【冴えない彼女の育てかた♭】 第7話『リベンジまみれの新企画』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

冴えない彼女の育てかた♭ 第7話『リベンジまみれの新企画』 感想(画像付)

離れてみて初めて加藤ちゃんがどれだけ頑張っていたか分かる。
何も言わずにやってた加藤ちゃんの本妻力の偉大さよ!
えりりちゃんのデレの可愛いことw
でも加藤ちゃんルートに進んでいくのね。 
どうやって加藤ちゃんと仲直りできるのかな…?






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
倫也たちが完成させたゲーム『cherry blessing』は、英梨々の原画と詩羽のシナリオがネットで
評判となり、同人ショップでの委託販売もあっという間に完売し、大量の追加発注も来るほどに。
倫也は作品の盛況ぶりを喜ぶ一方、恵とはまだ仲直りできないでいるのだった。


冴えカノ 07話冴えカノ 07話
冴えカノ 07話2冴えカノ 07話2
冴えカノ 07話3冴えカノ 07話3

ネットで評判になり、ゲームは追加5000本追加!

『原画描いてるのが柏木エリってバレてから一気に注目が集まったよな。
で、 その後霞詩子のシナリオがネットですっげえ評判になって』


「ステマの匂いがするわね! 主に本人の」
酷いw

それで、トップページに大ヒット御礼イラストを載せたい
えりりは制作中だったが、視界がぼやけてる?
視覚障害が…!?

冴えカノ 07話4冴えカノ 07話4
冴えカノ 07話5冴えカノ 07話5
冴えカノ 07話6冴えカノ 07話6

「ゲーム追加発注かかったんですって? おめでとう」
詩羽さんが、倫理を待ってた!
それだけで、何かすごい注目されてるんですが、何でだw

冴えカノ 07話7冴えカノ 07話7
冴えカノ 07話8冴えカノ 07話8

「そういえば詩羽先輩が登校中に声掛けてくるなんて珍しいですね。
…というか考えてみれば2年間で一度もなかったような」


「だってもうすぐ卒業…倫理君ともお別れだもの」
そうだった…

冴えカノ 07話9冴えカノ 07話9
冴えカノ 07話10冴えカノ 07話10
冴えカノ 07話冴えカノ 07話

「だから3年間一緒に通った道をもう一度強く記憶に刻んでおきたいの。 あなたと…こうして」
えりりちゃんが走って来て、2人を分離w 豪快に転んでるw

冴えカノ 07話12冴えカノ 07話12
冴えカノ 07話13冴えカノ 07話13

「倫也! 何であたしを置いて先行っちゃうのよ!? せっかく家まで迎えに行ったのに~!」
「いや お前ここ8年一度もそんなことしてなかったよな…」

「今までとは事情が違うでしょ!? 事情が!」
「あら、 どう事情が変わったというのかしら?」

冴えカノ 07話14冴えカノ 07話14
冴えカノ 07話15冴えカノ 07話15

「例えば澤村さんが冬コミを落とした責任を取って倫理君の奴隷に身をやつし、
こうして通学路から教室から果てはベッドの中までも傍でお仕えするようになったとか?」


「あんたみたいな卒業前の思い出作り~とか言いだして、実は既成事実をつくりにいこうとする
根暗カマキリ女に言われたくないわよ!」


今で作ったイメージをぶっ壊す勢いの2人w
えりりはオタクってバレていいのん?w

冴えカノ 07話16冴えカノ 07話16
冴えカノ 07話17冴えカノ 07話17
冴えカノ 07話18冴えカノ 07話18

「澤村さんと霞ヶ丘先輩に挟まれて、お前あれか! 学園ハーレムラブコメの主人公にでもなったつもりか~?!」
「うわ~何か今初めて学園ハーレムラブコメの主人公の親友キャラのウザさが分かったような気がする」
ウザいですわw

加藤ちゃんとはあれからまだ喧嘩したまま。
他ヒロイン2人の好感度あがっても、正妻が下がっては意味がないのではw

冴えカノ 07話19冴えカノ 07話19
冴えカノ 07話20冴えカノ 07話20

「というわけで倫也君。少し早いけれどバレンタインのチョコレート受け取ってくれないかな?」
伊織、出海ちゃんからなのに紛らわしいことをw
後の店員さんがホモキターって喜んでるやんw

