【ひなこのーと】 第8話『がんばりすぎて』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ひなこのーと 第8話『がんばりすぎて』 感想(画像付)

古本屋の手伝いをがんばりすぎ(?)風邪で倒れたひなちゃん。
ゆあちゃんたちが元気つけようとしてくれるが…民間療法はダメダメだw
みんなのお蔭で元気に♪ いい友達ですね~。
って、看病した方が風邪をうつされ倒れる全滅するオチw
全員がんばりすぎだw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
ひな子にとって高校生活初めての夏休みがやってきた。
夏休みだからこそと古本屋を手伝うひな子だったが、やってきたお客さん相手に
緊張がピークに達し、かかしのように固まってしまう。
外出から帰ってきた千秋や真雪と共に休憩がてらお茶を飲んでいるところに、
ゆあが元気良くやってくる。
ひな子のために小劇団の公演と演技のレッスンが収録されたDVDを持ってきたと
いうゆあの優しさに思わず微笑むひな子。
その翌日は喫茶店を手伝っていたひな子は、接客中によろめき倒れてしまい……。


各画像はクリックで大きな画像に~

エプロンをつけ、本屋のお手伝いのひなちゃん!

ひなこの 08話ひなこの 08話
ひなこの 08話2ひなこの 08話2
ひなこの 08話3ひなこの 08話3
ひなこの 08話4ひなこの 08話4

文化祭の舞台もでき、人と話せることに自信が出て来た?
くーちゃんと接客の練習もしてみるw

ひなこの 08話5ひなこの 08話5
ひなこの 08話6ひなこの 08話6
ひなこの 08話7ひなこの 08話7

でも、本当にお客さんが来ると、案山子になってしまうひなちゃんw
持ってる本を案山子ひなちゃんに持たせ、くーちゃんが接客。

ひなこの 08話8ひなこの 08話8
ひなこの 08話9ひなこの 08話9

帰ってきたまゆちゃんをお客さんと思って、ひなちゃん案山子化w

あきちゃんが演劇仲間と遊びに行ったと聞いて、まゆちゃんはションボリ。
「最近二人で遊んでないなぁ」

ひなこの 08話10ひなこの 08話10
ひなこの 08話ひなこの 08話

「構ってもらえなくて寂しいんですか?」
「ち…違うし! 子供じゃないんだから!」

「虚勢張らなくてもいいんですよ~」
「張ってないし!」

「よしよし~」
子供扱いw

ひなこの 08話12ひなこの 08話12
ひなこの 08話13ひなこの 08話13

「まゆちゃんはフリフリの服が好きなんだよね。 ドレス姿も見てみたいな~」
「ロリータファッションも似合いそうですね」

「そういうのは無理!流石に無理~」
メイドコスと変わらないと思うのw

ひなこの 08話14ひなこの 08話14
ひなこの 08話15ひなこの 08話15
ひなこの 08話16ひなこの 08話16

「じゃ~ん!ひな子いる?ゆあ様が足を運んであげたわよ」
また案山子になってるひなちゃんw

「ほんとにカフェもやってんのね。アパートの人達はみんな1階で働いてるのね
あんたにウェイトレスなんて務まるとは思えないけど」

ですよねーw

ひなこの 08話17ひなこの 08話17
ひなこの 08話18ひなこの 08話18

試しに紅茶をひなちゃんに運ばせてみますが… ぶるぶるしてるw
予想通り、持ってきたミルクをゆあちゃんにぶっかけるw

各画像はクリックで大きな画像に~

ゴスロリに着替えさせられたゆあちゃん!

