【Re:CREATORS】 第7話『世界の小さな終末』 キャプ感想 

各画像はクリックで大きな画像に~

Re:CREATORS 第7話『世界の小さな終末』 感想(画像付)

まがねちゃん、あっさり作者を手にかけてしまったか…。
一番ヤバい敵になるかもね。
ラスボスさんはいいヤツじゃんw 瑠偉くんともすぐ仲良しw
信じる力を信じる、まみかちゃんは主人公してますね!
まがねちゃんに狙われそうで不安だ…。
軍服の姫君の正体がアルタイルと特定!
颯太との気になる関係は次回明かされるのか? 続きが気になるw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。




(ストーリー)
戦うことでしか分かり合えない者たちを止めるため、弥勒寺とブリッツの
戦いに割って入るまみか。彼女は、自分の世界の人たちのために、彼女自身が
“マジカルスレイヤー・まみか”であるために、颯太に世界の真実を尋ねる。
一方、動画投稿サイトから軍服の姫君の正体を突き止めた中乃鐘は
セレジアたちを集めるのだが──


レクリエ 07話レクリエ 07話
レクリエ 07話2レクリエ 07話2
レクリエ 07話3レクリエ 07話3
レクリエ 07話4レクリエ 07話4

「私は私の世界を愛する全て者達の希望を背負っている! 貴様等とは覚悟が違う!」
アリスちゃんに押されるセレジアさん。 
2人の戦いに介入するまみかちゃんの魔法w

「アリスちゃんもうやめよう! 
本当にアリスちゃんの言う通り話し合えないとしても、本当に相容れなかったとしても…
それならお互いに触らなければいいだけ。 
それでも傷つけあうなら、 私は誰が相手であれマジカルスプラッシュフレアーを使う!」

まみかちゃん正義w

「盛り上がってんなぁ!」
優夜きたー!

レクリエ 07話5レクリエ 07話5
レクリエ 07話6レクリエ 07話6
レクリエ 07話8レクリエ 07話8

「面白そうな事やってんじゃ~ん。 やっと会えたな、おっさんよぉ…」
「あれあれ~また新しいのが?」
中の人が夫婦だw

板額を出す優夜。 ペルソナみたいなw

レクリエ 07話9レクリエ 07話9
レクリエ 07話10レクリエ 07話10
レクリエ 07話レクリエ 07話

ブリッツをスルーして、アリスちゃんとの戦いに介入する優夜w
その戦いをさらに魔法で止めるまみかちゃん。
魔法の効果音がプリティーw

「お~かっこいい!魔法ちゃん意外と強いじゃん!すごいなすごいな~」
マガネちゃんは完全に見物人w

セレジアさんが危険なマガネちゃんを保護に来るが、付き合う気はないw
それより今暴れてるアリスたちを止めるべきでは? 正論だw

各画像はクリックで大きな画像に~

優夜の攻撃にまみかちゃんのステッキが壊れそうw ラスボスだけに強いw

レクリエ 07話12レクリエ 07話12
レクリエ 07話13レクリエ 07話13
レクリエ 07話14レクリエ 07話14
レクリエ 07話15レクリエ 07話15

「あなたあのおっさんと戦いたいだけでしょ?」
「まぁね。そのジャリが邪魔しなきゃいじめるつもりもなかったんだけどよ」
ロリをいじめてはダメ絶対w

瑠偉くんのロボまで介入し、アリスちゃんはまみかちゃんを連れて離脱。
戦いはうやむやに終了。 マガネちゃんは逃げたのかw

レクリエ 07話16レクリエ 07話16
レクリエ 07話17レクリエ 07話17
レクリエ 07話18レクリエ 07話18

ブリッツと戦えそうなので、日本国側にきた優夜w

「暴れたりしねぇよ。 人を何だと思ってやがんだ。 俺を飽きさせなきゃいいだけの話さ、なぁめっちん」
「やめて。気安い呼び名は好きではありません」
メテオラさんオコw

マガネちゃんが、『夜窓鬼録』のキャラだと特定される。
颯太何でも読んでるなw
マガネちゃんの武器はその弁舌。
詐術と嘘を媒体にして言葉無限の欺きという現実を捻じ曲げる力を持っている

レクリエ 07話19レクリエ 07話19
レクリエ 07話20レクリエ 07話20

こちらの世界に来て自分も変わったと感じる優夜。

「シナリオに縛られて表に出なかった設定が目的と制約を失くして広がり始めたっつーとこじゃねぇの。
だからその真鍳って女も変わってるかもしれねーし、今は別の目的を探してるんじゃねーかなと思ってな」

優夜さん頭いいなw
そんな彼にカッコイイと意気投合する瑠偉くんw

レクリエ 07話21レクリエ 07話21
レクリエ 07話22レクリエ 07話22

マガネちゃんには禁忌などないw
原作者を殺害して好きなようにやってるよ…

「気を取り直しヒアウィーゴー!そして嘘は絶好調~!」
誰かこいつを止めないとw

レクリエ 07話23レクリエ 07話23
レクリエ 07話24レクリエ 07話24
レクリエ 07話25レクリエ 07話25
レクリエ 07話26レクリエ 07話26

拳銃つかいのおっさんことブリッツ・トーカーもcode・Babylon」のキャラと特定される。
軍服の姫君だけはまだ…。
気づいてる颯太は話さないのか?