倫理の夏コミでの再戦を楽しみにしてるって伊織。

冴えカノ 07話21冴えカノ 07話21
冴えカノ 07話22冴えカノ 07話22

倫理と出海ちゃんが3年前に作った世界に5冊しかないリトラプ2のコピー誌を持ってたw
あの頃から全然作風変わってないよね倫也君w

「夏コミでも冬コミでもいい…続けろよサークル
君達のいるべき場所をちゃんと残しておけよ。あの2人を…柏木エリと霞詩子を離すなよ」

伊織が心配してるw

冴えカノ 07話23冴えカノ 07話23
冴えカノ 07話24冴えカノ 07話24

次回作に、詩羽さんたちを巻き込んでいいのか?
加藤ちゃんに相談メールするがスルーw
気にはしてるみたいだねw

冴えカノ 07話25冴えカノ 07話25
冴えカノ 07話26冴えカノ 07話26

「はい、チョコレート」
えりりからバレンタインきたー!

「何? どうしたの? もしかしてバレンタインにチョコもらうの生まれて初めてとか?」

「いや。 ただツンデレのテンプレから外れてるのに驚いただけで。
英梨々なら、 あ…あんたのためのチョコじゃないんだから誤解しないでよね!
って言いながら渡すだろ普通」

どんなイメージw

冴えカノ 07話27冴えカノ 07話27
冴えカノ 07話28冴えカノ 07話28

「それにお前にチョコをもらうのはこれで二度目だ。 9年ぶりだな…」
「な…何言ってんのよ」
テレりなえりりカワイイw

「そう! その反応!
それこそが俺達萌え豚の求める計算し尽くされたツンからデレへの移行パターンそう!
その反応! それこそが俺達萌え豚の求める計算し尽くされたツンからデレへの移行パターン!」

ウゼえw

冴えカノ 07話29冴えカノ 07話29
冴えカノ 07話30冴えカノ 07話30
冴えカノ 07話31冴えカノ 07話31

詩羽さんの新刊の感想を話すと約束してる倫理。

「あとは恵の義理チョコか。あんた今年は大収穫ね」
倫理沈黙w

「何その反応。 まだ仲直りしてないの!?
そろそろ2カ月よ。いい加減これって自然消滅って言っていいレベルじゃない?」


冴えカノ 07話32冴えカノ 07話32
冴えカノ 07話33冴えカノ 07話33
冴えカノ 07話34冴えカノ 07話34

えりりに頼んだ描きおろしイラストを聞くが、待って欲しいって答え。

「もうちょっとゆっくりさせてくれないかな? せっかく…したんだし」
えりりがイラスト描けない異変。 また倫理は見逃してしまうのか…

冴えカノ 07話35冴えカノ 07話35
冴えカノ 07話36冴えカノ 07話36
冴えカノ 07話37冴えカノ 07話37

霞先生の純情ヘクトパスカルの感想を熱く語る倫理w

「来週のサイン会も絶対行きますから! また始発で並んで」
「そんなのあなたが求めるならここで今すぐしてあげてもいいのよ?」

冴えカノ 07話38冴えカノ 07話38
冴えカノ 07話39冴えカノ 07話39

「いやサインは知り合いの詩羽先輩じゃなく作家の霞詩子にもらいたいから」
「そう? なら今は霞ヶ丘詩羽のサインをつけてあげるわ。 あなたの体中に…」
えっちだ詩羽さんw

冗談は置いておいてチョコを渡しますw

冴えカノ 07話40冴えカノ 07話40
冴えカノ 07話41冴えカノ 07話41

「でも今日渡せてよかったわ。 明日からもう学校に来ないつもりだから」
もう学校来ないのか…

「俺達のサークルの方は? 今までみたいに全ルートとか無茶言わない…」
「次の作品って…構想はあるの?」

冴えカノ 07話42冴えカノ 07話42
冴えカノ 07話43冴えカノ 07話43
冴えカノ 07話44冴えカノ 07話44

「で、次回作を作るとして原画を誰にするの? また澤村さんを起用する? 
できるの?今のあなたに」


「気付いてる? 澤村さん今年に入ってまだ一枚も描いていないって
最初に約束した期限からもう一月よ。そんなの描いてるって言わない」

描けない絵師さんもいるけどw

それを許してしまっているのは倫理。 どうして彼女に対してだけそんなに過保護なの?
澤村英梨々は喜ぶかもしれないけれど、柏木エリにとって幸せだとは思えない。

「私は、できればまた彼女と組みたい。
もう一度柏木エリの絵でcherry blessingを超える作品を作ってみたい」


その話を聞いていたえりりは、立ち直れるのかな?

