【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】 第7話『星降る海』 キャプ感想

各画像はクリックで大きな画像に~

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第7話『星降る海』 感想(画像付)

ルミアちゃんの護衛にリィエルちゃんが編入してくる。
グレン先生との間を誤解されたりするが、白猫ちゃんのお陰で打ち解けていく。
遠征学修で水着キター♪ リィエルちゃんはスク水!? なぜこの世界にあるw
システィちゃんたちと友達になれたリィエルちゃん、このまま普通の子になれるといいねw
またもルミアちゃんを狙って(?)悪いメイドが来て不穏な展開に…
何で女王のメイドやめてもメイド服なんだろうw






以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。



  
(ストーリー)
ルミアの警護のため学院に編入してきたリィエル。
システィーナ達との交流で次第に溶け込んでいく彼女。
遠征学修の先でも当初は学友たちと打ち解けていた彼女だったが…。


ロクアカ 07話ロクアカ 07話
ロクアカ 07話2ロクアカ 07話2
ロクアカ 07話3ロクアカ 07話3

「許して先生… もう駄目」
「箱入りお嬢様だもんな。慣れないうちはこんなもんか」
アバンからいかがわしいw

「こんなの… 本当に慣れるんですか?」
「初めての頃と比べたら大分良くなってきてる」

体が冷えないよう上着をかけるグレン

『先生の匂いがする』
システィちゃんカワイイぞw

ロクアカ 07話4ロクアカ 07話4
ロクアカ 07話5ロクアカ 07話5
ロクアカ 07話6ロクアカ 07話6

「そういえば先生、 私達、なんで拳闘をやってるんですか?」
「そろそろそんなツッコミがやって来るだろうとは思ってた」
魔法の特訓でしたーw

「拳闘の練習をすれば自ずと魔術戦の攻守の感覚が磨かれるんだよ」

「日頃の私の説教に対する鬱憤を晴らされてるだけのような
「当然それもある」 
おいw

ロクアカ 07話7ロクアカ 07話7
ロクアカ 07話8ロクアカ 07話8
ロクアカ 07話9ロクアカ 07話9

「いざという時本当にルミアを守りたいなら力は必要だ。
大丈夫、軍用魔術を怖いと感じられるお前なら魔術の暗黒面に振り回されず正しく力を振るえると信じてる。
いざという時なんて来ないのが一番いいんだがな」


「これからもご指導ご鞭撻よろしくお願いします」
使う時がすぐきそうですけどw

ロクアカ 07話10ロクアカ 07話10
ロクアカ 07話ロクアカ 07話
ロクアカ 07話12ロクアカ 07話12
ロクアカ 07話13ロクアカ 07話13

ルミアちゃんの護衛に、通学路で待ってるグレン先生w
そこに剣を振りかぶってリィエルちゃんが登場!
やんちゃなんてもんじゃないw 死ぬよグレンw

ロクアカ 07話14ロクアカ 07話14
ロクアカ 07話15ロクアカ 07話15
ロクアカ 07話16ロクアカ 07話16

「会いたかった。グレン」

「いきなり何しやがるんだ! 殺す気か?」
「挨拶?」

アルベルトが久々に会う戦友にはこうしろってw

ロクアカ 07話17ロクアカ 07話17
ロクアカ 07話18ロクアカ 07話18
ロクアカ 07話19ロクアカ 07話19

「あいつの仕業か…そんなに俺が嫌いか畜生」
アルベルト黒いw

「まさか編入生ってお前か?
帝国政府が正式にルミアを警護することを決めたらしくて、編入生を隠れ蓑に
魔導士を派遣するっつってたけど」


「私なんかのために来てくれるなんて心強いです。
これからよろしくお願いしますね」


「うん。任せて。グレンは私が守る」
わかってねーw

ロクアカ 07話20ロクアカ 07話20
ロクアカ 07話21ロクアカ 07話21

「俺じゃねぇ! 守るのはルミア! このかわいいかわいい金髪のルミアちゃんな!」
「よくわからないけど 私はルミア…よりグレンを守りたい」

「わけわかんねぇこと言ってんじゃねぇ!
言っておくが自分の任務とか正体バラすんじゃねぇぞ! 絶対だぞ!絶対だかんな!」

またグリグリされてるw

ロクアカ 07話22ロクアカ 07話22
ロクアカ 07話23ロクアカ 07話23

編入したリィエルちゃんを生徒に自己紹介させる。

「リィエル=レイフォード」
名前だけ?w

ロクアカ 07話24ロクアカ 07話24
ロクアカ 07話25ロクアカ 07話25
ロクアカ 07話26ロクアカ 07話26
ロクアカ 07話27ロクアカ 07話27