颯太も絵を描いてると話題に。
誰でも最初はうまくない。人に見せる覚悟をまずすることw

現界されるキャラは、軍服の姫君の作者の知覚の範囲だけという仮説。

レクリエ 07話27レクリエ 07話27
レクリエ 07話28レクリエ 07話28
レクリエ 07話29レクリエ 07話29

「あなたサンシャインの時にいた人よね?」
まみかちゃんが颯太の前に現れる。 魔法で探してきたのかなw
話してるのをマガネちゃんに見つかってしまった!

レクリエ 07話30レクリエ 07話30
レクリエ 07話31レクリエ 07話31
レクリエ 07話32レクリエ 07話32
レクリエ 07話33レクリエ 07話33

「サンシャインで会った時私はあなたが知ってるマジカルスレイヤーまみかだったと思う。
でも今でもそうなのか正直分からない…
でもね、私は間違いたくないの。 私の物語の人達のために、マジカルスレイヤーまみかでいるために」


私の世界じゃ信じることが力をくれた。
でもこの場所では違うのかもしれない。 信じることは愚かな事なのかもしれない…
けれど、信じることで解決できるものがあるって、信じたい。

「もしあなたが私の物語を好きでいてくれてるなら
私の世界の為に、私の世界の人達の為に本当の事を聞かせてほしい。
あなたは…軍服の姫君を知ってるの?」

知っていると答える颯太…

レクリエ 07話34レクリエ 07話34
レクリエ 07話35レクリエ 07話35
レクリエ 07話36レクリエ 07話36

一方、政府側でもついに軍服の姫君がアルタイルと突き止められる。
ニコ動の作品かな?w

「万里の探究者って呼ばれてる人が言ってたの。
軍服の姫君は世界を変えるために私達を集めてるんじゃないって…
そしてとてもよくないことを考えてるって…。 
軍服の姫君はそういうことをする人?」


「そうだと思います。 彼女は…アルタイルは、この世界の事…すごく憎んでると思うから」
ここで今回は終わりかw

ついにアルタイルの行動の理由が話されるのか?
マガネちゃんに聞かれるとまずそうだけどw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 広江礼威/小学館・アニプレックス

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-07月)
[ 2017/05/21 ] TB(4) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6107-d2d4e330


Re:CREATORS<レクリエーターズ> #07 「世界の小さな終末」

魔女っ子の猫耳パーカー、 「Re:CREATOR」の第7話。 新たに顕現した制服女子を間に挟んでセレジアとアリステリア達 その混戦に割って入ったのはまみか。 双方に相容れない問題があって話し合いが出来なくても戦う必要もないと 説いた上で、それでも戦うのであれば自分が止めるとステッキを振るう。 そこにトーカーに因縁のある優夜まで現れてその二人の戦いにも まみかが止めに入っ...
[2017/05/22 01:05] URL ゆる本 blog

Re:CREATORS BS11(5/20)#07

第7話 世界の小さな終末 セレジアとアリステリアの戦いは続いている。弥勒寺優也も駆けつけてブリッツ・トーカーとの再戦を希望する。それを止めようとするまみか。アリステリアを止めたい、マジカルスプラッシュフレアを放つしかない。 弥勒寺の参戦で対戦関係が変わる。セレジアはメテオラを助けて築城院を連れ帰ろうとする。真鑒はセレジアの申し出を断る。戦闘の邪魔をするまみかと戦う弥勒寺。弥勒寺の強さにアリス...
[2017/05/21 16:30] URL ぬる~くまったりと

Re:CREATORS #7 「世界の小さな終末」

Re:CREATORS #7 「世界の小さな終末 “I don’t want to make a mistake for the sake of the people who are in my story.”」です。この春のうちのブログでは、今週も予想通り『Re:CREATORS』がアクセスが一番多か ...
[2017/05/21 12:54] URL 藍麦のブログ新館

人に見せるのが第一歩だよ/Re:CREATORS 7話感想

 絵に限らず。
[2017/05/21 08:00] URL Wisp-Blog











  ブログパーツ