る。
心配なのでレフィーヤちゃんたちも向かわせる。
ディオニュソスもフィルビスさんを同行させる。

オラトリア 07話7オラトリア 07話7
オラトリア 07話8オラトリア 07話8
オラトリア 07話9オラトリア 07話9
オラトリア 07話10オラトリア 07話10

ベートも加え、急造のパーティ結成。
話かけても何も答えないフィルビスさんにレフィーヤちゃん苦労するなw

モンスターの異常発生には、赤髪のレヴィスも関連してる
問題がややこしくなってきたw

オラトリア 07話オラトリア 07話
オラトリア 07話12オラトリア 07話12
オラトリア 07話13オラトリア 07話13

アイズさんは指示された通り、同行者がいる酒場に向かう。
合言葉は、じゃが丸君、抹茶クリーム味w
そこで待っていたのは、先日関わったルルネちゃんとヘルメスファミリアw

オラトリア 07話14オラトリア 07話14
オラトリア 07話15オラトリア 07話15
オラトリア 07話16オラトリア 07話16

「援軍が剣姫アイズ=ヴァレンシュタインとは心強いですね」
団長のアスフィさんが歓迎。

クエストはヘルメスファミリアが受けたもの。

オラトリア 07話17オラトリア 07話17
オラトリア 07話18オラトリア 07話18
オラトリア 07話19オラトリア 07話19

うちのファミリアの秘密をバラすって…失言多すぎだルルネw
弱みを握られて受けさせられたのか。

オラトリア 07話20オラトリア 07話20
オラトリア 07話21オラトリア 07話21

ベルくんの篭手を鍛冶屋にあずけていくアイズさん。
前回渡したレア武器の件もあるので受けさせますw
アイズさんの目w

オラトリア 07話22オラトリア 07話22
オラトリア 07話23オラトリア 07話23
オラトリア 07話24オラトリア 07話24

一方のレフィーヤちゃんたちのパーティ。
会話もなくて雰囲気がw

オラトリア 07話25オラトリア 07話25
オラトリア 07話26オラトリア 07話26

現れたモンスターを魔法で瞬殺するフィルビスさん。
レフィーヤちゃんが話しかけるも、またスルーw

オラトリア 07話27オラトリア 07話27
オラトリア 07話28オラトリア 07話28
オラトリア 07話31オラトリア 07話31

フィルビスさんは6年前の悲劇の生き残り、それで人と話さなくなったのか。
ロキファミリアと同行すれば変わるかもって期待w

ディオニュソスがヘルメスに会いに来る。
ウラノスと親しいので、酒を飲むと口が滑るかもw

オラトリア 07話29オラトリア 07話29
オラトリア 07話30オラトリア 07話30

レフィーヤちゃんがフィルビスさんに話しかけるも、仲間でないと言われてしまう。
悲惨な過去があるけど、これは重症ですね…

オラトリア 07話32オラトリア 07話32
オラトリア 07話33オラトリア 07話33
オラトリア 07話34オラトリア 07話34

モンスターは24階層のパントリー付近で異常発生
過去に30階層でも同じ事件がおきた。

オラトリア 07話35オラトリア 07話35
オラトリア 07話36オラトリア 07話36

パントリーに向かう道はモンスターが群れをなしてるw
完全にモンハウですw 倒せれば経験値美味しそうな。

オラトリア 07話37オラトリア 07話37
オラトリア 07話38オラトリア 07話38

アイズさんが一人でモンスターたちと戦う。
一人だけで十分じゃないかなw

オラトリア 07話39オラトリア 07話39
オラトリア 07話40オラトリア 07話40
オラトリア 07話41オラトリア 07話41

フィルビスさんは触れられると剣を向けるほど異常な反応。
レフィーヤちゃんはエルフは触るのを嫌がる習性があると苦しい言い訳w

オラトリア 07話42オラトリア 07話42
オラトリア 07話43オラトリア 07話43

フィルビスさんの目があかんw
そこまで酷い目にあったんですかね…

オラトリア 07話44オラトリア 07話44
オラトリア 07話45オラトリア 07話45

レベルアップ直後は感覚のズレが出る。
その修正をしていたアイズさんw あれでただの調整なのかw

オラトリア 07話46オラトリア 07話46
オラトリア 07話47オラトリア 07話47