ひなこの 08話19ひなこの 08話19
ひなこの 08話20ひなこの 08話20
ひなこの 08話21ひなこの 08話21
ひなこの 08話22ひなこの 08話22

恥ずかしがるゆあちゃんだけど、可愛いと言われると悪い気はなしいw
その場でくるっとターンしたりw

ひなこの 08話23ひなこの 08話23
ひなこの 08話24ひなこの 08話24

あきちゃんが帰って来て、隠れるゆあちゃんw
大家さんの私服に見惚れますw

各画像はクリックで大きな画像に~

大家さん 胸大きいw

ひなこの 08話25ひなこの 08話25
ひなこの 08話26ひなこの 08話26
ひなこの 08話27ひなこの 08話27
ひなこの 08話28ひなこの 08話28

『今日の千秋先輩素敵…いつもと違うスカート姿で…憧れちゃうわ~』
『わ~。ゆあちゃんの私服意外と個性的』

脳内で褒め合う2人w

ひなこの 08話29ひなこの 08話29
ひなこの 08話30ひなこの 08話30
ひなこの 08話31ひなこの 08話31
ひなこの 08話32ひなこの 08話32

お勧めの演劇のDVDを持ってきたゆあちゃん。

「いいわよこのくらい。あんたが成長してくれないと張り合いないし、劇団ひととせの役者同士として」
「ありがとう! ゆあちゃん!」

「勘違いしないでよね! あんたのためじゃ…」
「ゆあちゃんって優しいね」
親子みたいってw

ひなこの 08話33ひなこの 08話33
ひなこの 08話34ひなこの 08話34
ひなこの 08話35ひなこの 08話35

ひなちゃんのお風呂キター!

「助け合える仲間がいるって嬉しいな」
ゆあちゃんの言葉に感動してるひなちゃんですw

ひなこの 08話36ひなこの 08話36
ひなこの 08話37ひなこの 08話37
ひなこの 08話38ひなこの 08話38
ひなこの 08話39ひなこの 08話39

寝る前にゆあちゃんの借りたDVDを見ようとするひなちゃん。
VHSにDVDを入れるなw VHSとかひさびさに見たよ…

「DVD再生できないってあんたどんだけ田舎に住んでたのよ!」
昭和村に住んでたのかな?w

ひなこの 08話40ひなこの 08話40
ひなこの 08話41ひなこの 08話41
ひなこの 08話42ひなこの 08話42

喫茶店のお手伝いもするひなちゃん。
頑張ってますが、風邪をひいてる?

ひなこの 08話43ひなこの 08話43
ひなこの 08話44ひなこの 08話44
ひなこの 08話45ひなこの 08話45
ひなこの 08話46ひなこの 08話46

ついに接客中に倒れてしまいます!
発熱した表情でなんかエッチだw

各画像はクリックで大きな画像に~

ひなちゃん、無理すんな!

ひなこの 08話47ひなこの 08話47
ひなこの 08話48ひなこの 08話48
ひなこの 08話49ひなこの 08話49

「病院に連れて行った方がいいかな!? 親御さんにも連絡入れた方が…」
ゆあちゃん落ち着いてw

「ひなちゃんが倒れたって本当ですか!? 救急車呼びますか!? それとも担いで運びますか!?」
くーちゃんも落ち着けw

ひなこの 08話50ひなこの 08話50
ひなこの 08話51ひなこの 08話51

目を覚ましたひなちゃん、よかった~。
お店の方はまゆちゃん一人で頑張ってるぞw

ひなこの 08話52ひなこの 08話52
ひなこの 08話53ひなこの 08話53
ひなこの 08話54ひなこの 08話54

「ひなちゃん、何か欲しいものはありますか?」
「ちょっと寒気がするから暖かいものが欲しいかも…」

「それなら私が今すぐ体で温めます!体温高いんで!
どうですかひなちゃん?暖かいですか?」

ええーw

「駄目でしょ。ひなちゃんのこと寝かせてあげないと」
連れだされるw

ひなこの 08話54ひなこの 08話54
ひなこの 08話55ひなこの 08話55
ひなこの 08話56ひなこの 08話56

ゆあちゃんがまたDVDを持ってくるw

「ひな子が風邪で倒れた?」
「風邪を治すには…そうだ!薬ですよね! これでひなちゃんを治せます!」
自家製で作るのかよw

ひなこの 08話57ひなこの 08話57
ひなこの 08話57ひなこの 08話57
ひなこの 08話57ひなこの 08話57
ひなこの 08話57ひなこの 08話57

風邪にはネギを首にまくを実行w
一本では足りないと、増加してみるw

「多い方がいいに決まってます! お腹空いて食べちゃってもこれだけあれば余裕です」
「まぁ一理ある気がしなくもない」
ないわw

ひなこの 08話49ひなこの 08話49
ひなこの 08話50ひなこの 08話50

暖かくしようと着せすぎる2人w

「二人とも駄目でしょ。ひなちゃん余計具合悪くしてるわよ
大家さんが来て叱られますw

ひなこの 08話51ひなこの 08話51
ひなこの 08話52ひなこの 08話52

「汗かいてるから体拭いてあげるね」
体拭きイベント、キター!

