【サクラクエスト】 第8話『妖精のレシピ』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

サクラクエスト 第8話『妖精のレシピ』 感想(画像付)

町おこしのC級グルメイベントが商店街のイベントと丸被り!
この事態に、国王代理として取り仕切ると啖呵を切るしおりちゃん。
なんか国王より貫禄がw
しおりの姉さんとシェフの恋話も絡んでどうなるのか?
過去に何か行き違いあるみらいだけど。
料理で解決しちゃうのかな?w






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
チュパカブラ王国の限定メニューを作るために、C級グルメの発表会をしようとしていました。
自分たちだけで考えていても、良いアイディアが出ないということで、フレンチの修行から
帰ってきた熊野さんに色々教えてもらいました。
準備を進めていたら、商店会の会長に怒られました。
商店会がやろうとしていた納涼会と同じ日に発表会をやることになっていたのです。
国王たちは謝りました。でも許してもらえません。
責任をとって発表会をやめる決断をしようとした国王でしたが、仲間の一人が代わりに
発表会を仕切り、みんなが幸せになるアイディアを出しますと言い出しました。
彼女は国王を必死に守ったのです。


サクラク 08話サクラク 08話
サクラク 08話2サクラク 08話2

「ごめんね。私てっきり見学に来るんだと思ってて」
麦の収穫のお手伝いのつもりできたけど、作業はなかったw

「日焼け止め対策バッチリして来たのに」
いや忍者はおかしいw

サクラク 08話3サクラク 08話3
サクラク 08話4サクラク 08話4

コンバインを動かしてるのは、しおりちゃんの姉でした。

「しおりがいつもお世話になっております。姉のさゆりです」
姉さんも胸おおきいw

サクラク 08話5サクラク 08話5
サクラク 08話6サクラク 08話6
サクラク 08話7サクラク 08話7

さゆりさんは看護師さんで、病院の近くに引っ越すらしい。
そして天然さんw 姉妹同じですねw

サクラク 08話8サクラク 08話8
サクラク 08話9サクラク 08話9

「この際C級グルメのリーダーしおりに任せてみない?」
「そんなの無理無理!リーダーなんて絶対無理だよ」

チュパカブラ王国の限定メニューを開発中、ゆくゆくは間野山の名物にしたい
10年くらい前にもそういうのあった…間野山バーガー。
全然、流行らなかった… 犯人は会長かw

サクラク 08話10サクラク 08話10
サクラク 08話サクラク 08話
サクラク 08話12サクラク 08話12
サクラク 08話13サクラク 08話13

C級グルメ試食会w
フライングヌードルは、カップ麺にスーパーのチキンを乗せただけw

「お花畑の芋虫コロネ」
「虫系は避けた方がいいですね。クリームが嫌な所から出てきます」
グロいw

「質より量で勝負しました。ガッツリかき揚げサンド」
「学食メニューですね。大雑把すぎます」

「コロッケピーナッツバターカレー焼きそば、略してコロピカ焼きそば
「全部茶色じゃん」
だめだこいつら、早くなんとかしないとw

サクラク 08話14サクラク 08話14
サクラク 08話15サクラク 08話15
サクラク 08話16サクラク 08話16

「みんなの料理って間野山と何も関係ないよね?」
「そういう四ノ宮シェフの料理は?」

「カブラのそぼろあんかけでーす」
地味w 味はいいんだけどw

「ほんと、しおりがリーダーやればいいのに」
「私が影で誰かを支えるのが向いてるの。表に立って何かするなんて無理無理。
だってどうやって失敗の責任とるの?こわくて無理だよ~」


失敗前提なんだw

サクラク 08話17サクラク 08話17
サクラク 08話18サクラク 08話18

さゆりさんは荷物整理。
見つけた料理屋のチラシの店主は同級生かな?

その店で家族そろっての最後の晩餐?w
おとうさん泣くなw

サクラク 08話19サクラク 08話19
サクラク 08話20サクラク 08話20

「観光客たくさん呼んで商店会の人たちにも喜んでもらわなきゃ」
国王は企画にかけてるw

凛々子ちゃんの魔女レシピで料理w
味見して出前とろうという母w

サクラク 08話21サクラク 08話21
サクラク 08話22サクラク 08話22

「しおりもいい年だもんな。職場にいい人は居ないのか?」
「やっぱり相手は公務員がいいな。休みの日には田んぼも手伝ってくれて」
公務員人気w 部署によっては土日も仕事あるんだけどねーw

サクラク 08話23サクラク 08話23
サクラク 08話24サクラク 08話24

シェフの熊野はさゆりさんの同級生。
卒業してすぐフランスに修行に行った
何か姉とあったぽい?

サクラク 08話25サクラク 08話25
サクラク 08話26サクラク 08話26

「イワナを手づかみなんてできるわけないでしょ」
むりだw

「あそこ熊がいる!」
熊野さんだろw
魚の取り方がクマじゃねーかw

サクラク 08話27サクラク 08話27
サクラク 08話28サクラク 08話28
サクラク 08話29サクラク 08話29

間の山にいいところはいっぱいある
意見のあう熊野さんとしおりちゃん。
なんかいい感じ?w
熊野さんが間野山の旬の食材、リストにしてくれることに。

サクラク 08話30サクラク 08話30
サクラク 08話31サクラク 08話31
サクラク 08話32サクラク 08話32

「なんかあの二人いい感じじゃない?」
「年上キラー四ノ宮しおり。恐るべし天然系小悪魔」
「しーちゃんは小悪魔じゃない。むしろサタン

さゆりさんとは付き合ってない熊野さん。
「そもそもあの時来てくれなかったし」
あの時?