オラトリア 07話48オラトリア 07話48

パントリー前を植物モンスターが覆っていた
それで食料が得られずに異常発生となっていたのか。

レヴィスが、アイズを見つけて、自分が相手すると出撃。
アリアとどんな関係あるんだろう。

オラトリア 07話49オラトリア 07話49
オラトリア 07話50オラトリア 07話50

24階層につき、レフィーヤたちはアイズさんの行方を探す。
フィルビスさんは何もしないのね…

オラトリア 07話51オラトリア 07話51
オラトリア 07話52オラトリア 07話52
オラトリア 07話53オラトリア 07話53

食糧庫に入ったアイズさんたち。
植物モンスターが動き出す!

オラトリア 07話54オラトリア 07話54
オラトリア 07話54オラトリア 07話54
オラトリア 07話55オラトリア 07話55
オラトリア 07話56オラトリア 07話56

陣形を組んで戦うファミリア。
アイズさんだけ単独になってるよ。

オラトリア 07話57オラトリア 07話57
オラトリア 07話57オラトリア 07話57
オラトリア 07話57オラトリア 07話57

植物によってアイズさんだけ分断!
ヘルメスファミリアも戦うだけでいっぱいいっぱい
剣姫なら一人で大丈夫だろう。 強いからねw

オラトリア 07話57オラトリア 07話57
オラトリア 07話49オラトリア 07話49

「そちらからここまで来てくれるとはな」
アイズの前に現れた因縁の相手レヴィス

オラトリア 07話50オラトリア 07話50
オラトリア 07話51オラトリア 07話51
オラトリア 07話52オラトリア 07話52
オラトリア 07話53オラトリア 07話53

鍛冶屋がアイズさんの行先情報を渋るのにキレるベートさんw
素直にパントリーに行ったと話す。

オラトリア 07話54オラトリア 07話54
オラトリア 07話54オラトリア 07話54
オラトリア 07話55

フィルビスを見た鍛冶屋は、同行するのは勧めない。バンシーだと。
あいつと組んで生きて帰ってきた冒険者はいねぇ…。

組んだ仲間をみな死なせてしまう死神キャラ?
それでフィルビスは誰とも話たがらないのか。
彼女と同行するレフィーヤたちは無事にすむのかな…


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)大森藤ノ・SB クリエイティブ/ソード・オラトリア製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/05/27 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6126-422350dd


ダンまち外伝 ソード・オラトリア #7 依頼と分断

パントリーというのはモンスターの食料庫らしい。てっきりモンスターの世界は弱肉強食の凄惨なものくらいに思ってたが、そういった事もなく多種のモンスターがゾロゾロと列をなしてるし、一応彼らなりの秩序とか社会とかそういったのがあるみたい。食料にありつけないのは人間と同じでモンスターにとって死活問題なんだろう。そんな非常事に肩慣らしの大量虐殺。問答無用すぎて笑う。モンスターにしたら堪ったもんじゃな...
[2017/05/28 19:40] URL 悠遊自適

ソード・オラトリア第7話「依頼と分断」レビュー・感想

だが、ロキたちの子ならもしかしたらあの子を過去から解き放ってくれるかもしれない・・・   黒いローブに身を包んだ魔術師(メイガス)にダンジョン内でクエストを依頼されるア ...
[2017/05/27 21:17] URL ヲタブロ 

ソード・オラトリア ダンまち外伝 BS11(5/26)#07

第7話 依頼と分断 メイズにクエストを依頼されるアイズ。24階層でモンスターが異常発生している。それに赤髪の冒険者レヴィスも関わっているらしい。ロキにクエストを受けたことを報告する。ロキはディオニュソスから24階層の異常を相談されていた 矢先のアイズの報告だった。出来れば関わりたくなかったロキだったが巻き込まれる。アイズ一人では心配なのでベートとレフィーヤを送リ出す。ディオニュソスも信頼を得...
[2017/05/27 13:15] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