各画像はクリックで大きな画像に~

ひなちゃん、色っぽい♪

ひなこの 08話53ひなこの 08話53
ひなこの 08話54ひなこの 08話54

「ふぇ!」
「ごめんね。 冷たかった?」
「いえ…平気です」

ひなこの 08話54ひなこの 08話54
ひなこの 08話55ひなこの 08話55
ひなこの 08話56ひなこの 08話56
ひなこの 08話57ひなこの 08話57

「じゃあ私達は下に行くから何かあったら携帯で呼んでね」
これでやっと落ち着いて寝れるかなw

ひなこの 08話57ひなこの 08話57
ひなこの 08話57ひなこの 08話57
ひなこの 08話57ひなこの 08話57

くーちゃんとゆあちゃんが、ひなちゃんの風邪を治そうといろいろしてくるw
そのたびに、大家さんが2人を連れだすw

ひなこの 08話49ひなこの 08話49
ひなこの 08話50ひなこの 08話50
ひなこの 08話51ひなこの 08話51

「もう二人はひなちゃんの所に行っちゃ駄目」
ついに出禁となるw

ひなこの 08話52ひなこの 08話52
ひなこの 08話53ひなこの 08話53

「ねぇみんな! ちょっと手伝ってくれない?」
まゆちゃんは何か思いついたみたいですw

ひなこの 08話54ひなこの 08話54
ひなこの 08話54ひなこの 08話54
ひなこの 08話55ひなこの 08話55
ひなこの 08話56ひなこの 08話56

子供の頃、風邪でおかゆを作ってもらったのを思い出すひなちゃん。

「お母さん…会いたいよ…お母さんのおかゆ…食べたいよ」
突然のホームシック!

「駄目だよひな子! 弱気なとこ見せたら帰って来なさいって言われちゃうもん!
東京で演劇やって、かかしを治すまで帰らないって決めたんだから~」


ひなこの 08話57ひなこの 08話57
ひなこの 08話57ひなこの 08話57
ひなこの 08話57ひなこの 08話57

「みんなでおかゆ作ったんだけど食べられる?」
なんというナイスタイミングw

「はい! いただきます」

ひなこの 08話57ひなこの 08話57
ひなこの 08話49ひなこの 08話49

まゆちゃんが、あ~んして食べさせてくれます。 天使だ!w

「おいしい!
これ不思議…。 お母さんと同じ味がする。 どうして…?」


ひなこの 08話50ひなこの 08話50
ひなこの 08話51ひなこの 08話51
ひなこの 08話52ひなこの 08話52

「もしかしてひなちゃんのママと同じ気持ちで作ったからかしら?
みんなでひなちゃんの風邪が早く治りますようにって気持ちを込めたから」

暖かいよ~

ひなこの 08話53ひなこの 08話53
ひなこの 08話54ひなこの 08話54
ひなこの 08話54ひなこの 08話54

「次私がやります。 はいあ~ん」
「あ!次はゆあの番!」
ひなちゃん、愛されすぎw

ひなこの 08話55ひなこの 08話55
ひなこの 08話56ひなこの 08話56
ひなこの 08話57ひなこの 08話57

『お母さん、今日は風邪のせいで少しだけホームシックになっちゃたけど、みんなのおかげで寂しくなかったよ。
こんないい友達に会えて私上京してよかった』


ぐっすり眠って、翌朝には全快したひなちゃん♪

ひなこの 08話57ひなこの 08話57
ひなこの 08話57ひなこの 08話57

って、今度はみんなが風邪で倒れてる!?
なんという感染力w


ひなこの 08話57ひなこの 08話57
ひなこの 08話49ひなこの 08話49
ひなこの 08話50ひなこの 08話50
ひなこの 08話51ひなこの 08話51

