【エロマンガ先生】 第7話『妹と世界で一番面白い小説』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

エロマンガ先生 第7話『妹と世界で一番面白い小説』 感想(画像付)

正宗のバトル小説が好きだから、ラブコメは書かさない。
ムラマサ先輩は、なんて歪んだファンだろうw
怖いファンもいたもんですねw
妹もの新作を読んで、ムラマサさんも満足したようで良かったです。
世界一可愛い妹相手では、恋でも勝てなかったですねw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
新作の出版を急く正宗は、担当編集者・神楽坂から提示された小説コンペ
「ラノベ天下一武闘会」への参加を即決する。
しかしそこに居合わせた大人気作家・千寿ムラマサが同じくコンペ参加を申し出、
正宗の前に立ちはだかる。
正宗たちの夢を「つまらない夢」と呼び、妨げる彼女に、賭けを持ちかける正宗。
エルフの助力を受けつつ、改稿作業に取り組む正宗の元を訪れた意外な人物、
それは千寿ムラマサその人だった――。


Eマンガ 07話Eマンガ 07話
Eマンガ 07話2Eマンガ 07話2
Eマンガ 07話3Eマンガ 07話3

横から入ってきたムラマサ先輩につっつかかるエルフちゃん。
しかし、ムラマサ先輩の売り上げは、1400万部!
200万部のエルフちゃんは黙るしかない戦闘力w

Eマンガ 07話4Eマンガ 07話4
Eマンガ 07話5Eマンガ 07話5
Eマンガ 07話6Eマンガ 07話6

ムラマサ先輩こそが、マサムネの出版枠をつぶすようにした張本人!
編集さんが情報を渡していたとはw この裏切り者w

つまらない夢は捨てろうというムラマサ先輩の言葉に怒ったマサムネ。
ラノベ天下一武闘会で決着をつけよう
勝った方が負けた方に何でも命令できる条件でと、啖呵を切ってしまうw

Eマンガ 07話7Eマンガ 07話7
Eマンガ 07話8Eマンガ 07話8
Eマンガ 07話9Eマンガ 07話9
Eマンガ 07話10Eマンガ 07話10

紗霧ちゃんに言わず勝手に勝負を挑んだことを後悔するマサムネw

その紗霧ちゃんが呼び出され、エルフちゃんとデートしていたの?と怒られてしまう。
エルフちゃんがツイートしてたからねw

「兄さんは一生女の子とデートしちゃダメ!」
独占欲の強い紗霧ちゃんですw
マサムネは、ムラマサ先輩と勝負することになった経緯を話す。

リビングで、エルフちゃんは落雁を食べてるw
マサムネは紗霧ちゃんを分かってないと憤慨。
落雁をおやつに買ってくるのもなw

Eマンガ 07話Eマンガ 07話
Eマンガ 07話12Eマンガ 07話12
Eマンガ 07話13Eマンガ 07話13
Eマンガ 07話14Eマンガ 07話14

ムラマサ先輩との勝負を聞いた紗霧ちゃんは、立ち上がって応戦の決意w

「やる前から負けたときのことを考えてどうする?
オレたちの夢を笑ったそいつはオレたちの敵なんだ!
二人で一緒にやっちまおうぜ!」

カッコいい!

Eマンガ 07話15Eマンガ 07話15
Eマンガ 07話16Eマンガ 07話16
Eマンガ 07話17Eマンガ 07話17
Eマンガ 07話18Eマンガ 07話18