冴えカノ 07話45冴えカノ 07話45
冴えカノ 07話46冴えカノ 07話46
冴えカノ 07話47冴えカノ 07話47

どうするか加藤ちゃんの相談したい倫理。
加藤ちゃんが店にいるのを見てメールを送る。
直接言いに行かないのかよ!

冴えカノ 07話48冴えカノ 07話48
冴えカノ 07話49冴えカノ 07話49
冴えカノ 07話50冴えカノ 07話50

メール読んでくれたと確認って、それだけ?
そうじゃないでしょ!
まずは会って話さないとダメじゃん。

冴えカノ 07話51冴えカノ 07話51
冴えカノ 07話52冴えカノ 07話52
冴えカノ 07話53冴えカノ 07話53

「よくできてんな… 何でこんな一生懸命作り込んでんだよ…加藤」
プレイし直して、加藤ちゃんが頑張っていたとやっと分かった倫理。

冴えカノ 07話54冴えカノ 07話54
冴えカノ 07話54冴えカノ 07話54
冴えカノ 07話55冴えカノ 07話55

「ごめん…ごめんな加藤…」

で、加藤ちゃんがの大事さに気づいた倫理は次回作を彼女がヒロインのものに…
『冴えない彼女の育てかた』
タイトル回収きたー!

加藤ちゃんも心配だけど、えりりも心配ですよね。
描けないのは心の問題なのか?
視覚がおかしくなった描写が不安しかない…


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/冴えない♭な製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-07月)
[ 2017/05/26 ] TB(5) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6120-c60ee1d4


冴えない彼女の育てかた♭ 第7話 「リベンジまみれの新企画」 感想

恵の攻略方法とは?
[2017/05/27 23:08] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

冴えない彼女の育て方b フジ(5/25)#07

第7話 リベンジまみれの新企画 ショップ販売している完成版のゲームは完売して追加発注が 5000部となった。柏木エリと霞詩子の制作情報がリークして話題となっていたから。大喜びの倫也は英梨々に完売御礼イラストを注文していた。作成中だったが、出来上がったはずがアレレ?な出来だった。 2年間で初めて詩羽が倫也と並んで登校する。卒業が近いので思い出としての行為だった。初めて倫也を迎えに行った英梨々が...
[2017/05/27 13:12] URL ぬる~くまったりと

冴えない彼女の育てかた♭ 第7話

  冴えない彼女の育てかた♭第7話です。 卒業が近くなってきました。 第7話「リベンジまみれの新企画」 詩羽「おはよう倫理くん」 では今週の詩羽ちゃんを見ていきましょう。 詩羽「ゲーム追加発注かかったんですって? おめでとう」 倫也「あ、ありがとうございます。これでやっと詩羽先輩にも十分なギャラが出せそうです」 詩羽「私はいいわ。単なる学生のサークル活動ですもの」 倫也「サークル活...
[2017/05/26 23:14] URL アニメグラフィティ

冴えない彼女の育てかた♭ #7「リベンジまみれの新企画」

冴えない彼女の育てかた♭の第7話を見ました。 #7 リベンジまみれの新企画 倫也達が完成させたゲーム『cherry blessing』は英梨々の原画と詩羽のシナリオがネットで評判となり、同人ショップでの委託販売もあっという間に完売し、大量の追加発注も来るほどになっていた。 倫也は作品の盛況ぶりを喜ぶ一方、恵とはまだ仲直りできないでいるのだった。 そんな中、雪が降る中で喫茶店で...
[2017/05/26 17:33] URL MAGI☆の日記

冴えない彼女の育てかた♭ 第7話「リベンジまみれの新企画」感想 雪の空、涙流れて。恵ちゃん帰ってきて…。

倫也がモテモテで、一生懸命アピールする英梨々と詩羽が可愛かったですね。 チョコ渡す英梨々に萌え死ぬかと思いました。 倫也に寄り添える時を続けようとする英梨々、そしてもうすぐ高校という一緒にいられる場所を後にしなければならない詩羽。 それぞれの想いは十分すぎるほど倫也の胸に届いていると思いますが、恵を怒らせてしまって修復できていない事が倫也を冬の凍てつく日へと連れて行ったんで...
[2017/05/26 08:25] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