「私はリィエル=レイフォード。 帝国軍が一翼、帝国宮廷魔導士団特務舞台所属」
ダメだこの子はw しゃべらせちゃいけないw

「将来私は?帝国軍への入隊を目指して?イテリア地方から」
「イテリア地方からと仰いましたがご家族の方とは離れて?」

「兄がいた…けど」
「あ~すまん。家族に関する質問は避けてやってくれ。こいつは今身寄りがない」

ロクアカ 07話28ロクアカ 07話28
ロクアカ 07話29ロクアカ 07話29
ロクアカ 07話30ロクアカ 07話30

「グレン先生とリィエルちゃんって知り合いっぽいし一体どういう関係なんですか?」

「グレンは私の全て。 私はグレンのために生きると決めた」
大胆な告白きたーw

ロクアカ 07話31ロクアカ 07話31
ロクアカ 07話32ロクアカ 07話32

ゴーレムを標的にした魔法の授業。
システィちゃんは6発全弾命中! 特訓の成果?

ロクアカ 07話33ロクアカ 07話33
ロクアカ 07話34ロクアカ 07話34
ロクアカ 07話35ロクアカ 07話35

リィエルちゃんは…ぜんぜん当たらないw
緊張してるのかな?

ロクアカ 07話36ロクアカ 07話36
ロクアカ 07話37ロクアカ 07話37
ロクアカ 07話38ロクアカ 07話38

「これってショックボルトじゃないと駄目なの?」
軍用じゃなけばいいけど。
って、剣を召喚するリィエルちゃんw

ロクアカ 07話39ロクアカ 07話39
ロクアカ 07話40ロクアカ 07話40
ロクアカ 07話41ロクアカ 07話41
ロクアカ 07話42ロクアカ 07話42

剣をぶん投げてゴーレムを破壊w

「6分の6」
ドヤァw 脳筋ですねw

ロクアカ 07話43ロクアカ 07話43
ロクアカ 07話44ロクアカ 07話44

危ないやつと思われ、距離をとられるリィエルちゃん。
ルミアちゃんが食堂でごはん食べようと誘います。

ロクアカ 07話45ロクアカ 07話45
ロクアカ 07話46ロクアカ 07話46
ロクアカ 07話47ロクアカ 07話47

リィエルちゃんは、いちごタルトがお気に入りの様子♪
甘いもの好きかわいいぞw

ロクアカ 07話48ロクアカ 07話48
ロクアカ 07話49ロクアカ 07話49
ロクアカ 07話50ロクアカ 07話50

小動物みたいに、はむはむ食べるリィエルが可愛すぎw

「よかった。システィも好きなんだよ」
「欲しいの?分けてあげる」
気をつかうけど、あげたくないw

「いいわよ。全部食べて」
「本当?」
嬉しそうだw

ロクアカ 07話51ロクアカ 07話51
ロクアカ 07話52ロクアカ 07話52

「もうリィエルったら…クリーム付いてる」
「ありがとう」
いいぞ、和むわ~w

ロクアカ 07話53ロクアカ 07話53
ロクアカ 07話54ロクアカ 07話54
ロクアカ 07話54ロクアカ 07話54
ロクアカ 07話55ロクアカ 07話55

遠巻きにしてたみんなも集まって来る。
タルトをとられないよう、いっぱい食べるリィエルちゃんw

これを機会にまっとうな人間関係を学んでくれれば。
今度の遠征学習でリィエル自身が何か掴んでくれれば…
先生してるグレンw

ロクアカ 07話56ロクアカ 07話56
ロクアカ 07話57ロクアカ 07話57
ロクアカ 07話57ロクアカ 07話57

遠征学習は白金魔導研究所。
ビーチリゾートとして有名なサイネリア島にある!
年間通して気温が高く今も海水浴は十分に可能!
男子と盛りあがるグレンw

アルベルトの変装w
リィエルちゃんは当て馬で、本命はアルベルトが遠距離からの護衛。

「リィエルに気を付けろ。あの女は危険だ」
彼女の過去に何があった…

ロクアカ 07話57ロクアカ 07話57
ロクアカ 07話57ロクアカ 07話57
ロクアカ 07話49ロクアカ 07話49
ロクアカ 07話50ロクアカ 07話50