エルフ先生が入って来て、隠れる紗霧ちゃんw
どんな作品でムラマサ先輩と勝負するのかとマサムネと話す。

あの長編のラブレター小説を短編にしようってことになる。
マサムネが短編が書けないというので、エルフ先生が指導しますw

Eマンガ 07話19Eマンガ 07話19
Eマンガ 07話20Eマンガ 07話20

スパルタなエルフ先生の小説添削w

「このヒロイン、なんか私に似てるんですけど…
アンタやっぱり、私のことを…」

デレて可愛いよw

Eマンガ 07話21Eマンガ 07話21
Eマンガ 07話22Eマンガ 07話22

エルフ先生の指導もあって、なんとか締切前に短編は完成できそう。
これで勝てるか?w

Eマンガ 07話23Eマンガ 07話23
Eマンガ 07話24Eマンガ 07話24
Eマンガ 07話25Eマンガ 07話25

ムラマサ先輩が、制服を着てやってきた!
編集さんが男は制服が好きだからってなんだよそれw

「正宗君、降伏勧告に来た。 君、私のものになりなさい!」
えええーw

Eマンガ 07話26Eマンガ 07話26
Eマンガ 07話27Eマンガ 07話27
Eマンガ 07話28Eマンガ 07話28

わたしのモノってえっちぃ意味ではないw
専属の小説家になって欲しいということ? どういうことですか?w

エルフちゃんが割って入り、事情を聞くべきではない。

Eマンガ 07話29Eマンガ 07話29
Eマンガ 07話30Eマンガ 07話30

ムラマサ先輩はエルフ先生の名前を覚えてないw わざとか?w
関係を聞かtれ同棲してる答えるエルフちゃん。
隣に住んでるは同棲とは言わないw

Eマンガ 07話31Eマンガ 07話31
Eマンガ 07話32Eマンガ 07話32
Eマンガ 07話33Eマンガ 07話33
Eマンガ 07話34Eマンガ 07話34

ムラマサ先輩はそのまま家に上がり込んだと思ったら、小説を書きだす!?
集中して書いていて、邪魔したらころす! 怖っw

何しても気づかなそうだからと紗霧ちゃんは、マサムネにお願い。
「兄さん、ちょっとスカートめくってみて💛」
本物のエロマンガ先生だなw

Eマンガ 07話35Eマンガ 07話35
Eマンガ 07話36Eマンガ 07話36
Eマンガ 07話37Eマンガ 07話37

ムラマサ先輩が書いていたのは『幻想妖刀伝』の続き?
タイトルを言われても分からないw

ムラマサ先輩は自分が読みたい小説を書いてるだけ。
どんな理由だよw

Eマンガ 07話38Eマンガ 07話38
Eマンガ 07話39Eマンガ 07話39
Eマンガ 07話40Eマンガ 07話40

小説家になったのは、1日中小説を書いていても家族に怒られないから。
ただ自分が読みたい小説を書くのがモチベーションって…

Eマンガ 07話41Eマンガ 07話41
Eマンガ 07話42Eマンガ 07話42
Eマンガ 07話43Eマンガ 07話43
Eマンガ 07話44Eマンガ 07話44

かつては好きだった作品もあったが終わってしまった。
それで自分で書くことで欲求を満たそうとしてた。

Eマンガ 07話45Eマンガ 07話45
Eマンガ 07話46Eマンガ 07話46
Eマンガ 07話47Eマンガ 07話47
Eマンガ 07話48Eマンガ 07話48

ムラマサ先輩がマサムネの邪魔をするのは、バトルものをやめてラブコメ企画にしたこと。
それが自分の執筆に影響するから?

エルフちゃんはそれ以上理由は聞いてもダメとムラマサを帰そうとする。
鈍感なマサムネには、はっきり言わないとダメw

ムラマサ先輩が好きな作品とはマサムネの書いたバトルものだったw

Eマンガ 07話49Eマンガ 07話49
Eマンガ 07話50Eマンガ 07話50
Eマンガ 07話51Eマンガ 07話51
Eマンガ 07話52Eマンガ 07話52

