【ソード・オラトリア】 第6話『討伐と逃亡』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ソード・オラトリア 第6話『討伐と逃亡』 感想(画像付)

ボスを一人で倒してしまうアイズさんw
ついにレベル6にレベルアップ来たーーーー!!
ベル君を助け膝枕しても逃げられちゃうアイズさん。
なかなかダンジョンでは出会えないですねw
アイズさんがベル君に謝れる日はいつになるのか…。






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
オラトリア 06話オラトリア 06話
オラトリア 06話2オラトリア 06話2
オラトリア 06話3オラトリア 06話3

一人だけで階層主のウダイオスに挑むアイズさん!
パーティすら全滅させる相手で、単独で挑めば攻撃が集中して厳しいですね。

ウダイオスが剣を使うなんて聞いたことないw

オラトリア 06話4オラトリア 06話4
オラトリア 06話5オラトリア 06話5
オラトリア 06話6オラトリア 06話6

リヴァリアさんが、苦戦するアイズさんを助けようとするが断る。
強くなるため、一人で倒したいのか。

オラトリア 06話7オラトリア 06話7
オラトリア 06話8オラトリア 06話8
オラトリア 06話9オラトリア 06話9

防御も捨てたアイズさんはウダイオスの剣も砕く。
傷を負いながらも見事にウダイオスをソロで打ち倒します!

オラトリア 06話10オラトリア 06話10
オラトリア 06話オラトリア 06話
オラトリア 06話12オラトリア 06話12
オラトリア 06話13オラトリア 06話13

リヴァリアさんに問われ、赤髪のテイマーがアリアと呼んだことを話す。
アリアのことをリヴェリアさん知ってるのか。
アイズは一人でない、仲間を頼るよう諭します。

オラトリア 06話14オラトリア 06話14
オラトリア 06話15オラトリア 06話15

アイズさんを心配するレフィーヤちゃん。
リヴェリアもついてるから大丈夫と安心させるティエナたち。

オラトリア 06話16オラトリア 06話16
オラトリア 06話17オラトリア 06話17
オラトリア 06話18オラトリア 06話18

ウダイオスの剣は鍛冶屋にあずけて、地上に帰るアイズさん。
途中で魔力切れでダウンしたベル君を見つける。

ベルくんに償いというので、リヴェリアさんは何か方法を教えるけど。

オラトリア 06話19オラトリア 06話19
オラトリア 06話20オラトリア 06話20
オラトリア 06話21オラトリア 06話21
オラトリア 06話22オラトリア 06話22

償いって膝枕することかよw
リヴェリアの入れ知恵だったのね。

オラトリア 06話23オラトリア 06話23
オラトリア 06話24オラトリア 06話24
オラトリア 06話25オラトリア 06話25
オラトリア 06話26オラトリア 06話26

目を覚ましたベルくんは恥ずかしくて逃げ出すw
また謝れなくてむくれるアイズさん、可愛いw

オラトリア 06話27オラトリア 06話27
オラトリア 06話28オラトリア 06話28
オラトリア 06話29オラトリア 06話29
オラトリア 06話30オラトリア 06話30

帰って来て、リヴェリアさんに苦情を言ってぽこぽここ叩くアイズさんw
なんかいつもと違うなw

オラトリア 06話31オラトリア 06話31
オラトリア 06話32オラトリア 06話32
オラトリア 06話33オラトリア 06話33

ギルドのエイナさんから話を聞くロキさん。
それが終わって、アイズさんのステイタス更新w

オラトリア 06話34オラトリア 06話34
オラトリア 06話35オラトリア 06話35
オラトリア 06話36オラトリア 06話36
オラトリア 06話37オラトリア 06話37

アイズさんのレベル6キター!!
声大きすぎだw

オラトリア 06話38オラトリア 06話38
オラトリア 06話39オラトリア 06話39

レベル6は、ロキファミリアでも4人目。
嬉しいことなのに、何か微妙な気持ちのアイズさん。
気になることが他にあるから?

オラトリア 06話40オラトリア 06話40
オラトリア 06話41オラトリア 06話41
オラトリア 06話42オラトリア 06話42
オラトリア 06話43オラトリア 06話43

ロキと団長たちは、最近起きてることを会議で話す。
ギルドの陰謀なのか?

