【終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?】 第7話『ただいま帰りました』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第7話『ただいま帰りました』 感想(画像付)

クトリちゃんの髪が赤くなりだした!?
妖精でなくなったのが影響なんですかね。
戦えなくなったクトリちゃんはヴィレムのお嫁さんになるのか?w
これまで出番待ちだったノフト&ラーントルクがやっと登場!
ノフトちゃんTUEEE!






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
地上でサルベイジャーの護衛に就いている妖精兵、ノフトとラーントルクに面会するグリック。
自分たちの存在意義に関わる「獣」の存在について、ラーントルクは問いかける。
「俺はもう半分くらいはお前らの親のつもりでいるんだがな」


すかすか 07話すかすか 07話
すかすか 07話2すかすか 07話2
すかすか 07話3すかすか 07話3

「何これ…?」
クトリちゃんの髪に赤い一房が…!?
妖精にとっての白髪みたいなのかなw

すかすか 07話4すかすか 07話4
すかすか 07話5すかすか 07話5
すかすか 07話6すかすか 07話6

サルベイジャーの護衛に就いている妖精兵のラーントルクちゃんとノフトちゃん。
ラーンちゃんは出土した古文書を読む。
地上が獣に滅ぼされるって内容。 

すかすか 07話7すかすか 07話7
すかすか 07話8すかすか 07話8
すかすか 07話9すかすか 07話9

「予言というよりこの内容に合わせて獣を生み出した、と考えた方が自然でしょう」
なんとか教団が本に合わせて獣を作った?

グリックが2人を訪ねてくる。 千葉さんの存在感w

すかすか 07話10すかすか 07話10
すかすか 07話すかすか 07話
すかすか 07話12すかすか 07話12

「せんぱ~い! おばけじゃない先輩!」
「先輩は病み上がりなんだぞ。 すまない。先輩が壊れてた間ずっと落ち着かなかったようなんだ」

「うん…。 なんだか気持ちがね…もやもやしちゃってね」
「そっか。君も大人になっちゃったんだね」
大人になると情緒不安定になる妖精?

すかすか 07話13すかすか 07話13
すかすか 07話14すかすか 07話14
すかすか 07話15すかすか 07話15
すかすか 07話16すかすか 07話16

ヴィレムとは挨拶するだけで意識しちゃうクトリちゃんカワイイ!

「先輩お帽子。これからお出かけですか?」
「いや…今朝も寝癖が酷くてね」

「それより朝の稽古はどうだったの?」
「朝飯前! …朝飯食べたい」
お腹減ったw

その前に、ナイトグラートさんはクトリちゃんの検査。
不安だな…

すかすか 07話17すかすか 07話17
すかすか 07話18すかすか 07話18
すかすか 07話19すかすか 07話19

グリックはこれから護衛してくれる2人に挨拶に来た。
妖精兵のこともヴィレムに聞いて知ってるから。

お近づきの印にミートパイの差し入れw
ラーンちゃんも話したいらしく受け入れます。

すかすか 07話20すかすか 07話20
すかすか 07話21すかすか 07話21
すかすか 07話22すかすか 07話22

「お嬢ちゃんは獣絡みで俺に聞きたいことでもあるってのかい?」

「ええ。獣とはそもそも何なのか。 どこからどうやって生まれなぜ地上の人間族を滅ぼしたのか」
妖精兵にとって、獣は存在意義に関わってるから気になります。

すかすか 07話23すかすか 07話23
すかすか 07話24すかすか 07話24
すかすか 07話25すかすか 07話25

血液をとってクトリちゃんの検査。

「少し肉をかじってみればもっといろいろわかるのに」
食べないでくださいw

すかすか 07話26すかすか 07話26
すかすか 07話27すかすか 07話27

「あのさ…私の体何か変なのかな?」
「う~ん、そういうのじゃないの。 そういうのじゃないんだけどね…」
気になる言い方ですね。

すかすか 07話28すかすか 07話28
すかすか 07話29すかすか 07話29
すかすか 07話30すかすか 07話30

「買い出しのお付き合い有難うございました。荷物まで持ってもらっちゃって」

ラキシュちゃんはパン屋でアルバイトしてるんだw
ヴィレムも子供がいたいことは反対しない。

「私ヴィレムさん大好きです! よくわからないけどお父さんみたいだなって」
「俺はもう半分くらいはお前らの親のつもりでいるんだがな

「でもそうしたらお母さんは誰になるのかな? ナイグラートさん? でもクトリ先輩も」
かわいいなw

すかすか 07話31すかすか 07話31
すかすか 07話32すかすか 07話32
すかすか 07話33すかすか 07話33

粉末純化銀の反応が陰性だった。純化銀は歪められた死に反応する。死霊の類を見つけるための薬剤。

「レプラカーンは一種の死霊よ。
だからあなたの血をその試薬に混ぜれば真っ黒になるはずだったのよね。それがまさかの無反応だった。
理由は不明だけど今のあなたの体はレプラカーンのそれじゃないわ」


すかすか 07話34すかすか 07話34
すかすか 07話35すかすか 07話35
すかすか 07話36すかすか 07話36

「じゃあ…、 もしかしてこの髪も?」

「昏睡の後遺症かしらね。 体の調子はほんとにおかしくないのね。
なら今はあまり気にしない事ね。私の方でもう少し調べてみるから。
変に染めない方がいいわよ。ヴィレムは気にしないでしょうし」