ウエブ小説時代からマサムネの大ファンw
ムラマサ先輩の作品はすべてその影響を受けていた。
好きだった銀狼が終わってしまってすごくガッカリした。

Eマンガ 07話53Eマンガ 07話53
Eマンガ 07話54Eマンガ 07話54

バトル作品でないラブコメを書いてほしくない。

「そうしてくれるなら、私がいままでに得た印税を全て君にあげよう!
君が私のものになってくれるなら!」

切々と訴えるムラマサ先輩w すごいファンもいたもんです。

Eマンガ 07話54Eマンガ 07話54
Eマンガ 07話55Eマンガ 07話55
Eマンガ 07話56Eマンガ 07話56

「あげない! 絶対あげない!」
紗霧ちゃんが割って入る。 兄は渡さないw

「あたしのほうが先だもん! あたしのほうがずっと、ずっと好きだもん!
最初っからあたしのだもん!」

会った時から好きだったw

Eマンガ 07話57Eマンガ 07話57
Eマンガ 07話57Eマンガ 07話57
Eマンガ 07話57Eマンガ 07話57

「私達の夢はつまんなくなんかない! 一緒に作ったんだから!
お前なんかに負けるもんか!! 絶対、絶対負けるもんかぁ~!!」

あの紗霧ちゃんが感情を爆発w

Eマンガ 07話57Eマンガ 07話57
Eマンガ 07話49Eマンガ 07話49
Eマンガ 07話50Eマンガ 07話50

マサムネもそういうわけでムラマサ先輩の条件は受けない。
勝負は天下一武道会でw

「つまらなかったら…ころす!」
怖すぎるファンだよw

Eマンガ 07話51Eマンガ 07話51
Eマンガ 07話52Eマンガ 07話52
Eマンガ 07話53Eマンガ 07話53

そして結果発表の日になる。
実はその前に、ムラマサ先輩は、エントリー作品ののった本を持ってマサムネに会いにきた。
読んでほしかったのねw

私の可愛くない後輩ってタイトル
マサムネへのラブレターだったw

Eマンガ 07話54Eマンガ 07話54
Eマンガ 07話54Eマンガ 07話54
Eマンガ 07話55Eマンガ 07話55
Eマンガ 07話56Eマンガ 07話56

マサムネが好きって突然の告白w
しかし、マサムネには好きな人がいるのでと謝る。
失恋のムラマサ先輩… それが妹だって分かったんですかね。

Eマンガ 07話57Eマンガ 07話57
Eマンガ 07話57Eマンガ 07話57

得票では、ムラマサ先輩が1位。
しかし規定の2倍の原稿だったの失格。
2位のマサムネが優勝でしたw

Eマンガ 07話57Eマンガ 07話57
Eマンガ 07話57Eマンガ 07話57
Eマンガ 07話49Eマンガ 07話49
Eマンガ 07話49

優勝して、無事に年内に小説が出ることになりました♪
『世界で一番可愛い妹』が優勝したタイトルw
紗霧ちゃんを見てつけてタイトル!

100点満点中100万点くらいおもしろかったです
ムラマサ先輩からの感想、ラブコメも受け入れてくれてよかったw
まずは妹ラブな小説を出す夢の一歩が前進。
これでアニメ化される人気になれるか? 夢が叶うかはこれからですねw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2016伏見つかさ/KADOKAWAアスキー・メディアワークス/EMP

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-07月)
[ 2017/05/21 ] TB(11) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6108-c3fe91cd


エロマンガ先生 第7話 「妹と世界で一番面白い小説」 感想

わかりづらいツンデレを見た。
[2017/05/22 13:54] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

アニメ感想 17/05/20(土) #エロマンガ先生 第7話

エロマンガ先生 第7話『妹と世界で一番面白い小説』今回は・・・ムラマサとのラノベ勝負です。やたらと喧嘩腰なムラマサですが・・・ただの正宗のファンでした。自分好みの小説を ...
[2017/05/22 02:57] URL ニコパクブログ7号館

エロマンガ先生 第7話「妹と世界で一番面白い小説」感想

自らの出版枠を得る為に『ラノベ天下一武闘会』へと参加する事になった正宗。 しかし、そんな正宗を敵視する人気作家のムラマサは自らも天下一武闘会へ参加する事を表明。 出版を執拗に妨害しようとするムラマサの態度に激昂した正宗はムラマサへ自らの進退をかけた勝負を挑む。 正宗は自らとは桁違いの売れっ子作家へと挑んだ事を悔やみつつも、諦める事無く小説の改稿作業を開始...
[2017/05/21 23:13] URL アニメ色の株主優待