アイズさんをアリアと呼んだ赤髪のテイマーの存在。
他人事でなくなってきた。

オラトリア 06話44オラトリア 06話44
オラトリア 06話45オラトリア 06話45
オラトリア 06話46オラトリア 06話46

団長がベルを鳴らすと飛んでくるティオネちゃんw
アイズさんを呼びに行かせるが、一人でダンジョンに行った後だった。

オラトリア 06話47オラトリア 06話47
オラトリア 06話48オラトリア 06話48
オラトリア 06話49オラトリア 06話49

エイナさんがアイズちゃんを見つけて礼を言う。
担当のベルくんを助けてくれて。
ベルくんもアイズさんを怖がってるのでなく感謝してると分かるw

オラトリア 06話50オラトリア 06話50
オラトリア 06話51オラトリア 06話51
オラトリア 06話52オラトリア 06話52

そのベルくんが何かに巻き込まれてる。
エイナさんに頼まれ、助けに向かうアイズさん。

オラトリア 06話53オラトリア 06話53
オラトリア 06話54オラトリア 06話54
オラトリア 06話54オラトリア 06話54

見つけたベルくんは、詠唱無しで魔法を使うほど強くなってる。 異常な成長?
モンスターに囲まれて危機なのを助けるアイズさん。
礼を言ってベルくんは奥に向かっていく、同行者がピンチなんだったかな。

オラトリア 06話55オラトリア 06話55
オラトリア 06話56

ベルくんの落とした篭手を拾うアイズさん。
メイズが隠れていたの見つけられ、姿を表し、アイズさんにクエストを…。

アイズさんが拗ねて見せたり、感情が見えて可愛いかったw
もっとアイズさんの感情を見せてほしいですね!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)大森藤ノ・SB クリエイティブ/ソード・オラトリア製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-07月)
[ 2017/05/20 ] TB(5) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6105-85e230ec


ソード・オラトリア第6話「討伐と逃亡」レビュー・感想

アイズたんレベル6きたぁあああ!  ガネーシャ・ファミリアのハシャーナが殺された事件でその犯人と思われる赤髪のテイマーと交戦状態に陥るアイズたちロキファミリアの面々。 ...
[2017/05/21 00:11] URL ヲタブロ 

ソード・オラトリア 第6話

ソード・オラトリア 第6話 『討伐と逃亡』 ≪あらすじ≫ リヴェリアとダンジョンに残ったアイズは、階層主を一人で斃したことをきっかけにLv.6へとレベルアップを果たす。しかし、その帰り道に再開したベルに謝罪出来ていないことが脳裏から離れないアイズに、とある「お願い」が伝えられて… 公式ホームページ更新後、改訂予定 (公式HP STORYより抜粋) ≪感想≫ なんとい...
[2017/05/20 19:58] URL 刹那的虹色世界

ダンまち外伝 ソード・オラトリア #6 討伐と逃亡

階層ボス倒してレベルアップ。捨て身でやったら勝てた。強さを求めたアイズって事で、防御など後ろ向きな気持ちを捨てて前に出て困難に打ち勝った末に、みたいな話だったのかな?にしても、気持ちの問題でどうこう出来る相手には見えなかったが…。もっとこう、己の能力(とか技)の限界を超えた!とか、強敵を倒した、強くなった理由、演出が欲しかったかな。 アイズさん、可愛い所もあるんだな。本編から無感情...
[2017/05/20 17:49] URL 悠遊自適

ひなこのーと BS11(5/19)#07

第7話 まよえるみずぎ 暑くてバテ気味のくいな。山育ちのひな子は海が未経験。皆で週末に海に行こうよ。水着を持っていないので買いに行こう。真雪が全力でサポートします。真雪の選んだ水着が大量で試着に忙しいひな子。 ゆあはお腹を隠したいのでワンピース。千秋に細くて気にしなくていいと言われてビキニを選ぶ。くいなは小学校の時のスク水が着られるので買わない。千秋も昨年の水着があるので買わなくても大丈夫。...
[2017/05/20 14:20] URL ぬる~くまったりと

ソード・オラトリア ダンまち外伝 BS11(5/19)#06

第6話 討伐と逃亡 階層主のウダイオスと一人で戦うアイズ。パーティを全滅させるほどの強大なモンスター。一人では攻撃が集中して接近することもままならない。頑張ってはいるが、ジリ貧で攻撃されて弾き飛ばされる。それでも弱い自分が許せない、強くなりたいと頑張るアイズ。リヴァリアが限界だと助けるために詠唱を始めるが手を出さないでと拒否。遂には防御を捨てて果敢に立ち向かうアイズ。その思いが通じて単独で討...
[2017/05/20 14:19] URL ぬる~くまったりと











  ブログパーツ