サイネリア島に到着。
グレンは船酔いでぐてんぐてんw

「船が苦手なら別の場所にすればよかったのに」
「美少女達の水着はあらゆるものに優先する。
たとえここが戦場のド真ん中だったとしても俺はここを選んだよ!」
あほですかーw

「私達を軍用魔術から遠ざけたいから。だからここなんですよね」
「俺は水着姿を拝みたかっただけだし」

ロクアカ 07話51ロクアカ 07話51
ロクアカ 07話52ロクアカ 07話52

グレンお望みの水着キター!
ルミアちゃんカワイイ♪

各画像はクリックで大きな画像に~

ルミアちゃんの水着最高です、ありがとうございますw

ロクアカ 07話53ロクアカ 07話53
ロクアカ 07話54ロクアカ 07話54
ロクアカ 07話54ロクアカ 07話54
ロクアカ 07話55ロクアカ 07話55

リィエルちゃんはスク水?w

「先生! どうです?」

「メチャクチャ似合ってるぜ! すげーかわいい!」
「ありがとうございます先生」
ルミアちゃん最高!

「白猫、お前もなかなかセンスいいじゃねーか」

各画像はクリックで大きな画像に~

「そんなにジロジロ見ないでよ」
テレてるシスティちゃんカワイイ♪

ロクアカ 07話56ロクアカ 07話56
ロクアカ 07話57ロクアカ 07話57
ロクアカ 07話57ロクアカ 07話57

リィエルちゃんも水着を褒めてほしいのに、グレン先生スルーw

ビーチバレーしようって話しになってグレンも誘われる。
お肌やけちゃうし…グレンやる気ない?

ロクアカ 07話57ロクアカ 07話57
ロクアカ 07話57ロクアカ 07話57
ロクアカ 07話49ロクアカ 07話49

「っしゃ来いやおらぁ!!」
無駄にやる気あったw

ロクアカ 07話50ロクアカ 07話50
ロクアカ 07話51ロクアカ 07話51
ロクアカ 07話52ロクアカ 07話52

夜。
女子部屋への潜入ミッションをしようとする男子を阻止するグレンw

「あんな楽しそうなグレン初めて見た」
「そうなの?学院だといつもあんな感じよ」

「昔はもっと暗かった。
だから私が傍にいて守ろうってそう思ってたのに」


ロクアカ 07話53ロクアカ 07話53
ロクアカ 07話54ロクアカ 07話54
ロクアカ 07話54ロクアカ 07話54

ゲームに誘われ参加するリィエルちゃん。
すっかり馴染むことができたみたいw

ロクアカ 07話55ロクアカ 07話55
ロクアカ 07話56ロクアカ 07話56
ロクアカ 07話57ロクアカ 07話57

リィエルちゃんと星を見に来るシスティちゃんたち。

「リィエルにはやっぱり退屈?」
「よく…わからないけど。 この光景は、飽きない…」

「私達ね。リィエルと知り合えてよかったと思えるの」
「どうして?」
「理屈じゃなくて、あなたと友達になれたことが嬉しいの!」

ロクアカ 07話57ロクアカ 07話57
ロクアカ 07話57ロクアカ 07話57
ロクアカ 07話57ロクアカ 07話57

『友達…、よくわからないけど嫌いじゃない!』
リィエルちゃんいい笑顔♪

普通に女の子してるじゃねぇか
グレンも安心ですw

ロクアカ 07話49ロクアカ 07話49
ロクアカ 07話50ロクアカ 07話50
ロクアカ 07話51ロクアカ 07話51

グレンに会いたいと部屋を抜け出してくるリィエルちゃん。

「ねぇ、 何でいなくなったの?」
「それは…だな。 勝手に宮廷魔導士団を辞めたことは悪かったと思ってる」

「わたしはグレンがいないと… 何のために生きてるかわからない」

ロクアカ 07話52ロクアカ 07話52
ロクアカ 07話53ロクアカ 07話53
ロクアカ 07話54ロクアカ 07話54

「このまま学院の生徒になっちまえばいい。宮廷魔導士団から足を洗ってよ」
「そうじゃない!私はグレンのために…」

「それは違う! お前が幸せに生きることをお前の兄貴は…」
「わからない… グレンの言ってる事全然わからない! なんで駄目なの!?」

ロクアカ 07話54ロクアカ 07話54
ロクアカ 07話55ロクアカ 07話55

「グレンを守って戦うことの何がいけないの?
どうして私の傍にいてくれないの! 大嫌い!
ルミア! システィーナ! あいつらが私からグレンを奪ったの!?
全部あいつらがいるから! みんな嫌い! 大嫌い!」


アルベルトが心配したのは、リィエルちゃんの不安定さだったのか…

ロクアカ 07話56ロクアカ 07話56
ロクアカ 07話57

またも暗躍してるエレノア。
ルミアちゃんをまた狙ってきてる。 
話していた青髪の男…髪の色がリィエルと同じなのが気になる…

リィエルちゃんがシスティちゃんたちに打ち解けたように見えたのに…
グレンを守るという思い込みは何なんでしょうね。
過去にいったい何があったのか? 不穏な展開で気になる次回!