俺の新しいラブコメ展開がこんなに早すぎるわけがない。【アニメ エロマンガ先生 #7】

アニメ エロマンガ先生 第7話 妹と世界で一番面白い小説
[2017/05/21 18:37] URL 腐った蜜柑は二次元に沈む

エロマンガ先生第7話「妹と世界で一番面白い小説」レビュー・感想

100点満点中100万点くらいおもしろかったです。妹・紗霧との夢を実現するために出版を急ぐ正宗。しかし、それに立ちふさがる 先輩作家・千寿ムラマサを倒すため、彼は担当編 ...
[2017/05/21 18:16] URL ヲタブロ 

エロマンガ先生 BS11(5/20)#07

第7話 妹と世界で一番面白い小説 千寿ムラマサの突然の宣戦布告。自分の夢をバカにされて潰すと宣言されて迎え撃つマサムネ。勝った方は相手の言うことを何でもきくと条件を付与する。エルフは200万部越えの作家だが、ムラマサは1450万部。戦闘力はムラマサが上だった。 勢いで格好良く啖呵を切ったマサムネは後悔していた。妹の紗霧に報告するのが怖い。一方、紗霧はエルフのデートツイートに怒っていた。もう一...
[2017/05/21 16:27] URL ぬる~くまったりと

エロマンガ先生 第7話 「妹と世界で一番面白い小説」

「兄さんは一生女の子とデートしちゃだめ…わかった?」 布団に包まる紗霧かわええええええ(´д`;) 前から見たら可愛くて、後ろから見たらエロいし最高w ちなみにエルフとのは完全にデートです(つ∀`)
[2017/05/21 15:31] URL リリカルマジカルSS

エロマンガ先生 #7 「妹と世界で一番面白い小説」

クソラノベ天下一武道会は繰り上げで政宗の勝ち。勝って嬉しそうだがそれで良いのか…。ムラマサは作品を政宗に読んでもらう為だけに書いたのかも。わざと自滅したのかも知れない。ムラマサの真意は分からないが、政宗的に作家として素直に喜べる結末でも無いのでは。ベテランが出しゃばったせいで潰された新人達に比べたらどうという事無いけど。 まあ、本作は可愛いヒロインやそのやり取りを楽しむもので、ストーリ...
[2017/05/21 15:30] URL 悠遊自適

エロマンガ先生 第7話 「妹と世界で一番面白い小説」

「そうしてくれるなら、私がいままでに得た印税を全て君にあげよう!君が私のものになってくれるなら!」 ぜひよろしくお願いします!(¥-¥) 先週の紗霧と同様にまたもやヒモのお誘いw しかも今度はチョロくてなんでもしてくれそうなムラマサさんと億はありそうな印税付きということもありお断りするのが難しい(;´∀`) でも仮にマサムネがこれを受けたとしても原動力たる夢と紗霧を守るという目的...
[2017/05/21 13:33] URL ムメイサの隠れ家

エロマンガ先生第7話

「にいさんは一生女の子とデートしちゃダメ!」 妹からの生涯童貞宣言w「どうして一
[2017/05/21 05:14] URL うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳

エロマンガ先生 第7話「妹と世界で一番面白い小説」感想 ムラマサ先生にもっとあざとい事を教え隊。

正宗を独り占めしたいムラマサに、お兄さんは私のものと啖呵切る紗霧ちゃんの必死な顔が可愛い。 正宗をめぐる女の子たちの三つ巴の戦いの行方が楽しみですね。 ラノベ天下一武闘会に茶々をいれて来たと思ったら、正宗のバトル小説が大好きなムラマサが彼を独り占めにしたいだけだったんですね。 そして厳しく正宗に当たったのも、お邪魔なエルフを圧倒的な発行部数の差で黙らせたのも、彼女が実は...
[2017/05/21 04:41] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple











  ブログパーツ