「大変どうしよう…。 ううん! 今度は私が頑張らなくちゃ!」

今度は頑張ったひなちゃんが倒れてループ展開しそうw
ゆあちゃんも風邪ひいて寝込んでいたしw

次回は、合宿回!
くーちゃんのエンドカードがえっちすぎます!!w


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)三月・KADOKAWA刊/ひなこのーと製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/05/27 ] TB(7) | CM(1) |  EDIT 

倒れたひな子がパンツはいてないように見えます。そのせいでドアを開けたくいなが「ひなちゃん…パンツはくの忘れるほど具合悪いんですか?」なんて言ってるみたいに見えます。
千秋は今回から夏服としてジャージの下はブルマから水着にすればよかったのにと思います。くいなも普段着は予告のようにノーブラ、仕事着は水着エプロンでひと夏通してみてはどうかと思います。
あとゆあがいつの間にか?劇団ひととせのメンバーになっていましたね。まあひととせ荘に入り浸っているうちになし崩しでメンバー入りするとは思っていましたが。
[ 2017/05/31 09:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6123-90881f90


ひなこのーと 第8話「がんばりすぎて」

評価 ★★☆ 本物ならね        
[2017/05/31 22:24] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

ひなこのーと 第8話 「がんばりすぎて」 感想

VHSをまだ利用している貴重なヒロイン
[2017/05/28 21:26] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ひなこのーと第8話「がんばりすぎて」レビュー・感想

悪魔呼んでどうするの・・・ 高校生活初めての夏休み♪そこでひととせ荘の古本屋を手伝う彼女だったが、芝居ではうまくできたものの、実際の接客ではまだまだカカシになってしま ...
[2017/05/27 21:17] URL ヲタブロ 

ひなこのーと 第8話「がんばりすぎて」感想 お母さんの味、みんなの味、あったかいなりぃ〜。

風を引いてしまったひなちゃんも可愛い。 看病するひととせのみんなも可愛い。 そして、相変わらずエンドカードがえっちいです。 学校がお休みの日に古本ひととせを手伝うひなこでしたが、お客さん相手だとまだまだかかしになってしまうようですね。 そして頑張りすぎたのかひなこは風を引いて倒れてしまいましたが、ちょうど訪れていたゆあも混じって彼女の看病をする事になりました。 しか...
[2017/05/27 17:49] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

ひなこのーと #08 「がんばりすぎて」

ブラウン管テレビを使い続ける方が難しいのでは? 「ひなこのーと」第8話。 古書店の手伝いをするひな子、舞台もこなして少しは成長したかと思っていたけど まだまだ初対面の人には案山子になってしまうらしい。 そして落ち込んでいると知り合いの真雪やゆあに対してまで案山子に。 ゆあがひな子にウェイトレスが務まるかと煽ると真雪に勧められてやってみることに。 案の定、つまづいてお茶は...
[2017/05/27 16:59] URL ゆる本 blog

ひなこのーと BS11(5/26)#08

第8話 がんばりすぎて 夏休みなので古本店を手伝うひな子。練習では接客も大丈夫だが、実際は無理だった。真雪が帰宅してもお客さんと思うと案山子になる。真雪はドレスやロリータも似合いそう。小さい子じゃないと言うが、メイド服とロリータの違いが微妙。ゆあがひな子を訪ねて来た。ひな子はウェイトレスは無理と言われて紅茶を運ぶがミルクがゆあを直撃。着替える服は制服、千秋が帰ってきた。ゆあを私服と勘違いして...
[2017/05/27 13:16] URL ぬる~くまったりと

ひなこのーと 第8話 「がんばりすぎて」

発熱したひなこの看病! 水着回に匹敵する一大イベントとなった。今回はAパートの作画がいつもに比べると若干落ちるかなという印象があったけどBパートのひなこ発熱編に全力投球するための温存だったとは力を入れるべき場所が分かっているというかそこなのと言うべきかどうか(ノ∀`)
[2017/05/27 10:54] URL ムメイサの隠れ家











  ブログパーツ