しおりちゃんの祖母たちに、娘と熊野が付き合ってという会話を聞かれてしまうw

サクラク 08話33サクラク 08話33
サクラク 08話34サクラク 08話34

また試食会w
落ち武者饅頭ってなんだよ?w
まずは地元の人に受け入れられなきゃ定着しないと思うんだけど。

サクラク 08話35サクラク 08話35
サクラク 08話36サクラク 08話36

しおりちゃんは上手いのだけど、地味っていうかセンスが…w

「でもこの中じゃ一番料理できるのしおりだし、やっぱりしおりがリーダーやった方」
「ごめん、それだけは本当に無理なの」

サクラク 08話37サクラク 08話37
サクラク 08話38サクラク 08話38

誤解したさゆりちゃんの父は、娘と散歩に出てお話w

「最近どうだ。ときめいてるか?」
なんか結婚前提になってるぞw

「お前の将来の旦那さんに継いでもらうのも正直気が引けるんだ。
幸いうちは兼業農家だから田んぼをやめてもなんとかなるし」


「私はずっとこのままがいい。今のままで幸せだもん」
「いつまでも変わらない生活なんてないんだよ。これからはお前の好きなように生きなさい」

サクラク 08話39サクラク 08話39
サクラク 08話40サクラク 08話40

姉に父と話したことを相談するしおりちゃん。
髪おろした方がいいねw

サクラク 08話41サクラク 08話41
サクラク 08話42サクラク 08話42

「10年後のことなんか真剣に考えたことなかったし今の生活が続くんだって思ってたから」
「それはね、私たちが心配しなくて済むようにお爺ちゃんやお婆ちゃん、お父さんお母さん頑張ってきたからだと思うよ」

さおりさんも熊野さんを悪くは思ってなかった。
「でも約束の時間に来てくれなかったし」
なんか行き違いがあったぽいね。

サクラク 08話43サクラク 08話43
サクラク 08話44サクラク 08話44
サクラク 08話45サクラク 08話45

C級グルメと納涼会の日が丸被り!

「アンタらのやってることなんざ所詮自己満足だろう?
アタシら地元の人間はね、そもそも頼んでないんだよ!」

そう言われても返す言葉ないね…

サクラク 08話46サクラク 08話46
サクラク 08話47サクラク 08話47
サクラク 08話48サクラク 08話48

とにかく皆で謝りにいきましょう
でも 行かないという会長。

「冗談、ですよね?」
しおりちゃんの圧こわいよw

サクラク 08話49サクラク 08話49
サクラク 08話50サクラク 08話50

で、謝罪するのだけど…
会長が作った新しいまんじゅうのことでまた争いが。
間野山の材料を使わない、それで町おこしか?

サクラク 08話51サクラク 08話51
サクラク 08話52サクラク 08話52
サクラク 08話53サクラク 08話53
サクラク 08話54サクラク 08話54

日程はずらせないので、プレミア発表会をとりやめようって国王。
だが、しおりちゃんが止める。

「私に考える時間をください。
必ず見つけますから。 商店会のみなさんも私達観光協会も…
いえ、間野山の皆が笑顔になれるアイデアを
私が国王代理として今回の件仕切らせてもらいます!」

頼もしいぞ!

父の言葉を聞いて、未来のことを考えるようになったしおりちゃん。
何かいいアイディアを思いつけるのか?
しおりちゃんの頑張りに期待です!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 サクラクエスト製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-07月)
[ 2017/05/25 ] TB(5) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6119-049cd4de


あんたにできるのかい/サクラクエスト 8話感想

 胸を張って力強く答える。
[2017/05/26 21:30] URL Wisp-Blog

アニメ感想 17/05/24(水) #サクラクエスト 第8話

サクラクエスト 第8話『妖精のレシピ』今回は・・・C級グルメですか。町おこしとしてはよくあるやつですね。一応以前にもやってたみたいだけど・・・ダメだったのね。てことは、 ...
[2017/05/26 02:37] URL ニコパクブログ7号館

サクラクエスト第8話

まちおこしどころかまちこわしとはこれ如何にw 発想がすごいっすね。C級グルメとい
[2017/05/25 20:21] URL うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳

サクラクエスト TokyoMX(5/24)#08

第8話 妖精のレシピ しおりの家の稲刈りを手伝いに来た大臣たち。でも今では機械化が進んで手伝えることもない。姉のさゆりがコンバインを運転していた。四ノ宮家で朝食をごちそうになる。C級グルメの責任者はしおりが向いているのでは?間野山バーガーをかつて開発した者が居た。C級グルメ第3次試食会。奇をてらった料理ばかりで地元の食材など無視。しおりは地元食材を使って調理して美味しいが地味。町の人の意見も...
[2017/05/25 14:44] URL ぬる~くまったりと

サクラクエスト感想妖精のレシピ

農業・・・やる気まんまんです(笑) へ~(笑) ごちそうです(笑)
[2017/05/25 09:57] URL tacoの気持ち











  ブログパーツ