【進撃の巨人 Season2】 第33話『追う者』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

進撃の巨人 Season2 第33話『追う者』 感想(画像付)

エレンさらわれてしまうとは…。
涙するミカサがマジヒロインしてました!
一緒に連れていかれたユミルは裏切者として処罰されるのか。
巨人勢力はどうなってるのか謎多すぎだw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
エレン巨人は鎧の巨人をあと一歩のところまで追いつめたが、超大型巨人の
頭部が落下してきたことにより形勢は逆転し、エレンは鎧の巨人に連れ去られてしまう。
さらに、超大型巨人の発生させた熱と風圧が、その場にいた兵士たちに甚大なダメージを与える。
倒れたミカサが目を覚ましたときには、既にエレンの敗北から5時間が経過していた。
エレンを想って、涙するミカサ。そんなミカサやアルミンを、ハンネスは勇気づけるのだった。


進撃の巨人 33話進撃の巨人 33話
進撃の巨人 33話2進撃の巨人 33話2
進撃の巨人 33話3進撃の巨人 33話3

超大型巨人の落下で、アレンの巨人は大ダメージ!
鋼の巨人の反撃にあって敗北してしまう。

進撃の巨人 33話4進撃の巨人 33話4
進撃の巨人 33話5進撃の巨人 33話5

巨人形態を解除したベルトルトとともに鋼の巨人は離脱。
アレンも連れ去られてしまう!

進撃の巨人 33話6進撃の巨人 33話6
進撃の巨人 33話7進撃の巨人 33話7
進撃の巨人 33話8進撃の巨人 33話8

トロスト区のピクシス司令にエルヴィンが報告に来る。
壁に穴はないのに巨人が中に?
中央も考えを変えたのか、憲兵団を派遣してきた。

進撃の巨人 33話9進撃の巨人 33話9
進撃の巨人 33話10進撃の巨人 33話10

先遣隊から104期の3人が巨人だったと報告が!
誰が巨人になったか問題になるよね…

進撃の巨人 33話進撃の巨人 33話
進撃の巨人 33話12進撃の巨人 33話12
進撃の巨人 33話13進撃の巨人 33話13

アレンが連れ去られ数時間が経過。
壁の下で戦っていたのは、ハンジを始め負傷してしまった。
ミカサも頭を打って気絶したまま

進撃の巨人 33話14進撃の巨人 33話14
進撃の巨人 33話15進撃の巨人 33話15
進撃の巨人 33話16進撃の巨人 33話16

ミカサの夢w
三体一で喧嘩するアレンを助けに入ったミカサ。
アレンのことになると狂暴ですw

進撃の巨人 33話17進撃の巨人 33話17
進撃の巨人 33話18進撃の巨人 33話18
進撃の巨人 33話19進撃の巨人 33話19

ただの喧嘩が大事になり逃げだす不良。
ミカサが止めるのに、アレンは後を追って行ってしまい残されてしまう。

進撃の巨人 33話20進撃の巨人 33話20
進撃の巨人 33話21進撃の巨人 33話21
進撃の巨人 33話22進撃の巨人 33話22

目覚めたミカサは、すぐにアレンの行方を案じる。
またアレンに置いていかれてしまったか…

進撃の巨人 33話23進撃の巨人 33話23
進撃の巨人 33話24進撃の巨人 33話24
進撃の巨人 33話25進撃の巨人 33話25
進撃の巨人 33話26進撃の巨人 33話26

アレンが連れていかれ5時間が経過。
後を追うにも、馬を壁の向こうにやる装備がまだ届いてない。
もうアレンを取り戻せないかもしれない、絶望するミカサ…。

進撃の巨人 33話27進撃の巨人 33話27
進撃の巨人 33話28進撃の巨人 33話28
進撃の巨人 33話29進撃の巨人 33話29

ハンネスが2人に軍用食を持ってくる、
子供のころからミカサたち三人の関係は変わらないなw

進撃の巨人 33話30進撃の巨人 33話30
進撃の巨人 33話31進撃の巨人 33話31
進撃の巨人 33話32進撃の巨人 33話32
進撃の巨人 33話33進撃の巨人 33話33

エレンは無茶な戦いをして勝てなくても、負けることはない。
あのまま連れ去られずに抵抗してるはず。

ハンスはあの頃の日常を取り戻したい。
なんか死亡フラグ立ててる…

進撃の巨人 33話34進撃の巨人 33話34
進撃の巨人 33話35進撃の巨人 33話35
進撃の巨人 33話36進撃の巨人 33話36

エルヴィンが憲兵隊とともに到着。
リフトを持ってきた!
クリスタちゃんも捜索隊に参加する。

進撃の巨人 33話37進撃の巨人 33話37
進撃の巨人 33話38進撃の巨人 33話38

ハンジさんは逃げるライナーたちは森にいると推測を伝える。
消耗もあるし、巨人の活動のとまる夜までは隠れているはず。

進撃の巨人 33話39進撃の巨人 33話39
進撃の巨人 33話40進撃の巨人 33話40

推測通り、アレンは森のなかにいた。
ライナーたちとどんな会話をするのか…

進撃の巨人 33話41進撃の巨人 33話41
進撃の巨人 33話42

はたして、ミカサたちはアレンを連れ戻せるのか?
時間との勝負ですねw
そう言えば、獣の巨人はどこに行ったんだろう? 
あいつも人間に紛れてるのかな。 もう誰が巨人か分からないねw


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017冬(01-03月)
[ 2017/05/21 ] TB(3) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6106-b1c97f43


進撃の巨人第33話「追う者」あらすじと感想

進撃の巨人第33話「追う者」は、副題に反してライナー達を追う前の中休み的なエピソード。 冒頭は前話で超大型巨人が自爆したシーンの続き。 というか、そのシーンにディテールを追加した回想。 この辺はオリ要素。 それから自爆後から何時間か経ったシーンで、 アルミンはほぼ無傷で、ミカサは負傷して気絶してた。 原作だとここですぐにミカサが目覚めてエレンの事をアルミンに問いただすけど、 アニメだとミカサ...
[2017/05/23 05:50] URL アニメとマンガの感想と考察

進撃の巨人 第33話 『追う者』 エレンは絶対屈しない!

ハンネスある意味大活躍。エレンが居なくなって激おこ→鬱状態になったミカサを見事立ち直らせた。 兵士が給料泥棒している=平和が一番、という考えも素晴らしい。  落ちてきた超大型。最初食べるのかな?と思ったら身を投げだしただけ。でもその影響は凄まじくまるで大爆発。その隙にエレンを引っ張りだして人間体に戻ったベルトルトとともにスタコラと逃亡。口に入れたユミルとかどうな...
[2017/05/22 07:01] URL こいさんの放送中アニメの感想

進撃の巨人 Season2 BS11(5/20)#33

第33話 追う者 超大型巨人が落下して熱風を吹き荒らす。拘束が解けた鎧の巨人がエレンの巨人の項を噛み切る。変身を説いたベルトルトがエレンを抱きかかえて走り去る。 トロスト区ではピクシス司令に報告するエルヴィン団長。これで中央も考えを改めるでしょう。その証拠に憲兵団を壁まで派遣してきた。先遣隊が司令に報告する。調査兵団104期の3人が巨人でした。大型巨人と鎧の巨人との戦闘になり、直ぐに終わった...
[2017/05/21 19:49] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