「な…何言ってるの?!」
クトリちゃん真っ赤w

すかすか 07話37すかすか 07話37
すかすか 07話38すかすか 07話38
すかすか 07話39すかすか 07話39

「ただ色々はっきりするまであなたはダグウェポンに近付かない方がいい。 何が起こるかわからないもの」
「剣を使えない妖精兵なんて…」

「じゃあ、花嫁修業でもしてみる?
真面目な話ヴィレムとの契約ってしばらくしたら切れちゃうのよね。
もちろんあの人の事だからみんなで頼めば残ってくれると思うけど」


「じゃあ…そうすれば」
「ノンノン! それじゃ弱いの!
彼にとってここが帰るべき場所なんだ!ってはっきり植えつけないと」


すかすか 07話40すかすか 07話40
すかすか 07話41すかすか 07話41
すかすか 07話42すかすか 07話42

「そのためにはちゃんと奥さんを持って家庭を作るのが一番だわ」
「そういう理屈?」

「ほんとはこの際私が立候補しようかなって思ってたんだけど
「それは駄目、 それは…勝ち目がないもん」

「だったらさっさといい女になって彼を捕まえなさいな。
ぐずぐずしてると私か他の子に先を越されちゃうわよ?」


すかすか 07話43すかすか 07話43
すかすか 07話44すかすか 07話44
すかすか 07話45すかすか 07話45
すかすか 07話46すかすか 07話46

作ったケーキをロリちゃんたちにふるまうヴィレムw

「まったく技官も用意周到っすよね~。
あの子が自分にだけ用意されたら変に遠慮すると思ったんすよね」


「なぁ、レン。 クトリは?」
「分部屋にいる。 あの子はみんなの前じゃ甘いもの食べないから」

「うんうん。見栄を張ってるだけっすね~。ま、大した問題じゃないっすよ。
技官自らあの子の部屋まで届けて甘~い時間を過ごせばいいだけのことっす」

あまーいw

すかすか 07話47すかすか 07話47
すかすか 07話48すかすか 07話48

「あんまり他の子達に子供っぽく見られたくなかったし
特にそういうの食べてる時結構頬が緩むらしいし…年長者の立場がね」

そんなどうでもいい所に拘る辺りがいかにも子供w

「紅茶もお淹れしましょうか?お嬢様」
あまーい時間かなw

すかすか 07話49すかすか 07話49
すかすか 07話50すかすか 07話50
すかすか 07話51すかすか 07話51

「甘くていい匂い…おいしそう
これ…ほんとに食べてもいいやつだよね?」


「当たり前だろ。誰のために焼いたと思ってんだ」
言わせんなよw

すかすか 07話52すかすか 07話52
すかすか 07話53すかすか 07話53

「守れた…約束」
生きて帰ってきてケーキを食べる約束。

「頑張ったな」
「うん… すごく…頑張ったよ…」

すかすか 07話54すかすか 07話54
すかすか 07話54すかすか 07話54

「昨日も言ったけどな。おかえり。クトリ」
「ただいま…帰りました。 やっと…言えた」

「赤い髪…変かな?」
「綺麗な色だ。似合ってるぞ」

「もう平気だから! 
炊事とか洗濯とかいっぱいやることあるし!覚悟して待っててね!」

クトリちゃんかわいいぞw

すかすか 07話55すかすか 07話55
すかすか 07話56すかすか 07話56
すかすか 07話57すかすか 07話57
すかすか 07話57すかすか 07話57

もし私が本当に妖精兵じゃなくなって普通の人と同じような夢を求めることが許されるなら
その時は…ヴィレムの隣に寄り添っていきたい
同じ物を見て同じ道を歩み同じ物を食べて同じ景色を見ていたい
そうやってずっと一緒にいられたら…


ヴィレム専用になってるw

すかすか 07話57すかすか 07話57
すかすか 07話57すかすか 07話57
すかすか 07話49すかすか 07話49

「誰かさん向けに味の好みが偏ってるっつーか」
「食事当番以外は厨房立ち入り禁止」

「綺麗な色だ。似合ってる。…っす」
「あなたいつの間に!?」
ずっと見てたんだw

すかすか 07話50すかすか 07話50
すかすか 07話51すかすか 07話51
すかすか 07話52すかすか 07話52

ライムスキンも集まって、レプラカーンでなくなったクトリちゃんをどうするか会議。
ヴィレムがクトリちゃんの面倒を見るとスウォンに伝え、戦線投入させないようにする。

調査隊に同行したノフト&ラーントルクの話題が出る。
2人のことは初耳のヴィレム。

すかすか 07話53すかすか 07話53
すかすか 07話54すかすか 07話54
すかすか 07話54すかすか 07話54

獣の襲撃で地上調査隊に犠牲が!
ノフトが一人で獣を瞬殺w
強すぎるw

すかすか 07話55すかすか 07話55
すかすか 07話56すかすか 07話56
すかすか 07話57

「とんでもねぇなぁ」
「それは獣の事ですか?それとも」

2人の妖精兵さん登場の新展開。
船壊されたけど、どうやって浮遊島に戻るんですかね?
助けに行って、1話アバンの展開になっていくのかな…


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017枯野瑛・ue/KADOKAWA/68番島・妖精倉庫

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/05/25 ] TB(1) | CM(-) |  EDIT 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6117-d5c5f528


終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? TokyoMX(5/24)#07

第7話 ただいま帰りました クトリの前髪に赤い髪が発生。ナイグラートと検査に向かう。ヴィレムは子供たちの朝練が終わったところ。 地上探索船の護衛として乗船しているノフト、ラーントルク。ラーントルクは地上で見つけた本を読んでいた。人間の言葉が少し分かるらしい。サルベージャーのグリックが挨拶に訪れる。1ヶ月も乗船している二人にミートパイをプレゼント。逆に獣に関して尋ねるラーントルク。 ラキシュは...
[2017/05/25 16:15] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