↓ 押していただけると更新の励みになります♪
記事を楽しんでいただけたら ポチっと応援お願いします^^

(C)2017 羊太郎・三嶋くろね/株式会社KADOKAWA/ロクでなし製作委員会

関連記事
テーマ:2017年新作アニメ | カテゴリ:2017春(04-06月)
[ 2017/05/17 ] TB(8) | CM(0) |  EDIT 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/6094-d699dc68


ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture VII「星降る海」

評価 ★★☆ 魔術の暗黒面(意味深)             
[2017/05/22 21:59] URL パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第7話 「星降る海」 感想

システィと屋外プレイ(違)
[2017/05/18 21:56] URL キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 TokyoMX(5/16)#07

Lecture VII 星降る海 グレンに格闘を教わるシスティ。魔術の習得には格闘術も役立つらしい。いずれ軍用魔術も教えてやる。 王室はルミアの警護にリィエルを派遣した。グレンのクラスに転入してくる。宮廷魔導士の身分は丸秘だが理解できていない。兄が亡くなっている。私はグレンのために生きると決めた。 魔術は苦手だが、錬金術は得意。圧倒的なパワーに危ない人と思われる。3日食べなくても平気だが、ス...
[2017/05/18 11:20] URL ぬる~くまったりと

ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) Lecture Ⅶ 「星降る海」

今話からは原作3巻と4巻のエピソード、リィエル回です。ストーリーの最後の方でキナ臭いフラグが立ってましたが、いずれにしろシリアス展開は次回以降なので、今回はたっぷりとグレンのクラスの乙女たちの水着姿をたっぷり堪能しちゃいましょうwww でもクラス担任教員としての立場上それ言っちゃイカンでしょ?というのはさておき、グレンに「ウチのクラスの女子はレベルが高い」って言ってもらえるなんて、ある意味2...
[2017/05/18 10:40] URL ボヘミアンな京都住まい

アニメ感想 17/05/16(火) #ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第7話

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第7話『星降る海』今回は・・・なんかグレンとシスティーナがいかがわしいことしています。まぁ、ただ特訓してただけですけど。なにやらルミアを守 ...
[2017/05/18 03:03] URL ニコパクブログ7号館

ロクでなし魔術講師と禁忌教典第7話「星降る海」レビュー・感想

グレンを守って戦うことのなにがいけないの?どうして私のそばに居てくれないの?大っ嫌い!  『天の智慧研究会』の起こした事件からルミアの警護のために帝国宮廷魔導士団特務分 ...
[2017/05/17 12:10] URL ヲタブロ 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第7話「星降る海」感想 アバンのシスティちゃんがエッチな顔してた。

幼さ残るリィエルたん可愛い!苺タルト取らないよー!! 大天使ルミアをはじめとする女子生徒たちは、母性愛を刺激されてしまったのかな。 夜も更けた頃にルミアを守ろうとシスティがグレンに教えを請うていたんですね。 友達であり姉妹でもあるルミアへのシスティの想いがヒシヒシと伝わって来るようでしたが、彼女を写すシーンがなにかエッチな勘違いをしてしまう絵になっていたんですけど、彼女の左...
[2017/05/17 08:22] URL 二次元美少女の笑顔を守りたい duple

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第7話 『星降る海』 美少女たちの水着は全てに優先する!(至言)

リィエル転入、そして水着回からの急転直下。エレノアがまた悪巧みしてますね。ルミアには小公女のごとく不幸が押し寄せるのでしょうか。  出エロ、に見せかけた特訓シーン。何故か少林寺木人拳に勤しむグレンとシスティ。魔術戦の攻守を磨くための特訓、これもルミアを守るため。軍用魔術に躊躇いがちなシスティ。そんなシスティなら魔術の暗黒面に振り回されずに正しく魔術を使える、とグレン。暗黒面に堕ちた...
[2017/05/17 06:01] URL こいさんの放送中アニメの感想











  ブログパーツ